CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



舞鶴ツーリング 限定パフェを食べるのだ~

今回もこの一言から始めましょうかね(^^-)
本日のルートなのだ(^m^)v
・・・しかし、何とした事か。
待ち合わせ場所から、最初の休憩場所までのGPSが記録されてない。。。
ま、いっか(笑)イメージはつかめるよね(苦笑)
 
今日は、舞鶴~美山へグルメツーリングに行ったのだ♪

 
 
朝5時前。目覚ましアラームよりも早く目が覚める。
ツーリングの朝って、とても目覚めが良いのだ(笑)
 
集合ポイントをナビに設定したら、約1時間とな。
出発は8時なんで、ほな、6時半に出れば十分だなーと、高速をバビューンと走って。
スイスイと走って、着いてみたら(@@;)何と35分で着いてしまって。
まだ1時間前の7時なんで、集合ポイントには誰もいません。
うーん、ほな、コーヒーでも飲んでまったりしますかー
と集合ポイントの先にあるガソリンスタンドを通り過ぎようとして、ふと目をやると。
オイラと同じデジタルシルバーのCBRが。 んん?あれって、もしかして!
 
Shu-1さんでした(^-^)やっぱりね♪ 
オイラと同じで、このシルバーってなかなかいませんもんねぇ(^^)
という事で、オイラ以上に早く着いていたShu-1さんとダベり待ち。

pafuletu-2.jpg
しかし、今日の企画者は集合に早めに来はるヒロシさん。
ガソリンスタンドから集合ポイントに目をやると、白赤のバイクとライダーが見えて。
さすがです、ヒロシさん早いです。でも、今日は3番ですよ(^^)
ほなヒロシさんのトコに行きますか~とテクテク歩いてヒロシさんに後ろから声をかけると。
(^^;)変なおじさんから声をかけられた的な、見事なサプライズリアクション!(笑)
まあ、エンジン音もバイクも無しで、予想外の背後から来たらビックリしますよね。
 
そんなイベントで始まった本日のツーリング。
今日は舞鶴にグルメ&クネクネツーリングに行くのだ。
でもって、今日はヒロシさんご友人のmaruさんの記念ツーリングでもあるのだ(^^)b
↓ 今日のメンバーなのだ。
  (ヒロシさん:CB1300SP、Shu-1さん:CBR1000RR、
                 maruさん:BMW S1000RR、オイラ:CB1300SB)
pafuletu-3.jpg 
maruさんのNEWマシン、BMW S1000RRですよ!(@□@;)
レアもんの最新バイクです。かっこいいですぅ♪
シルバーですけど、オイラCB号のソレとは何か色の深さが違いますねー。
pafuletu-4.jpg
宝塚から県道をクネクネと。通称?マンホール道路に驚いたり(汗)
休憩しつつ、R173経由でバビューンと舞鶴を目指すのだ。

pafuletu-5.jpg
R27へ入り、どんどん北上して舞鶴に到着。
早めのランチを、とれとれセンターで頂くのだ(^-^)
 
今回はここ。

pafuletu-6.jpg
この前、Shu-1さんに連れていって貰った和歌山まぐろツーより正直見劣りしますが、
ウニとネギトロの丼なのだ。
(^▽^)まいう~でしたよ。2種類の具が載ったドンブリって、贅沢ですねぇ♪

pafuletu-7.jpg
食べてダベって楽しんだら、海鮮市場をブラブラです。
何かお土産、あるかな?

pafuletu-8.jpg
(^-^)ありました♪お土産。
サバのしょうゆ付け缶と、肉じゃがパンを買いました。
肉じゃがパン、帰宅してソッコー食べましたが(笑)、なかなか美味しかったのだ。
こういうオモローな食材を買うのって、何か楽しいのだ。

pafuletu-9.jpg
とれとれセンターをウロウロして。
鯖焼きとか美味そうなんで、持ち帰りしたいとこなんでが断念したりして。
他にも美味そうなモンがいっぱいありました~(^^)
 
早めのランチを食べたら、
早めのオヤツです(笑)
道の駅から少し走ったとこに、今回のメインなグルメスポットに到着したのだ。
ライダーも多数来店してます。まだオヤツ時ではないのに!(苦笑)
↓ 来るとスグ、目当てのグルメがモロに表示されとります(笑)

pafuletu-10.jpg
今回のナイスグルメ。
季節限定の苺パフェなのだ(^-^)/

pafuletu-11.jpg
このパフェ、新鮮な苺を採って作るらしく、期間を外すと来年まで食べれないのだ。
pafuletu-12.jpg
pafuletu-13.jpg
pafuletu-14.jpg
ええ。おじさん達は、苺パフェにルンルンです(爆)
これ、うまいです。
バニラ?が基本的に美味いし、
新鮮な苺の、フレッシュでほのかな甘みがたまりません。
 
4人とも、ソッコーで食べてしまいました。
まわりのお客さんも、ほぼこれを食べてはりました。人気なのね。
 
↓ 店の外にはパフェの紹介が。
pafuletu-15.jpg
今の季節は苺のパフェですが。
次はメロンらしいです。しかもメロンを半分に切った物にパフェが!(@▽@)n
こ・これ、食べたい~♪ マジで食べたいぞーーーー

pafuletu-16.jpg
この店、また絶対来なければなりません。
ええ。約束します。メロンも戴くよ!(^-^)♪
 
苺パフェに舌鼓を打ち、バビューンと移動です。
東に走ると、こんなエリアに到着なのだ。レンガ造りです。
デジイチライダーとしては、恰好の獲物?場所なのだ(^-^)
はいはい~♪ 撮影会の始まり始まり~♪
pafuletu-17.jpg 
 
pafuletu-18.jpg 
 
pafuletu-19.jpg 
 
pafuletu-20.jpg 
 
pafuletu-21.jpg 
 
pafuletu-22.jpg 

pafuletu-23.jpg
みんな、汗だくになって撮影なのだ(笑)
皆さん、どんな写真撮ったのかなーーー。
 
舞鶴から高速でワープ!して、大飯高浜IC経由でK16の山道を走り。
R162のクネクネで、道の駅名田庄で休憩。
何か曇り空で、ちょいと寒かったので皆で本日のスイーツその2です。
ぜんざいって久しぶりだぁ~(笑)

pafuletu-24.jpg
甘さ丁度で、餅も柔らかくておいしゅうございました♪
pafuletu-25.jpg
そのままR162をバビューンシュパーンとヒロシさんに引っぱってもらって。
美山ふれあい広場に到着。
ここは牛乳とミルク製品が色々ありますよねーーー♪

pafuletu-26.jpg
 
オイラついさっき?ぜんざいを食べたばかりですが。
 
 

 
 
美山ミルクジェラートをげっとん。
ええ。食べたのは、オイラだけですが。・・・何か?(笑)
pafuletu-27.jpg
美山で休憩して、帰る方向です。
これまたヒロシさんの、こんな道よく知ってますねー的なナイスルートで。
日吉ダムを越えてからは、もう、何がどうだか、どこを走ってるのだか?
訳がわからない内に、ナイスルートで渋滞もほとんどなく、茨木に到着。
すごいです。(^^;)
GPSでどのルートを通ったのか、確認して自分の物にしようかと思いましたが、、、
どうやら、無理っぽいです(笑)
 
いやー今日は楽しかったのだ(^-^)b
最新BMWマシンにナイスルートのクネクネにまいう~グルメ。
鉄板のツーリング企画だったのだ。
 
今日参加された皆さん、お疲れさまでした。
ヒロシさん、先導ありがとうございました。また行きましょう。
 
ていうか、頭からこれが離れません(笑)

pafuletu-28.jpg
 
メロン そして メロン  7月は夕張メロンとか?ほほー♪
 
 
 
  
 今日一緒のメンバーさんブログは ↓ こちらです。見てね~♪
 関西ライダーヒロシのグルメ探検隊  しゅういちのおさんぽ日記
  
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

ああ、そうそう。
先日装着した、オプティカルハイビジョンレンズ。 
OPTICAL-5.jpg
これの簡単なインプレですが。
左右が(特に外側)ノーマルよりも広角的に見えるので、とっても後方確認が楽です。
こんな些細なカスタムでも、効果ってあるんだな~と実感。
ブルーミラーも1日で慣れた。
これ、眩しくないしでなかなかナイスなカスタムになったと思う。グッジョブ!

 
  
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


CB号に OPTICAL HIGH VISION LENSを導入なのだ~

メンテ&カスタムDAYと決め込んだ日は、どっぷりと作業するのがオイラ流。
でも晴れの日にメンテナンスするのって、もしかして初めてかも?(^^;)
でもカスタムでも比較写真を撮るので、ちょいとCBには乗るんですけどねー♪ 
 
カスタムしたら、必ず比較写真を撮って比べたいし。・・・マメか!(笑)
 
今回のメインカスタムはこれなのだ!(^-^)b
SYGN HOUSEのオプティカル ハイビジョンレンズを装着なのだ。
これ、2メーカーありますよね。
このメーカーとデイトナのがあるのかな?
オイラのは高い方のメーカーのんですけど、神様価格で安い方のよりも安いですが。
                           ( ↑ ややこしい書き方? 笑)
 
OPTICAL-3.jpg 
  これ、前から欲しかったんですよね~
  お安く買えて、ほっんっとっにラッキーです♪
OPTICAL-4.jpg 
 
オプティカル何ちゃら(苦笑)って、固いネーミングですが。
ま、つまりバックミラーですわな。f(^^;)
説明書通りに脱脂して、2度と取る事のできない超強力両面テープで貼るだけ。
チョー簡単♪
 
はい、ものの5分で完成~(^m^)v
OPTICAL-5.jpg 
 
青いミラーが特徴なこのオプティカルハイビジョンレンズ。
説明書を見ると。 (@@)ん~?どれどれ~?
ほほーそんなにノーマルと違うの?左右だけじゃなくて、上下もかいな!?
しかも、眩しさも半減?雨もハジく? おおお~何かすごそう。

OPTICAL-6.jpg 
 
という事で。実験♪ 実験 ~♪ 検証♪ 検証~♪
 
ていうか。
装着する前に、外でちゃんと写真撮ってるのんて。
マメじゃね?(笑)
 
装着前と後の比較なのだ(^-^)b
なるべく同じ場所で、同じ角度で撮影したつもり。
少しだけ誤差はあるかもですが。ええ。それでも違いは、おおっ!って感じかな!?
特に右(外側)の見える範囲が広く感じるかな?

OPTICAL-7TT.jpg
 
でも微妙に?CB号を停車するトコがズレてるか?と思ったので。
もう一ヶ所、きちんと場所を決めての比較撮影もしてみた!(QQ)
電柱を目印に、同じ場所で比較してみたのだ。

OPTICAL-8.jpg
 
これは完全に。見えてる範囲が違うのが解ると思うのだ。
右外の木の見え方が違うのだ。

OPTICAL-9TT.jpg 
なるほど~♪(^m^-)
やるな!オプティカルレンズ。気にいったぞ。
 
ちょっと青くなるバックミラーって、違和感あるのかな?と思ったけど、全然平気。
逆に見やすいくらい。
実際にツーリングで走ってみて、良さを実感したいもんです。はい♪
 
よっしゃ。明日は。
オプティカルレンズ装着記念ツーリングだね!(^。^)
 
今回のカスタムは、ツアラー化計画のど真ん中なカスタムなのだ(^-^)
  
 
 
  
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

ダブルオイル交換なのだ

今日は例のナイスなカスタムパーツを装着?装備?したいトコですが。
色々ありまして(事前準備がまだいるんス)、まだなのだん。
 
天気もよくて、とってもナイスなツーリング日和なのですが。
ここ3日間、すごく忙しい仕事+体育会系な仕事(?笑)をこなしておりまして。
今日は筋肉痛なので、CB号に乗るのはヤメておこう!(^^;)と決め込んだ。
なので?ツーリングには行かないけどお見送りには行ったりして。
フルカウル連合さんのラーメンツーリングにお見送り&ダベりに。
(車でお見送りに・・・)
OPTICAL-1.jpg

 
OPTICAL-2.jpg
 
という事で、後ろ髪を引かれつつ?(笑)今日はメンテナンス&カスタムDAYなのだ♪
 
オイル交換。
富士山に長距離バビューンしたし、ペール缶を買ってるので早めの交換なのだ。
自分で交換するのも、慣れてきましたよ♪ ちょちょいのちょい?(^^)b
 
oilch-2.jpg
交換パーツは、純正品にこだわっております。 
oilch-3.jpg
ドレンボルトを規定値の29N・mに設定して、トルクレンチでクィっと締めて。
オイルを規定値の3.8㍑入れて。
ちょいとエンジンかけて、馴染ませるって事で近くをバビューン。
 
うんうん!いい感じなのだ(^m^)
シフトもスムーズ、加速もスムージーですやん。
オイル入れ替えた時って、気持の部分が大きいと思うけど、気持いいのだ♪(^^)♪

oilch-4.jpg
おっと、忘れちゃいけない、、、走行距離の記録×2
前回からしたら、約4,000km。 オイラにしたら、かなり早めかも?(笑)
 
でも今回、結構色が黒かった様な。
でも粘度はソコソコだったので、やはり早めだったって感じかな。
oilch-1.jpg
近所をウロウロしただけでは、ちょっと物足りないので。
生駒のSTRAIGHTまで行ってみた。
んで。
バックステップを装着する時に、やっぱりいるかな?って工具を購入。
一番安いヤツですが。・・・何か?(笑)

oilch-5.jpg   
実は今日、ノーマルステップを外してみたのだ。
 
そして、すぐにノーマルステップをまた付けた!(笑)
湘南ライダーさんアドバイスの通り、ちょっと準備がまだ必要っぽい。
無しでもイケそうだけど、とあるステーがいるっぽい。
頭の中では完成したけど、まだ準備がいるのだ(^^)ガンバロー。
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダー応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪  bana-2.jpg

 
 
 
 
 
今日はメンテDAYって事で。ヨメスクもオイルを交換しておいたのだ。
(><)いつもながらズズキのスクーター、オイルの色が極めて気持ち悪いです。
やはり水(水蒸気)が混入してるみたいです。
オイラCB号よりもオイル交換の頻度を増やさないといけない感じです。
 
oilch-6.jpg
ありえへん色じゃろーーて、これ。
1,000kmも走ってなくてコレだもんなー。
スズキさん、これって大丈夫なんでしょうか?と聞きたくなる色だと思うのですが。

oilch-7.jpg 
つけ麺のつけ汁か!? (爆)
う~ん、ヨメスクのオイルに、ホンダのG2はもったいないな。。。
今度、超安いオイルを買っておこう・・・(苦笑)
 
 
ていうか、明日はど~ん!と走るでぇ~(^0^)/
楽しみなのだぁ~♪♪♪
 
 

オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換     距離(km)
2008年09月   G2       〇        5,587
2009年03月   G3                7,962
2009年10月   G3       〇      16,600
2010年03月   G2                21,310
2010年06月   G2                  25,332
 

    ↓ いちさん☆ライダー応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪  bana-2.jpg 

ちょっと怪しい?ケミカルを購入してみたのだ~

最近、とてもよく見ているDVDがある。
RSタイチのオープニングセールで、500円でげっとんしたメンテナンスDVDなのだ。
 
↓ これこれ。牧田のおっちゃんが、素人向けに丁寧に解説してくれてる。


なぜ“お勉強”っつーと、バックステップを自分で装着するので。
ちょっとしたコツとか、細かい工夫とかあるんなら参考にしたいなと。
これ、結構丁寧なんで、オイラみたいな初心者にはもってこいだぁね。
 
ついでに、このDVDでイジってるバイクがCB1300なのだ♪ オイラといっしょ♪
 
ブレーキペダルを外してメンテする細かい作業も、もち動画だし。
↓ でも、こんな工具とかもいるのね? 今度、買っとく?

DVDsp-2(600-453).jpg
ま、でもこれは今回、無くてもイケそうだけど。
オイラはメンテじゃなくて、交換だかんね~(^-^)b ふふふ。
 
DVDを見てて、すっごい気になるケミカルが要所×2に登場する。
この、牧田のおっちゃんが使ってるドライグリススプレー。
ちゃんとどこに吹き付けて、どう使うって事まで親切に言うてる。

DVDsp-3(596-452).jpg
このスプレーグリス、かなり使い勝手が良さそうなのだ。
DVDの解説では、色んなトコに使ってて、ゴミやホコリ・汚れも防ぐ優れものらしい。
・・・欲しい! 欲しいぞーーーーー
 
て事で、こうなると、どうしても欲しいオイラ。(苦笑)
ナンボするん?とネットで検索ケンサク~  (@@)・・・2,940円?
え?20mlで2,940円? 
うそーーー高っっ! 200mlの間違いじゃないの? ・・・20mlだ。。。え~高っ(@@;)
 
ちなみに、ネットショップも探してみた。
売ってるとこがほどんど無い。ナップスの通販だけ。しかも2,940円・・・やっぱ高けぇー
で仕事終わりに、大阪の有名バイク用品店にも行ってみる。
・・・取り扱いありません。
 
しゃーないなー、高いけどネットで買うか~
 
 
ま、まてよ?  まさかとは思うけど、あの激安の神様がおられる店には無いよな?
あんな田舎にある店だものーーー。(←大変失礼)
まあ、絶対無いと思うけど、一応、寄ってみるかーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?こ・これは!(@□@;)
DVDsp-4.jpg
(笑)すごいぞ神様!
こんな田舎の店に、しかも、もう商品がスカスカな(苦笑)お店に!何であるんだーー
し・か・も ♪ 神様価格の1,250円。すげーーーーー(爆)
 
マジでビックリです(@@;) 
もちろん、速攻購入。
DVDsp-5.jpg 
シルバーウォールスプレーって商品なのだ。
このメーカー、他にも色んな物を出してるみたいです。→ ㈱ナノテック・システムズ
見た事ある商品、ありますなー。
 
しかしコレ、さすが20ml、すごい小さいのだ。
どんだけボッタクリな高級品なんだ。。。(^^;)

DVDsp-6.jpg
説明書によると、、、
世界初の8ナノ銀粒子+窒化ホウ素のドライ超潤滑らしいです。
・・・いったい何のこっちゃ(笑)
 
えーっと。
耐高温、耐高圧下のμ摩擦係数を下げ、カジリを防止。
極圧のかかる部位に強力な超潤滑膜を形成し、耐加重・展延性に高い能力を発揮・・・
エンジン周り、ワイヤー周り、駆動系、サスペンション、工具などに使用可能。
速乾性なので使いやすい上に、ゴミやホコリを寄せ付けないので汚れにくい。
らしいです(^-^;)
 
ま、牧田のおっちゃんが勧めてるし、見てて便利そうなので使ってみましょう♪

DVDsp-7.jpg
いや~神様。ずっとオイラのとこにおられるのかな?
(^^;)まさか破産か借金地獄になるまで、おられる気なのかな?(苦笑)
 
 
ま、これで週末こそは、やっと作業に入れるぞよ。
・・・でも天気良かったら、走るのだ~(^▽^)/
 
 
バックステップ、2りんかんで装着して貰うなら、いくらかかるん? て聞いてみた。
最低1万円だそうです(ーー;) 結構するのね。
 
この工賃を聞いて。
オイラ、俄然 やる気まんまんなのだ~(^^)b ←ゲンキンなヤツ(笑)
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

前から気になってた店へ。グリメリサーチツーリングなのだ

今日はナイスな天気だったのだ(^-^)
なので。
前から気になっていた店へ、グルメリサーチツーリングに行ったのだ♪
※リサーチツーリングなので今回、店名はオープンにしてません(苦笑)
 だって、また今後、ツー企画で行く気なんだも~ん。(子供か!笑)
 
それと。ええ。
昨日交換した、ピレリ エンジェルストリートの皮むきツーリングも兼ねてなのだ(^-^)
 
気になる店は、わりと近いエリアにあるので、遅めの8時半に出発。
近いとはいえ、開店直後の1番乗りをしようと思ってのバビューンなのだ。
 
NEWタイヤの皮むきも兼ねるので、今日は下道(一般道)オンリーと決めた。
という事で久しぶりなホームコース、天理ダムのクネクネを抜けていくのだ。 

(^▽^) め・めっさ天気が良いのだ。キモティィィィーーー♪
とわいえNEWタイヤなんで、ソフトなハンドリングでクネクネを走ります。
(・・・ていうか、ハードに乗るなんて出来ないんですけどねーーー笑)
 
天理から名阪国道へ入り、バビューーーン。
NEWタイヤの性能や乗り心地を感じつつ、楽しみつつ。いつもの休憩ポイントへ。
suzukasui-tu-2TT450-618.jpg
朝はコーヒーしか飲んでなかったので、ここでもコーヒーを(笑)
CBの近くで飲みながら休憩してたら、新型CB1100のライダーさんに声をけて頂いて。
短い時間でしたけど、何か濃いいダベりんぐ(^^)♪
こういう出会いって、いいですよねー♪ ライダーっていいですよね~♪
 
コーヒーを飲み干し、またバビューンと名阪国道を走ります。
NEWタイヤ、良いっすね。
やっぱりミシュランPR2より柔らかいです。
前のタイヤより、路面の感覚が伝わってきてる気がするのだ。(あくまで私見です・・・)
 
今日はNO高速DAYなんで(^^;名阪国道、高速チックですが・・・)関ICで降りて。
ちょいと関の近くでリサーチしたい店があるので、ウロウロ・・・ウロウロ。。。
発見! ほほーなるほど、こんな店かー♪ また来よっと(-^^-)
 
リサーチ店を確認した後は、ナイスな道フラワーロードへ。
関からあそこを入ってクネクネ通ってこの道へ入りますが、この道サイコーなのだ。
四日市までほとんど信号無しで、農道系を走れて気持ちいいです。
ここを走ると、もう1号線は走る気になりませんね。

suzukasui-tu-3TT.jpg
バビューンと走って、到着したのが11時05分。
店の開店は11時なので、ちょうどええタイミングの到着なのだ(^m^)
 
来たのはこの看板の店。
かなりオムライスに自信があると見た! まいう~なニオイがプンプンしてるのだ。

suzukasui-tu-4.jpg
店の目の前、ペスポジにオイラCB号を駐車。
この写真だとオイラだけ?と思われそうですが、いやいやー朝イチからお客さんいます。
こんな町外れにある店なのに(失礼・・・笑)次々とお客さんが。
うーん、期待しちゃいます(^^)♪

suzukasui-tu-5.jpg
発注したのはもちろんコレ。
洋食屋さんのオムライスって命名されてました。

suzukasui-tu-6P.jpg
まままいう~です♪(^-^)b
レベル高いと思います、このオムライス。
たまごがふっわふっわで、デミグラスソースはあまり濃くなくてバッチシです。
看板にするだけの事はあると思ったのだ。

suzukasui-tu-7P.jpg
ここのオムライス、オイラ気に入りました。
ここ、他にもうまそうな洋食ありです。
喫茶店みたいな外見なんですが、洋食屋さんに近いと思うのだ。
・・・パフェもあったんだよねーーー(^^*)ふふふ。
 
あ、それと、この店、キレイなお姉さんがいました!
流行るお店の条件の一つでしょうか(^^;)いやーあんな町外れにあるのにー(失礼)
 
ナイスなオムライスに満足したので、次はスイーツなのだ。
ルートはどうしよう?と考えて。
1号線や23号線に出ると混むのは解っている。
ならフラワーロードを途中まで戻るか?とも考えたんですが、同じ道もねーって事で。
1号線を跨いで23号線に抜けて。(・・・やっぱ、ちょい混んでましたが)
  
途中、これまたリサーチしたい店があったので場所確認にウロウロ・・・ウロウロ。。。
お~ここか。なるほど。持ち帰りにはイイかもなー。また来よう♪ 
 
ちょっとロスしてしまったけれど。ナビを信頼して次の目的地へ。
鈴鹿にある、前から気になっていた夏のスイーツ店に到着なのだ(^^)

suzukasui-tu-8.jpg
ここは、アイスまんじゅうなるレトロチックなアイスがあるんです♪
ナビのおかげで一発到着(^-^)b
色んな種類のアイスまんじゅうがある中で、いちご白あん
チョイス。
suzukasui-tu-9.jpg
え?白あん? あん? アイスにあん?て思うでしょ~。
suzukasui-tu-10.jpg
(^^)これ、イケますよ。
基本のアイスがうまいんでしょうね。
白あんも、これ専用のレシピなんでしょうね、マッチしてます。

suzukasui-tu-11.jpg
なるほど~(^-^)
ほな、次のアイスまんじゅう店に行きますか~(^A^)
  
 
え?次の?
アイスまんじゅう店のハシゴですが。 ・・・何か?(笑)
 
 
さて。次のアイスまんじゅうのお店です。
さっきのお店から、バイクで5分ほどですが(爆)
こっちが本命?老舗?元祖?って言われてるんで、今日の本命ですかねー♪

suzukasui-tu-12k.jpg
こっちはパッケージからして、レトロ調な感じ満載です。
元祖の文字がナイスです。
ここも色んな種類のアイスまんじゅうが。
ここでは基本中の基本?あんこを買ってみます。

suzukasui-tu-13.jpg
う~ん、ウマいです。(^-^)アリです。ていうか好きです。
何でしょう、アイス自体が素朴な味で甘ったるいクセがあまり無いです。
で、真ん中にあんこが入ってるんですが、これも甘すぎずで2個3個とイケてしまいそう。
・・・オイラだけかな(笑)

suzukasui-tu-14.jpg
ここのご主人、昔はバイクにかなり乗ってたみたいで。
バイク談議に花が咲き、他のお客さんも来る中、面白い話をしてダベってくれました。
オイラ、鈴鹿には結構来てたんですが、ここ、ほんとに知りませんでした。
今年はここに顔を出す機会が多い気がします。
また来ますね~おじさん(^-^)v
 
↓ 草餅をお持ち帰りで。柔らかくてまいうーでした。
  他にもサクラ餅とかアイス系も他に色々あって。また行くのが楽しみなのだ。
suzukasui-tu-15.jpg
それとご主人に伊勢方面にある、ナイスなお店を教えてもらったのだ。
ちょっとボロい店だけど、独特なプレゼンで新鮮な物を安く食べれるとか。
面白そうなので、今度行ってみよう!(-^-^-) 
 
鈴鹿でレトロなアイスワールドを堪能したので、帰る方向なのだ。
どこ通ろうかなと思ったのだけど、いつもの農道系を気持ちよくシュパンと。
別に飛ばしてないんですが、新しいタイヤってだけで気分いいですな(^^;)
 
ナイスグルメツーリング & NEWタイヤ皮むきツーリングだったのだ。
鈴鹿にはまだまだウマいモンがありそうだ。
いや~四日市・津・鈴鹿の3都市はパラダイスですね。(By ヒロシさんの名言より)
 
本日のルート(ちなみに、ウロウロしてる時はGPS切ってましたから!ぷぷぷ)

suzukasui-tu-16MAP6-336.jpg   
ていうか続きがある。
バビューンと自宅に帰ろうかな、と思ったんだけど神様がいるショップに寄り道したら。
エボるさんとZX-11さんがいました(^^)
お2人とも、激安の神様を迎えようとされたみたいです。
でも掘り出し物は無かったみたいで。神様はまだオイラ宅にいる様です?(苦笑)
オイラは、お?今度はこれとコレが神様価格になりそうじゃね?と下見をしておいたのだ。
ふふふ、頼みます、神様。アレを安くしてーーー
 
でもって、いよいよ帰宅へ。
あ、そうだ、ガソリン入れて帰ろう~と向かってると、またまた遭遇♪
teltelさんふうこさんのツーリング帰り?に遭遇。
反対車線で手を振り振りしてお別れしたのだん(^-^)
 
いやー今日はグルメも良かったけど、色んな出会いもあって楽しかったな~。
やっぱツーリングは最高だな。CB号がカッコイイからだね!きっと。
 
 
 
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

NEWタイヤをナイスゲットで交換なのだ~

今日は午後からお休みだったのだ(^m^) ホ・ホンマですよ(汗)
走って走ってバビューンしてる、オイラCB号。
タイヤ交換をする事になったので、作業予約を入れていたのだ。
 
実はこのショップ、訳あって閉店するので作業予約は週末混みあってて。
タイヤお安いので、実はオイラ、かなり前から取り置きしてもらってたのだ♪
週末は作業時間が取り難いみたいなので、無理くり
平日でとなったわけで。
 
トリップの記録。なかなかの走行じゃて(^-^)
前回の交換kmは6,013kmなので、19,019kmの走行で交換なのだ。

 
交換前のタイヤなのだ。
ミシュラン パイロットロード2なのだ。
 
DSsale2.jpg
↓ リアはまだ使えるんですけどねー。
  うまくいけば、あと3,000kmくらいは走れるんじゃね?と。
  でもまあ、今回は激安でタイヤをゲットしたので換えちゃいます♪
  だってフロントとリアの工賃無料で3.5諭吉でお釣りが来ますからね~♪

DSsale3.jpg
 
 ↓ (><)フロントの方は・・・もう変え時なのだ。
 
DSsale5.jpg
 
(^m^)はい、予約してるんですぐにピットで作業なのだ。
オイラCB号のタイヤがポンポン外されていきます。慣れたもんですね。
 
DSsale6.jpg
待ち時間はサラリーマンの参考書、課長島耕作(笑)を読んで待機なのだ
DSsale7.jpg
 
何分くらいだろうか。
課長島耕作の3巻目だったと思う(^^;)
館内放送で呼び出しされたので行ってみると。オイラCB号の作業が終わっていたのだ。
 
うーん やっぱオイラCB号、最高にかっけーーーーー♪

DSsale8.jpg  
 
おNEWのタイヤが装着されてるのだん(^-^)/
今回、オイラの装着したタイヤは、ピレリのエンジェルストリートなのだ。

DSsale9.jpg  
 
このタイヤを装着された人が、絶対撮るであろう写真。
リアの大きなこれ。頭のワッカが解るかな?(←何げにシャレW)

DSsale10.jpg
↓ フロントも当然。スリムなエンジェルが(^^)
DSsale11.jpg
 
作業終わりにショップのお兄さんが100kmくらいは慣らしして下さいよーーー♪
すぐコケはる人もいるので、くれぐれも気をつけて~
・・・とネガティブキャンペーンを提案してくれます。
タイヤ交換して、ショップを出てすぐコケはる人もいるみたいで。。。
 
100kmかぁ。鈴鹿までバビューンで完了な距離だなーーー
・・・行っちゃう? と思ったんですが、とりあえずホームコースのお山へGoしたのだ。
車もほとんど通らないですからねー。快適にバビューンと2往復しといたのだ。

DSsale12TT(450-649).jpg  
軽く50kmほど皮むき兼ねてバビューンと走りましたが。
ピレリ エンジェルストリートのインプレですが。
いいです♪ これ、オイラにはいいです♪ 何がいいってミシュランPR2より柔らかいです。
実は最初のダンロップからミシュランPR2に換えた時、固くなったなって思ったんです。
ロングライフが“売り”だったんで仕方ないんかなーと思ってたんですけど。
50km走っただけなんで、もうちょっと走りこまないといけませんが。
 
グリップとか、倒しこみとか、コーナーの安定とか、オイラにはよく解りませんが(^^;)
この柔らかさは、オイラにはちょうど良さそうなのだ(^-^)
 
さ、明日はバビューンと。
“タイヤ交換記念ツーリング”にでも行ってみますか~♪
 
 

 
タイヤ交換の記録簿
2008/11月 ミシュランPR2 6,013km →  2010/5月 ピレリエンジェルST 25,032km → 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
おまけ。
今日も神様がオイラのとこに付いてきてくれてたみたいです(笑)
ついこの前までは15%か20%オフの売り場にあった物が。
今日は〇〇%オフの激安な神様売り場に移動してたのだ!(@@)ナイスげっとん。

wakara-9(600-534).jpg
 
(^^;)な、何を買ったのかは、また、おいおい・・・
 
 
↓ おまけのおまけ記事?(笑)
続きを読む

カスタムパーツの説明書って、解りにくいのだ・・・

先日、鳴り物入りでゲットした(笑)ストライカーのバックステップなのだ。
ここ最近、時々箱から取り出して、ニヤ~(^-^)っと眺めているんですが(爆)
ds1.jpg 
オイラ、休日は時間があったらCB号で走るのを優先するので。   
実はまだ装着してないのだ。
ちなみに、説明書も見ていない。。。(^^;)
 
この前、和歌山マグロツーリングで、一緒に走ったメンバーさんに聞かれたんだけど。
 
『あのバックステップ、何ポジション?』
『あのバックステップ、何ミリ移動できるの?』
 
オイラ
『解りません(^-^;)・・・知りません(^-^;;)え?何みり?(^-^;;;)』  
 
きっと質問された方からすれば、ホンマに買うたんか?と思われるくらいかも(苦笑)
 
 
しかぁし。
今週末は雨の予報もあって、オイラにとっては逆にチャンスなのだ~(^m^)/
雨だとCB号でお出かけできないから、安心して(笑)カスタム作業が出来るのだ。
(何に対して安心するんだ?・・・爆)
 
という事で、買ってから初めて説明書を見てみた(核爆)

STbs3
ボルトが少ないって思ったけど、ステップは仮組みしてあるからだよね♪
 
↓ 説明書やパーツリストは、この3枚。

STbs1
 
↓ 図解らしい図解はこれだけ。
 
STbs2
うむぅ~  解りにくいぞーーーー  もっと装着する時の図解を記載してくれーーー
小学生にも解るって感じのヤツでーーー(笑)
 
ふと?文字ばかり書かれた説明書を見ると。
 
“本商品は価格を抑える為、取り扱い説明書を簡素化させて頂いております”
 
うそーマジで?ーーーー頼むわぁ。
バックステップ高いじゃん!高いパーツだから、説明書もちゃんとしてくれよー。。。
箇条書きで取り付け時の注意事項が書いてあるけど・・・かなり解りにくいぞーーー。
 
・・・ ・・・ ・・・ って、オイラ、安く買ってるから文句言えないか・・・(苦笑)
 
とりあえず頑張ってイジってみよう!何とかなるだろ。。。
い、い、い、一応明日、ショップで取り付け工賃、聞いてみよっと(^^;;)プププ。
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


まだ○○○の思い出を引っぱっているのだ

良かったなぁ~ 富士山。
 
ほんと、大きくてキレイやったなぁ~ ふじさん。
 
また行きたいなぁ~ FUJIYAMA。
 
そんな妄想を加速すべく、また?(笑)オバカムービーを作成したのだ。
 
ええ(^m^;)オイラが思い出に浸る、完全な自己満足ムービー(笑)
またパラパラ風で作成してみたのだ。


 
時間を見つけて、富士山&伊豆ツーリングのメモリースライドショーも作成せねば。
 
富士山の思い出、年末くらいまで引っぱれるかな・・・(爆) 
 
 
 
 
   

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 



↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

和歌山マグロ丼&くねくねルートをツーリングなのだ

5月16日(日) 和歌山へバビューンとツーリングに行ってきたのだ(^^)
 
今回から(使いこなせてないけど)ツーリングルートが表示できる様になったのだ。
ふふふのふ(^m^)という事で今回から、この言葉が使えるのだ。
 
本日のルートです。 言うたったー(笑)言うたった~(自己満足な笑)


・・・途中、GPSの電池切れでクネクネが割愛されて、1本の直線になってますが(苦笑)
  
 
さてツーレポです。 ・・・今日は簡素に行くのだ(^^;)
Shu-1さんにお誘い頂き、前から行きたかったShu-1さんのホームコースの一つ、
和歌山クネクネ&グルメツーリングに参加させてもらったのだ。(^-^)
 
参加は8名8台。例のごとく、全員リッターバイク。
しかもSS系さん比率が多いのだ~。頑張ろう!(^^)ホンダ率が高いよ♪

MG2(600-313.jpg
左から、
Shu-1さん、サンダーさん、ryuさん、ヒロシさん、オイラ、Motoオヤジさん、ルーキーさん、ルーキさん奥様の8台なのだ。
(ルーキーさん、奥様、写真が見切れ気味でスミマセン・・・汗)
 
 
阪和道の岸和田サービスエリアに、皆さん予定よりかなり早く集合。
(^^)何て集まりの良い人ばかりなんだ~と、これまた早めに出発。
阪和道をバビューンと。有田で下道へ。
 
道の駅 明恵ふるさと館で最初の休憩をして。MG4.jpg
キモティィ~ルートを快走するのだ(^-^)
(HORI-Gさんスミマセン、キモティィ・・・連発活用させて頂きます・・・苦笑)
 
R424、シュパーンと走れるキモティィ~ルートです。
MG3.jpg 
R424~K29のルートでキモティィルート予定でしたが、途中通行止めでR311へ。
さらに南下して、R42へ入り海沿いを少し走ると。
今回のランチポイントに到着なのだ(-^^-)b
 
大漁まぐろ家さんに到着♪ いいですね~ウマそうな雰囲気プンプンです。 

MG5.jpg
オイラ発注の、本まぐろ大トロ丼 1,600円なり。
大トロの霜降りが(ー^m^-)すげーです♪♪♪
MG6(45.jpg
まままいう~ サイコーなのだ。
MG8(45.jpg
あと、オススメって印があった、まぐろ明太マヨネーズ 500円も発注。
MG7(45.jpg 
MG9(45.jpg
(><)痛恨のピンボケですが。。。
これ、創作系メニューでしたが、ウマかったですよ!ありです、大ありなのだ。
 
え?ええ。
本まぐろ大トロ丼とまぐろ明太マヨの2品を発注して。
ペロリと食べましたが。。。何か?(笑)
 
しかも大盛りでしたが。。。何か?(笑)
 
 
 
皆さん、まぐろ料理を思い思いに発注され、舌鼓を打たれておられました。
オイラ的には、ここ、リーズナブルと思いましたよ♪
Shu-1さん、ナイスリサーチ&ご紹介です。また行く店リストに登録しました(^^)
 
ここの店の前には、こんな集客施設が(笑)
MG10.jpg
そこで、こんなディスプレイがあったので。
MG11(300-655.jpgもちろん、ゲットでしょ♪(^-^)v
MG12.jpg
梅ソフトの味ですが。
ツーメンバーの皆さんにも説明したのですが。
“子供のカゼ薬のシロップみたいな味”です。(爆)
ま、早い話しが大きな期待を若干、裏切った味かと。(苦笑)
 
ここで少しまったりしたら、戻る方向です。
戻る道は色んなルートがありますが、R371を北上して龍神スカイラインへ。
で、途中には、オイラお気に入りのこの店が、道の駅龍神の前にありますわな。

MG13.jpg
という事で、ここでも食すのだww
MG14.jpg
ここの特濃ソフトは定番のうまさです。ゆずシャーベットもうまいんですけどね♪
ピザも絶品なんですけどね。
あ、ドリアもかなり絶品なんですけどね。 ←このクダリ、いらん情報?(爆)
 
この後、龍神スカイラインを一気に上って下って高野山。 ←すげー割愛(爆)
皆さん、すごい速いです(^^;)ウマいです。信号が無ければ、オイラ完全置いてけぼりでしたね。
でも今日は最後の方で、苦手&嫌いな右ターンがうまくでけたトコもあって。
今日はクネクネ練習で皆さんに付いて走ったので、チョット良い変化あったんかな?
 
でもって、高野山では焼き餅?草餅?のお店へ。

MG15.jpg
ここの店の奥で食べれるのだ。
ま、今日3回目のデザートって事で。

MG16.jpg
ここの草餅は初めてだったのですが、凄い柔らかくて絶妙の食感だっのだ。
これはマジでクセになりますねー。
今後、龍神に来たらピザとソフト、そして高野山で草餅ってパターン化しそうです。
てかオイラ、走るより完全に食い物がターゲットになってますな(核爆)
 
今日は念願の和歌山クネクネルートとマグロを堪能した。
クネクネもまぐろも、かーーーーなりナイスだったのだ。
休憩も多くして、ダベりんぐタイムも超楽しかったのだ(^-^)b
今日の走行距離は360kmほど。和歌山って、田辺って、白浜って、近いな♪
また行きたいのだ。いや、また行くのだ~♪
 
 
 
Shu-1さん、企画と先導とナイスグルメをありがとう。
今日参加された皆さん、お疲れさまでした。またバビューン&グルメガッツリ行きましょう♪  
 
↓ ツーリングメンバーのブログもチェックして~なのだ(^-^)
Shu-1さん、サンダーさん、ryuさん、ヒロシさんMotoオヤジさんルーキーさん&奥様
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


またチョイ買い。そしてラーメンの神様の店へ行ったのだ

週末はじっとしていられない、CB大好きオイラなのだ。
でも今日は午後から家族サービスをする予定を決め込んでいた。
なので、午前でちょいとバビューンなのだ。
 
カレーうどんツーリングに行ったきり、ガソリン入れてなかったので補給して。


最近、とってもよく通ってる(笑)激安の神様が降臨する店に。
ええ。
朝一番に行きましたが、何か?(笑)
 
昨日見つけてて買わなかったんだけど、やっぱ買っとこって思ったモンがあって。
ミニタンクバック的に使えるバックだけど、バックが外せてチョークバックにもなる。
オイラはチョークバック好きライダー(←新語?w)なので、チョークで使うのだ。
 
 
ええ、ええ。
これも激安な価格でゲットなのだ。80%引きってスゲーね。

tikaba-3.jpg
ちょいバビューンとして午後から用事だしで、これで帰るかな?と思いきや。
 
 
ラーメンでも食べて帰るか~ ♪ ♪ ♪ って思考に。
行きたいラーメン店リストの中から、今日はここにしたのだ。

tikaba-4.jpg
TV番組で一躍有名になった、この方の息のかかる店。
ラーメンの神様? ラーメンの鬼? と言われる、佐野さん。

tikaba-5.jpg
この方、ラーメンへの熱意とこだわりはハンパないんです。
全国の厳選素材を取り寄せ、試行錯誤の末に完成したラーメンとか。
とんこつ醤油が始まりなんですが、醤油も塩も完成度が高いという声もあって。
 
店内もオサレですな。

tikaba-6.jpg
ここは醤油と塩の2種類しかないのだ。
今日のところは、基本の醤油ラーメンをチョイス。
 
この店、店内に入ると凄い香りがするんです。
カツオ?魚貝?とにかくダシの香りが、すごく“そそる”んです。
 
醤油ラーメンが到着。
スープから飲みましたが、やはり香りが凄く出てます!レベルの高さがモロに出てる。
tikaba-7.jpg
麺は少し柔らかめ。オイラ的には好みな口あたり。
細目の麺なので、この辺は好みが分かれる所かも?
 
tikaba-8.jpg 
(^-^)いやぁ~ 支那そば レベル高いです。
オイラ、醤油ラーメンは普段あまり食べないんですが、これ、ウマいです。
スープのこだわりがハンパない印象です。
色んな素材から抽出した“ダシ”がとてもよく効いているのだ。
スープだけでウマいと感じる級。
麺はもうちょっと太くてもいいかも?って思うけど、佐野さん的にはこれなんでしょね。
 
メンマをトッピング追加したんですが、これがまたウマいウマい。大きいし。
これなら塩も凄く期待が持てると見た!
次は塩も食べてみなければ!うん。
 
ナイスお買い物+ラーメンに納得して、バビューンと帰宅。
 
 
 
帰宅したら某オクで激安ゲットした(←こればっか 笑)アイテムが届いていたのだ。
(^m^)うんうん、ナイスなお買い物だねこれも。
ていうか、ダブってんじゃね?って突っ込まれそうなので、包み画像で。(核爆)

tikaba-9.jpg
いや~楽しいなぁ。(^▽^)
オイラCB号、どんどん変化していく感じなのだ。
 
ずっとCB号に乗りたいオイラとしては、色んな楽しみ方をして行きたいな♪
 
 
明日は、とてもナイスな天気になるとか。(^-^)b
バビューン&シュパーンと走って、どーんと食うぞ~(笑)
 
 
 

 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


神様降臨でナイスパーツ&装備げっとんなのだ

見事なセールに出くわした。
大げさでなく、10年に1度あるかないかのイベントかもなのだ。
タイミングよく行ったもんだと、オイラの運にも感心したいな♪
 
激安の神様が降臨した、閉店セール。在庫限りの現品だけど。
欲しいものリストの中から、また揃ってしまったのだ(^-^)
 
万年資金不足のオイラですが。(苦笑&汗)
今回は攻めだ!とばかりに(苦笑)、清水の舞台から飛び降りる気で?げっとなのだ。
 
 ↓ 攻めのパーツ。造形美が美しい。オイラのシルバーCB号にはマッチだろね。


 バックステップ♪

ds2.jpg 
  
 ↓ 守りのパーツ
ds3.jpg
 GMスラッシュガード♪
 
  
  
 ↓ 守りの装備。 RSタイチウインタージャケット。
   ジャケット類は、地味系が好みなオイラ(^^;)まさにコレ、グー♪なのだ
 
ds5.jpg
 ↓ これも守りの装備。エルフグローブとゴアテックスグローブ。 
ds6.jpg
 ジャケットもグローブも、季節先買いの冬用なのだ。
 今使ってるホンダウインターグローブがもうダメなんで、ナイスタイミング♪
 エルフは激安だったんで、ついで買い。
 
 
激安の神様、まさに降臨なのだ(^▽^)b
 そして物欲の神様も、オイラの頭上に?いたみたいです(笑)
 マジで激安な驚愕な売り切り品をゲットした。記念にこれを貰ってきたのだ。

ds7.jpg  
もうあんなにナイスタイミングで、あんなセールには出くわさないだろな~。
いやーほんと、ふらっと行ってみて正解だった。
 
とりあえず装着、がんばろう!お~♪
 
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


GPSロケーションPlusを。早速テストしてみたのだ~

GPSで走った軌跡を簡単に確認・保存ができるというスグレモノ。
激安で買えて嬉しい、今日この頃なのだ(^m^)
 
で早速、仕事中にカバンに入れて持ち歩いてみた。

 
んで。
途中で寄り道して(笑)帰宅してから、パソコンに接続して。
 
・・・ ポチ ポチ クリック~ 
 
 
 
で、こんなんが簡単に出てきたのだ。(Google Earthを画像切り抜きしたものですだ)

GPStes1k.jpg
な・何かしらんケド、凄い簡単に出来たのだ(^-^)
 
(^▽^)♪ 使えそうだぞ、コレ。
軌跡の色も自由に変えれるし、地図の表示も数パターンあるし。
 
今回、6回ほど電源を入れては切っての繰り返しでワザと使ってみた。
途中、トンネルを通ったりとか、GPS電波が受け取れないとこもあったんですが。
途切れてるハズなんですが、勝手に1本の線にしてくれる機能もあって。
 
 
うんうん、なかなかイイぞーこれ。
とても激安で買ったモノとは思えません(笑)
 
今度は、写真連動できるパターンをやってみよう♪ 
CB号に乗ってツーリングで使うの、楽しみだな。(^・^)b
 
 
 
  
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

CB号に。GPSグッズを追加装備なのだ~

ずっと前から狙ってたモノがある。(買いきれない程、たくさんあるけど・・・笑)
これこれ。

location plus a1-1

 
・・・すごく。すごくナイスなGPS端末なのだ。
 
“そそる”のだ(^m^)b 欲すぃ~な~と思ってた。
 
 
 
 
 
location plus a1-2
でもねぇ、、、これ、11,800円もするんですよ。
 
普通ならね(^^f) 普通なら。
 
店で偶然見つけた、これ、間違いじゃないの?ってくらい激安な値付け。
これなら即買いだ!と見た瞬間、サイフに手をかけるオイラ(笑)
 
でもでも。
 
レジで、『あ、これ間違いです。11,800円です』って言われるんじゃね?
とか思ってドキドキしましたが。(^^;)
location plus a1-3
このランチ3回分程度の値段?で買えたのだ~(^▽^)やったね♪
 
もうチョット小さかったら、さらにナイスだと思うのですが。まあこんなもん?

location plus a1-4
 
これですね、持ち歩くだけでいいのだ。
帰宅してパソコンに繋ぐだけでルート図が出来ちゃうのだ。
 
最近のナビでこの機能があるヤツがあるけれど。
でもでも。この安さなら“買い”でしょう!(^-^)
 
 
あとナイスな機能として、ポイントになる場所へデジカメ写真を連動できたりするのだ。

location plus a1-5 
 
このGPSロケーションプラスA1の詳しい説明サイトは、コチラをクリック♪
 

ああ、早くツーリングに持ち歩いてみたい。 
楽しみなのだ(^-^)b

  

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

三重松阪 カレーうどん&スイーツツーリングなのだ

5月9日(日) 今日も行くよ♪ どんどん走るよ♪ そして食べるよ(笑)
ヒロシさん企画でグルメ&スイーツツーリングに行ってきたのだ。
いつもナイスグルメツーをありがとうなのだ~ヒロシさん。 
 
今回の参加バイク&ライダーは。
左から、
くまさん&くまさんお嬢様・オイラ・ヒロシさんなのだ(^^)
針テラスで待ち合わせして、R369~R368経由で松阪に入り。
途中、美杉で休憩。
 
kare-2.jpg
美杉でトイレ休憩をしたんですが。
駐車場に、美杉の大判焼きって屋台?が出てて。
すんごく興味あったんですが(でも普通のだろうなーとか思いましたが・・・苦笑)。
店の前まで行ったんですが。(^^;)
今日は我慢しました!オイラも成長したのか?(爆)
kare-3.jpg
石楠花(しゃくなげ)シーズンで途中、渋滞やノロノロ車にじゃっかん阻まれたものの。
ヒロシさん先導でストレートに、第一目的地に到着したのだ(^-^)
 
↓ 今日のメイングルメ。
  カレーうどん専門店のたま樹さんです。
  珍しいでしょ!カレーうどん専門ですよ~♪

kare-4.jpg
カレーうどん専門店なんで。
ええ。“カレーうどん”しかありません!(-^^-)/~
でも種類はたくさんなのだ。
 
その中でも一番光るこのメニュー。1日限定10食のこれを注文。

kare-5.jpg
出てきました! なかなかナイスなイデタチをしてます、牛カレーうどん。
うどんの上に“あん”がかけてあって、その上にカレーがかけてあるのだ。
kare-6.jpg
この牛カレーには、サラダかミニカレーが付いているのだ。
ええ。もちろん?ミニカレーをチョイスしました。

kare-7.jpg 
ええ。
カレーうどん+カレーのW炭水化物ですが。何か?(笑)
 
食べ方指南もあって。
まずは、あんのかかってる方のうどんを食べてみます。
その後でカレーのかかったトコを食べて、2種類の味を楽しむのだとか。ほほー。
kare-8.jpg
にゃるほど!あんのトコも美味いです。
そしてそして。
カレーのかかったトコを少し混ぜ混ぜして、ズズズーーって(笑)食べるのだ!(^-^)/
 
kare-9.jpg
にゃにゃにゃなるほど~(-^^-)b
スパイスとダシ?の利いたカレー、うまし!なのだ。
 
それとそれと。
牛カレーの牛は、松阪牛なんです。
これがカレーの風味に負けず、やわらかくて美味しかった♪
 kare-xxx.jpg 

ミニカレーも普通に美味しかった。
うん、なかなかやるな!カレーうどん専門店。
くまさんお嬢の食べていた、平麺のカレーうどんもかなりウマそうでした。
今度は、その平麺も食べたいなー。また行こっと♪(-^^-)
 
カレーうどんに舌鼓を打った後は。もちろんスイーツです。
まずは、お持ち帰りスイーツのここ。

kare-11.jpg
みんなお土産を購入して。
この店、かなり人気ですね。
オイラ達がいる少しの間だけでも、車がひっきり無しで来ては買われてたのだ。
 
そして国道をバビューンと走って、ちょっと牛さんの香りのする(^^)ここに到着なのだ。
中村牧場 又は ミルクパレットさん。
牧場が経営するスイーツ店。もうそれだけで美味しそうです。説得力ありますなー♪

kare-12.jpg 
アイスなのだ(-^^-)b
暑い日はコレに限りますな~♪
コーンのダブルを発注。
オイラはミルクレープと伊勢茶を。伊勢茶を上にと指定で(笑)

kare-13.jpg
うーん、やっぱり美味しいですね~♪
人気があるのもうなずけます。
 
横の牛舎には、牛さんが大勢いてはります(^^)食事中の撮影、すんませんなー(^^;)

kare-14.jpg
食べたらバビューンと帰宅ルートなのだ。
R163のちょいクネ&ナイスルートを通って、名阪国道へ。
中瀬でくまさん&お嬢が離脱との事で、バイバイして。
オイラ達はシュパーンと名阪国道を走って、針テラスで最終休憩。
 
とっても良い天気ですね~♪

kare-15.jpg
ここで3時過ぎまでヒロシさんとダベリングして、流れ解散したのだ。(^-^)
帰宅したのが早めな4時。
早く行って早めに帰るツーって、ナイスなのだ(^-^)b
 
今日のお土産。
蜂蜜まん本舗のはちみつ饅頭。10個で500円なのだ。
kare-16.jpg
中にあんこが入ってて、はちみつ入りのほんのり甘い皮。
甘い物好きには、たまらん饅頭ですなー。
帰宅してすぐ、お茶で頂きました~♪ おいし。
 
したら、我が家のワンコ様も、どーーーしても欲しいらしく(笑)
前足でくれくれと引っかいてきます。
しゃーないなーほなやろか~と(-^^-)

kare-17.jpg
kare-18.jpg
kare-19.jpg
我が家のわんこ様も甘い物には目がないのです(^^)
オイラと競う様に蜂蜜まんじゅうを食べたかどうかは、想像にお任せするのだ(笑)
 
今日は いや、今日も美味いモンばっかだったなー。
ナイスツーリングなのだ(^-^)
 
 
 
ヒロシさんナイスグルメ&先導ありがとでした~♪
また行きましょう♪ オイラもそろそろ頑張って企画UPしないと~ですね~(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

奈良の十津川へ。名物!?ツーリングなのだ

5月8日(土) 
いつものおやじライダーズ(仮)で、奈良の十津川へツーリングに行ってきた。
十津川は、何故か定期的に行っているけど。
同じ県内で片道100kmくらいしかないけど、意外にガッツリ走るコースなのだ。
 
今日は本当は、おやじでなくレディライダーふうこさんが主役のツー予定だった。
ピカピカのSRで、ちょっとクネクネ行ってみよ~って企画だったのですが。
ふうこさん、(><)急遽な、ちょいと訳あって参加できずで。
んん~残念なのだ。ふうこさん、次回、まったり行きましょうね~。
スイーツのナイスなトコ、見つけておきますから(^^)b
 
そんなこんなで、待ち合わせは、いつものガソリンスタンド。
今日は仕事で参加できないnakayosiさんたーさんのお見送りあり。(おおきに♪)
出発前に、今日参加できなくなった、ふうこさんのSR400のキラーンな状態に。
おやじライダーズ(仮)達が目ざとく見つけて、ほほ~こりゃ凄い(^^)
なんてワイワイガヤガヤしつつの出発となった。(←文章・・・変だな ^^; ま、いっか)


今日参加のマシン達。
左から、オイラ・teltelさん ・ ZX-11さん ・ くまさん の4おやじズ(笑)
全員、リッターバイクですなぁ(^^;)しかも色とりどり。
 
totu-2(600-225).jpg
不肖、オイラが先導を務めさせて頂き、K30~R168を。
途中、休憩しながら今日は暑いなーナイスツー日和だね♪なんて言いつつ。
 
まず到着したスポットは、お約束なここ。谷瀬のつり橋なのだ(^-^)
 
totu-3.jpg
風が少しあって、帽子を飛ばされない様にねーと係りのおっちゃんのアドバイスあり。
ZX-11さんが先に橋へ行ってはります。
オイラも行ってみますが、怖えぇよーーーー
高いトコも怖いんですが、ソコじゃないんです、橋の“ヤワな板”がたまらなく不安です。
20m進んだとこで、思わず引き返しました!(爆)
ま、(ーー)今日はここがメインじゃないですからねー(苦笑)

totu-4TT.jpg
 
シュパーンと走って、次はここ。
道の駅 十津川郷。
ここ、足湯があるんですよね。teltelさんが、しっぽりとご入浴されてるスキに。

totu-5TT.jpg
オイラはちゃっかり、十津川ラベルのアイスを見つけて。
(^^;)なんか、北海道のパクリ的な気がするのは気のせいだと言い聞かせて食べて(笑)

totu-6.jpg 
ええ。
お昼直前でのアイスクリームタイムですが、何か?(笑)
 
 
十津川郷から10分くらい?シュパーンして、今日のランチ店に到着なのだ(^-^)
オイラ的には、念願の!? ドライブイン長谷川なのだ(^^)
ここ、昨年の11月に、たーさんと川湯温泉に行くツーで食べようと寄ったのですが。
週末にも関らず、何と休みだったんですよ!
ええ。(^-^)見事、リベンジなのだ~♪
 
totu-7.jpg
totu-8.jpg
座敷で食べるのですが、その窓の外からは十津川のとってもグリーンな景色。
すご濃いいですね、緑が。

totu-9.jpg
みんなで仲良く、ここのお薦め、山菜かま飯を発注。
(どなたか1人、そばも追加で食べてはった様な気もしましたが・・・^^;)

totu-10.jpg
釜、オーーープン♪
totu-11.jpg
ちょいと混ぜて、茶碗に入れ入れ。
totu-12.jpg
熱々で濃くもなく薄くもなくな、ダシが効いてて。
タケノコの歯ごたえと山菜の風味がナイスです。美味しいですね。
来れてよかったのだ(^-^)b
 
ちょっとダベリングして、次に向かうのだ。
teltelさんリクエストの野猿(やえん)なのだ。
(汗)すんまそんオイラ、よく知らないんですが、昔の人はこれで遊んでたらしいです。
 
・・・すみません、ウソです(笑)
川を渡ったり、物を運んだり(渡す?)して生活に直結したものらしいです。
totu-13.jpg
でも今、こうやって、大のおじさんが遊べます(苦笑)
totu-14.jpg
ええ。オイラももちろん、遊んでみたのだ。
totu-15TT.jpg 
 
totu-16.jpg 
 
totu-17.jpg 
 
totu-18.jpg
自分でロープを引っ張って移動させるんですが、腕がパンパンになりました(苦笑)
その後のライディングに、影響を及ぼすかもしれないくらい(笑)
いけませんなー、運動不足ですかな(汗)
 
しかしコレ、動いてる時はいいんですが、写真を撮ろうと止まるとトタンに怖いです。
変な揺れが起きるんですよー。
オイラ、ジェットコースターとかは平気なんですが。(←ホントに?笑)
このアナログな野猿、結構怖かったですねー。
 
これ、ケンミンショーで取り上げられて、全国からわんさか人が来るんじゃないかな。
 
・・・はい 来ませんね、きっと(^^;)
 
 
食べる・遊ぶ
の2大満足をしたオジサン達は、またR168経由で帰宅へ。
帰りは睡魔と闘うオイラを察してか、ZX-11さんが先導いただけて。
バビューン走法で目が覚めました。ありがとう(^^)
 
奈良もまだまだ、色んなスポットがあるね。
久しぶりの十津川ツーリング、楽しかったのだ(^-^)
 
今日行かれた皆さん、お疲れさまでした~♪ また行きましょう。


 
  

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
  
 
 

 
今日のナイスグルメ。もう1回、写真を貼っておこう(-^^-)ぷぷぷ。
totu-20.jpg

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (完結 西伊豆を満喫~帰着)

5月1日(土) 富士山&伊豆ぐるりツーリングの3日目。最終日なのだ
 
楽しい富士山満喫宿泊ツーリングも、あっという間に日が経ってもう最終日。
はっきり言って名残り惜しい。もっとここにいたいなぁ、と思うばかりの富士&伊豆。
(^-^)ま、でも、また来るからいっか♪
最後の日も、楽しんでツーリングしようぜ(-^^-)b
 
てな意識もあって、目覚めはオイラ的にかなり早い5時すぎ。
仕事ではこんな目覚めをする事はないであろう、オイラ(笑)
早起きして、ホテル屋上にある富士山ビューな露天風呂へ直行するのだ(^-^)~♪
 
前日の夜も、のぼせるくらい(苦笑)この露天風呂で“たそがれた”オイラ。
最終日も、ナイスな天気で富士山はハンサムライダーの視線を受けてくれてます(笑)

 
朝イチから富士山を鑑賞しながら、露天でほっくり。
最高の始まりなのだ♪ 
 
朝からのぼせてはいけないので(苦笑)、30分ほどで切り上げて出発です。
この分なら、今日も富士山は色んなトコから見える事でしょう。
 
AM6時すぎ。出発です。
どうやら昨夜は、オイラ以外のライダーさんが1名おられたみたいです。
京都ナンバーのCB750でした。
お先に~♪ とCB750に声をかけて、いざ!西伊豆を満喫ツーに出発なのだ。

izu2-2.jpg 
ホテル駐車場からも、バッチリビューです。
izu2-3.jpg 
ホテルは中伊豆にある、温泉町。
最終日の目的エリアに、とてもアクセスしやすい場所なのだ。
R136を南下して、マップルで気になってた道の駅“伊豆のへそ”へ向かいます。
天気サイコーの中、早朝で車もほとんどいない川沿いをシュパーン。

izu2-4.jpg 
すぐに着いたんですが。
(ーー;)まあ、まだ開いているワケもなく。。。
へそ的なオモローなモンがあるのかな?と思ったんですけど、よく解らず。
ホットコーシーだけグビって飲んで、リスタート。

izu2-5.jpg 
またR136を南下、修善寺で右に曲がりK18へ。
ここ、そばが有名なんですよね。それと、檜の温泉。
それらしい街並みをゆっくりと走り抜けて、情緒を楽しんだのだ。

izu2-6T.jpg 
K18の途中から、早めに右に案内する看板が現れます。
K18を通るよりも快適な道らしく、信号の無いクネクネを楽しくバビューンと♪
 
そして、今日のメインルートに到着なのだ(^-^)/ ♪♪♪
 
西伊豆スカイラインに。 (^д^)キター!!!
izu2-7.jpg 
 
クネクネ道を快適に登って行くと、急に気温が下がってきたのだ。
ええ、ええ。オイラ、前日の伊豆スカで経験してるので、インナー装備で来てるのだ♪
CBの気温計を見たら、9℃の表示でした(^^;)
体感的には、もっと寒いと思ったんですけど、海風があるせいかな?
 
しかしここ。西伊豆スカイライン。
(^-^)サイコーですよ! 
 か~なり気持いい景色&ルートです。♪♪♪
 
高原道路+ワインディング+絶景+青い空。 もう、言う事なしの道なのだ。

izu2-8.jpg 
 
ええ。当然、富士山もどーーーん!と現れるワケで(^^)b
izu2-9.jpg   
右に目を向ければ、富士山があり。
izu2-10.jpg 
左は大きな海が広がる、これまた駿河湾が絶景で。
サイコーのロケーションてやつです。

izu2-11.jpg 
そんな富士山と駿河湾を見つつ、高原ワインディングを走り抜けて行くのだ。
izu2-12.jpg   
西伊豆スカイランの展望ポイントに到着。
もちCB号を停めて、絶景を楽しみます。 
背中には富士山が見えて、ここからは駿河湾のナイスビューが広がっています♪

izu2-13.jpg 
 
izu2-14.jpg
西伊豆スカイライン、最高です(^▽^)
                   キモティールートに認定。
距離は短いけど、オイラ的には伊豆スカより好きかも。
ここ、後で思ったんですが、バイクを停めてちょっと小高い丘に登って。
そこから見下ろす感じでバイクと富士山と駿河湾を構図したら。。。サイコーだろね。
次回来た時に、やってみるかな~(^-^)
 
あっという間に西伊豆スカイライン(K127)が終わり、次は海のナイスルートへ。
時間に余裕があれば、さらにK411を南下して西伊豆全部ぐるりとしたいトコですが。
最終日は、午後イチには伊豆を離脱しようと決めていたので、午前勝負です。
西伊豆スカイラインから、右折れでR136を土肥港方向へ向かって。
このR136も、なかなかのクネリ系ロードで♪
 
土肥港に到着。
実はここからフェリーで清水港までワープして帰るプランも考えてたんですが。
帰りに東名高速のSAで買いたい&食べたい物があるので、今回パスしました。
・・・結局 食いモンかい!(笑)
 
港を散策していると、地元のパン屋さんを見つけ、美味しそうだったので購入。
オリジナルフィッシュバーガーなのだ。
izu2-15.jpg 
港に座って、駿河湾を見ながら食べる事にしたのだ。
これ、何げに、かなり美味かった。もう1個買っておけばよかったかな(^^-)

izu2-16.jpg 
 
さて、こっからが勝負ルートです。
海岸沿いのK17を東名高速のある、沼津までクネクネと北上して行くのだ。
ナビの設定によると、3時間とな。
撮影さえスムーズにすれば、全然大丈夫な時間だな。撮影さえズムーズならね(笑)
 
早速、K17を海を眺めながらシュパーンと走っていきます。

izu2-17.jpg 
 
izu2-18.jpg 
 
所々、道は狭めですが交通量が少ないので、スムーズに走れます。
まさに、海沿いを走ったり。

izu2-19.jpg 
 
いきなりこんな絶景が現れます。
その度にヘルメットの中で 
うぉぉぉぉ~(^m^)すげー って言いつつ(笑)
izu2-20.jpg 
もちろん、デジイチ取り出してCB号と撮影なのだ。
izu2-21.jpg 
  タテ構図も撮るよ~♪ (^-^)
izu2-22T.jpg 
 
たくさんの観光客が見てた、煌きの丘。
オイラとは逆に、南下してきたライダーさんも多数おられましたね~。

izu2-23.jpg 
もうちょっと富士山、クッキリ見えるといいのになー。って贅沢かな?(^^;)
izu2-24.jpg 
 
順調に西伊豆の海岸線、K17を北上して。
ナイスな富士山の景勝地との噂の、大瀬崎へ寄り道してみます。
ここ、大瀬崎の先端までバイクで行けると思ってたんですが、どうやら歩きらしく。
さすがに、そこまでまったりした時間は無いので、撮影ポイントを探してウロウロ。
お♪ ここいいじゃん♪ と見つけたのは、スキューバーダイビング教室の駐車場入口。
時々マイクロバスが通るので、KYな視線を向けられましたが(ーー;)
まあ、気にしない気にしない(苦笑)
 
何パターンか撮影したのだん♪

izu2-25.jpg 
 
izu2-26.jpg   
izu2-27T.jpg 
 
izu2-28T.jpg 
え?クドい?(爆)
この撮影場所、他のライダーさんも、そこ、ええやん♪的な視線て待機してはって。
三脚を取り出して、自分撮りをガツンとしようかと思ったんですが(笑)、
炎天下で待ってもらうのは・・・サスガに悪いと思い、そそくさと出発したのだ(^^;)
 
K17ラインて、至るところで富士山が海越しに見えるんです。
ツーリングマップルでナイスルートと紹介されてるだけあって、なかなかのモンです。
途中、マスツーリングしてる集団にも多く遭遇しました。
伊豆はほんと、色んなエリアで楽しめるので、サイコーです。
何度来ても楽しめそうなのだ(^-^)

izu2-29T.jpg 
 
izu2-30T.jpg 
 
izu2-31.jpg 
↓ 海越しに、タムロンレンズをびろーんと伸ばして望遠利かせたりしてみた。
izu2-32.jpg 
 
K17の海沿いのナイスビューを楽しみつつ撮影しつつ、バビューンしつつ。
沼津まで登ってきました。
時間はAM11時。すこぶる順調な状況なのだ(^-^)b
 
ただ、オイラとしては10時半前の到着を予想してましたが。
(^^;)やはり撮影時間をもうちょっと多めに取らないと、どんどん押してきますね。。。
 
 
沼津にポイントを定めたのは、実はきちんとした理由があっての事なのだ。
ええ。
最後はナイスグルメで締めくくる
のですよ~(^0^)
 
多数の諸先輩ライダー&ブロガーさんが訪れておられるこの店。
最後のネタ(笑)としても、この上ない場所であろう(^^)b
魚河岸 丸天 さんなのだ。

izu2-33.jpg 
ここは失敗するワケにはいかないんで、前日に電話して開いているのも確認済み(笑)
近くに、みなと店なる支店もあるけど、ワザワザ混んでる本店に行くのだ。
かなりの待ち人数でも、中は広いので割とすぐに入れる事もリサーチ済み。
しかも、1人だとカウンターなので優先的に入れるしで。(By ルーキーさんブログ)
か、カンペキだ(笑)
 
かなり行列になってたんですが、予想通り、5分ほどで声をかけられる。
カウンターに案内され、チャキチャキのおばちゃん(笑)に注文を聞かれるのだ。(^^;)
隣の席で、アラ炊きを食べておられて、それがメッチャうまそうだったんですが。
ここに来たら、とりあえずコレを頼んでおかねば!と。
 
海鮮掻き揚げ丼(945円だったかな)を発注♪ 
 
メールチェックしつつ待つ事数分。運ばれてきました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

izu2-34(600-450).jpg 
いやぁ~凄いボリュームなのだ(^m^;)
食べても食べても、全然減りません(^^;)
最初は美味しくいただいてたんですが、さすがに飽きてきちゃいまして。
オイラ的には申し訳ないと思ったんですが、残させていただきました。(汗)恐縮です。
持ち帰りのパックとかもあるらしいのですが、丁重にお断りして(^^;)
チャキチャキなおばちゃんの視線が痛かったりしましたが。。。
また来ますね~。今度はアラ炊きか海鮮丼にしますね♪
 
 
さあ、これで富士山と伊豆の全予定を終了したので帰る方向にバビューンです。
1号線で富士ICまで行っても良かったんですが、それでは富士山ぐるりになりません。
なので、ちょっとだけ戻って、東名高速 沼津ICから乗ったのだ♪
これで、富士山をぐるりと1周した感じのルートになるのだ。ふふふ(^^)
 
高速に乗ったのが12時ちょい。
いきなり渋滞してましたが(ーー;)ま、こんなモンだろねーと思いつつ。
高速を走りながらも、右をふと見ると富士山がどーん!と見えるのだ。
いいねーいいねー♪ と渋滞を楽しんで走って。
 
来る時も入った、富士川SAに立ち寄ってお土産を購入するべ♪と。
でもでも。
来た時の大雨とは大違いで(笑)富士山が見えて絶景でした。(^v^)わぉぉぉ~♪
皆さん、カメラで撮影したり、見惚れたりしてはりますね。

izu2-35.jpg   
折角なんで、オイラも最後の見納め撮影をしておいたのだん。
izu2-36.jpg 
  ↓ タムロンレンズ君 ズーーーーム!
izu2-37.jpg 
(^-^)いやぁ、最高なのだ♪
最後までこんなに雄大で美しい姿を見せてくれ、オイラも大大大満足です。
 
富士川でお土産を買い。
TOPケースに入らない(苦笑)というアクシデントをネットで軽くクリアして。
東名高速をバビューンと走ります。
いえ、正確にはソロソロ~でしたね(^^;)
この日の東名高速は帰省ラッシュで、20kmレベルの断続的な渋滞が連発。
まあ、予想してた範疇だったんですが。
しかし救世主現る?
中央をうまく走っていかれるCBRさんやゼファーさんを発見。
後ろについて引っ張ってもらいました。
渋滞を何個クリアしたか数えてませんが、かなりスムーズに引っ張ってもらいました。
ありがとう(^-^)
 
富士川SAを出たのが1時すぎ。
引っ張ってもらったおかげで、次の休憩ポイントの浜名湖SAには3時すぎには到着。
この大渋滞の中、驚きの順調な巡航なのだ。
浜名湖では色々と食べる物がありますから~♪ ちょっと時間取りたかったんです。
 
まずはコレ。え?浜名湖と関係ないじゃん!(爆)
来てたんですよー肉巻き屋さんが。

izu2-38.jpg 
ちょっと贅沢なチーズ乗せをちょいす。
izu2-39.jpg
うん、かなり美味しゅうございました♪
これ、持ち歩きたいですね(笑)
 
izu2-40.jpg
次はこれこれ、これ。
以前、うなぎツーリングに来た時に食べ損ねたスイーツ。
今回はこれ、絶対食べて帰らねば!と闘志を燃やしていた。(笑)
浜名湖SA限定、うなぎジェラートなのだ。
オイラ、限定に弱いのだ(^^;)
 
izu2-41.jpg 
しかし今回、さらにナイスな限定スイーツを発見!
わさびジェラートですって♪ (^m^)これは食べねば。
しかも、料金は1つ分でハーフ&ハーフみたく出来るとか。
なので、1カップで2つのフレバーを入れてもらいました♪
izu2-42(600-227).jpg
 ↓ こっちが、わさびジェラート         ↓ こっちが、うなぎジェラート
izu2-43.jpg
肝心のお味の方は。
わさびジェラートは、全然ツンとせず、わさびの風味がちょうど良く感じるのだ。
わさびソフトと違って、すごく上品(笑)
うなぎジェラートは・・・
真剣に味を確かめようとして食べないと、うなぎフレバーは感じられません。
うーん、これはもうちょっと頑張って欲しいなぁ(^^;)
うなぎのタレとか乗せたらいいのに。あ、そうしたら上品さがゼロか(笑)
 
ま、どっちも上品なジェラートでオイラ的には食べれただけで大満足(^^)
  
浜名湖SAで食べて休憩して。
最後の休憩ポイント、刈谷ハイウェイオアシスを目指してバビューン。
またまた途中で断続的な渋滞にハマりましたが。
またまた引っ張ってくれるライダーさん多数で。また助かりました。ありがとう。
 
伊勢湾岸に入ると渋滞もなく、かなり順調ですが赤いランプの捕獲車を発見!
んん~気をつけねばーとゼロクラウンを特に注意しながら走ったのだ。
しかし伊勢湾岸は(><)相変わらず横風がキツいっす。
しかし新スクリーンのガッチリさで、これも軽減?されてるんだとポジティブ走行。
スムーズに刈谷ハイウェイオアシスに5時すぎでしたか、到着なのだ。
 
ここでサプラ~イズ!(^m^)/
なんと、名古屋のツー友 Mr.Tさんご夫妻グランCBさんが迎撃してくれました。
とてもとてもとても、嬉しい出来事でした。
富士山&伊豆ツーリングで色んな風景や食べ物と出会い、とても楽しかったですが、
正直、このお迎えが一番嬉しかったです。
オイラ、あまりに嬉しくて、お喋りに夢中で写真を撮ってないんですよ(^^)
全然OKなんです。
( ↓ 写真はグランCBさんとこから無断でコピーしたし・・・すみません、グランCBさん 笑)
 
↓ 満面の笑顔で到着するオイラ(^^) 
13manP1.jpg 
刈谷ハイウェイオアシスで、あれやこれやのダベリングをして。(^^)
短い時間でしたが、超楽しい時間でした。
Mr.Tさんご夫妻、グランCBさん、ありがとうございました。
また今度、ツー行きましょうね~♪
(お土産のひとつも渡さずで、ほんと気がきかなくてすみません・・・苦笑m(。。)m)
 
Mr.Tさん達はランボルギーニステップワゴンで来てはるとの事で、ここでお別れして。
グランCBさんは愛機CBなので、伊勢湾岸をちょいとランデブーしてお別れして。
いや~ツーリングの最後でこんなイベントがあると、とってもハッピーです。
 
その後は東名阪のいつもの四日市付近でちょっと渋滞がありましたが。
これも比較的スムーズに抜けられ、何と予想通りの8時には自宅に帰還。
2泊3日のロングツーリングを無事に終えた瞬間なのだ(^m^)
 
 
今回のロングツーリング。
富士山が3日間ともちゃんと見えて。雄大さには終始魅せられた。
伊豆の海と山からの絶景と奥深さに感動して。ありきたりな言葉しか浮かびませんが。
超 よかったのだ~♪(^▽^)♪
 
また行くよ!富士山&伊豆。今度は何泊しますかね~♪
 
 
  

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 

 
PS : ↓ 今回のツーお土産。食いモンばっか!どんだけ~(爆)
izu2-44.jpg 
あ、写真は無いけど。。。家族達には、富士山限定ストラップとボールペンなのだ。
結構喜んでたんで、正解だったかな♪(^-^) 
  

↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

暑い日は。ふらっとスイーツ探検隊なのだ

とあるゴールデンウィークの暑い日。(←いつよ?笑)
PMから暇になったし暑いしで。
それならと以前から目をつけていた店に行ってみる事に。
 
12:30出発。
ええ。一番暑くてバイクに乗るのはオックウになる時間帯。
(^^)しかーし、そんなのオイラにゃ関係ないのだ。
今年初のクールTシャツ+メッシュジャケットを着て出発。
 
CB号で快適にバビューン。いや、下道だからシュパーン?どっちでもええか(笑)
まず1件目。
奈良の南部の外れにある、とあるスイーツ屋さん。
ほほぅ・・・・  休みか!(苦笑) 
くっそー(ーー;)伊豆のミステイクが甦るじゃないかよー。
 
 
気を取り直して・・・2件目にGo。
こっちは来る途中でオープンしてるのは確認済み。
看板に沿ってどんどん登ると、簡単に見つけられました。
週末はかなりの人気店のハズですが、オイラが行った時はたまたま空いてまして(^^;)
民家にモロ併設されたスイーツ店。
いいぞいいぞ~こんな店、大好きです♪

 
ここは、牛さんがいっぱいいるんです。
乳牛です。
そのミルクを使って、スイーツを提供してるんです。んんん~♪ 説得力ありますなー。

pf2.jpg 
店に入ると、一杯限定で採れたての牛乳がサービスされます。
モチロン戴きましたが、あっさりしてて美味しいです。
でも普段、家で飲んでいるのが逆に濃いです。新鮮なのはこんな感じなんですね。

pf3.jpg 
入口は小さい店だな、と思ったんですが入ってビックリ!こんな大きなテラスが!(@@)
もちろん、ここで戴く事にしたのだ。(^-^)

pf4.jpg 
  
 
発注したのはパフェなのです(^-^) ベリーパフェなのだ♪ 
 
pf6TT.jpg 
美味しそうです。(^^)
pf7.jpg 
やはりです(^-^)
アイスが。バニラがうまいです。
練乳チックなソフトクリームとラズベリー&ブルーベリーがマッチして、まいう~です。
近くにいる牛さんから採ったものって説得力がフォローして、さらにウマく感じます。
(単純・・・笑)
 
pf9.jpg 
ちょっとした高台にあるので、テラスから青空を眺めながらパクパク。
バニラがウマイだけで(←失礼?笑)こんなにイケるもんなんですね。
もう1個いっとく?って思ったんですが(笑)次回の楽しみに取っておくのだ(^^)b
 
pf10.jpg 
ここ、アイス系だけかと思ったら。
自家製チーズでピザとかありますやん!しかも生乳を練りこんだ生地とな。ほほぅ。
ピザ好きなオイラとしては、これもまた食べておきたいもんです。

pf11.jpg 
ここ、和歌山や奈良南部へのツーリング帰りにちょうどイイとこにあるのだ。
これからの季節、なかなか活用できそうなのだ♪
うん、また来よう(^-^)
 
 
帰り道に本屋さんに寄ったら。
こんな本が発売されてました。ええ。もちろん即買いでしょ♪
富士山はまた行くので、知識を深めておかねば(^^)v 

pf12.jpg  
 
パフェ、美味しかったなー。(^m^)
今回のは、おやつプチツーリングってカテゴリーになるのかな?
走行距離は50km。近すぎっ!(笑)
 

 
・・・ていうか、富士山&伊豆ツーリングの最終章を早く書かねば・・・(苦笑)



 
  
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (その4 天城越え~♪)

4月30日(金) 富士山&伊豆ぐるりツーリングの2日目。午後から編なのだ。
 
午前中はR135の海岸線を楽しんだオイラ。次に目指すのは山です。
石川さゆりさんの詩で、超有名な天城(あまぎ)です。
 
♪ 天城越え~ ♪ と、思わず歌いながら通る場所です。(オイラだけ?笑)
 
弓ヶ浜からR136で下田までちょっと戻り、伊豆の中央線的なR414を登っていきます。
このR414、(^▽^)/~ すげーイイです。
まさに、ナイスツーリングルートです。
適度なクネクネの登りでスピードレンジもちょい高めなんで、超気持ちよく走れます。
サイン会とかやってないよね?(^^;)とか不安になるエリアもありましたが、無事で。
チョー気持いいじゃんここ~♪ も1回走りたいなーと思う道でした。
 
 
シュパーンとCB号を走らせていると、ナイススポットが登場するのだ。
七滝のループ橋なのだ(^^)
クルクルと2回転ループして、一気に高度があがるのだ。

izu42.jpg 
ループの中心にバス停(こんなトコに・・・苦笑)があったんで、停車して撮影タイム。
izu43.jpg   
下から眺めたり、行き交うバイクに手を振ってみたり(爆)して楽しみました。
ここ、後で気がついたんですが、少し手前に右に入る道があるんですよ。
そこに入ったら多分、かなり下からのアングルで、このループとバイクが撮れたか?と。
そしたらもう少し大きい“絵”が撮れたな~と。
ま、次回行ったら、そこで撮ってみましょう♪ 次回の楽しみが出来たってもんです。
 
ループを斜め45度になりながら2回転して(^^)
オモローでした。
その後、ナイスなR414をクネクネして到着したのだ。道の駅 天城越え。そのまんまw

 
izu45.jpg 
このあたりは、わさびの名産地。
あらかじめチェックしてたんです、このスイーツ?絶対食べねばと!(^m^)
しかし?様子が変です。
なんか店で競い合い? いや、奪い合い? いや・・・小競り合い?(笑)してる感が。

izu46.jpg 
izu47.jpg 
ふんふん?と聞いたところ、元祖の方はお子様でも食べれる、わさびアイスだとか。
そうか~!
ならばオイラはガツン!と来るであろう本物をうたうこっちだな!とチョイス。

izu48.jpg 
これ、写真を撮り損ねた(ちくしょー苦笑)んですけど、の乗ってるヤツですが。
本物の生ワサビをその場で擦って、乗せてるんです。
ソフトクリーム屋のおばちゃんが、
「お兄さん、足りなかったら多めに乗せるよ~♪」って。
 
って事で、
お兄さんに見えるオイラ(笑)は、ちょい多めのワサビ盛りになったのだ(笑)
 
で、肝心のわさびソフトの味ですが。
わさびだけを食べると、ツンとはきますが新鮮なおかげか、あまりツーンとはしません。
でも、ワサビだけを食べるのはキツいです(汗)
で、バニラアイスと混ぜて食べると。。。
アラ不思議!?美味しいんですよコレ。全然アリですよ、これ。オイラ好きです。
 
食べたので、コーンの紙を捨てに行ったら、おばちゃんが他のお客さんに、
「わさびはアイスと混ぜてから食べてね~そしたら美味しいよ~♪」
・・・(ーー;)そんなん、オレには言わんかったぞ。
まあ、言われなくてもそういう風にして食べたから、イイんだけどね(ーー;)
 
 
わさびソフト、あれはなかなか美味しかったじょ。
道の駅を出て、ちょっと走ったとこに、浄連の滝があるのでここも行ってみるのだ。

izu49.jpg 
↓ この看板の女の子、
  お笑いコンビ南海キャンディーズの、しずちゃんに見えたのはオイラだけ?(笑)

izu50.jpg 
ここでも、わさび関連のオンパレードです。
izu51.jpg 
バイクを停めて、浄連の滝へ行ってみます。
ちゃんと整備されてて、階段も手すりもあってお年寄りでも大丈夫ですな。

izu52.jpg 
マイナスイオンを出しまくりな滝。
オイラ的にはもっと大きいのを想像してたんですが、でも(^-^)とてもキレイですね。

izu53.jpg 
シャッタースピードを変えて撮影してみたりして、デジイチで遊びながらほーってして。
滝って、癒されますね~。

izu54T.jpg 
 
時間が押してます(笑)
やはり撮影してると、予定の時間をすぐにどんどん押していきます。
もうちょっと余裕を持ったルート設定が必要かもなーなんて反省しつつバビューン。
 
走りながら、
♪♪♪ あまぎぃ~ごぉぉぉ~えぇぇ~ ♪♪♪ と歌いながら。(爆)
 
 
次は、2日目最後の楽しみがあるのだ。(^-^)/
伊豆スカイラインを富士山に向かって走る!なのだ♪
 
しかし・・・
天城から伊豆スカイライン 冷川ICまでのショットカットルートで選んだK59とK12。
K12は全然OKでしたが、そこに繋がるK59は細くて急なクネクネのアップダウンで。
ツーマプでは着色してあるんで、快適なのかな?と思ったらヤラれましたねー。
ほんとにこの道で合ってるの~?(++)と思いながら進んで。
何かシンドイ道だったけど、伊豆スカイラインの看板が見えてた時は嬉しかった。
ナビは最後まで信じてあげないとイケませんね~(苦笑)
後でマップルを見たら、R414を修善寺まで行ってK12に行くルートが早かったかな。
(修善寺は最終日に通るので、避けたのも裏目に出たかな。。。)
 
(^-^)何はともあれ、伊豆スカ。伊豆スカイラインへGo!なのだ~♪

izu55.jpg 
朝にがっつり刺身定食を食べ。
昼にコロッケ3つを食べ。(3個も食べたのか?爆)
実は3回目の食事は、ここでと思っていたのだん♪
(^_^)伊豆スカの途中にある、峠の茶屋なのだ。    
ここでサッパリととろろ系をと・・・

izu56.jpg 
いい感じの藁葺き屋根じゃーん♪
CB号を前に停めて、撮影だな、こりゃ(^^-) ・・・ん?

izu57.jpg 
 
 
 
 
 
や、休みでした・・・orz
izu58.jpg 
ここはハッキリ言って、オイラの完全なミスですね(TT)
飲食店で金曜が休みは無いだろーと、事前調査不足だったのは・・・
思えば今日は、朝イチから日が悪いのかな。ビューラウンジも、露天風呂も。。。
・・・ こんな日もあるさ!(-^^-)しゃーないな。
 
時間が押しまくっていたので、これで逆に少し取り戻せるか?とポジティブモードに。
切り替わりは早いのだ、オイラ。
 
さてさて、伊豆スカイランです。
高原道路ですね~ 近畿で言うと青山高原の道も景色も広い版て感じ。
圧倒的にこっちの景色が良いですが。とっても走りやすいです。
富士山向かって走る!ですが。
走ってると、ちょいちょい富士山が見えるんですが、ちょっと雲に阻まれてるのだ。
(肉眼ではもう少し見えてるんですけどね)

↓ 中央に富士山が写ってるんですが、解りにくいですね(ーー;)
izu59.jpg 
 
↓ あ、これは富士山方向じゃないです。富士山は写ってないのだ。
  こんな感じの高原ナイスロードなのです~♪ 気持いいのだん♪(^-^)

izu60.jpg 
 
伊豆スカイラインで動画も撮ってみたのだ。
これ、例のごとく1.5倍速加工編集です(苦笑)
直線では結構な加速をしてるトコあるので、スピード感倍増するかもですが(^^)
後半で富士山がちょいと見えるんですが、古いコンデジ画質では厳しいみたいです(^^;)

 
  
雲とガスで富士山がクッキリってワケじゃないのですが、デジイチの設定を色々して。
かなりの枚数取りましたが、この辺りがオイラの(低いw)腕の限界みたいです。

 
izu61.jpg
⇒ 拡大写真はコチラをクリック(^-^)
 
izu63.jpg
⇒ 拡大写真はこっちをクリックぅ♪
 
izu65.jpg
⇒ ナイスな拡大写真こちらですぅ♪
 
 
でもね~肉眼ではもっともっと見えてるんですよ♪
オイラの目には、2日目もちゃんと富士山は焼きついたのだ。
伊豆スカイライン、やはり富士山に向かって走る方がオイラ的にはナイスかな、と。
ま、いつもの自画自賛ですが(笑)
 
がっつり走ったので。
ホテルのあるエリアを通り越して(笑)伊豆スカイラインを最終まで走り抜けたので。
伊豆長岡(つまり中伊豆ね)まで、夕暮れ時をバビューンと。
 
なるべく早めにホテルに行きたかったのは、ちょっとホテルでも楽しみがあるんです。
今回予約したホテルは、安っすいホテルなんですが、
屋上に露天風呂があって、富士山を眺められるんです!(^0^)/
 
でもガッツリと走りすぎたせいで(苦笑)ホテルに到着したのは、8時前。
ええ。。。どっぷり日は暮れてます(ーー;)
できれば、もうちょっと早く着きたかったなーと思いつつも、急いで着替えて露天風呂へ
デジイチで!と言いたいとこですが、コンデジを握り締めて向かいます。
 
おおお~♪ とても広くキレイな露天風呂です。
 
ふ、富士山は?どこだ? あ!あった~(^^) 見える!見えてるーーーー♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古いコンデジの景色モードで、ちょいと画質は厳しいですが・・・
向こうにどーん!と富士山が見えています。(^-^)やった♪

izu67.jpg 
 
izu68.jpg 
いやぁ~ナイスビュー&露天風呂です。
よく屋上にこんなもん作りましたねぇ~♪ ナイスアイデアです(-^^-)b
 
どれくらい露天風呂にいたでしょうか。
ええ。のぼせるくらいです(爆)だって全然、飽きないんですもん。
 
でも、さすがにお腹が減ったので、露天風呂から出て晩ごはんにする事にしたのだ。
この露天風呂、朝はダメなんかなーと時間を確認すると。
AM5:30~11:00ですって! やりぃ!明日の朝も入れるって、見れるって事だね?

よーし!
最終日も、早朝から富士山がっつり見るぞ~(^▽^)b
 
 
 
3日目ツーリング最終日 西伊豆を楽しむ に続く
 
 
 
 
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (その3 東伊豆海岸を堪能♪)

4月30日(金) 富士山&伊豆ぐるりツーリング その3東伊豆の海岸編なのだ。
 
三島のホテル。前日で結構疲れがあるかな?と思ったけど、5時半の目覚め。
目覚ましアラームよりも前に、パッチリと起床。
普段の寝起きは悪いのに、旅の途中ってなんでこんなに早起きできるんだろ(笑)
 
おお♪ そういえば部屋から富士山が見えるんだった♪ と朝の確認(^^)


 
今日も富士山が見えてるぜ~♪(^m^)
 
ホテルは、朝ご飯なしをチョイスしてたんですが、何故かオイラも食べれるって。
何でだろ?って思ったんですが気にしない。
でも。
朝食は7時からですって(><)そんなの待ってられません。
早よ開けろーってクレーマーしようかと思いましたが(爆)紳士に丁寧にお断りして(笑)
 
まあいい、あそこでご飯を食べるつもりだから、いらないもんね~♪
と、ホテルを6時すぎに出発!
 
今日の予定は、東伊豆をぐるりしようかな、と。
湯河原パークウェイ~オレンジライン~K75でR135に行こかな?と思ってたんですが。
どうせならR135の上からどーんと、ぐるりするか!と北上するルートへ。
 
三島からR1号(つまり東海道ね)を北上して箱根を目指すのだ。
!この1号線が凄いナイスな道なんですよーーー♪
早朝なんで車も少ないし、クネクネの登り道なんです。朝からキモティーーーです(^^)
 
道の駅に寄ってみた。
 
 
izu2.jpg 
 
すると、ポツンと頭が見えてるアレって。アレって! ですよね(^-^)
izu3.jpg 
今日も絶好調に富士山が見えそうな予感に、わくわくなのだ(^-^))
 
ちょっと芦ノ湖まで下りてみた。
箱根といえば駅伝なワケで。
オイラも“いちいち”富士山をバックに入れて写真と撮ります(笑)

izu4.jpg 
豪華な観光船もあります。
時間あれば、こんなのも乗りたいなー。

izu5.jpg 
題名:釣り人と富士山 (笑)
izu6.jpg 
 
朝からあまりのんびりしてられないので、切り上げて次へ向かうのだ。
 
クネクネを登って着いたのが、箱根大観山。
景色はサイコーです(^▽^)/ 富士山はちょっとカスんでましたが、びゅーてほーです。

izu7.jpg 
 
駐車場の端にCB号を止めて、ちょいと撮影。
うーん、ちょっとガスってるか? でも見える方ですよね、きっと。

izu8.jpg 
 
ここ、大観山はターンパイクの入口なんです。
ターンパイクですよ、ターンパイク。
なんか、カッコよくないですか、この呼び方(^^)
ミーハーなオイラは来てみたかったのだ(笑)
 
ここ、ビューラウンジがあって、喫茶があるんです。
ここでモーニングをと・・・・

izu9.jpg 
 
izu10.jpg 
日が悪かった様です・・・祝日・土日は7時からオープン。
平日は8時半からとか。30日も7時から開けてくれよーーー
 
まあ、仕方ないんで缶コーヒー飲みながらナイスビューを観て後にします。
しかし、これが当日の日の悪さを物語っていたんですね。。。後から思えば。(^-^;)
 
 
さ♪ 気を取り直してターンパイクです、ターンパイク。
何回言うんだ?(爆)

izu11.jpg 
ここ、有料です。バイクも500円とちと高め?
朝という事もあり、SSライダーさんもバビューンしてはりました。
でもとっても紳士的な走りでしたね。やはり地域性でしょうか?(^^;)
 
ここはちょっと動画も撮りました~♪ こんな道です。
※オイラは楽しむべく、流し走り。そのままだと退屈っぽいんで(苦笑)2倍速で編集♪
 
道路幅もあって、なかなか楽しい道ですね。
ターンパイクっていうだけの事はあります。(←どういう意味で?笑)
 
あっという間にターンパイク終点です。
ぐるっと回って、ターンパイクって表示の前で記念撮影(笑) また戻る気か?(笑)
ここで撮影してたら、料金所のオジさんに話しかけられました。
奈良から来たの?一人旅?どれくらいかかったの?など質問の連打(苦笑)

izu12.jpg 
 
ターンパイクを通ったので、R135を上から下へ向けて走ります。
ターンパイクから西湘バイパス。
海に面して、すっごく気持いい道です。朝の気温もちょうど良く、サイコーです。

izu13.jpg 
そのまま走ると、次の有料道路。
下道を通ってもよかったんですが、ブルーラインて名前に惹かれて(^^;)田舎モン?

izu14.jpg 
ここも海岸線で、超気持いいんです。潮風と海の香りの中、シュパーンと走り。
izu15.jpg 
 
izu16.jpg 
また次もビーチラインて、ナイスな名前(^^) ええ、もち乗ります♪
熱海ビーチラインを堪能するのだ。

izu17.jpg 
 
izu18.jpg 
 
izu19.jpg 
 
で、到着したのが朝ごはんポイントのお店。
これ系の店で、朝6時半から開いてる店って、ほんと無いんですよね。

izu20.jpg 
下町チックなお店の、ふしみ食堂なのだ(^^)
izu21.jpg 
  どれにしようかな♪
izu22.jpg  
おばちゃんお薦めの、刺身定食にしたのだ。
朝から豪華だなぁ~♪ でもこれで1,300円て、安いですよ絶対。

izu23.jpg 
 
izu24.jpg 
 
izu25.jpg 
かなりのまいうーでした。おいしゅうございました。
何げに、味噌汁もいいダシが出てて、すごいウマかったです。
 
さ♪ 出発だ。の1枚。海では、たくさんのサーファーが波で遊んでました。

izu26.jpg 
また気持いい135号線を南下していくのだ
izu27.jpg 
 
途中、ライオン岩なるスポットあり、撮影しときました。
ライオンが伏せた様な形の岩だとか。んー、まあ言われてみれば?(^^;)
 
しかしここ、バイクを止めれるスペースがまるで無いんですよ(><)
ちょうど後ろから車も無かったんで、ゆっくり走りながらのコンデジ撮影。
うまく撮れてよかったけど、良い子はマネしないようにしよう!(^^;)

izu28.jpg 
 
この後も海岸線をひた走り。
次の目的地は海に面した露天風呂だぁ~♪ とウキウキで到着。
おおお♪ 良いじゃん、すげーじゃん、最高だろーーと。

izu29.jpg 
し、しかし。。。
izu30.jpg 
時間は10時ちょい。 13時まで待ってられません(TT)残念だ・・・
ここに入る為に、日焼け止めクリームも買ったのに・・・(苦笑)
 
まあ、仕方ない。
ここでまったりして、東伊豆半分をぐるりの予定でしたが、一番下まで行く事に変更。
ほならと、海岸線をシュパーンと気持ちよく走ります。
所々で観光ポイントがあり、立ち寄りつつ。渋滞もほとんど無く、快適です♪

izu31.jpg 
 
izu32.jpg 
 
izu33.jpg 
 
 
めちゃめちゃキレイな砂浜に驚いて停車。
砂浜の白さはハンパない状態です。
下田の海岸、白浜です。 え?ここ和歌山?みたいな錯覚にも(笑)
白浜って全国にあるんですねー。
izu34.jpg 
↓ これ、向かいのマンションの屋上から海と砂浜とCB号を撮れたら最高なんですけど。
  でもキレイなのが撮れたかな。
 
izu35.jpg 
 ⇒ 拡大写真はコチラをくりっく(^-^)
 
 
でも、どうしてもハイアングルから撮りたいんで、三脚にカメラ固定してタイマー撮り。
ん~もうちょっと高くから撮りたいなあ、やっぱり(^^;)ま、いっか♪

izu37TT.jpg 
 
どんどん走ります。
行きたいとこって事で、チェックしてた弓ヶ浜。
R135を小田原から、東伊豆の海岸をぐるっと通って、下まで着ました。
(^^;)ええ。結構時間かかりましたねー♪

izu38.jpg 
しかし(^^;)ここでも誤算が。
一番の撮影ポイントであろう弓状になった砂浜に、地元の幼稚園でしょうか。
お子様達が凄くたくさん、もの凄く大勢で遊んではります。
んーアソコをバックに入れるのがイイんだけどなー。
 
仕方ないので、弓ヶ浜の奥まで行ってみます。
ここも砂がとっても白いです。キレイですね。
(^m^)ここで夕日をバックにCB号と撮影したら。。。 それはもう、最高だろなー。

izu39.jpg 
 
仕方ないので、見ず知らずの(苦笑)カップルさんに構図参加して貰いました。
オイラ的にはCB無しで残念ですが、自分の目で美しい海を見れたので良しとするのだ。

izu40.jpg 
ここで小腹が空いたので近くにあったお店で、コロッケが売ってたのでパクリ。
(><)どうした事か、写真を撮るのを忘れてて(苦笑)ま、まいうーでした。
 
この後、次に目指すのは、天城です。天城越えです(^-^)b
 
♪ あまぎぃ~こぉえ~ ♪ と、口ずさむ場所(オイラだけ?笑)天城越えです。
 
 
 

その4 天城ぃ越えぇぇ~ に続く
 


 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

ふらっとピザを食べに。龍神スカイラインなのだ~

5月4日(祝) ふらっと龍神スカイラインへ行ってきたのだ。
 
え?バビューンしにじゃないですよ。(オイラどんくさいし 笑)
ピザを食べにですよ、ピザ(^-^)b
ここには美味しいピザ屋さんがあるんですよ~♪ オイラ、ピザ大好きなんですよ~♪
 
ピザ屋さんには、ちょうど昼に着けばいいや ♪ と遅めの9時半に自宅を出発。
いつもの30号線~R370で高野山を抜け、龍神スカイラインをクネクネ。
11時くらいだったので、レーサーさん的なライダーはほとんどおらず。
でも、大きなバックを積んだツーリングライダー多数な龍神スカイラインでした。
いいなーどこから来たんだろなーとナンバーを見て楽しみつつ登ったのだ。
 
ええ。キープレフトで、ツーリングライダーさんにも抜いて頂きましたので(^^;)
 
鶴姫PAのとこ、何かにぎやかでした。ここ、いつも閑散としてるイメージなんですが。
屋台的な物を出店してはりました。ピザ腹なんで、買いませんでしたけど(苦笑)
 
 
ま~ったり走りました(^-^)
気持ちいいです。サイコーです。伊豆ツーリングをモロに思い出します。
ああ、また行きたいなー伊豆。

ryuP-2.jpg 
 
ごまさんスカイタワーに到着。
車もバイクも、い~っぱいでした。皆さんGWを楽しんでいるのだ(-^^-)

ryuP-3.jpg 
 
でも景色はちょっとガスってました。
決して、デジイチもオイラの腕が悪いせいではありません(笑)
 
龍神の気候(気温)は、ちょうどええ感じ
です
下界は暑かったんですが、ここはひんやりして、とても気持ちいいです。(^^)

ryuP-4.jpg 
 
ごまさんで休憩もソコソコに、和歌山方面へ下っていきます。
道の駅 龍神のちょっと先、オイラの好きなお店に到着。
予定通りの12時到着。すげーーー(笑)昼ごはん時なのだ!(爆)
ここのピザ、凄いウマいんですよね。チーズの風味も味も最高なんです。
 
ryuP-5.jpg
 
今日はアンチョビとトマトのピザを発注。
川に面したカウンターでいただきます。
ウマそ~!(^▽^)/ 
 
ryuP-6.jpg 
 
ryuP-7.jpg 
マジうま! まいう~  まおう~♪
ryuP-8.jpg 
コーヒー飲んだり川辺を眺めたりで、ぼーっとしてみます。
ぼーっとすると、富士山の素晴らしい景色を思い出します。
(^^;)ダメです、完全に富士山&伊豆の依存症になってます。
しばらくコレ、続きそうなのだ(苦笑)
 
目的を果たしたんで、帰る方向です。
龍神スカイラインをまた、登って下っていきます。
低い速度ながらも(苦笑)クネクネを楽しんだのだ。
 ryuP15.jpg
途中、何ヶ所も大きく山が崩れてて、大規模な工事がされてた。
信号が設置されていたけど、あれは時間かかりそうだなーと思いました。

ryuP-9.jpg 
 
大門前でいつもの記念撮影をしたのだ。
ここにある大きな気温計、19.7℃でした。やはり下に下りると暑いのだ。

ryuP-10.jpg 
 
高野山ではかなりの渋滞になってました。
これでは370号線も大渋滞&大停滞だろうな~と、今回は違う道を通ってみたのだ。
大門から先のお焼き屋さんで左へ。
山の中のクネクネをちょっと走って、480号線へ。
こっちはちょっと細いめの道なんですが、車はほとんどいません(^^)ナイス。
かつらぎへ抜けて、高野口から無料高速でバビューンと帰宅したのだ。
帰りのルート、今日は大正解かな?と自画自賛♪
 
龍神スカイライン&ピザ。
いや、ピザと龍神スカイライン。(^-^)楽しかったのだ。 
 
とっても気候が良くなってきた。
こうなると、ちょっと前まで寒かったであろう、日本海サイドへのツーリング。
そろそろイッテみますか~)^-^)b ♪
 
 
 
 


 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
 
 
 

 
おまけ記事(笑)

 
夜は念願のサキちゃんラーメンを食べに行ったのだ。
あ、サキちゃんラーメンじゃなくて、ベジポタ塩ラーメンとジェノバごはん。
(≧m≦)ププププっ ネタ的ラーメン!?
いやいや、オイラ的には凄くアリでしたよ。
 
 
ryuP-12.jpg 
 
ryuP-13.jpg 
スープがベジタブルポタージュ。
ちまたでは流行しつつあるらしく?
ベジポタ=じゃがいもや玉ねぎなど数種の野菜をミキサーなどでペースト状にした、野菜のポタージュを指す造語とか。
これと塩スープを合わせたものなのか?
オイラ的には、全然ありです。うまい方寄りランキングです。
 
しかししかしです。
ジェノバごはん、これがなかなかのアイデア?
一見、のりごはん?と思いきや、バジルの風味がキョウレツなまぜご飯。
これだけで食べると・・・な味なんですが。
ベジポタ塩ラーメンのスープを入れて食べろとな(@@)ほほー。
やってみる。
ウマいんです!これが(笑)
ベジポタ塩スープを入れるとバジルの強烈な香りが抑えられて、ポタージュとマッチ。
オイラ的には、このジャンク系?ねこまんま系?(笑)好きかもーーー♪ 
ryuP-14.jpg 
しかしサキちゃん、いつの間に統括部長になってたんだ(笑)
ブログ旅を応援するのだ(^-^)

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
