CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



鈴鹿へバビューンと合流しちゃった♪ツーリングなのだ

昨日は天気がサイコーなのに、用事があってCB号に乗れず。。。

今日も引き続きケアしないといけない案件あって、CB号に乗れない予定・・・

いや、正確には・・・乗れそうになかった(^-^;)

普通なら諦める人が大半かも?でも。ええ。オイラみたいなバイクバカは違うんです!

 

だから。   その。   あの。  つまり。

どーーーーーしてもCB号に乗りたい。(~~)

うん。乗ろう。バビューンしよう♪

 

って事で、用事を片付けて(放置したとも言う?笑)CB号でお出かけしたのだん♪

バビューンと向かったのは、奈良の真ん中へんにある“とある”小さな桜スポット。

早々に着くが、天気悪いしまだちゃんと咲いてないしで、(ーー;)微妙な状況。。。

写真撮るけど、うーん、気にいらないのばっかで。

さっさと切り上げて、次の目的地へ向かうのだ(^-^)バビューンと名阪を走って到着。

↓ ここですだ。鈴鹿ツインサーキット。

  爆音が山に響き渡ってます。相変わらず迫力満点なのだ(^-^)

鈴鹿のこの辺りは、もう、慣れたモンですよ的なエリア。

地図もナビも無しで来れちゃう、オイラ的には数少ないエリアかも(苦笑)

今日は、ラ・パラっていうサーキット走行会的なイベントDAY。

ご近所ツー友さん達が走りに来てはるので、見学ツーとシャレこんだオイラ。

 

でも本当の目的は。今日のメインイベントは。実はコレなんです!(^▽^)b

今日は四日市とんてきツーリングだったのですが、オイラは用事で参加できずで。

でもどーしても走りたいオイラは、ここ鈴鹿で途中合流を決め込んだのだ。

それもこれも、このBigイベント!?に立ち会う為なのだ!?

 

ツインサーキットで、走行会に参加されたご近所ツー友さん達とダベってると。

来ました!とんてきを堪能した本隊です。

颯爽と!?赤いGTR1400を操って登場しました。

納車されたばかりの、くまさんなのだ。納車記念ツーリングって事ですな♪

とってもとっても羨ましい~ CB号に続いての2号機がGTR1400とな。いいなぁ。

twin-4.jpg

このご満悦な(^^)1400GTRの拡大写真はコチラをクリック♪

 

かっけーですな~(^-^)(^▽^)(^v^)赤いカワサキ。GTR1400。デカいパニア。

ものスゴ存在感あるマシンなのだ。

・・ていうか、ここでひとぴちさんがおられたのには、オイラ的にビックリ!(^^;)

くまさん、いつの間に誘ったの~?(笑)みたいな。

GTR1400のアレコレもそこそこにして、サーキットを走られてるツー友さんの撮影に。

オイラ的にお気に入りの、第一コーナーに陣取って連射モードで撮影なのだ(^^)

もっとアップの写真、いっぱいあるけど、今日のところは?(笑)このお気に入りを。

・・・写真は明日以降で・・・多分、またUPすると思う。。。たぶん(苦笑)

twin-2.jpg 

この広角レンズか!?的な写真の拡大版はコチラをクリック(^^)

 

ここで、かなりの枚数を撮影した。

ほんの1時間だけど連射モードで増える増える(笑)その枚数、ざっと150枚(汗)

デジイチでの撮影を楽しんで、サーキット走行観戦を楽しんで。ダベりも楽しんで。

夕方から雨かも?って事で、早めに帰る事になったのだ。

サーキットからは関ICまで、不詳オイラが先導をさせてもろて。

後ろを走るくまさん、いつものCBじゃないけど違和感ないなぁ~なんて思いつつ。

関から、くまさんGTR先導でオイラ2番手で。

GTR乗りさんとのツーはオイラ、2回目なんですが。

やはりGTR1400、かなりのボリュームなのだ。高速でもどっしり安定してますなぁ。

CBとカテゴリーがちょっとカブるかな?と思っていたけど、完全にツアラーですな。

いいバイクです(^-^)

 

針テラスまでバビューンと気持ちよく早めのスピードで(^^;)走って。 

twin-6(500-675).jpg 

ここでダベってお別れとなったのだ。

今日はオイラ的には途中合流で、距離も190Kmとちょいと短い目なのだ。

やっぱ鈴鹿って、近いね。

トンテキは食べれずで残念だったけど。かなーり楽しかったのだ(^-^)

やっぱり今日、走ってよかったのだ(^▽^)/~

 

ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れさまでした。また行きましょう♪

 

↓ 今日のメンバーさんのブログもチェックしてね~♪

くまさん nakayosiさん teltelさん るるさん たーさん ちーさん ひとぴちさん

(ラ・パラに参加してはったツー友さん→ ボイラ屋さん 畳屋さん yokoさん M下先生)

 

 

 

  

     ↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

 

し・しかし。トンテキを食べれずは残念だったなーーー(ーー)

また平日に行こっと♪ へっへー♪


ごく普通の!?ラーメンツーリングなのだ~

ずっとチャンスを狙っていたのだ(^-^*) ふふふ。

オイラの好きな無鉄砲グループの、人気ラーメン屋さん。

ナイスな時間を見つけて、オイラCB号で。ええ。バビューンと食べに行ってきたのだ。

奈良の郡山にある、つけ麺ラーメンランキングで1位を取った、ここ。

つけ麺 無心 なのだ。  コンデジだけど、な・なんか良い写真撮れた♪

tukemusin-2(500-672)T.jpg 

 

店の前にも停めれるけれど。なんか斜めになってるし狭いしで、店の裏道に。

ナイスな駐車場所発見なのだ。他のお客さんも、どんどんここに車も停めてた。

来たら解ると思うけど、駐車場は結構ナンギするので、ここがお薦めかな?

(駐車禁止でキップ切られても、責任取れませんが・・・^^;)

tukemusin-3.jpg 

ちょっと早めに来た(←これ、鉄則!)ので、すぐに座れたのだ。

初めてで勝手が解らないけど、食券機で事前に買うシステムは本店と同じ。

前の人が買ってたのをちょいと参考にして。

豚骨つけ麺(並)850円+各つけ麺(麺大盛)100円を発注。

各つけ麺てのが、つまりは麺の大盛りって事みたい。

ここは麺が温かいのと、冷たいのが選べる。

温かいのがあるのって珍しいけど、今回はごく普通の冷たい麺をチョイス。

 

 運ばれてきました。さすがは無鉄砲グループのスープ。こってり系ですだ。

tukemusin-4.jpg 

大盛り(笑)

なかなかのボリュームなのだ(=^^=) 

tukemusin-5.jpg 

さっそくバクつくのだ ♪(^-^)♪

さすが人気店、うまいです。オイラ、これ系、大好きです。

つけ麺らしいコシのある麺に、こってり系スープがきちんと絡んで。まいうーです。

tukemusin-6.jpg 

スープに入ってる、このとろとろチャーシューも最高にマッチしてます。

これだけ食べても、まいうーなのだ。 ちょいピンボケが残念(苦笑)

tukemusin-7.jpg 

この店、サービスもなかなかのナイスぶり。

つけ麺を冷たいのにしたから、スープ(つけ汁)が冷めやすい。

それを。スープを途中でも温めてくれるんですよ!

これははっきり言ってありがたい。

店員さんから声をかけてくれるので、頼みやすいし。うんうん、ナイスサービス♪

 

それと、何げにうまいこの高菜。激辛高菜って書いてあったけど、ピリッとして。

テーブルに普通に置いてあって無料ですが、この高菜もポイント高いです。

tukemusin-8.jpg 

大盛りを発注したけど、スッと食べてしまったのだ(^^;)

オイラ的に、ここ、かなり気にいりました。

食べ終わった後のスープ割りも、なかなかナイスなのだ。

スープ割りが3種類あって選べるし。

豚、鶏、魚の3種類から選べるのだ。

ほほぉ~このサービスもナイスでないかい?(^-^)b やるね、無心さん。

写真無いけど、オイラは鶏を頂きました。思わず白ごはんが食べたくなりました(笑)

 

ふ~満足×満足。 と外に出ると。

さすがの人気店なのだ・・・かなり列が出来てしまってます。

tukemusin-9.jpg 

つけ麺て、普通のラーメンより時間かかるから、回転数が悪いですよね。

それに人気なんで、客足も多いし。

やはり無鉄砲グループには早めに行かないとね!(^v^)b

ここ、今度来た時は、温かいつけ麺を注文してみよっと。

 

つけ麺 無心にかなりの満足をして、そのまま帰るにはモッタイナイって事で。

大回りして、最近オープンしたイオンの巨大SCに立ち寄ってみた。

ジョーシンが入ってて。

最近、ちょいと狙ってるものがあるので、、、オープン激安価格のチェックなのだ。

ふふふ、いい感じの価格になってきましたねぇ~

tukemusin-10.jpg 

 

機動性がとってもナイスなバイクに乗って。

オイラCB号でウロウロ&バビューンするのって。

       ほんと、どこ行っても楽しいのだ(^-^)♪

 

つけ麺 無心。おすすめなのだ~♪

 

 

 

 

     ↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 


 

ライダー勧誘活動?とマクドミッションなのだ (カリフォルニア編)

とっても珍しい、アフター5だったのだ。昨日の25日の事ですが。(^-^)

後輩が、どうやらリターンを考えてるらしいと以前から聞いていたのですが。

そろそろ購入しようかな?モードになってきたとの事で。

ほほ~(@-@)って事で、仕事終わりに付き合ってきたのだ。

ええ、まあ、リターン勧誘・・・いや、ライダー増殖推進活動ってやつですな。(^^)

とっかかりは、この店が良かろうと。

RB1

(^^;)とりあえず、50円コーヒーをオゴらせて貰いました。

ドリームなら、無料なんだけどな~。。。セコッ(笑)

RB2 

そういえば、好みを聞いてなかったなぁ?と店をウロウロしながら聞きますが。

後輩君、どうやら軍資金はあまり無いらしい。

そっかー、ほな、ローンか?

RBは金利がシャレにならん高いから、他で借りた方がええぞーなんて話しつつ。

好みのバイクをまだ絞りきれていないらしいので、好きに見て考えたらってウロウロ。

 

で。

オイラも(笑)色々と目がいってしまうのだ・・・買えません買いませんけど(苦笑)

いいなーこれ。2台目にナイスだよねー。KLX250いいねぇ。

RB3 

これ安っ。トリコだしホンダだしFTR223だし。

これで林道って厳しいかな?(^^;)かなりお手頃な値段だなーーー

after5-3.jpg 

なんて・・・やはりオイラも楽しんでしまうのだ(^^;)

RBでは30万も出せば選択肢がめちゃめちゃあるので、後輩君も悩みモード炸裂。

ま、ゆっくり選んだらええよ、その時間がメッチャ楽しいんやでー。(^-^)

 

いきなり決められるわけもないので、とりあえず晩ご飯を食べて帰るのだん♪

晩ご飯は決まっていた。

ええ。今日は最終日ですから!(^▽^)

まだ食べてなかったですから!マクド最後のSPハンバーガーですだよ。

今回は食べれないかも?って思ってたので、滑り込みセーフ!なのだ。

after5-4(450-588).jpg 

(^^;)もう売り切れだったらどないしよーーーって思ってたけど、あって良かった♪

最後なんで、やはり!?包み紙が普通のんです。うーんテンション下がるなぁ・・・

after5-5.jpg 

中はちゃんとカリフォルニアバーガーです。

after5-6.jpg 

お腹が空いていたので、がっつきますが。

うーん、これはインパクトが無い。今までのSPバーガーの中で一番印象が薄い。

なんだかなー。これが最後とわ、ちょっと残念だよマクドナルドさん。

とかいいながら、ソッコー完食しましたが(笑)

 

て事で、これで。

マクドナルドのスペシャルハンバーガー4種類を食べたのだ(^▽^)

SPバーガーのMYランキングとしては。

  1.テキサスバーガー

    2.ハワイアンバーガー

      3.ニューヨークバーガー

        4.カリフォルニアバーガー

って事になったのだん(^_^)b 

人気No.1のテキサスバーガーが今、また販売されてる。

あれ、ウマいので嬉しいのだ。またバイクで食べに行こう!うん。

 

後輩君にはバイク選びのあれこれ話をしつつのマクドナルドミッションをクリアした。

い、いや、バイクで行ってないから、ミッション失敗か?(笑)

しかし後輩君、どんなバイク買うんだろなー。

オフロード車にして欲しいな。

でもって、すぐに飽きたて乗らなくなったら、安く買ってあげるよオイラが。(爆)

・・・ま、ライダーが増えるのは良い事なのだ(^-^)/

 

 

 

 

 

     ↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

第3のキャリーが。(^д^)キターーーーのだ。

  ま・また買ってしまった(^_^;)

 

いや、あの。つ・つい。。。(汗)

かなり安かったんですよ。 オークションに出すと、多分、儲かると思う(笑)

KAPPAのフィッテイングキャリーってヤツなのだ(^-^)

ん?聞いた事ないで?と思われるかもですが、ま、早い話がGIVIと同じですわ。

なので、今オイラが持ってるトップケースもジャストフィットするのよ♪

 

ていうか、

バイクは1台しかないのに、

       キャリアばっかり買ってどうすんのよ(爆)

 

 

キャリアパターンその① → KAPPAキャリア+39ℓトップケース。(雨でもOK仕様)

重心が一番後ろになるので、乗り心地と外観は一番悪いかなぁ?

トップケースしか付けられないという、潰しが利かない仕様(笑)

KAPPA-2.jpg 

 

キャリアパターンその② → ステンレス製ワンオフキャリア(何でも載せれる?)

アンオフだしシルバーだし、所有感もあるしでオシャレさはお気に入り。

あと、トップケース載せるもテントを括り付けするのも、何でもOK?なヤツ(^^;)

KAPPA-4.jpg 

 

キャリアパターンその③ → クラウザーキャリア。(コンパクト&ビューティ)

トップケースを載せれるけど、オイラ的にはシートバッグをこれに付けたい。

それと。これは将来的に、サイドパニアも組めば3連パニアも可能?なのだ(^^)

KAPPA-3.jpg 

と、まあ、3パターンのキャリア仕様が可能になったのだ(^-^)

       ど・どんだけ~(笑)

 

TPOに合わせて選択する?とか思うかもですが、結局はこの中から絞ると思うのだ。

オイラ、基本的にCBを乗り換える気持ちは全然ないので、装備についても楽しみたい。

次のツーリングは、どれを装着して行ってみますかね♪ (-^^-)b

 

 

 

 

 

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

オイラCB号、初めての自宅オイル交換なのだ~

オイラ、オイル交換自体は車もスクーターも自分でやった事、何度もあるんですが。

なぜだか、CB号はショップにお任せしていた。

これから簡単な整備はなるべく自分でやっていこうと思い、重い腰を上げたのだ。

ホンダCBには、ホンダのオイルだよね♪

ささっとオイルパンを用意して、クイッとオイルボルトを外しにかかるのだ(^m^)b

oil-2.jpg 

でろーーーん と黒いのが出てきますねぇ~♪

oil-3.jpg 

どんな色と粘度なのか、オイルを触ってみるのだ。

なろほど、これが5,000km以上走ったオイルの色と粘度なのね。

もっと黒いと思ってたけど、そうでもないね。こんなもん?まだイケたか?(笑)

oil-4.jpg 

オイルが全部出るのには、ちょいと時間がかかります。

最後はポタポタってなりますが、ちゃんとコーヒー飲みながら待ったのだ(^^)♪

 

ポタポタもしなくなったので、パーツクリーナーで掃除してフキフキして。

トルクレンチを使って、オイルドレンボルトを取り付けるのだ。

oil-5.jpg 

ええ。今日は2回目ですから♪ 慣れたもんです(笑)

oil-6.jpg 

オイラ、やれば出来る子なのか?www オイル交換でエラそうに言えないか(笑)

後は簡単。規定量のオイルをドバドバーって入れるだけ。

20リットル缶から注ぐのに、ちょっと手がプルプルってなったけど(笑)無事終了。

 

オイルゲージから、交換前と後の色も比較する為に撮っておいたのだん♪

oil-7k.jpg 

キレイな色になってるのだ(^m^)

オイル交換、もっと時間かかるかと思ってたけど、割りとすんなり作業できた。

 

エンジンをかけてみる。

最初の5秒くらいだけメカノイズがしたけど、後はいつもの調子のいいCBサウンド。

あのメカノイズの間にオイルが循環したんだね。新しいオイルが。

 

アイドリングをしてると、CB号はちょっと走りたいと言ってる気がしたのだ。

        オイラもだよ!(^▽^)b

        ちょっと走りに行くべか~♪

近場の桜スポットに、バビューンと行ってみる事にした。

やはりオイル交換後の走りって気持ちいいのだ~。すごく軽い気がしますねぇ。

 

桜スポットに到着。でも、まだ咲いてない。でもナイスな場所だぁねって事で、撮影。

デジイチ、持ってくりゃよかったかなーーー ま今日はコンデジでもいっかー♪

桜が咲いたら、また来るからね~♪ アングルとCB号の停止場所、考えとこっと。

oil-8(600-800)T.jpg  

別アングルのナイスな自画自賛の写真は、コチラをクリック♪(^-^)b

 

やっぱりまだ早いかーって思いつつ、ナイスルートを経由して戻っていたら。

早く咲いてるトコがあったのだ(^-^) びゅーてほーーー。

oil-10(600-800)T.jpg 

もう何日かしたら、ここは満開だね。(^v^)今度はデジイチ持ってこなきゃ!なのだ。

 

無事、オイル交換を自分でできた。

自分ですると愛着もUPするし、CB号の鼓動?もちゃんと聞けた気がする。

さあ、いよいよツーリングシーズンに突入なのだ!(^-^*)/

CB号で、どんどん 走って・食べて・撮影するぞ~~~♪

 

 

 

 

 

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

 

オイル交換の記録簿

3月22日(月)オイル交換(ホンダG2を3.8ℓ) 走行距離21,310km

ヨメスクのオイル交換でお試し?なのだ

今日は天気予報通り?すごくナイスな天気でしたが。

雨じゃないけど(苦笑)がっつりとメンテナンスの日って事で色々イジったのだ(^-^)b

カテゴリーで別けてるから、記事も別けるのだ。

この記事は、ヨメスク=嫁のスクーターのオイル交換。

つい先日、オイルがエアクリから噴出するトラブルがあった、イケてないスクーター。

短い距離しか乗らなかったり、エンジンが温まらない内に切ったりしてるとアカンとか。

特に寒い時期はこの症状が悪化しやすいって事らしく、早めのオイル交換が必要。

 

という事で、スズキの4ストスクーターPallet。いわゆる原チャリなのだ。

スズキのスクーターですが。 ええ。

 

 

 

 

 

ホンダのオイルを入れてやるのだ!( ̄m ̄)プププッ。

ホンダのG2オイルを入れるって、とっても贅沢な気もしますが(==;)

まあいい、スズキにホンダのオイルを。入れてやるぅ~入れてやるぅ~プププ~(笑)

  

ヨメスクのオイル交換は慣れたもんです、はい。

でもオイル吸収箱はもったいないので、自作のオイル吸収システムですが(笑)

y-sukuoil2.jpg 

そそくさと出したオイル。んーまだ色が悪いね。

黒いのが普通なんですが、グレー色になってるって事は水分が多く含まれてるらしく。

早めに交換しといてヨカッタのだ。もう少ししたら、また噴出してたかもしんない。

(--;)イカンな、スズキのスクーター。

ホンダを買わないからこうなるんだよーーーって ・・・言えませんが(苦笑)

y-sukuoil3.jpg 

オイルを出したところで気がついた。

んんん?ドレンボルトのワッシャーのスペアが無い!(~~)

ちゃんと替えた方がいいよねぇ・・・しゃーないなー買いに行くか。。。

とヨメスクを購入した、町内のバイクショップへ。地元では大きい店かなぁ?

バイクもですが、車も取り扱いあるショップですだ。もちろん整備場も併設。

y-sukuoil4.jpg 

しかし・・・ここでちょっとビックリな事を聞いてしまったのだ!(@@;)

オイルドレンボルトのワッシャーを買いにいったのだけど、無いって言うんですよ。

無いってどうして?いつも替えてはるんじゃないの?って・・・聞いたんですが。

 

いぶし銀の整備担当のおっちゃんが出てきて。

『ワッシャー?そんなの替えなくて大丈夫やで。ウチには置いてないし』

(@-@;)え?替えてないの?車とかオイル交換の時に替えるでしょ?

『そんなん替えた事ないで!あんなん、そのままボルトをギュッ!としとけば大丈夫や』

(@-@;)え?車も替えた事ないんですか?

『ないない!ギュッて締めとけばええねんで。』

 

・・・   ・・・   ・・・   まるで替える方がオカシイかの様な返しデシタ。。。

ギュッてという表現もある通り、トルク管理とかも全然やってないんでしょうね~。

(GG)オイラの認識が間違ってるのでしょうか?

そりゃー原チャリくらいだったら、毎回は替えなくてもいいかもしれんけど。

ショップとして、今まで替えた事がないって、ど・ど・どうなんでしょう?

オイラここのショップ、対応はちゃんとしてるんで気に入ってたんですけど・・・

多分、よほどの故障かトラブルでない限り、もう来ないと思います。

 

そうかー、替えなくてもイケるもんなんだ。。。と気を取り直して戻ります。

しゃーないんで、ワッシャーは替えずそのままでいくのだ。(でも次は替えるよ・・・)

 

 

ここで実験タ~イム ♪ なのだ(^-^)v

オイラCB号で使う前に、ヨメスクでトルクレンチをお試しなのだ♪

いきなりCBで使用するのは、ちょっとねぇ~と思って。

(^^;)決して、、、ヨメスクなら壊してもいいとか思ってませんけど(笑)

y-sukuoil5.jpg 

トルクレンチを使用して、見事!?カックンとなった。

締めトルクを感じる事が出来たのだ!(^^)

なるほどーーーこんな感じで、締めすぎトルクが逃げる様になってるのね。

 

あと、エアクリーナーも掃除しておきます。やはり水が少し登って(逆流?)きてたのだ。

このスクーターの性格、やっと解ってきた気がする。

y-sukuoil6.jpg 

今回のオイル交換記録メーター。

y-sukuoil7.jpg 

 

 

オイル交換をしてたら、娘がイチゴ大福を作って失敗したから食べてって持ってきた。

お♪ スイーツか? 何でも食うで♪ うまそうやないか。これで失敗なん?

パクッ。 おおお♪ ウマいやん♪ え?~どこが失敗なん?

y-sukuoil8.jpg 

イチゴが大きすぎて、皮がやぶれて出てきてしまったらしいです。

こんなスイーツやって貰ったら、わからんと思うぞ、オイラは(^^;)

y-sukuoil9.jpg 

おいしゅうごさいました(ー^m^-)♪

  

そっかーイチゴ大福、好きなの?そうなの?そうなのか?オイラも好きだぞ。

今度、ツーリングでお土産に買ってきてあげるだよ♪♪♪

次はイチゴ大福を持ち帰るミッションツーリングか?(笑)

 

?? あれ?この記事って、オイル交換じゃなかったっけ?(爆)

 

 

  

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

2010年 大阪モーターサイクルショーに行ったのだ

2010年の大阪モーターサイクルショーに行ってきた。

朝起きて、外を見ると霜?かと思ったのだけれど、どうやら凄い黄砂らしく!?

う~ん ( ̄= ̄;) 雨は降らないみたいだけど、バイクで行くのはヤメとこう。

・・・ てな感じで、車で行く事にして早めに出発したのだ。

 

高速でもこんなあり様で。(QQ)何か変な世界に来たみたいだ・・・

早めに着いて車でまったりしつつも、早めに行こうかなと会場に行ってみると。

(^^;)既に凄い行列が。

osa-mt2.jpg 

大阪モーターサイクルショーは、たくさんのブロガーが来場してる。

なので多数の記事と写真がUPされてる事だろう。

なので。

ええ。

今回はオイラが気になったポイントの写真だけをUPして簡素に!?お届け。

(>▽<;) ま、ちょっと手抜きかもですが(爆)

 

 

まずは人。

全日本ロードレース 2年連続チャンピオンの中須賀さん。

3年連続チャンプを目指すと、意気込みトークされてました。がんばれー。

(^-^)でも秋吉さんも強いで?速いよ?(←オイラはホンダ支持ですから!)

osa-mt3.jpg 

 

円ひろしもオンステージ。ライク・ア・ウインドで放送されるのかな?

osa-mt4.jpg 

 

キレイなお姉さんも、たくさん♪ 

osa-mt5.jpg 

このナイスなお姉さまの大きな写真はここをクリック♪

 

で。

 

 

ここにもいました!キャラクター系な人が(笑)

osa-mt7(500-751)T.jpg 

 

外では、トライアルショーが行われていたので(^-^)楽しんだのだ~

去年も見ましたが、どんどん“ショーとしての”精度が上がってますねぇ。

リーダーのロッシさん、なかなかの役者ですねぇ(^-^)b

osa-mt8.jpg 

 

ショーの中で登場した、このバイク?

 

 

osa-mt9.jpg 

最近のラジコンバイクは、凄くよく出来てるんだね。

あれ、いくらすんの?オモロそうなのだ。

 

バイク関連では。

osa-mt10.jpg 

ていうか、コレ、カテゴリー違うんじゃね?(笑)

 

でもって。とりあえずお気に入りのVFR1200Fも撮っておくのだん♪

やっぱ白がいいね! 買えないけど(==;)

ホンダは盛り上がってたと思うのだ(^-^)

まあ、オイラは完全なホンダ派ですから?かなり贔屓目かもですが(^w^)

osa-mt11.jpg 

 

でもって、BMW。

最近、BMWを興味持って見る様になったけど。(以前はどうだったんだ?笑)

BMWって、ブランドとしての筋が通ってると思う。よく出来たメーカーだなと思う。

買えないんだけどね(苦笑) ←こればっか(笑)

↓ これ、かっこいい。

  でも、意見が分かれるだろうけど、オイラ的には目がおそろならもっとイイのになー。

osa-mt12(500-751)T.jpg 

またしてもBMW。

オイラ、どうもパニアに目がいってしまうのだ(^-^;)♪

osa-mt13.jpg 

スズキさんよ。

バンディッドにパニアを装備しましたか。スマートに出来てますね(^^)

・・・これ、CBに付きませんか!? (爆)

osa-mt14.jpg 

 

↓ 毎年、オイラの心を揺さぶるパーツがある、トータルクラフト。

  シルバーカーボンのリアフェンダーの上のとこ。これナイス。

osa-mt15.jpg 

これもなんだよなー。

シルバーカーボンのタンクカバーって、ここのメーカーしかないよね。

しかし(><;)高いな。せめて、1万中ごろにならんか~

osa-mt16.jpg 

 

オイラが最近、何げに一番気になってるバイク。

ホンダとは方向が違うかもですが、カワサキのKLX125

これで奈良の山道を走ると楽しいでしょ!って妄想が加速してしまう(^m^)

最近の125cc、とってもよく出来てるんですよ。これ、中古で欲しいかもーー。

osa-mt17.jpg 

 

でもって。

このバイクも押えておきました!(^^)

osa-mt18.jpg 

 

ええ。

記念撮影しときました♪ 何の記念?(爆)

osa-mt19(500-751)T.jpg 

かなり前に跨いだ時、ハンドルが凄く遠い印象でしたが今回、かなり近く感じた。

何でだろ?オイラ、手と足が伸びたか?(笑)

 

モーターショーでは、ツー友さんに多数会った。ダベった。(^-^)楽しかったのだ♪

オイラは“CB命”なので、最新のバイクを見ても以前ほど“ときめく”事はないんですが。

でもカッコいいバイク多数の中へ行くのは、テンション上がりますね。

近い将来、オイラCB号の魅力を超えるバイクに出会うのでしょうか!?

 

・・・って、こんな〆で終わってみた(笑)

 

 

 

 

 今日、ご一緒&ダベりんぐしたツー友さんのブログも見てね~♪

 るるさん teltelさん ふうこさん Shu-1さん ヒロシさん 

 

  

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

三重の端っこまで?ハンバーガーツーリングなのだ

つい何日か前までの天気予報では雨だったんですが。

3連休の初日、今日はとっても×とってもナイスな天気になるって事で。

走らねば!なのだ(^-^)v

とわいえ、前夜にお出かけする事を決めたので、“いつか行こうねリスト”から選定。

                         (そんなリストを作ってるのか!?・・・爆)

クネクネの気分じゃないなーって事で、クルーズ系にする事にして。

三重県の端っこにある、ライダーズハウスのSPハンバーガーを食べに行く事にした。

ええ。ハンバガーを食べるだけのツーリングって、ありですから!(笑)

 

ふらっとソロツーって事もあり、朝は遅めの出発でバビューンとCB号を東へ走らせ。

名阪国道では赤いドゥカティとランデブーとかなったりして、何か楽しいなー(^-^)とか。

ほな、今日は、いつもとは違うPAで休憩すっかーと、伊賀SAでトイレ休憩にIN。

ふと見ると、いきなり行列が出来てます(@-@)


なになになに?と見に行くと、ソフトクリームとコロッケに並んではりました。

朝からアイスはなーーと、オイラとしてはソフラーとしては(笑)拒否なのだ。

その先にも目につく屋台が(@▽@)

牛串屋さん。開店したばっかみたいで、赤い肉を串に刺して焼き始めたのだ。

INDY-2(45).jpg 

(@_@)う・うまそう。。。。

INDY-3(45).jpg 

このジュージューな拡大写真はコチラ(笑)

 

 

で。

 

 

 

 

INDY-5(45).jpg 

この牛串、マジでうまかったっス!(^m^)b 超柔らかかったっス!

朝から肉を食うてもうたーーー(笑)と自分で笑いつつ、またCB号を走らせるのだ。

名阪国道の関で下りて、あとはナビに任せて1号線を登っていくだけ。

混んでるかな?と思ったけど、スカスカの快適1号線状態で。ん~ナイス巡航。

 

で。

着いた。着いたのだ。目的地なのだ。(^^)

INDY-6.jpg 

う~ん、アメリカーーーーン♪

INDY-7.jpg 

もうチョットで名古屋ってとこ、三重県の川越ですだ。長島まですげー近い。

ハンバーガーが有名なんだけど、いわゆるライダーズハウス的な店です。

INDY-8.jpg 

かなり雰囲気が出てるのだ。

INDY-9.jpg 

↑ 店の名前は、INDY ROOM CAFEなのだ。

INDY-10.jpg 

ここにも(^^;)とんてきみたいな?マスコットがいてます。って、誰?(笑)

INDY-11TATE(550-803).jpg 

ビッグバイクが店内に展示してあったり、バックトゥザ・フューチャーに出てきそうな、

古き良きアメリカって感じの展示物やフィギュアがいっぱい。

センスの良さが出てるのだ。

マスターがメニューを持ってきてくれて、内容を聞きながら選ぶのだ。

INDY-12k.jpg 

インディバーガーってのに目が止まり、これは?って聞きましたが、、、

とても1人では食べられないであろう大きさらしく。

マジっすか!?うーん、それなら余計、注文してみる?

と思ったのですが、マスターを信用してお薦めのランチセットを発注。

ランチセットのバーガーでも、けっこう大きめだとか。

で、待つこと数分。

INDY-13(45).jpg 

なるほど(^^;)普通でこれですか。

INDY-14(45).jpg 

このナイスでビックな拡大写真はコチラをクリック(笑)

かなり高さがあるので、食べにくいかな?と思ったんですけど、そうでもなくて。

包み紙みたいなのを別でくれるんですが、それに入れると食べやすい。

フォークとナイフで食べてもいいしで、ほんとアメリカンって感じなのだ。

肉とパンにはこだわりがあるらしく、味もしっかりしててナイスなバーガーでした。

他にも常連ライダーさん達が来てはりましたが、わいわい楽しくされてたのだ。

こんな店、近くにあったら行くだろうね~。

INDY-16.jpg 

このナイスな記念?拡大写真はコチラ♪

食べ終わっても、ほけ~~~っと色んな本を見ながら“まったり”させてもらいました。

お腹いっぱいになって、満足満足♪

しかし、次はインディバーガーを発注してみたいな・・・(笑)

 

時間も結構いい時間になったので、バビューンと帰る方向に。

マスターや他ライダーさんの話では、高速が事故渋滞でダメだし1号線もダダ混みとか。

今日はクルーズ系って事で、帰りは東名阪の高速でバビューンて考えてたのに。。。

高速情報を見てみると、確かに鈴鹿まで15Km以上の渋滞・・・アカンな。

って事で、23号⇒1号経由で亀山まで下道を抜ける事にした。

それならばと、前から気になってたトコがあったので、立ち寄ってみたのだ(^^)

四日市の海沿いにあるこの店。

INDY-18(598-482).jpg 

誰かのブログで見てチェックしてたんですよね、ここ。

( ̄m ̄)し・しかし・・・この“さびれた感”、、、どーなんでしょう。

INDY-19(45).jpg 

中に入るとビックリ! 人がいっぱいいてました!

ここでヒモノを選んで、その場で焼いて、定食的に食べられるみたいです。

奥のテーブルには、おっちゃん達がたくさん美味しそうに食べてはりました。(^^)

INDY-20(45).jpg 

特にこの2アイテム、かなり美味しそうでした。(大トロアジとシマホッケ)

INDY-21(41).jpg 

もうアレです。

お土産に買って帰ろうか、どんだけ悩んだ事か。。。(^^;)

でも今日は、かなり暑い日なのでヤメといたのだ。ん~残念なのだーーー

今日に限って、保冷バッグを持ってきてないんだよね~。シマッタのだーーー

今度はここで選んで、ここで食べてみたいのだ。ま、また機会があるさ。

この正面にも、マグロのお店があるんですが、ここも外見ではかなり後ろ向きな印象。

でも確か、ここもマグロが激安で新鮮なのを食べれるとか?んん、また来よか。

 

しかし最近、三重県に来てる回数、多くね?(笑)

今日はクルーズ系のツーって事で。

INDY ROOM CAFEから国道23号~1号~亀山ICから名阪国道へ。

後は針テラスまでノンストップでバビューンで。

途中、覆面さんも遭遇せず、かなり快適クルーズで戻ったのだ。楽しーなー(^^)

ノンストップで走ったので、コーヒーが何だかとても美味しかったのだ♪

針テラスは、バイクがちらほら。予想より少なかったですね~。

今日は元々雨の予報だったから、少ない目なのですかね?

 

何か良い写真が撮れた気がするのだ(^-^)ま、自画自賛ですが。

INDY-22TATE.jpg 

針からも名阪国道をバビューンと走り、天理から下道バビューンコースで。

遅く出た割には、早く帰宅したかな。

三重までハンバーガーを食べるツーリング。

(^-^)楽しかったのだ ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

 

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

思わず・・・プチ ナイトランなのだ

今日は珍しく、プチ?ナイトランを楽しんだのだ(-^^-)b

昼間に、とある大きなお買い物をしまして。(バイクでも用品でもないよ・・・笑)

そのお買い物をした店で、ちょいと手続きをミスった事が判明しまして。

行き先は、どえらい混んでるエリアなので。

CB号に乗り換えて、ナイトRUNを楽しんだのだ~♪

バビューンと走って、楽しかった♪

リアのフェンダーレスの。

LEDランプが凄く光ってるっ♪輝いているのだ(^-^)

 

ナイトランて。

アリだな。また行こっと(^m^)♪

 

 

 

 

 ま、たまには、こんな短い記事もありだよね(笑)

 

↓ 正統派?(笑)の応援バナーを作成したのだ。~♪(^-^)bポチッとね♪ 

bana-2.jpg 

今日のバイクライフ?何事も形から入るって良いと思うのだ

本気と書いてマジと読む!?(爆)

昔のマンガでこんな表現、あったと思うのだ~(^m^;)

今日、仕事帰りに(←ホントですよw)こんなメンテナンスグッズを揃えてみました。

どれも、別に無くてもオイル交換は出来るのですが。

実際、オイルジョッキの代わりにペットボトルを使おうと思ってたし。

吸いと~るを使わずに、そこら辺にあるダンボールにしようと思ってたし。www

20リットルのペール缶を買ったので、折角だし交換グッズも買ってみたのだ。(^-^)b

今週末は天気が悪いみたいなので。

天気が悪い = オイラCB号のメンテナンスDAY って事で作業だぁね~♪

ちゃんとトルクレンチ、使えるかなぁ? まーでも、楽しみなのだ。

 

 

 

形から入る・・・

今日のお昼休みに、いつものドリーム近くにいたので寄ってみた。

今日、入荷すると前に聞いていたので。ええ。正面にどーん!と置いてあったのだ。

新型です! VFR1200Fなのだ(^-^)

Vfr-1.jpg 

かっけーですねぇ(^-^)

この前の、鈴鹿(南)サーキットの試乗会を思い出しますねぇ~

店長さんとちょいとVFR談議(・・・ってほどじゃないかww)をして、あれこれお話しして。

試乗してなかなか良かったから、売れるでしょう~なんて言ったりして。

ドリームでも試乗車を用意しますのん?とか聞いたけど、

すぐに入荷する台数が割りと少ないらしく、ちょっとまだ解らないらしいのだ。(^^;)

白のVFRは4月にならないと入荷しないらしい。やはり人気みたいですなぁ。

 

でもねぇ。パニアをフル装備すると、このバイクって、VFR1200Fって。

Vfr-2.jpg 

ちょっと高いよねぇ。。。(ーー;)

パニアがフルで付いて130万くらいにならないですかねぇ・・・

 

店長さんに対応して頂いたので。

ええ。これも形から入る方がいいかな?と思って。VFRのカタログを。

Vfr-3.jpg 

貰ったけれど。

(ーー;)買いません。 (==;)買えません。 (~~)無理です。

ホンダさん、毎週、鈴鹿サーキットで無料の試乗会をして貰えませんかね?(爆)

 

 

↓ こんなん作ってみたのだ~♪(^-^)♪ 押して応援よろしくです~(^^)b

bana-1.jpg 

新スクリーンの比較って事で、まとめてみたのだ。

オイラCB号、カスタムスクリーンをカスタムスクリーンに交換した。

ややこしいっ(爆)

まーつまり、オイラCB号をさらに“男前”にしたってワケなのだ(^-^)b

今回装着したCB1300SBのカスタムスクリーンはこれこれ。

 ↓ Puigのロングスクリーンですだ。

このナイスなオイラCB号の大きな写真はコチラをくりっく♪(^-^)

 

う~ん(^▽^)/ カッコええやないかーーーい♪( ̄▽ ̄*)

 また惚れてまうやろ~、マジで。マジでぇ。

 

・・・マメマメ星人なオイラ。(笑)

新しいカスタムを行うと、ちゃんと写真を撮って比較を行うのだ。

まずは真正面から。左右対称の比較なのだ。

 ↓ 旧:Ermaxのロングスクリーン      ↓ 新:Puigのロングスクリーン

suku-3(600-405).jpg 

(^m^)全体の形もだけど、新スクリーンは中央がドームになってるトコのラインが。

ナイスなのだ~♪♪♪

Puigは中央が盛り上がってる分、上部のサイドがちょっとスリムになってる。

 

んでもって、真横からの写真なのだ。

 ↓ 旧:Ermaxのロングスクリーン      ↓ 新:Puigのロングスクリーン

suku-4(600-292).jpg 

横からだと形状の違いがよく解るのだ~

新しいスクリーンは、バブルというか中央のドーム状のトコが角度が立ってますねぇ♪

これがヘルメットや肩への空力に関係してくるんだろうなー

 

↓ 後ろからの比較写真。  ・・・何枚比較すんねん(^^;)ホンマ・・・マメやのぉ~

suku-5(600-445).jpg 

このナイスな比較写真はコチラをくりっく♪(^m^)

スクリーンのスモーク度合いが新しい方が薄いめ。結構お気に入り♪な感じなのだ。

 

↓ さらに。CB号に跨っての比較写真。

  ま、つまり乗ってる状態での見え方違い。ふーん、なるほどって事で。

suku-7(593-40).jpg 

 

さて、新しいPuigスクリーンのインプレですが、前のErmaxと比べると。。。

  ①ビビリ音が、ほとんど無くなった!

  ②ヘルメットに当たる風が、かなり減った!

  ③肩に当たる風は・・・少し増えた!?

主にこの3点なのだ。

特に(@□@)驚くべき変化は①のビビリ音なのだ

前のスクリーンは4,000回転以上になると、結構ビリビリいうてたんです。

それが、このスクリーンになってからは、凄く少ないんです!すげーです、これ。

ついでに、バックミラーの振動も減ってるし!

前のがちゃんと付いてなかったのか?と思うくらい。凄く乗りやすくなったのだ。

まあつまり、このスクリーン。

前のよりかなり“ぶ厚い”んだと思うのだ。(^^)

 

実は今回のスクリーン、装着時にちょっとした工夫もしたので、それも良かったのかな。

(スクリーン接合部分にラバーゴムがあるのですが、ここに当たるスクリーンを削ってカッチリ装着したv)

ビビリ音が減るって、こんなに快適性がUPするのですね♪

 

ここ最近、3回のツーリングで以前との違いを確認できたのだ。

ヘルメットに当たる風も減ったので、高速ではさらに楽になるのかな?と思うのだ。

今度は、高速どーん!なツーリングに行くと、さらに違いが解るのかな?

 

たかがスクリーン。されどスクリーン。て事だね♪(^-^)

suku-8k.jpg 

今回、カスタムスクリーンからのカスタムだけど、ノーマルからの違いって凄いね。

かなり気にいったぞ、Puigのロングスクリーン。

どんどん、バビューンと走りたいのだ(^-^)b

 

 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  


 

オイラ的 オイルリザーブシステムなのだ~

とうとう、我が家にもコレがやって来たのだ ♪♪♪

ど~ん!とデカい、これこれ。

 

う~ん?この写真だと、大きさが今イチ解んね?

ほな、これでこのBigサイズが解るよね~(^-^)b

 

 

G2oil-1.jpg 

トルクレンチも買い、純正ワッシャーも買い、純正ボルトも購入済みなので。

ヨメさんスクーターのオイル交換はオイラが自分でやってましたが。

なぜかオイラCB号は今まで手を出さず(^^;)、ショップにお任せ状態だったのだ。

ええ(^m^)~/ これからは自分でオイル交換をするのだ!

 

純正好きなオイラ的には、20リットルのホンダ純正オイルを購入。

中間グレードのG2には、10w-30と10w-40のんがある。

どうしよっかなーと思ったが、ツアラー向けの10w-40をチョイスしてみた(^^)b

ちなみに、1ℓあたり690円で買えたので、かなりリーズナブルなのだ。 

 

前回のオイル交換からもうすぐ半年なので、(^-^)もうそろそろ、交換しないとね~♪

これからは、自分で色んなメンテナンスをどんどんしたいのだ(^m^*)/

早速今週、オイル交換だな。ふふふ。(^□^)めっさ楽しみなのだ。

 

 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  


 

ホンダ試乗会IN鈴鹿&とんてき本店(^^)ツーリングなのだ

 (^-^)いや~最高の天気でしたね、今日は。

あ、最初に言っておきます。

今日のブログは、くまさんのおかげで成り立っております。くまさん撮影ありがと。

 

今日は、ええ。とってもナイスなツーリング日和だったのだ。

素晴らしい、サーキットデビューだったのだ~ (^-^)b

サ、サーキットデビュー? 言うたった~(笑) 言うたった~(笑) 言うたった~(爆)

今日はホンダの主催する試乗会に、ツーリングがてら行ってきた♪

場所はですよ、鈴鹿サーキットの南コース。無料ですよ!?(笑)

 

最近、定番の集合場所になりつつある大内PAに行く為、ソッコー高速へ乗るオイラ。

いつものICから颯爽と?加速するべとCB号を追い越し車線にレーンチェンジしたら。

後ろから2台のバイクが接近してきます?ん?近いぞ(ーー;)後ろに来はったぞーー。

どーしよードーンと加速しちゃう? いや、朝イチからそれはイカンな・・・ヤメとこう・・・

などと3秒考え(笑)、走行車線にレーンチェンジして“先に行って下さいよ~”なオイラ。

並ばれてビックリ!(@-@)今日、ご一緒させて頂くルーキーさんご夫妻でした。(^^)

あ~ヨカッター(ーー;)煽られたのかと思いましたよーって、笑い話にするオイラ。

そんなナイスイベント(笑)があり、今日は楽しくなるな。と確信するオイラ。(^-^)

 

大内PAで他のメンバーさんと合流して、いざ、鈴鹿へ!サーキットへ!(また言うたったW)

オイラ先導を務めさせて頂いて、鈴鹿サーキット南コースへ。

試乗会は朝イチから来ないと、どえらい行列にハマると情報もあり早めの到着なのだ♪

それでも結構な人が並んでます(ーー;)みんな早いなー。

でもオイラ達は早い方で、お目当てNo.1のVFR1200に早めに乗れそうなのだ。

新型が6台用意されている。白って、カッコええな~(^^)

vfrts2.jpg 

順番が比較的早くに回ってきたのだ(^-^)♪

オイラ、新VFR1200に颯爽と!? 試乗するのだ~

vfrts18.jpg 

 

vfrts19-600-633.jpg 

 

vfrts20.jpg 

このナイスなオイラ写真の拡大版はコチラ(^-^)

vfrts22.jpg 

この新VFR1200に乗る、かっこいい(笑)拡大写真はコチラ♪

vfrts24.jpg 

新型VFR1200、すげー乗りやすいです。

すげー良くできてると思います。さすがホンダです。このバイク、オイラ好きです。

エンジン音がジェントルですが、トルクが出てるし良く曲がります。

ちょい前傾ですが全然余裕です。ヘタッピなオイラでも楽しめます。

2周しかしないので前を空けて、直線で思いっきりスロットルを開けてみたりしたのだ。

ほぉぉ~ええ加速します。オイラCB号と違って、軽いです。さすが新型。

これは売れるだろうなぁ。オイラもCBの次に欲しいかも(←ホントに?笑)

 

もちろん、他のメンバーさんも乗られた。オイラが撮影できたのは載せておこう♪

vfrts3.jpg 

(T.T)ごめんね、くまさん、こんな写真しかなくて。

vfrts4.jpg 

(TT)ごめんねShu-1さん、こんなんしか無くて。。。

vfr-end 

ヒロシさんの写真は、くまさん提供です(^^;)

 

VFR1200の試乗を終えて。もちろん、新VFRの感想で盛り上がった。

オイラ的には、いいバイク作ったねホンダさん♪と申し上げたい。

・・・ちょっと高いけど(苦笑)

 

2台目の試乗は、出たばっかりのCB1100なのだ。

空冷1100cc。ナナハンの代役?教習車になれるのか?なんて話もありますが。

試乗した結論としては。

モロに教習車になれます。

ナナハンよりも乗りやすいかもしれないくらいです。

オイラ的には、乗りやす過ぎてすぐに飽きてしまうんじゃね?と思いましたけど。

vfrts25.jpg 

まるで、250ccに乗ってる感覚チックでした。このバイクも軽いという感覚ですだ。

vfrts26.jpg 

ホンダさんには悪いけど、これ買うなら、CB1300の方がなんぼかエエですよ。

まあ、乗りやすい方を選ぶんなら、CB1100かなぁ。

まあこれで、2台乗れました。

vfrts5.jpg 

さー、3台目行くか?と思って受付を見たら・・・(==;)凄い行列です。

次のバイクを選んで試乗しようとすると、1時間くらい平気で待ちとか?

       という事で。メンバーで打合せして。

 

鈴鹿サーキット(南コースだけど)を堪能したので、早々に撤退してランチへGo!なのだ。

また!? 四日市のとんてきです(爆)

           しかも今日は、本店だよ(^-^)

vfrts7.jpg 

ハーレー軍団さんが大勢おられたけど、少しの待ちで入れました。

本店は初めてですが、さくらポークってのがここのウリなんですね。

今回は、大とんてきじゃなく、角切りをチョイスしてみたのだ。

vfrts9.jpg 

 

vfrts10.jpg 

 

vfrts11.jpg 

味は・・・やっぱり美味しいね、とんてき。(ー^^-)

ここの豚肉も柔らかくて、タレも濃いくて、オイラ的にはまいうーでしたよ。

 

ダベりんぐしながら楽しいランチタイムを過ごして。

本店のキレイなお姉さんも見れたし(^^;)お腹一杯って事で、帰路に向かいます。

またまた、オイラ先導させて頂き、フラワーロードを走ります。

前回、平日ツーで来てるのでオイラ的には案内も大丈夫なのだ(^^)v

ここ、マップルでは解りにくいんですよねー。こんなナイスなロードなのに。

vfrts12-600-399.jpg 

ま、いつもの記念撮影なのだ(^-^)

vfrts13-600-711.jpg 

(^-^)拡大写真はコチラをクリっく♪

 

 ↓ 今日のツーリングメンバーのバイクなのだ。

   さすがにホンダDAY。今日はホンダ率が今までで一番かも(^v^)

vfrts15.jpg 

フラワーロード&農道を楽しみ、名阪国道を通って最終休憩ポイントの針テラスへ。

ここで。新作を発見!(^д^)b

vfrts17.jpg 

肌寒くなる5時前でしたが、おいしゅうございました(^^)

今日の針テラスは凄かったです。何が凄いって大大大渋滞で。

色々とダベって、楽しんで。名阪国道も渋滞してきたので、ここで解散したのだ。

 

いやぁ(^-^)今日も。走って・食って・撮ってのツーリングだった。

あ、これにプラスで、喋ってもだな。(^-^)楽しかったのだ。

今日ご一緒させて頂きました皆さん、お疲れさまでした。また行きましょうね~♪

 

 

 

最後に。何かいいね、この写真。なので〆に使いますね(^ー^)くまさん撮影ありがと。

vfrts27.jpg 

また走りたいかも。サーキット。

ええ。もちろん、無料の試乗会限定でですよ。(笑)

 

 

今日の参加メンバーさん達のブログも見てみてね~

ヒロシさん  ルーキーさんと奥様  Shu-1さん  くまさん  ちーさん  エボるさんPonさん 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  


 

新型VFR1200を試乗したのだ~

鈴鹿サーキット南コースにて。

オイラ大好きなホンダの。ええ。新型VFR1200を試乗してきました!(^▽^)
 

朝はチョー寒かったけど、日中はかーなりナイスな天気だったのだ。

新型VFR1200、ムフフな乗り心地だったよー。

 

今日は9人でのツーリングで、とっても楽しかったのだ(^▽^)♪

ご一緒させて頂いた皆様、お疲れさまでした~(^m^)また一緒に遊んで下さいね。

 

という事で。

ツーレポはまた後で。。。(笑)

 

 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

セールとお買い物と根回し?なのだ

今日もウロウロしちゃったのだ(^m^)

まずはRSタイチ松原店のグランドオープンに、朝イチから行ってみた。

プレオープンの時は凄んごい多い客で大渋滞だったので、早めに出た。

天気が悪かったので、車でネ!・・・バイクで、オイラCB号で行きたかったなぁ。

 ↓ オープンは10時ですが、9時すぎにはこんな行列が。

   ていうか、オイラもそんな早くに行ってたのかい?(爆)

   オイラは車中でTV見ながら、コーヒー飲んで待ってましたケドー(^-^)ぷぷ。

今日は“とあるツー友”さんも来られるので、一緒に物色でもしようかな、と。

 “とある方”、とある方面に内緒ごとがあり、今日の記事では終始“とある方”になります。

 不透明な記載になりますが、ご了承下さい(苦笑)

 

あっという間にこんな状態なのだ。

さすが人気ショップのオープン?皆さん、何かを狙って来てるんですねー♪

Ntaichi2.jpg 

朝から並んではった方、どうやら、1番の目当て商品はヘルメットみたいです。

ショウエイのX-11が半額とか、Z-5が激安で売られてて、それに殺到してました。

オイラとしては、プレオープンの時に皮パンが安くてよいのがあったんです。

サイズが微妙に合わなかったんで諦めたんで、今回、もしあればと狙ってたのだ。

しかーーし。(ーー;)ヘルメット以外、特に安いモンが無かったんだよねーーー。

例のごとく、RSタイチ製のモンは安いのんあったけど・・・オイラ的にはスルーで。

何だー客寄せはヘルメットで、あとの物はセールしてないなーーー(==;)

 

って事で、“とある方”と缶コーヒー飲みつつ、外のブースを散策します。

外では、アライとショウエイ、BEETやワイバンなどのメーカーブースが設けられてます。

BEETのブースでとある方の目に止まった1台のバイク。川崎の大きいバイクなのだ。 

Ntaichi3.jpg 

このオーナー、凄いです。

まだ日本で発売されてない、ズーモの最新ナビを海外で買われて装備されてます!

スゲー(@@)マジすげー。他にもカスタムがフルです。凄いこだわりだなのだ。

Ntaichi4.jpg 

“とある方”は興味MAXで、このブースでかなり話し込んではりました。

この白い大きなバイク(^^)のオーナーさんと仲良くなられ、懇親を深めておられました♪

Ntaichi5.jpg 

オイラも一緒に聞いてたんですが、この白いバイクのオーナーさんの話を聞いて。

ええ。このバイクの良さを改めて認識しました。ええバイクですな。

 

しかししかしだ。

CB大好き どんなバイクよりもCBがカッコイイと思うオイラとしては。(^^)

ワイバンブースにあった、このCBに目が行かないワケがないワケで(^-^)

時々ショップで見かけるデモカーですだ。

オリジナルペイントの塗装やパーツなど、ねほりはほり聞いたのだ。

Ntaichi6.jpg 

オイラがCB命だと解ったのか、担当の人が「エンジンかけてみます?」と。

(^o^)おおお~マジっすか ほなお願いしますだー。

エンジンかけて貰って、フカさしてもらいました!なかなかエエ音してました。

Ntaichi7.jpg 

でも結構ジェントルですよね、ワイバンて。CBに合ってると思うのだ。うん。

音の大きさでは、オイラのTSRの方が大きいですね。

オイラ個人的には、4,000回転から上の音はTSRの方が好きだな。うん。

(ーー)ま、お金が無くてワイバンを買えない負け惜しみですケドねーーー(笑)

 

とある方も話し込んでたが終わったので、今日、忘れてはならない、

RSタイチの来店ポイント500点を確実にGetしておきますた!

(これ1番大事)

 

とある方とダベりつつ、店を見て堪能したのでRSタイチから撤退なのだ。

ほな、ラーメンでも食って帰りますかーって事で。

Ntaichi8.jpg 

オイラはみそチャーシュー。

ここのラーメン、もやしが山盛りでヘルシーなのだ。普通にウマかったな。

Ntaichi9.jpg 

とある方はこれからナビを物色されるらしく、ここでバイバイしたのだ(^m^)またね~♪

 

オイラはですね。ええ。またここに立ち寄りまして。

好きだねぇ、オイラも。ほんと、ホンダが好きなのねぇ(^^;)

Ntaichi10.jpg 

ここでは見たい物があったのだ。

新しいヒップバッグが出てるんで、どんな感じか見たかったのだ。(^^)

新型を装着してみて。どんな感じなのか、鏡で見つつデジカメで撮ってみたりして(爆)

これ、ライダーなら皆さん同じ事しますよね?(爆)

Ntaichi11.jpg 

横からも真後ろからも状態を見てみます。

(^-^)ん~ なかなかイイんでないかい?

Ntaichi12.jpg 

この後、CB1300に跨るとどうなるの?と思って。

店員さんに「これ付けてCB乗ってみたいから、どれかCB1300を跨がせて♪」

と商品を巻いたまま、店内をウロウロして。すんませんなぁ、ドリームさん

願い叶って、CB1300STを出して跨がせて貰って納得×2。(^-^*)

なかなかフィットしたので。ええ。

 

Ntaichi13.jpg 

これきっと、デジイチも入るんですよねー♪

デジイチをヒップバッグに入れて、スマートにツーリングしてみたいもんですぅ。

タイチ、ラーメン、ドリームを堪能したので帰宅なのだ。

 

でもでも。まだ。

帰りにちょいと寄り道なのだ。これ、結構重要なミッション。

オイラ、明日はツーリングに出かける。

ええ。3月14日はホワイトデーですやん。でもツーリングに行くのね。

会社で貰った義理はスルーするとして、家族へのお返しは今日にやってしまおう!と。

TVチャンピオンの店と迷いましたが、ジモピーなら有名なこの店にしました!

Ntaichi14.jpg 

ホワイトデーにお返し差し上げるケーキですだ。

お返しする(家の中の)女子は2人ですが?なぜか5つありますが?(^^)

Ntaichi15.jpg 

だって。(^▽^)

Ntaichi16.jpg 

オイラも食べますから~♪ (笑)

1日早いホワイトデーを楽しんで頂きました。ええ、喜んで頂きました。

これで。ええ。明日は気兼ねなくツーリングに行けるってモンですだよ。

ま、いわゆる、根回しってヤツですなーーーーーーーーーー(^m^)

 

 

セール巡りと“根回しミッション”を滞りなく終わらせ、明日の準備も兼ねて。

買ったばかりのヒップバッグを腰に装着して。

テストランだ!と、オイラCB号に給油に向かったのだ~(^-^)

Ntaichi17.jpg 

デジイチを入れて、腰に巻いて走ってみた。

うん、うん。なかなかヒップバッグでデジイチを運ぶのもナイスなのだ~(^^)

早速、ツーリングで試してみようかな?(^m^)ふふふ。

明日は天気がすごくナイスらしい。楽しみなのだ♪

 

 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

今日はネット徘徊あまりせずに(苦笑)早く寝よっと♪

ツーリング計画先の(^-^)下見になっちゃったのだ~

こんな記事ばっか書いてると、仕事してないだろーって思われてしまうかな(^^;)

と思いつつも、バイクバカをアピールしないといけないんでUPするオイラ。

・・・誰へのアピールだ?(笑)

ちゃんと仕事はしてる。ええ。(汗)ただ、ちょっとバイクバカなだけなのだ(爆)

 

ちょいと仕事で、赤穂と備前に行く用事がありまして。

それならば!(^-^)ウフ、早めの昼休憩だ!と言い聞かせ。

ツーリングに役立つ下調べを兼ねて、ちょっと遠回りして向かってみた。

 

山陽道のとあるICを降りて、ちょいとクネクネを走ると。 

hinase-1k.jpg 

ほほほ。 な・る・ほ・ど   ここにあったか♪

hinase-2.jpg 

ものごっつ食べたい衝動にかられましたが(^^;)

                食べてる時間はサスガに無いんで、様子を見てみた。

hinase-3.jpg 

めっちゃ民家って感じです(^^;)

その右に店があって、扉を開けてみたのですが平日なのに中はお客で一杯で(驚)

まだ11時ちょいだというのに、駐車場は一杯で。(マジですかーな驚き)

店外での待ち客はいませんでしたが、、、時間が無いので撤退した。

ま、また近い内に来ますから~♪ 

 

備前へ抜けるのに、海岸を通ってみる。

この寄り道?に割く時間は1時間なので、とっても早足?かけ足?で見てみたのだ。

 

日生って書いて、最初から“ひなせ”って読める人ってなかなか少ないだろなー(^^;)

海の駅があるらしいので、ちょいと寄ってみた。

hinase-4.jpg 

ええ感じのトコに、海の駅がある。

hinase-5.jpg 

やはりここでもメインにやってます!(^0^)

カキ ええ、つまり牡蠣を焼いて食べるトコ。

“場所代”90分で1,000円て事らしい。つまり、牡蠣+1,000円だぁね。

hinase-6.jpg 

※更新修正しました!

  牡蠣を1,000円で4食べ放題ではなく、場所代が90分です。

  謹んで修正いたします。(3/13) ルーキーさん、ご指摘ありがとうm(。。)m

平日なもんで?人が少ないですが、何組かいます。

とっても撮影したかったんですが、躊躇してしまいました(^^;)

すごい大きい牡蠣を焼いて食べてはるんですよーーー(^▽^)マジうまそうでした。

4月もやってるそうですよ!ここ。

食べてる牡蠣も見ましたが、プリップリの大きな身で、凄くウマそうだったのだ~

で、横にはこんな看板が。

hinase-7.jpg 

カキ食べ放題の横には、これまたカキオコのお店が!(^m^)/

どっち食べるんですかーーーここに来たら。どっちもか!?(笑)

hinase-8.jpg 

いや~ ナイスなエリアだぞ、日生(ひなせ)

CB号で。バイクで。ツーリングで来たいぞ。いや、来るぞ。(-^^-)

 

かけ足?(←しつこいw)で日生エリアを走り抜けた。

日生を抜けると、ブルーラインに繋がるんだね♪ 牛窓?にもイイ店あるよね~。

hinase-107.jpg 

休憩時間を活用しての、うま~い下調べ♪

時間は有効に使わないとネ!?(笑)

ナイスな下見に乾杯♪ 今度は食べてみよう!(^m^)

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

 

 

 

 

ちなみに。

タマちゃんは、かなりの人気店なので土日は人で一杯だとか。

2時間待ちとかも平気らしいとか?(ーー;)

しかーし!さすが牡蠣の町。どこもかしこにも、カキオコの店だらけなのだ♪

タマちゃん以外のお店を発掘するのもアリだと思うのだ(^-^)b

・・・車内からの撮影がほとんどなんで、画質最悪ですが。ま、調査調査~♪

hinase-100.jpg 

hinase-101.jpg 

↓ 凄いアピールだと思わね? 実家が漁師でも、カキオコが美味しいとは・・・ でも食べてみたいかも。

hinase-102.jpg 

↓ 人形が・・・(@□@) 怖えーよ

hinase-103.jpg 

hinase-104.jpg 

hinase-105.jpg 

↓ ホルモンうどんも!?食べれるの?

hinase-106.jpg 


ふらっと月ヶ瀬ツーリング。平日の午後なのだ

平日ツーリングカテゴリー 第2弾なのだ(^-^*)/~

今日は午後から休みを取って、オイラCB号でウロウロツーをしてみたのだ。

とある地方の方言で言うところでは、“半どん”ツーリングって事ですだ。

                          (↑はい、どうでもいい情報ですねぇ・・・苦笑)

 

仕事から帰宅したのが1時前。午後休みだけど、もうチョット早く帰りたかったな・・・

お昼ごはんをダダっと食べて、出撃準備をササっと行い。

今日は、シートバックだな!うん!な気分なので、お気に入りバックを装備して。

西名阪は工事渋滞してるので、得意の川沿い下道ルートで天理までGoして。

新スクリーンの調子はどうだ?第2回テスト”を兼ねて、名阪国道をバビューンと。

やっぱり違うぜ!新スクリーン!第2回テストもやはり違いが解るオイラであった。


針テラスで2時ちょい。

さすがの平日&中途半端な時間だしで、バイクは4台だけ。いや、4台もか?

 

トイレ休憩だけ済ませて、名阪国道を五月橋までバビューン。

やはりやはり違うぜ、新スクリーン!(@@)早くインプレ記事を書かなくては!・・・

(ていうか、ここで書けよ?・・・笑)

 

今日の目的地、月ヶ瀬ですだ。(近いけどw) 

月ヶ瀬名物の梅林が終わりかけ?かもって事で、今日がチャンスだと思ったし。

tukigase-2.jpg 

土日なら多分、人・人・人でごった返してる梅林の道も、スカスカで。(^-^)

これだから平日はサイコーなのだ~と気分ナイスで。

土日なら怒られるだろうな、と思いつつ、梅林の細い道をCB号に乗って進みます。

ま、それでも歩く人から若干?KYな視線もありましたが(汗)

オイラ的には、もっと濃度が濃いのを想像してたんですが、こんなもんなのかな?

けっこう咲いてるのだ。でも、この週末がメインなのかな?

tukigase-4.jpg 

構図を考えないで撮ってるのばかりですが(汗)

tukigase-5.jpg 

(><;)バイクを停めるところがホント無いんですよねー

まあ、本来はバイクで通らない様な道かもしれませんが(苦笑&汗)

 ↓ これも角度を変えてるけど、実は結構な坂道に停めてるのだよ

tukigase-6.jpg 

オイラ、このピンク系の梅がスキ♪ 

       白よりこっちでしょーーー(^m^)

tukigase-7.jpg 

でも・・・写真はウマく撮れませんが(T。T)/

tukigase-8.jpg 

ピンクピンク~ピンクの梅~ うめ~ ウメ~

tukigase-9.jpg 

ちなみに、天気はサイコーです。ちと寒いけど、まあ、こんなモンでしょう。

tukigase-10.jpg 

もっと濃いピンク~♪ これ、家で植えたいくらい(笑)

tukigase-11.jpg 

どこも有料の駐車場ばっかですが。

お金払うのは何か嫌だったので、お店に入るとOKか?的なトコに入店して。

ナイスアイデア? セコい?(笑)

tukigase-12.jpg 

 

ここに来たら、いつも食べるのですだ。これを。

いわゆる、モチ。

 ↓ しょうゆ焼き。もち米の粒が残してあるモチで、食感も風味もナイス(^-^)

tukigase-13.jpg 

でもって、オイラが好きなこのモチ。

よもぎあんこ。焼いて香ばしさがMAXであんこもほど良い甘さで。まいうーまいうー。

tukigase-14.jpg 

ここのお店のお姉さん、爽やかに勧めるのでつい2個も食べてしまった(^^;)

でも今日のおやつとしては、大満足なのだ~(^▽^)b

 

あ~平日ツーリングはゆっくりしててイイな~とボーっと過ごして。

ほな、梅林を通って帰りますか~と。

↓ ここ、しだれ梅?がいっぱいあったんだけど、バイクが停めれない・・・

  CB号に跨いだまま撮影しましたが、ま、何の面白みもない写真ですなー

  ここの梅林の中にバイクごと入って、撮影してみたいもんですぅ(苦笑)

tukigase-15.jpg 

今日はシートバックで来たけれど。

やっぱりトップケースより“絵”になると思うのだ。撮影の時はこっちの方がイイね。

tukigase-16T.jpg 

月ヶ瀬はピンクの梅の花が、とってもとってもキレイだった。

ピンクの梅、もっと植えて欲しいなぁ。ピンクの濃度を濃くして欲しいなぁ。

月ヶ瀬を堪能したので、ナイスな農道経由で小倉ICへ出て名阪国道へ。

また!?新スクリーンの違いを確認しつつ、天理で下りて下道で帰宅。

平日の月ヶ瀬、とってもナイスだったのだ~(-^m^-)b

でも、、、午後からだと行ける範囲が限られるので、やっぱがっつり1日がイイよね。

あ~やっぱクセになりそう?平日ツーリング。今度はウマいモンを食べに行くべ! 

   By メタボシルバー (←誰じゃそりゃw 笑)

 

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

 
 

いちさん☆ライダー オマケ記事

最近のオイラCB号、かなり調子が良い気がする。

エンジンの吹け上がるフィーリングというか、回転のスムーズさというか。

とてもレスポンスよく回ってる気がするし、特に音が良いと感じる今日この頃。

でも何もしてないんだけどなー。何でだろ。

オイルも半年近く替えてないしーーーエンジン系なんてイジってないしーーー

毎週の様に乗ってるからかなーーー ま、調子が良いって、イイ事なのだ(^-^)♪

ライダー的 休憩時間の楽しみ方?なのだ~

リーマンライダー(←新語?・・・笑)の、有効なお昼休憩の過ごし方!?なのだ。

大阪駅から程近いとこに、ライダーが集まるドーーーン!と大きなビルがある。

 

 

umeda-1.jpg

 

ちょいと確認する物があり、少ない休憩時間を“超有効に”使おうという作戦。

オイラ、ここらに担当先を持ってまして。ええ。週1くらいでウロついてるのだ。

 

少し前にクラウザーのキャリアを買ったのですが。

これに装着するバッグで、何かいいのん無いかな~ってネットをウロウロしていたら。

南海部品のオリジナルでハマりそうなのがあったので、実際のサイズ確認なのだ。

なので。 ええ。 当然!? 

umeda-3.jpg 

キャリアを、店にモロ持ち込みました!(笑)

店員さんの目などは全く気にせず(笑)、合わせてみるのだ(^-^)/

umeda-4.jpg 

おおお~♪ (^▽^)b

umeda-5.jpg 

素晴らしい♪(^^)とってもピッタシ。お値段も、なかなかリーズナブル。

ジャストフィットなサイズである事を確認。

・・・でも。 今日は買いませんでしたが(爆)

 

あと、オイラの品の良さ?(笑)が見てすぐに解ったのだろうか。 (笑)

店員さんから特に変な目で見られたり、声をかけられる事もありませんでした!

まあ、声をかけたく無かっただけかもしれませんが(爆)

 

目当ての品を確認できたので、すぐ近くにある、最近よく来るこの大きな店に。

umeda-6.jpg 

まっ、いわゆるここ。

umeda-7.jpg 

実は我が家では、テレビの買い替えを間近に控えておりまして。

まだアナログテレビ全開なんですよね~(^^;)

という事で、家庭内 “テレビ買い替え調査担当” を任命されとります。

型落ちで安いのん、無いですかねぇ(^^;)

大きな画面で、Moto GPや鈴鹿8耐などを見てみたいもんですなーーー(^-^)

 

短い時間でそんな休憩を過ごしましたが。

ちゃっかりと!? バイク関連パーツを買ってるオイラ。

umeda-8.jpg 

(笑)また増えたのだ。 きちんと整理してます。オイラ、ホントにO型か!?(爆)

umeda-9.jpg 

 

どのライダーも、休憩ってこんな過ごし方ですよね~?(笑)

え?違う?ウソー!?(笑)(笑)(笑)

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

 

 

最近、よく見てる本。

ライダーとしては必ず思うであろう? 桜がナイスなエリア情報誌。

どことどこの桜とオイラCB号を写そうかなぁ(-^^-)

umeda-10.jpg 

雨の日のライダーズライフなのだ

今日は雨なもんで、CB号に乗らないライダーズライフ。

前から色々と思ってた(バイクバカライフ)をこなす日でもあるのだ。

 

まずはコレ。

朝からCDを読み込んだりネットからダウンロドしたりして、MP3形式を量産。

その中から選定して、迷わんナビのミュージックフォルダーに転送。

このナビ、ナビゲーションしながらでも音楽が聴けるのだ~(^-^)ナイスなのだ。 

とりあえず、今日のところは50曲ほど転送した。

メモリーカードを2GBにしたので、まだまだ全然余裕のよっちゃんな容量。

時間があれば、どんどん入れていこう!長距離ツーリングに向けて準備しとかないと♪

 

 

雨なんで、今日は車でお出かけしてお買い物&ウインドウショッピングを楽しむのだ。

まずはいつものホンダドリーム。

決算時期なんで、ウェアーや用品がお得なセールになってます。

しかし、オイラが持ってるカテゴリーとカブるものばかりがセールなので、スルー。

ここに来たのは純正パーツ購入が目的なんで、ちゃっちゃと購入してサヨナラなのだ。

rain-day2.jpg 

目の前のナンカイにも顔を出します。

ここはクラウザーのキャリアを持参して、サイズ合えば買おうと思ったんですが、

思う様なサイズが無く、あっさり撤退なのだ。。。

品揃えが今イチなんですよね、ここ。やはり大阪駅近くのトコに行かないとダメかぁ。

rain-day3.jpg 

さて次は。知る人ぞ知る?

スナップオンと同じ生産ラインで造られている工具を、とても安く買えると噂のここ。。

rain-day4.jpg 

ここではお目当ての物を3点買おうと思ったんですが、その内の1点しか買わずで。

ちょっと悩んじゃったんだよねー。ま、また来ましょう。

んでもって、次はその先にあるここ。

rain-day5.jpg 

ここは最初からウィンドウショッピングを決め込んでたので、ウロウロしただけ。

さらにセットで訪問する人が多いであろう、ここに。

rain-day6.jpg 

タイチは来週にセールがあるので、買う気はまるでゼロ。(^^;)すみませんタイチさん。

さらに山を越えると、立ち寄らねばいけないのはこのナイスな店。

rain-day7.jpg 

ストレートでは、かなりリーズナブルな工具を1点購入して。

アストロと似てるけどカラーが違いますよね、この店。オイラはアストロ派かなぁ?(^^)

 

 

↓ 今日の購入品。

rain-day8.jpg 

rain-day9.jpg 

前から欲しかったトルクレンチ。

安いヤツなんで精度は微妙かもですが、これでトルクを手の感触で覚えたいな、と。

やはりオイラ的には、純正派って事で。

rain-day10.jpg 

フィルターレンチはやっぱストレートが安いですね!

rain-day12.jpg 

あとはネットで発注した、オイルが到着するのを待つだけなのだ。(^^)b

 

帰宅してからもバイクバカは続きます(^^)

この前のRSタイチ松原店のセールに行って、500円のタタキ売りでゲットしたDVD。

500円て。(^-^)何てお得なんだーーー♪

rain-day13.jpg 

何がいいって、このDVDでイジるのが、CB1300なんですよ♪ ふふふ。

rain-day14.jpg 

さすが動画!かなり解りやすいのだ(-^^-)b

rain-day15.jpg 

今まで、本で色々と見ていたけど、「あーそういう事か!」ってのが一杯あった。

500円で買ったDVDですが、オイラ的にはかなりナイスな教本になりそうです。

まーオイラ、整備は初心者みたいなモンなので元のレベルが低いですが(^^;)

トルクレンチも買った事だし、これから整備力?をどんどん身につけて行こう!

となると・・・やはりサービスマニュアルは買いたいな。うん。

 

さらに今日は本屋でこんなナイスな本を見つけて。

BikeJINの名道ベスト特集と、BIGマシーンの別冊なのだ。

BIGマシーンの方、レジに持って行ったら1,490円して(><;)ちとビックリ(苦笑)

rain-day16.jpg 

今夜はこの2冊を

       寝床に持ち込んで読み漁るのだ♪)^-^)

 

いやぁ~( ̄▽ ̄)我ながら、雨でも楽しいバイクライフな日だったなー。

明日も雨だよね。明日のバイクバカ生活は、何しようかなーーー♪

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

食べる走る・・・そして撮る。平日がっつりツーリングなのだ

3月3日(水)の思いっきり平日。そう、世間はひな祭りなのだ(^-^)

そんな日にオイラとしては、とてもとても珍しく。休みを取っていたのだ。(代休ってヤツねw)

しかもしかも。ここ最近、雨が多い中、この日だけは天気が良いって予報で。

という事は。ええ。バイクバカとしては。

“平日がっつりツーリング”に行くのだ~♪

前夜、何回天気予報を見た事か(笑)

しかし当日の朝、何か、すごーーーく嫌な曇り空。

(ーー;)ホントに降らないんだろねーって、疑いつつもバビューンと西名阪へ。

 

実は今回のツーリングでは、カスタムパーツの走行確認も兼ねているのだっ♪

だから、そこそこ?走るとこに行きたいのだ。

この前装着した、Puigのスクリーンポッシュのフェンダーレス

これの“初回”走行テストを行うのだ(-^^-)ふふふ。楽しみなのだ。

 

とりあえず、いつもの大内PAを目指すのだ。

しかししかしです!西名阪と名阪国道で、既に驚きの現象が!(@□@)

新スクリーンの違いにビックリです!スクリーンの体感でこんなに違うとわ思ってなくて。

新スクリーン、すげーです。ノーマルから換えた時以上の驚きかも~♪

・・・何が凄いのかは、またのインプレ記事にしよう。(爆) 今回はツーレポだけにしよ(笑)

 

・・・( ̄。 ̄;)また前置きが長くなってしまった。。。脱線に気をつけよう。

という事で、お気に入りの大内PAですだ。

ここ、名阪国道から降りたり乗ったりし易いってのがイイですよねー(^^)ww

平日のど真ん中って事もあるでしょけど、バイクはオイラだけです(笑)

何か・・・気のせいか店も暗い様な気がします(^^;)

パシャっと何枚か撮りますが・・・・・・て、天気悪いな~( ̄* ̄)大丈夫かな~

CB号のリアには、トップケースが。

実は、あまりにも曇り空なんで、急遽装着して出てきたのだん。

もし。もしもですよ?雨が降ったら、デジイチをここに避難させようかと・・・いう狙い。

結局、雨には当たらなかったんだけどねーーー(^^)b

トップケースの中は、空っぽだったんだけどねーーー(笑)

 

ほっとこーしーを飲んで、またバビューンと名阪国道を三重方面へ。

やはりです!やはりここでも新スクリーンの違いに驚きです!(^▽^)/

換えてみるもんですねーーー♪

でも感想は別のインプレ記事でねーーーー ・・・(==;)もうええっちゅーねんb

 

さてさて。次の休憩ポイントの関宿ですだ。

ソロだけど、一応マスツー的に休憩をするオイラ(笑)何て律儀なんだ(笑)

heijitu-2.jpg 

さすが平日。 ここもガラガラを通り越してスカスカなのだw まるで活気がありません。

でも空模様は、かなり良くなってきたのだ(^-^)良かった良かった。

heijitu-3.jpg 

ここからの道が、ちょっと、いや、かなり不安だったんです。

ナビにも載ってない道。もちろんツーリングマップルでも、正確に確認できない道。

前にMr.Tさんに先導してもらって、ナイスな道だ!と思ったけど、イマイチ記憶が・・・

うる覚えで走ってみます。

あ、ここかな? お♪ ここっぽいぞ? おおっ♪ 見た事あるぞ!( ̄▽ ̄)b

ここなのだ~♪シュパーンと走れるフラワーロードなのだ~

heijitu-8T.jpg 

ちょっとトラックとか通ってて、クラクション鳴らされたりしたけど。(^^;;)

怒んないでよ~(汗)って思いつつ、テンション↑アゲアゲ↑で撮影しました。

アゲアゲの割には、あまり良い写真は撮れてないんですけど(><;) (爆)

 

しかしこの道、本当にナイスです。

この、どーんと走る先は農道で、混雑する市街地をほぼ避けて走るので快適なのだ。

信号もほんと少ないし。

途中から、ナビのルート案内も生きてきたのでナビの仰せのままに。

 

 

      目的地に到着なのだ(^-^)♪

heijitu-10T.jpg 

いつもの彼が歓迎してくれました(^^)

heijitu-11.jpg 

  

heijitu-12.jpg 

到着したのは12時半くらい。さすが平日。(^-^)ぜんぜん並んでません。

でも店内は、ほぼ満員で。さすがです( ̄▽ ̄*)三重県四日市No1名物グルメ。

今回は定食は食べず、食べたい物をチョイスして発注したのだ~♪

 

まずは新メニュー、塩とんてき。単品で990円。

heijitu-13.jpg 

メニューの紹介覧に書いてある通り、さっぱりと戴けました♪ 

もちろんニンニクも入ってます。肉がすごーーーく柔らかいですぅ(^-^)

普通の大とんてきも良いけど、これもまいうーです。

もう一つの新メニューの、みそとんてきと凄く悩みましたが、今回は塩で。次はミソだね♪

 

さらに。チャーハンなのだ。

これも某ヒロシさんお薦めなので、食べておかないと♪って思って。素朴にうましでした。

heijitu-14.jpg 

そしてそして。

今回、これを食べに来たといっても過言ではありません。

肉だんごなのだ~(^▽^)「    あ、正確には肉だんごミニねww

heijitu-15.jpg 

これもなかなか。うましです(^^)

餃子の中身みたいなのを揚げてるのかな?

濃い味付けのあんがナイス。で、外は歯ごたえあるんですが中は凄く柔らかいんです。

ま、つまり、一人でこれだけ発注してるワケですが。(爆)

heijitu-16.jpg 

塩とんてきのサッパリさもあり?ごく普通に食べれてしまいます

ていうか、これ、そんなに多くないよね?え?多い?(笑)

・・・ていうか、今日は朝ご飯を食べずに来たんだよね~

     どんだけ食う気満々やねん(爆)

heijitu-17.jpg 

heijitu-18.jpg 

ごちそう様でした(=^^=)b おいしゅうござったのだ

やはりここの豚肉、とても柔らかいですね。

こんな店、近くにあったら通うかも?

・・・いや、しかし近くにこんな店があったら、太っちゃう事間違いないね(笑)

 

あそうそう、次回食べるメニュー、もう決めてきましたから♪

味噌とんてきと ↓ これ。

heijitu-19.jpg 

そして最後はやはり、彼のお見送りw

heijitu-20.jpg 

あーウマかったなーと思いつつ、大きくなったお腹を減らすべく移動です(笑)

 

ちょっと場所を確認しときたい店があったんで、ブーちゃんの店から北上します。

あった!ありました。

 ↓ ここが本店らしいです。(^-^)ふふふ。

heijitu-9.jpg 

なるほどねー。こんな近くにあったんだー。駐車場はここの方が断然広いですだ。

今度はこっちに来てみますか?(←誰に言ってる?笑)

 

場所を確実に把握したので、またナイスな農道系ルートを戻ってみます。

やはりここはナイスルートですね。

信号少ないし、混みあう市街地を避けるのでホント、バイク向きだと思うのだ。

! (@□@) !しかし途中で。

ホンダのちょっと大きめな白いバイクで、白いパニアが装備されてて、、、

白いジェットヘルにグラサンしたお兄さんが乗ったバイクと遭遇しました!

え~、あの道をテリトリーされてるのデスカ?それは嫌だなー。飛ばさない様にしよう・・・

 

気ままな一人旅って事で、道すがらでもあるので、ここに寄ってみます。

heijitu-4.jpg 

まあ撮影ポイントは無数にあるんですが。

heijitu-5.jpg 

今イチ場所が決まらないんですよねー。。。

heijitu-6T.jpg 

何か難しいので、テンション落ちてきたので。

アップを撮影して撤退する事にしたのだ。またゆっくり来たいもんです。

heijitu-7.jpg 

 

 

実は。おやつタイムに行きたい店をリサーチ済みだったのだ。(^^;)

どうせなら、おやつタイムに行きたいからね~♪  子供か!(笑)

伊賀まで名阪国道をバビューンと戻ります。

ここでもやはり!新スクリーン、ナイスだな、、、と思いつつ(しつこいw)

前にネットで見つけてた、こんな店です。

イートインというか、店内で食べれるんですよー。これ大事。 

heijitu-21.jpg 

世間はひな祭りって事もあって、お客さんがけっこう来ます。

heijitu-22.jpg 

 ↓ 食べたかったのはコレ。宝玉パフェ。

heijitu-23XX.jpg 

え? 食べたかった? 過去形?

(T。T)/~ 「今はメニューから外してる」んですって~

材料が無くて、もう少ししたらメニューに戻すって。えええ~ショックですわーーー(++)

これ、ソフトに抹茶が仕込んであって、上に餅入りのあんこ最中が2個乗ってるんです。

前回の京都ツーで和スイーツを食べてから、検索してたら見つけてて。

無いって言われたら、余計に食べたくなるじゃんーー

何か他に無いのか!?と思いつつ、店内を物色したら面白いのがありました!

 

       飲むプリン だそうです(笑)

heijitu-31.jpg 

ストロー付いてるしw

説明書きを見たら、ストローで少し吸って飲んだら次は牛乳を少し入れてシェイクって。

そしたら、プリンシェイクにもなって、2度美味しい・・・らしい。オモロー!(爆)

お土産に買って帰りましたが、まだ飲んでません。楽しみです(^=^)

 

平日がっりツーリングは、まだまだ続くのだ。

パフェ食べれず残念だったがオモローなお土産ゲットで復調したオイラ。子供か!(笑)

名阪国道の五月橋を降りて、ちょいクネロードを走って月ヶ瀬に。

梅はもう咲いてるかい? なのだ(^-^+)

heijitu-24.jpg 

おおお~ バッチリですね♪(^^)♪  しゃ・写真は今イチですが・・・(苦笑)

heijitu-25.jpg 

        例の橋を渡ってみるのだ。

heijitu-26T.jpg 

 

heijitu-27.jpg 

タムロン2号としては(笑)、色々と撮影してみます。

多分オイラ、花をこんな感じで撮影したのは初めてかも!?

heijitu-28.jpg 

オイラCB号も、梅の下までエッサエッサと動かして撮影してみます。

heijitu-29.jpg 

う~ん、オイラ的には。やはり撮影的にはトップケースは無い方がいいなぁ。

でも外すのメンドクサイので・・・このまま撮っちゃった。

月ヶ瀬の梅園、この週末が見頃かも♪ でも天気悪いからどーなんでしょうね。

ちょっと撮影して、CB号を置いて梅の香りが強烈な中をボーっとしたりして。

癒されますねぇ(^-^)

 

梅の花と景色を堪能したので、バビューンと農道系を走って久々?の針テラスへ。

やはり平日!バイクが8台しかいません。どこでも止めれます。

heijitu-30.jpg 

針テラスで少しまったりして。

このまま高速で帰るのは、もったいないと思ったので名阪国道から柳生方面へ。

通称!?“ぐわんぐわん道路”を通って(笑)奈良-天理へ下道ルーティング。

久しぶりのぐわんぐわん道路は楽しいクネリロードだったのだ。(^-^)

 

帰宅して、お土産を出してツーの片付けをしていたら。

今回は食べ物なので、わんこ様は「オイラにおくれヨー」目線で寄ってきます(笑)

今回はちゃんとあげるからねー♪

heijitu-32.jpg 

帰りにガソリンスタンドに寄ってオドメーターを確認したら、250km程度だった。

割と走った気でいたけど、結構短いのね~(^^;)

三重県て、四日市って。近いもんだね。

オイラんトコからは、高速代もあんまかからないしね♪

平日ツーリング、なかなか面白い。いや、かなり楽しいのだ~(^-^)

クセになりそうなのだ~(^▽^)/

がっつりツーリング出来て楽しかったしぃ~

次はいつ?ドコに?バビューンしますかね~♪

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

しかしオイラ、どうもあの、続く・・・って書き方ができないらしい。

こんなに写真をUPしたら、また重くなるだろなー(^^;)

ま、それがオイラの。バイクバカのブログなんだけどねー。

 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
