CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキットで全日本ロードレース観戦。一応ツーリングなのだ。

 今日は鈴鹿サーキットで、全日本ロードレースの最終戦の、そのまた予選。(笑)

7月末に観戦した、鈴鹿8時間耐久ロードレースに出たライダーも多数いる。

HONDA好きでTSRファンであり、CB1300ライダーのオイラとしては。

ええ。鈴鹿サーキットへCB1300でツーリング&観戦にGo!なのだ(^^)b

 

予選の目当ては、全日本最高峰のJSB1000カテゴリーなのだ。

昼前に到着すればいっか♪って感じなので、遅めの出発を決め込んだ。

自宅を9時に出発。これで行くと、鈴鹿には10時半くらいですかねぇ?

 

↓ どーん!と走った丁度いい所にある、大内SA。ここ、MYブームなのだ。

  何でかって言う理由の一つに、良い写真ばかり取れるので好きなんスよ。

  今日も青空のキレイな、下アングルの自己満足OK(笑)な写真が撮れたしね♪

トイレいって、コーヒーぐびっとして。そそくさと出発なのだ(^^)

ここ、名阪国道にもすぐに乗れる所も好きなんですよね。信号無いし(笑)

もう何回も走ってるので、鈴鹿にはナビ無しで行けるエリアなのだ(^^)

 

↓ バビューンと走って、関ICで降りて農道系を走って。

  あっという間に鈴鹿サーキットに到着なのだ(^m^)

  今日はバイクを駐車するトコも違うんです!事前に調べておいたのだぁ。

  行った事がある人は解るでしょうけど、遊園地前のところでは無いのだ。

  サーキットに歩いてすぐの所に、2輪専用駐車場があって、すごくナイス。

  もうバイクがすんごい台数止まってます(@@;)さすが鈴鹿。  

sbs2.jpg 

この2輪専用駐車場、レーシングコースにすごく近いんです(^0^)

入場する所が、8耐の時に赤福氷が出店してた所が入口になってます。

↓ この観覧車とフリーフォールを見ると、鈴鹿に来た~って気持ちになります。

sbs3.jpg 

到着して、どこで観戦すっかなーと。あちこち歩いて今日のポジションを模索して。

sbs4.jpg 

sbs5.jpg 

↓ 途中、アナウンスが賑やかだなーと思ったら。

  コースで結婚式?ウエディングラン?がされてました。お幸せに~♪

sbs6.jpg 

とりあえず、JSB1000の予選のQ1は最終コーナーで観戦をと決め込んで。

↓ プログラムを買って、直前の勉強と予習なのだ(^^)

  8耐ライダーが多数参加してて、見覚えある方多数。

  とうとう、オイラも観戦慣れしてきたか?と自己満足で(笑)

sbs7.jpg 

JSB1000の予選スタートは12:05から。 って事で、とりあえず、

 

 

 

  何か食うか!(笑)

 

 

 

 ↓ 今回はコレに目が奪われて、速攻で買ってしまいました。

   これ、8耐ドックってネーミングなんですよ♪(^^;)

   超デカいっス!30cmのあらびきフランクがINなんですもの!

sbs8.jpg 

最終コーナーで暖かいなぁ(~v~)って、のほほんと食べて。幸せですねぇ。

sbs9.jpg 

 

いよいよJSB1000の予選が始まりました!凄い迫力です!(@▽@)おおお

今回は東コースだけなので、50秒そこそこで1週してきます。

台数は少ないけど、バトル多数で見ごたえMAXです。

予選でこれなら、決勝はそれはもう、ハンパないと思うのだ。ふふ。

sbs10.jpg 

 

数ラップ重ねて、オイラ応援するTSRの秋吉さんが!

今回のショートカットされた最終コーナーで!しかもオイラの目の前で転倒!

↓ おかげで、こんな写真も撮れてしまったけど。大丈夫ですかーーーーー(><)

sbs11.jpg 

(-^^-)でも。

どうやら秋吉さん、転倒する前に予選2位のタイムを出してて。

予選通過は問題ないみたい。さすが。

sbs12.jpg 

予選の第一ヒート?クオリファイ??が終わったので、場所移動。

メインスタンドに移動です。sbs14.jpg

ここはトップスピードで走るライダーが見れるんで、結構好きなとこなのだ。

 

しかし。JSB1000の予選ルールだけど。

 

↓ 3回予選あって走るんだけど、これが結構なややこしさ。

  21台が決勝を走るってのは解るんだけど、何か、よう解らんがなー。

sbs13.jpg 

ま、秋吉さん他、有名ライダーは上位にまとまってるので。  ・・・いっか♪(^^)

 

↓ Q1でコケた秋吉さん。Q2で元気過ぎる走りで現れました!

  ツナギが土色になってたのが印象的でしたが。

sbs15.jpg 

予選のルールを把握しないまま、予選が終わりました(^^;)

 

いやぁ、凄いです。ゼッケン#1はダテじゃないね、中須賀さん!

バリバリ伝説のグンみたいに、ジラして後から登場してスパーン!とポールGet。

ぶっちぎりに速いです。上位にはベテランから若手No1の高橋君も。

#56の高橋君、19才らしいです(@@:)すげーですね。

sbs16.jpg 

いやはや。さずが全日本最高峰。迫力もドラマもあって見ごたえありますね。

この後、125ccの予選とかあったんだけど、今日オイラはこれで退散。

名阪国道をどーん!と走りたいとこですが、覆面さんに2回も足止めされ(苦笑)

ライダーさん達、かっこよかったなーーって思いながら低速走行しました(笑)

まあ、それでもノンストップで針テラスまで戻って休憩&給油して。

sbs17.jpg 

3時なので、おやつでも買って帰るか~と思って、前から目をつけてたコレを。

白いたい焼きです。あんこ・カスタード・抹茶を1個づつ買ってお持ち帰り♪

sbs18.jpg 

普通のたい焼きと違うんですね!これ。モチモチってしてて美味しかったです。

ピンク色のたい焼きが売り切れだったので、今度また、買わねば(^^;)

 

 

今日は200kmちょいの短距離がてらのツーリングだったけど。

鈴鹿サーキットは最高です!レース観戦は新鮮なのだ(^^)b

明日の決勝は天気持ちこたえて欲しい。。。何とかお願いなのだ~

ま、雨でもグランドスタンドなら濡れないから、いいんだけどね~♪(^-^)

明日の決勝は、激戦&バトルしまくりだと思うのだ。楽しみなのだ

 

 

                      お帰りは コチラ からどうぞ。

                      実は家族がブログやってるかも?

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

 


スポンサーサイト

鈴鹿サーキットから生中継?なのだ

1256959926-画像-0017.jpg

今日はCBで鈴鹿までツーリング&観戦なのだ~。

 
JSB1000の予選が始まってます。


おーっと!しかーし!何ラップかして、TSRの秋吉さんが転倒!(*_*;

 
序盤でタイム出してはったんで通過は出来そうですが。

大丈夫でしょうか。    頑張れTSR!そして秋吉~(^-^)/

 

 

                     お帰りは⇒ブログ村経由でね。(^^)b

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

       

ミーハーグッズを買ってしまったのだ。

今日も?お買い物したグッズが届いたのだ(^^)/

ガッチリと、ダンボールに包まれてのご到着です♪


 

HONDA好きなオイラとして。

     TSRホンダも好きなオイラとして。(^▽^)

 

 ↓ F.C.Cのステッカーを買ってみたのだ。

fccst2.jpg 

う~ん。(ー。ー;)写真写りが悪いなぁ。

これ、文字だけ残るタイプのステッカーなのだ。

ちなみにコレ、4枚も買ってしまいました。(笑)

どこに貼ろなかぁ? 何か楽しいなぁ~♪(=^^=)

 

 

                     お帰りは⇒ブログ村経由でね。(^^)b

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

ウインドストッパーGパン。こだわりのスソ上げなのだ~。

先日、ナイスゲットしたEDWIN&HONDAのライダー’sGパン。

ウインドストッパーで、とても快適な冬のライダー生活をさせてくれるらしい。

安く買えたとはいえ?普通のGパンの何倍もした、オイラ的にはお高いGパンだ。

そこでだ。そこでなのだ。

今回、スソ上げにも気をつかってみたのだ~(^^)b

 

大阪市西区にある、堀江エリアなるオシャレな街に行ってきた。

素人さんなんでしょうけど、モデルみたいな人がいっぱいいます!ほぉ~。

どこかのTV番組で、振り返り美人を探せ!って収録をよくココでやってます。

 

↓ EDWINの直営店。とってもオシャレな店です。


店に一歩入ったら。

もの凄い場違い的な感覚に襲われつつ、店員さんに対応をお願いして。

試着ルームが、経験した事のない、ふっかふかの絨毯とかだし。

やはり若者の街なんですね。ハッキリ言ってオイラ、浮きまくり(爆)

いやいや、しかし。そんな事ではオチないよ、最近のおじさんは!(笑)

 

オイラ得意の殿中でござる的な、超長めにスソ上げ調節をして貰って。

ここからが大事なんです!

スソ上げの注文に入るのですが、専門店特有の発注がここでは出来るのだ。

↓ ミシンで縫って貰うんですが。

horie2.jpg 

 

↓ これなのだ。こだわりのチェーンステッチ縫い。

  Gパンのスソの裏側なんで、普通に履いてたら見えないトコ。

  だけどもだけど。その名の通りチェーンみたいな縫い方になってます。

horie3.jpg 

これ、Gパン専門店でしか出来ない(やってない?)ハズなんですよー。

普通の店では、シングルステッチっていって、裏も1本の糸で縫うらしい。

 

この縫い方にすると、年月が経過してくるとスソのシワ?や凹凸や色合いが。

    ええ感じになる・・・ らしい。(^▽^*)

 ↓ こんな感じになっていくらしい。

   (上の外側写真と比べると、ほんと違いますなぁ(@@))

horie4.jpg 

EDWINのGパンなので、スソ上げもお得な?210円。←これ、安いの?(笑)

ものの20分の滞在だったけど。

Gパンにここまで気を使ったのは初めてかも?なのだ(^^;)

念願のウインドストッパージーンズ。大切に使って行こう!うん。

 

 

            お帰りは コチラ から。色んな記事がMAX!

            いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

バイク関連の記事しか書かないってのが、(今んとこ?)オイラのブログポリシー。

でも、今回はギリギリだな(笑)

horie5.jpg 

ナイスなDVD付録が付いた♪ライスポなのだ。

レース関連の情報が盛りだくさんのRIDING SPORT。略してライスポ。

オイラのツー友さん達にも愛読者がいる、ナイスなライダー誌なのだ。

オイラは毎回は買ってない。(^^;)この前買ったのは、8耐特集の時。

今回は珍しく?興味をそそるDVDが付録についてたので、衝動買い♪


かーいーね♪ 我が家のワンコ様(^^)その目にいつもヤラれてしまうのだ。

 

↓ 付録のDVD。MotoGPとSBKのダイジェストなのだ。

  いわゆる総集編ってヤツなのだ(^^)

raisupo2.jpg 

DVD、どんなんでしょー。見るのん、楽しみなのだ~。

今年は鈴鹿サーキットへ何回か、レース観戦にいったのだけれど。

・・・

ハッキリ言って。ライダーの名前と顔がまだ一致しない人がいる。(苦笑)

お年寄りが、ジャニーズタレントの顔が同じに見える現象的ってか?(爆)

チーム情報にもまだまだウトい。

ちょっと勉強しとかないと~なのだ。近々、大きなレースあるしね♪

 

↓ それとアレなんですねぇ。250ccって、今年で無くなるのね?

  2スト250ccでの接戦バトルがかなり面白かったんだけどなー。

  来年からMoto2ってカテゴリーにバージョンUP?する感じなんでしょうか。

  ま、詳しく読んでみますか(-^^-)

raisupo3.jpg 

しかしこの本、いつも思うけど、情報量がすごく多いね!

読み応えがありありです(^^)

お買い得って思いますぞよ、オイラ的には。

 

 

           お帰りは コチラ からページ切り替えでどうぞ♪

                  いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

でも、レース観戦は本よりもTVよりも 生観戦 だよね!(>▽<)b

raisupo4.jpg 

ウインドストッパー、ゲットだぜ!ずっと探してたのだ~。

 ふふふ(^^)♪  買ったのだ~。 嬉しいのだ~。 

去年からずっと探していた、念願のブツを格安でゲットできたのだ。

お金をポン!と出せば買えちゃうんだろうけど。

(0^_^0)いやいやいや~。どうせ買うなら、お得に買いたいじゃん。

そんなオイラのポリシー?が通じたのか、はたまた物欲の神様が呼んだのか?

   “お買い得の神様”が来てくれはった。(笑)

バイク乗りの冬の足元のオシャレ。いや、ホンダ好きにナイスな逸品。

 

 ↓ これこれ。

 EDWIN&HONDAのダブルネーム。

            ウインドストッパージーンズ。

wst1.jpg 

 ↓ HONDAのタグがかっけーです。

wst2.jpg 

 ↓ これが風から守ってくれるっていう生地なのね?

wst3.jpg 

 ↓ ホンダウイングマークが、何か、いいねいいね!

wst4.jpg 

↓ 裏の生地が赤なのは、HONDAだからですか?

  ポケットの中も赤。何か若い色ですな~(苦笑)

wst5.jpg 

これ、安く買えるとこをずっとずっと探してたのだ。

在庫は1本だけだったけど、試着すると 奇跡のジャストフィット!

もち新品。しかも約半額で買えるって事で(@▽@)、速攻買いました。(^^)

粘って探した甲斐あっての、ナイスショッピングなのだ♪

 

鶴見アウトレットで裏地が黒くて薄いフリース?フェルト?みたいなのはあった。

ウインドストップって事で試着してみたけど、でも履き心地がオイラ的にNGで。

しかもアウトレットなのに、これだけ安くなってなかったし。(ーー;)アカンやろー。

ほな、どうせなら、ホンダとコラボのんを(安く)買うべ!って探しまくってたのだ。

こんな感じで突然に見つかるなんて、もうアレだな、だと思うのだ。(笑)

これでこの冬も、どんどんCB1300に乗れるぞー

       いや、乗るぞ~(=^^=)

 

 

         お帰りは コチラ からページ切り替えが出来ますよ♪

                   いちさん☆ライダー TOPページへ

 

しかし・・・魅惑のクシタニには、まだ行けてない今日この頃。

クシタニで、安売りの神様が待っててくれないかなぁ?(笑)

 

 

CBでぷらぷらっと、お買い物なのだ。

週末の土曜日。出張明けで何かしんどかったので、昼までぼーっとしてて。

昼ごはんを食べて、CB1300をプレクサスして。ぷらっとプチツーです。

目的地はいつものショップへ。2件ないし3件て行こかーって感じで。

 

 ↓ まずはやっぱりココでしょう。無料コーヒーを・・・って、またそれかい!(笑)

dori1T1.jpg 
 

ホンダの新作ウェアーを見にきたのと、ブレーキパットを発注しました。

新作ウェアーはオールシーズンのでデザインが好みなのが出てるんす。

結構な諭吉がいるので、実物を見たかったんですけど入荷してなくて。

“買わないかもしれないけど、見たいから仕入れるだけ仕入れてよー”

という無茶振り?をお願いしておきましたが。(笑)いつ入るんだろなー。

 

 ↓ 次は、昨夜も立ち寄った(爆) RSタイチさんです。 

   凄いバイクと車です。駐車場は満車状態で、社員さんが対応してはります。

   バイクはスイスイッと隙間に入れますが、車は入り待ちもしてました(^^;)

   やっぱここはバイクで来ないとね~♪

dori2_20091024222200.jpg 

今日は特典封筒をしっかり持参なのだ(^^)

封筒は1万円のお買い物で1,000円に化けるけど、オイラはあっさりコレを購入。

 

 これ、本の記事で見て、あったら買おうと決めていたのですよ(^^*)

 SP忠男のホール・ゼロSPです。

dori3.jpg 

これ、2輪カーボンパーツ専用で、光沢を復元するナイスなやつなのだ。

オイラのCB1300には、TSRのカーボンマフラーが装着されている。

でも最近、色あせ感があるのでこの手のケミカルを探していたのだ~。

 

ニコニコしながら中身を空けてみると。

(@▽@;)小さっ!ものすご小さっ!

dori4_20091024222200.jpg 

まあ、マフラー1本くらい余裕だろけど。

これ、定価1,800円。セールで安く買えたけど、高いものだぁね。。。

それに、硬化に24時間以上が必要とな。完全硬化には1ヶ月!?

んん~、それって、マフラー取り外してきっちりやった方がいいって事?

(ーー;)もしかして、またノーマルと交換してからやらなアカン的な感じか。。。

これはチョット想定外かな、、、ほな、冬のあまり乗らない時期にやっちまうか。

 

 

それともう一つご購入 ♪

この前、自作でヘルメットにスピーカーを装備したばかりですが。

セールだったし、金券封筒もあるしで。買ってしまいました(^m^;)

 ↓ サインハウスのスピーカーセット(定価3,000円)なのだ。

dori5_20091024222156.jpg 

 ↓ これを見た瞬間、買いか!?の意識がMAXになりました。

   8mmの厚さって、なかなか凄いんですよー。

   オイラ自作のを図ってみたら、11mmで。これでも結構薄いんですけど。

dori6_20091024222156.jpg 

ナビの音声を聞くのが優先なんで、両耳でなくてもいいんですが。

低音強化してるって事で、音楽を聴くのにもいいのかなー?

ま、またこれでお試しツーに行かないと♪なのだ(^^)

しかし超安易に、自作スピーカーを蔑ろにしてしまう感のオイラ。。。

いやいや(汗)セカンドヘルメットのアライにはちゃんと使えるのだ!(^^)

アライ用で3つもスピーカーを持つ事になったけど(笑)

 

それと、最後のダメ押しショップ訪問。STRAIGHT本店。

baro4.jpg 

 ↓ 買ったのはコレだけ。167円のコンビ。

   ハンドルブレースを装着してから、ナビの脱着がしづらくなった。(--;)

   CBの小物入れに入る小さいコンビが欲しいと思っていたのだ。

   やはりこの店にはお安くありますねぇ♪

stor1.jpg 

STRAIGHTでは、こんな工具箱を見つけたm(@▽@)m

baro6.jpg 

イタ箱って商品名が付けられていた。ナイスネーミング!

オモローやなぁ(^^)コレ、買っちゃう?と5秒だけ悩んだけど、ヤメときました。

なかなかやるな!STRAIGHT。この企画はかなり踏み込んでると思う。

 

いつものショップを3件ハシゴ。走行距離は短いけど、かなり楽しかった。

こんなプチツーって、ナイスなのだ(^^)/また行こう!

 

 

                お帰りは コチラ からページ切り替えで♪

                いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 


岡山グルメツーのリサーチなのだ。・・・なのか?

先週は珍しく、仕事が超忙しかった。ほんと久しぶりに(笑)

そんな中でも、バイクライフはきっちり押さえる、いちさん☆ライダーでござる。

仕事の予定の中で、ツーリング検討先のリサーチをスキあらば入れていくのだ♪

 

先週末は、岡山に出張で1泊2日の旅をした。

初日は岡山市内で仕事をこなし、夜から次の日は倉敷って寸法。

岡山ではグルメツーリングで行けるかな?って店をリサーチしてて行ってみた。

そのメニューとわ。 ドミカツ丼 なのだ。

 ↓ 岡山市内にある、老舗カツ屋さん。


 ↓ とっても風情ある入口。夜なのでさらに雰囲気いいですねー。  

   店内には、スーツを着たサラリーマンさんが大勢いはりました。

oka2.jpg 

 ↓ コレです。ドミグラスソースをかけたカツ丼ですな。

   結構お値段高めだけど、ま、いっときますか~♪

 

   オイラ的には、こんな時、まわりのお客さんの発注状況を確認して。

   ・・・ん?ドミカツ丼を注文してる人がいない様な。。。なんで?

   普通のカツ丼を頼んでる人ばっかだ。この状況、後で何となく理解した・・・   

oka3.jpg 

オイラ的には迷わず!? 上カツ丼のヒレ(1,200円!@□@;)を発注。

 

 ↓ やって来ました!ドミグラスソースがたっぷりかかってます。

   温野菜的に火を通したキャベツが軽く敷いてあって、なかなかの出来栄え。

oka4.jpg 

カツもぶ厚くさすが上カツ。ソースがからんで、美味そうなのだ(^▽^)

oka5.jpg 

パクつきます。カツは美味しいです。ジューシーで肉厚で。美味い。

・・・   え?カツは?・・・・

はっきり言います。(><)オイラ的には、ドミが美味しいと思いませんでした。

ドミグラスソースが濃くて。濃すぎてカツに合わないと思います。

しかも、食べていくうちに重すぎる感がMAXで。

ドミカツ丼だけ食べるのん、キツいなー。。。。これ、ミニ丼でちょうどいいかも?

ってメニューを見直したら・・・!

 ↓ こんなのがありました!普通のカツ丼とドミカツ丼のハーフセット。

   あ~、これにしときゃ良かったんだーーーー(>m<)

oka6.jpg 

なるほどー。だから他のお客さんて普通のカツ丼を発注してたのか?

普通のカツ丼での老舗って事なのかな。。

て事で、ここはグルメツーに取り入れるのは補欠扱いにしますかね。。。

 

夜は倉敷に宿泊です。折角なので、夜の美観地区を散歩しました。

ライトアップが綺麗です。風情と情緒がありまくりです。癒されますねぇ。

(>□<)しかし、夜の撮影は難しいですねぇ。ボケまくりで。

oka7.jpg 

コンデジでも三脚ないと厳しいですねぇ。

oka8T.jpg 

 

翌日は倉敷で仕事なのだ。しかーし、ここでもランチリサーチは忘れない。

倉敷では行く店をかなり前から決めていた。

ルーキーさんツーリングで紹介されてた、独創的メニューのあるここなのだ。

 ↓ えびめしや さんです。

   すごいオシャレな店構えです。洋館みたいです。ピンクがとても目立ちます。

oka9.jpg 

店に到着して、嬉しさのあまりルーキーさんに、来たじょーメールを送信。

時間は11時半くらい。ええ、お昼前の一番お腹がすいたであろう時間だ。

ええ、つまりKYメールを送信してしまったのだ(@@;)/

ルーキーさんごめんなさい。次からは食べてる途中で送信を・・・え?(笑)

oka15.jpg

初日のドミカツ丼で失敗した感がある(苦笑)オイラとしては、期待の店なのだ。

名物はえびめしです。

でも!?イチオシはオムえびめしとな。。。うーんどないしよー。

そういえば、ルーキーさんはオムえびめしを食べてはったなー。。。

oka10.jpg 

て事で、オイラはノーマルな名物えびめしにする事にした。

ワンタンスープセットでコールスロー&ドリンク付きの豪華??セットで発注。

oka11.jpg 

 ↓ まずはワンタンを。モチモチなワンタンとあっさりスープがナイスでまいうー。

oka12.jpg 

 ↓ 名物えびめしです。 ・・・チョット絵的にグロなところありますが(苦笑)

   オイラ、これが来た時の印象は “漁師のチャーハン?” だ(笑)

oka13.jpg 

 ↓ さらにアップで、よりグロな絵的になりますが(爆)

oka14.jpg 

まいう~です♪

茶色はデミグラスソース?フォンドボー?ですかね?しっかり味がついてます。

時々出てくるエビもプリプリで、うまし!です。オイラ的には名物に認定します! 

って、元々、名物って書いてあるじゃん(^^)

次回はイチオシのオムえびめしか、ホワイトカレーコンボを食べよう♪

えびめし効果もあってか、仕事も順調にこなせて。さらに倉敷が好きになりそう。

今度来るのは年末だから、その時はまたリサーチですな。

 

倉敷での仕事を終え、どーんと帰宅ルートなのだ。

でもそういえば、今日はRSタイチのセール初日だったなーーー。。。。。。

 

 

 

ちょっと寄ってから帰ろう!(爆)

oka16.jpg 

夜のRSタイチはお客さん少な目でしたが、それでも店内は活気でいっぱいで。

何も買わずですが、セールのウィンドウショッピングはそれだけでも楽しいのだ。

週末にふらっとセールに行こうかねぇ♪ と妄想しつつ帰宅したのであった。

 

仕事中のツーリングリサーチ。

癖になりそう・・・(笑) あ、仕事はちゃんとやってますよ♪(爆)

 

 

                お帰りは コチラ からページ切り替えで♪

                いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 


かなり久しぶりな、赤男爵さんなのだ。

 時間が空いたので、前から行こうと思ってたライダーの館にふらっと行った。

かーなり久しぶりにお邪魔した。赤男爵さんなのだ。

オイラ、ここのレッドバロンで、その昔っていうか、ほんのほんの3年前の事ですが。

当時1番の流行だった、ハイテクなビッグスクーターを買ったのだ。

ま、1年そこそこで今のCB1300に変化したんだけどね♪(^▽^)みゃー。

 

 

        え?     何も買いませんよ?(^^;)

                                 ほんとに。

baro1.jpg 

 

 ↓ いつもの彼が出迎えてくれます。えっと・・・名前、何だっけ?(笑)

 

baro2.jpg 

ちょっと聞きたい事があって。

ちょっと小耳に挟んだ情報がありまして。

どーなの?ってねほりはほり、従業員さんに聞きまして。ええ。

 

        いや   ほんとに、何も買いませんよ。(^^;)

 

 

 

 あ。でも、レッドバロン限定の、 ↓ これは買いましたよ。

   赤男爵コーヒー 50円っ♪ 安いっ♪

baro3.jpg 

ちょっと聞きたい事がありまして。ただそれだけです、ほんとに。

店長さんにも対応してもらって、色んなバイクに跨りたおして帰りました。

ここは色んなメーカーのバイクがあるから、楽しいですねぇ(^^)

 

また来よっと♪ 

ほんとに、何も買いませんから~。(←クドいっ・・・苦笑)

 

 

               お帰りは コチラ からページ切り替えでどうぞ♪

               いちさん☆ライダーのTOPページへは コチラ

 

 

 

 

ここ、ちょっと前に、teltelさんが来られてた気がしますが。。。(笑)

またまた、ツーリング参考書をGETなのだ。

ツーリングの参考になるであろうBOOK’sを、またまた発見したのだ。

ええ、もち。ご購入なのだ(ーー;)最近、この手の本にはホント弱い。

 

キャッチコピーも“そそるそそる”。

泊りがけの名人  関西発のお得な旅全40コース。

買ってまうやろーーー(^^)/

車でドライブ行ってのをメインとした内容ではあるのだけれど。

バイクでツーリングでも楽しめる&ナイススポットが掲載されてて。

hont2.jpg 

モデルコースとかマップもあるので親切なのだ(^^)

hont3.jpg 

放浪初心者??(^^;)のオイラにとっては、とても参考になるのだ。

結構遠くのお勧めルートもあるし、泊まりコースも紹介されてるし。

   今夜はこれを読み漁るのだ~♪(^^)b

 

 

       お帰りは コチラ からどうぞ(^^)ブロガーだらけです♪

       いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 

おまけ写真・・・ 

 ↓ 今週23日(金)から、RSタイチのセールが始まりますねぇ♪

hont4.jpg 

ヘルメットにスピーカーを自作?装着なのだ。

 ジェットヘルメットだと、そろそろ寒いと感じる季節なのだ。(^^;)

もう完全に、フルフェイスの季節だぁね。

オイラのエースヘルメット、SHOEIのキヨナリさんを本格運用しないとねー♪

・・・って事で、キヨナリさんヘルメットに、スピーカー装備の作業をしてみた。

 

 ↓ かなり前に買い込んでいた、某100円ショップ製の300円ヘッドフォン。

   どうせなら、100円で売ってくれよーーー(>m<)って思うけど。

   これがスピーカーにいいらしい♪とあちこちのブログで教えてもらった。ふふ。

sup1.jpg 

 ↓ 中身はこんな感じ。スポンジの予備まで付いてて。さすが300円?豪華。

sup2.jpg 

 これを、とにかくバラす!耳のトコだけにする。丁寧にバラす!

↓ 必要なのは、これだけなのだ。(^^)

  これ、なかなか薄いのがミソです。厚さは1cmくらいだろうか。

sup3.jpg 

バラしたら後はカンタンなのだ。

ヘルメットのインナーの長さに合わせて線をカットして、ハンダ付けするだけ。

 

↓ ヘッドフォンは3個ほど大人買い?してたので、2タイプ作成をしてみた。

  両耳で聞けるのと、右耳だけのバージョンの2種類だ。

sup4.jpg 

↓ 作業開始からものの30分。早っ(笑) 結構、簡単だった。

  ハンダ付け部分にテープで補強して、スポンジ付けてこれで完成なのだ。

sup5.jpg 

↓ これ、SHOEIのキヨナリさんヘルメット用に作成したのだ。

  早速、装着してみよう!(^^)

sup6.jpg 

 ↓ 撮りにくい場所なんで、写真が今イチだな・・・

   耳のトコに埋まってます。両面テープなしでも大丈夫みたいなのだ。

sup7.jpg 

やはりアレなのだ。

ナビの音声を聞きながら走るのって、かなりポイント高いんですよねー。

バイクで走ってる時は当然ですが、ほとんど画面を見れないし。(ほとんど?…汗)

何km・何百・何十メートル先の方向や状況を、音声で聞けるととっても楽だ。

 

スピーカーを装着した、キヨナリヘルメット。

かぶってみたけど、なんか、ほんの少しだけ耳にパッドが当たる様な。。。

う~ん、スピーカーは薄いんだけどなー。アライは全然大丈夫なんだけどなー(ーー)

ショウエイは耳のとこの隙間とうか、インナーが少し薄いんだね。

ま、またこれで。 お試しツーリングなのだ~♪(^^)

 

                  お帰りは コチラ からどうぞ♪(^▽^)

                   いちさん☆ライダー TOPページへ

CB1300で行く!元祖とんてきグルメツーリングなのだ

三重県は四日市の名物グルメ、とんてきを食べに行ってきたのだ。(^^)v

とんてきはその名の通り?豚肉料理だ。

これ、レース観戦で鈴鹿サーキットへ行った時、屋台で食べて超ウマかった。

なので、一度ちゃんと店に食べに行こうと思っていたのだ。

 

今日のツーリング、最初からテンションがとっても高いのだ~(^▽^)/

だって だって だって~ ♪ ♪ ♪


4台とも、CB1300なのだぁ(^^)♪ すげーです。迫力です。かっけーです。

左から、 Mr.Tさん、くまさん、オイラヒロシさん

もうアレです、オーナーズクラブのプチツーリングみたい?なのだ(^^)

3台が白赤で、オイラのだけ銀色。ふふふ。オイラのCB、なんか目立ってます♪

ヒロシさんのCBは別格として、やはり同じマシンでも個性が出てますなぁ(^m^)

 

今回、ブロ友のMr.Tさんはお初なんです。

でもブログ繋がりでお互い知ってるし、そこはライダー、会う前から友達だ(^^)

名阪国道の関ICを降りて、道の駅 関宿でメンバー集合!したのだ。

挨拶もそこそこに、やはり同じマシン。CB談義に大きな花が咲きまくりで(^^)♪

とんてきの名店、来来憲は超人気なので開店前に行かないとね♪って事で出発。

フラワーロードなるナイスな道があるって事で、Mr.Tさんに先導をお願いして。

ここ、すばらしい道&ルートです。

車は少ないし四日市までスーッと行けるし♪ Mr.Tさんありがとう(^^)

tot2.jpg 

4台のCB1300で向かう!

Mr.Tさんは、にょいとらん(タンデムの事です♪)で奥様と仲良く乗られてます。

いいな、いいなー。

オイラもにょいとらん、したいなぁ~って、ずっと羨ましい眼差しで見てました。(^^;)

tot3.jpg 

関から下道で40分くらいでしょうか、目的の来来憲に到着なのだ(^^)

tot4.jpg 

おおお~ここかぁ。いい感じです。ウマそうな雰囲気が出まくりです。

tot5t.jpg 

       ↓ ナイスマスコット (笑)  

tot6.jpg 

開店前ですが、もう並んでます(ーー;)

↓ 3番目らしく、こんなシャモジが順番に渡されて。なぜシャモジなんだーー?

tot7.jpg 

色んなメニューがあって。

でも初訪問のブロガーとしては、やはりイチオシ名物のコレを発注!

tot8.jpg 

    豚肉250gがどーん!なのだ。

tot9.jpg 

柔らかいです(^v^)ウマいです(^^)ジューシーです。

ニンニクとタレのマッチングも最高で。

tot10.jpg 

明日はニンニクの香りが大変か?と思うけど、そんなの関係ねぇって感じなのだ

いや~、かなり美味しかったのだ。まいう~で、お喋りが少なくなるくらい(笑)

この店、他のメニューもウマそうな物ばかり。

ヒロシさん発注の塩とんてきもだけど、肉ダンゴが今も頭から離れません(@@)

ヒロシさん情報では、チャーハンも美味いとの事なので、また行かねば!

 

とんてきを堪能したら、次はスイーツだ(^^)え?すぐですか(笑)

オイラCB搭載のナビを駆使して、ピンポイントで次のショップへ到着なのだ。

tot11.jpg 

和菓子系スイーツなのだ(^^)

ここ、何げに人気なんですよ。お取り寄せランキングで1位になった事あるのだ。

tot12.jpg 

和菓子屋さんの駐車場にCBが4台。これからはこれがトレンドでしょう!(笑)

tot13.jpg 

↓ これこれ。プリン大福とプリンセス大福。それと生クリーム系の大福。

tot14.jpg 

オイラは店内で ↓ これを食したのだ(^^)

tot15.jpg 

プリン大福、最高です!まいうーです。(^▽^)

tot16.jpg 

この大福シリーズ、一通りお持ち帰りしたかった(><)マジで。

今度来る時は、ガッツリと保冷材の入ったクーラーBOXを持参したいかもーー。

何かお土産を買わねば!って見てたら、くまさんが芋ようかんをGETされてて。

さつまいも好きな娘にいいな♪って思って、オイラも即GET。

tot17.jpg 

この芋ようかん、帰宅して食べましたがナイスでした。

ようかんじゃなくて、サツマイモそのものって感じでマジ美味しかった。

 

この店から徒歩20秒?で違う和菓子屋さんもあるのだ。

ここでは栗系和菓子をお土産にGET。オイラ、栗も好きなのよ~(^^;)

tot18.jpg 

とんてきから始まり、和菓子スイーツ2件ハシゴでお腹はメタボまっしぐら(笑)

 

CB1300が4台揃ってるので、折角だから撮影会をしましょ♪って事で。

四日市の大きなスポット?四日市ドームにやってきたのだ。

大きすぎてドームが納まりませんが(苦笑)

tot19.jpg 

ええ。今回もオイラCBに標準搭載されてる三脚で、記念撮影もしたじょー。

                                      (写真、後で皆さんに送りますねー^^)

tot20.jpg 

tot21.jpg 

撮影会を済ませ、ダベりんぐして。

特にMr.Tさんご夫妻の“全身クシタニだよ装備”に影響を受け、

オイラもクシタニラー(←そのまんま・・・笑)を目指そう!と、思ったのだ。(^^)

 

四日市ドームでMr.Tさんご夫妻とお別れして。

オイラ達は東名阪~名阪国道を通って、いつもの針テラスで最終休憩。

今日もバイクがいっぱいです。トライクやカスタムバイクもたくさんいてました。

tot22t.jpg 

今日も楽しい、楽しすぎるツーリングだったのだ(^^)b

そして、美味い、ウマ過ぎるグルメツーになったのだ。(^^)q

なので。

いつも通り?たくさんのカロリーを摂取したツーリングだったのだ(爆)

 ・・・ 何か最近、

バイクより、食べ物の写真の方が多くね?(爆)

 

CBライダーズの皆さん、お疲れさまでした(^^)

カロリーは気にせず(笑)、またグルメツーリングに行きましょうね~♪

 

 

                  

                   お帰りは コチラ からぞうぞ(^^)

                   いちさん☆ライダー TOPページへ


 

ハンドルブレース装着!絶妙な具合なのだ。

雨が降ったり止んだりな日は、CB1300をイジってMYワールドに入るのだ♪

ここずっと、ハンドルまわり(特に溶けたナビの対処)の作業に気をまわしてた。

でもって、ついでといっては何だけど。追加のパーツを装備してみた。

 

ハンドルブレースを装着したのだ。(^^)

オイラのCB1300はハンドルの中心にナビどーん!と装備されてる。

だから、ハンドルブレースって付けるのん、無理じゃね?と思っていた。

長さとかはどうだろう?と思ったけど、無理矢理に付けてみよう!って事で。

 

↓ バッチシ装着できたのだ(^o^)/

hba2.jpg 

↓ 奇跡の装着!? 

  なんて絶妙なクリアランスなんでしょう!(@▽@)

hba3.jpg 

(T▽T)す・す・すばらしい~

hba4.jpg 

でも・・・ナビの脱着が以前よりもやりにくくなったかな?

今後はマウントのボールのとこで脱着した方がいいみたい。

ハンドルブレースの装着効果も見てみたいもんです、はい。

ハンドルをイージーフィットバーに交換してるけど、相乗効果があればナイスだし。

 

振動が減る + ハンドリング良くなる + かっこいい! の、三拍子?(^▽^) 

でも、ハンドリングの変化って、オイラの腕では解りましぇーん(笑)

でも一応。次のツーリングで、どんな感じになったかどうか確認なのだ~(^^)

 

 

                     お帰りは コチラ からどうぞ♪(^▽^)

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 

溶けたCB1300のナビ・・・早速の対策?なのだ。

早朝からCB1300をひっぱり出して作業です。

もうアレだ。早くやっておかないと、どうにもこうにも気持ち悪~い案件なのだ。

・・・

外してみたら、外装が溶けてたって(><)エラい事になってたCB1300のナビ。

発見してしまった時は、それはもう。かなりショックもあったのだけれど。

これからもどんどん走るので(^^;)、早速対処をしておいた。

さらに溶けても困るもんね、実際。マジで。炎上はしないだろけど(苦笑)

カッチリとした対策は考え中というか、すぐには出来ないので。

とりあえず、ビニールテープで保護する事にした! え?(爆)

nab1.jpg 

ごくごくごくごく普通の、30円とかで売ってそうなビニールテープです(苦笑)

nab2.jpg 

  溶けた所のカドに合わせてカットして、ナビホルダーに接触する部分を保護。

↓ 上面部分もね♪

nab3.jpg 

これで、とりあえずの対策(安易だけど・・・笑)はOKなのだ。・・・OKなのか?(笑)

ホルダーにガッチリ隙間ない状態で装着できてるいので、大丈夫とは思うけど。

しばらく様子を見てから、本格的な対策をまた今度、やっとこう。

 

ところがどっこい。

 

ナビはまだ気になる点がある。

フロントまわりのビリビリ音の原因が、ナビのボタンだという事が判明している。

これもこの際、安易な対策で(笑)処置しておこう!

ビニールテープで中心に貼っただけ。これ対策って言わんなーー(=。=)

nab4.jpg 

   これで大丈夫かな~と思っていたら。。。

 ↓ ナビマウントのゴムが割れてます!(ーー;)うーん、見つけてしまった。

nab5.jpg 

見てしまったら、もう、気になる気になる。手をつけずにはおれません。

もしかして、これも振動に影響してんじゃね?と早速これも取替えモードです。

nab6.jpg 

  ゴムが薄すぎなんだな、コレ。

↓ もっと良いのが無いかなーと作業箱を物色してたら、いいのがありました!

  厚さもあって凸凹してるし固めのゴムだし♪

nab7.jpg 

サイズをジャストにカットして、ハンドルマウントをやり直したのだ。

これで。

nab8.jpg 

ナビの外装が溶けちゃった事が始まりの対処作業だったけれど。

騒音?そして振動対策にも、とりあえずの処置を施せたのだ(^^)v

これでしばらくツーリング行ってみての様子見だな。

 

でもコレ、

しばらくしたらビニールテープがネチネチってなりそうだな。(笑)

 

 

            お帰りは コチラ から♪ ネタ盛りだくさんです。

            いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

CB1300のナビが溶けてる!(??)うそぉ~マジで?・・・

 シルバーウィーク前から、つい最近までCBに着けっぱなしにしてたナビ。

天気もすこぶる良い中で放浪・・・いや、乗り回してたので、全然外してなかった。

家の中で、次のツーリングのルート検索や距離確認でもしてみますか~(^▽^)

と、ちょちょいのちょいでCBから取り外して自宅でイジりたおそうかなって事で。

nbt1.jpg 

 

バイク専用の台座から外して、ナビだけ持ってイジろかなーとしたら(@□@;)

 

nbt2.jpg 

       ななな何じゃこりゃ~??

       キズっていうよりも。

nbt3.jpg 

nbt4.jpg 

 

(>д<;) うそぉ~ なんで? どして?

ちょうど台座のホールド部分がスレて?表面が溶けてるんスよ~!

え~(++)前もしばらく着けっぱにしてたけど、こんな事は無かったゾーーーー

振動でか?いや・・・そんな、ぬぅわkmとかふわわkmとか出してないし・・・。

どないしよー

メーカークレームか?

いや、そんなん無理やろー

いや、でも一応、言うてみるか?     むむむ。  どないしよー。

 

も・もしかして、今後、もっと溶けるのか?

まさか、そんなー(@■@)  とりあえず、何か対策をせねば。。。

 

 

          お帰りは コチラ からページ切り替えできますよ♪

          いちさん☆ライダー TOPページは コチラ から♪

 

小さな買い物、大きな一歩・・・なのか?

 今日のお買い物。CB1300の装備・・・いや、メンテナンス品なのだ。 

                    ↓

  

        HONDA純正パーツ! 

  

 1個 36円(税込み) 安っ!・・・(爆)

waltusya1.jpg 

 

HONDA純正のオイルドレンボルトのワッシャーなのだ。

でもコレ、オイラ的には大きな一歩になるかも?なのだ(^^)

今までホンダ任せにしていたオイル交換を、今度、自分でやっちまおうかな、と。

(ヨメのミニスクはオイラがオイル交換してるんだけどねー。なぜかCBは店任せ♪)

なので。ワッシャーもホンダ純正にこだわってみました!

 

・・・題名に対して、記事がおもいっきり負けてる気がする・・・(笑)

 

でも、これだけだと、何か店に悪いな~って思ったので。

  2個 買わせていただきました! 2個で72円(苦笑)

 

これを買っちゃうと、次はトルクレンチが欲しいんですよねー、やっぱり。

でもデジラチェは高いから、アナログのトルクレンチを物色しよう!うん。

でもそうしたら、バイクイジり専用の工具箱も欲しいんですよねー、やっぱり。

でもそうしたら、バイクイジり用の工具とかも欲しくなるだろうなー、当然?

でもそんなん揃えたら、最終的にはレストアやってみたくなるのかなー?

 

36円から、ここまで妄想するか~?(笑)(@д@)

 

・・・って、(><;)ナンボほど諭吉さんがいるねん!

とりあえず、オイル交換だけにしとこ。(笑)

 

 

                  お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b

                  いちさん☆ライダー TOPページへ

 

最近、優先に考えてるのは、もっぱらツーリングですけど。

でもカスタムは落ち着いたので、装備やメンテナンスにも気が行ったりしてます。

あ、カメラは年末にかけて新しいのを購入するのだ♪

あ~やっぱり諭吉さんは出ていくばかりなのだ~(@□@;)

 

アウトレットモールで、とある目的ショッピングなのだ。

この前の週末、とある目的を抱いて、久しぶりにアウトレットに行ってきた。

大阪の鶴見ね。三井アウトレット?鶴見アウトレット?ま、どっちでもいいか(笑)

 ↓ こんな感じのトコです。広いですねー。人がいっぱいですねー。

   子供がジャンプアトラクションで飛んでますね~(笑)1,000円ですって。

outr2.jpg 

ヨメと一緒に行ったので。ええ。ラーメンもリサーチしてきた。

塩トンコツって珍しかったけど、ちょい塩が強かった。美味しかったけど。

outr3.jpg 

 

・・・って、ラーメンだけのネタって、オイラのブログ的には脱線だな。。。

とある目的を持って行きましたが、結局買ったのはコレだけなのだ。

 ↓ EDWIN503ジーンズ。 

   リーバイスとかLeeとかユニクロとか色んな“派”があると思うケド。

   オイラはEDWIN派なのだ。お尻が一番しっくりするのだ~。

outr4.jpg 

これ、アウトレットなので1万円のが3,000円です。お得感ありありなのだ♪

バイク専用ってのがミソでして。

スソを普通履きのよりも、3cmほど長くカットしてるのだ。

カカトを思いっきり踏むくらい長い。殿中でござるっ的な。(^^;)

バイクは膝を曲げて乗るので、これくらい長い方が丁度いいんですよね。(^^)

特に寒くなると、この少しだけ長いってのが足首に効果を発揮するのだ~。

オイラ、バイク専用Gパンは4本あるのだ。え?オシャレ?いや、普通?(笑)

 

でもアウトレットに行った本命は、実はテントを見にいったのだ。

モンベルのテントが色々あって、シュラフやキャンプグッズとかも見て。

キャンプツーは来年かなって感じだけど、今からヨメに根回ししとかないとって。(笑)

でもでも。色々と種類はあったけど、重さがイマイチ不明&不親切で。

バイクに乗せるので、できれば軽い2Kg以下のを買いたいのだ~。

でも軽いのはやはり高いんですよねーーーー(><;)

なので、色々と悩んで楽しんで購入をしようと思うのだ。ふふ、時間はあるさ。

ていうか、来年は本格的に放浪する気か?(爆)

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ(^^)bキャンプツー情報はブログから♪

いちさん☆ライダー TOPはコチラ 

 


超古いデジカメGet。動画は撮れるのか?

 シルバーウィークに放浪してた時(笑)、実家でふと見つけたデジカメ。

3.1MEGAって表示があるって事は、300万画素か?

 ↓ かなり古いデジカメ。デジカメが出始めた時くらいのんじゃね?って感じ。

   トイカメラか?と思ったけど、ごく普通のデジカメらしい。

dejim1.jpg 

 ↓ モニター小さいっ!しかも画質悪っ!質感ちゃちい!の3連発。

   しかし生意気にも、ムービーが撮れるダイヤルが(^^;)

dejim2.jpg 

このまま眠らせるのもどうかと思ったので、勝手に貰ってきた。(ーー;)

で、放浪から戻っても、なんか手にとる気持ちにならず、放置していた。

 

昨日、やっと思い出して(笑)ゴソゴソとイジってみたら。

・SDカードのメモリ仕様。

・単3電池2本が電源。

・USB対応。

・ムービーはAVI保存らしく。←これはナイス!加工しやすいんだよねー。

 

これ、もしかして動画が普通に撮れるなら、戦闘力として使えるぞ?と。

AVI保存ってのがいいんです。これだと、画素数が低くても画質が割りといいのだ。

 

 ↓ さっそく、CBのリア雲台にセットしてみます。

   もうアレです、“モロに撮ってますよ”な仕様です。がはは(笑)

dejim3.jpg 

 

これ、予想通り?AVIデータは300万画素でも、割とキレイに撮れたのだ。(^^)

しかしコレ。ウィークポイントが一つあって。

 どうやら、音声は録音しないらしい(=。=;)

 だから排気音の臨場感はゼロだぁね。。。

ムービーだけなのね。ま、自分の好きなBGMを入れれるから別に良いけど。

 

とりあえずこれ、リア撮影専用機ですな。

雲台も今度はタンデムステップに取り付けて目立たなくする予定。

これでまた、動画の幅は広がるのだ。(^m^)いいね~いいね~♪

 

 

 お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)ツーリング情報はブログから♪

               いちさん☆ライダー TOPページはコチラ

 

 

 

ふらっと伊勢へツーリングなのだ。

10月11日(日) 伊勢にツーリングしてきたのだ。

今日の目的地、実は前に行こうとして天候不良で途中棄権した事がある。

   参照レポ → 5/30 濃霧のコケコッコー共和国ツーリング

いや~、いつの間にか、もう5ヶ月も経ってしまっとるがな。(^^;)

普通の湾岸系とは風景が違うハズなので、行ってみたかった場所なのだ。

 

最近、お気に入りの大内パーキングエリア。針テラスもいいけど、ここもね♪

ここもライダーさん多数なんですけど。

今日は凄いマシンがありました!(@▽@)b

↓ カウンタックっす!

 こんなに間近で見るのは、小学生の時のスーパーカーブーム以来です(笑)

ise2.jpg 

トレーラーで運ばれてるおじさんに写真撮影いいですか?とOK貰いました。

ちょっとお話しも。

なんでも、これから納車らしいです。いいなー、こんなの買えるなんて。

エンジンかけてお兄さんが少し動かしてましたが、凄いレーシーな音でした。

 

朝から、ええモン見たなーと思いつつ。どーんと伊勢を目指すのだ。

ルートは以前、ヒロシさんツーで教えてもらったルートを基本にアレンジで。

名阪国道(中瀬)~R163~伊勢自動車道(久居)~ワープ!~伊勢西IC~途中あの道通ってK32~R167~目的地~パールロード(K128)~K750~K37~伊勢IC~久居IC~R163~名阪国道  ・・・って感じ。

 

 ↓ 今日メインの目的地。伊勢志摩国立公園にある、横山展望台。

                           (ツーリングマップルP20のH-1にありますヨー)

ise3.jpg 

駐車場に入ると、他府県ナンバーの車が多数です。さすが観光地。

バイクも、オイラの他に他府県ナンバーのZ1000とFJRが来てはりました♪

展望台には歩いて登ります。かなり整備されててモチベーションもUPなのだ。

駐車場から5分くらい?で最初の展望台に到着。

 

 

 

 

 ↓ ツーリングガイド本に載ってる様な景色が(^▽^)とってもキレイです。

ise4.jpg 

でもまだ、さらに上にパノラマ展望台ってのがあるらしく。

距離は260m、約10分て書いてあります。近いじゃん♪とモチ登るのだ。

し・しかし・・・ずっと登りはおじさんにはキツいぞーとハァハァな息になりつつ(苦笑)

 

 

    とりあえず、リベンジ成るっ!(^ー^)

ise5.jpg 

英虞湾  ← あごわん って読むんですね。今日知りました(爆)

オイラ入り写真は、一緒のタイミングで登ったおじさんに撮影して貰った。

え?後ろ姿でいいの?って言われたけど(笑)

そのおじさんも、昔はライダーだったらしく。リターンをお勧めしておいた(^^)

 

ise6.jpg 

よく見ると遊覧船とか、外国船みたいなヤツ(何?・・・笑)が通ってる。

実際はもっとキレイな景色なんだけど、オイラの写真じゃこれが限界かあ。。。

 

 ↓ レベルの低いデジカメなので、パノラマとかできず。。

   なので、海面を合わせる様に撮影して切って貼り貼りしてみた(--;)

   クリックで大きくなるけど、誰も興味ないだろなー(笑)

ise7.jpg 

ぼーっと眺めて癒されて。いいですねぇ。

ツーリングマップルを持って登ってて、地図を見ながら楽しんだ。

で。

また伊勢で行きたいトコが見つかった。

英虞湾のさらに太平洋に面した半島のトコ。(ツーMAPのP20、H-3のトコ)

ise8.jpg 

あ、地図だとココ。

特に目的にする根拠はないんだけど、今度は、ココにCBで行きたいのだ。

キャンプ場とか何個もあるらしい。(^^*)キラーン?

agonozoto.jpg 

横山展望台でまったりしたら、鳥羽方面に向かうのだ。

 

↓ パールロードを快走。天気サイコーで海もキレイで、気温もナイスで。

ise9.jpg 

今日は実は、もう一つ目的もあったりした。

牡蠣を食べれるトコを見る&海鮮系のお店で食するの2つだ。

人気店をリサーチしといて、一応、色々と見ても回った。

↓ 与吉屋さん。11月から牡蠣の食べ放題が始まる人気店。

  しかし今日もすごい人で。車の中で待機してはる人もいる。(@□@)

  中に入ったら店員さんが40分以上は待ちですと。

ise10.jpg 

うーん、ここは牡蠣ドッグなる物があるので、それでもヨカッタんだけどなー。

それも頼みにくい環境。こりゃ(><)ダメだーと諦めで。

 

パールロードをまた快走して、この辺りでは1番メジャー?な店にも。

ise11.jpg 

いやぁ、凄いです。駐車場も満車、行列がもの凄いです。

しかし牡蠣を焼くおばちゃんとか、店員さんが少なすぎ。(--)

他にも、浜英水産・マルヒ水産・久保田水産とか見てみますが、どこも入らず。

しかも他府県ナンバーの多いこと多いこと。さすがの高速1,000円効果かな。。。

 

しかしもう、オイラの口は牡蠣を食べねば帰れましぇーん的な状況。

途中で人の気配が少なそうな店を発見。駐車場も空いてて。

駐車場にCBを停めると、牡蠣を焼いてる香りがものスゴしてます。

うーん。でも怪しい感じがする・・・(ー_ー)・・・けど、行っちゃうか!

ise12.jpg 

店に入ると以外にお客さんがいっぱいで驚きました(^^;)

え?みんな歩いてきたの?って思うくらい。(^^;)

 

↓ メニューも怪しい雰囲気バリバリで(笑) 

  もうアレです、この辺りから何か分からないケド、すごく面白くなってきて(笑)

ise13.jpg 

 ↓ どう見ても怪しい(爆) これ、ちゃんとしたメニューですよ。

ise14.jpg 

回りのお客さんのテーブルには、牡蠣や定食が並んでます。

オイラは怪しい海鮮丼と、カキ焼きを発注。え?“と”って突っ込まなーい(笑)

 

 

 

 ↓ 海鮮丼が来ました!

   あれ?何か普通だぞ!(笑)ていうか、美味そうだ!刺身も多いで!

   味噌汁もええ感じだぞ!

ise15.jpg 

薬味をおばちゃんの言う通りにしてぶっかけて。

うわ、刺身がプリプリで。うまいですやん。(>▽<)

ise16.jpg 

カキ焼きも到着。5個入りです。ちょっと小さい目なのかな?いや、こんなもん?

ise17.jpg 

いや~ぁ。まいうーでした♪ 海の香り強烈!って感じで。おいしゅうございました。

ise18.jpg 

がっつきました。カキから出たスープ?も塩かげんナイスでまいうーで。

ise19.jpg 

いやー、どこも混んでて苦肉の策的なチョイスだったけど、正解だったかなーと。

事前チェックしてた、西村食堂に行こうかと思ったけど、ま、結果オーライかな。

 

海鮮&牡蠣を堪能したら、もう帰りモードで。

でもでも、やはりここまで来たら赤福は寄らないと!なのだ。

↓ 赤福 鳥羽店。ヒロシさんに教えてもらった。ここ、空いててサイコー♪

ise20.jpg 

今日は贅沢に?(笑) 赤福と抹茶のスペシャル発注。

赤福の甘い口を抹茶の苦味がほどよい感じで、素晴らしい組み合わせかも。

オイラ、赤福は大スキなのだ。

もう秋だから、ぜんざいが登場してるかなー?と思ったけど、残念ながら今月16日(金)からって。

今度ここに来た時は、赤福のぜんざいですなー♪

ise21.jpg 

赤福を堪能したら、もう予定終了なので帰るのだ。

伊勢から高速でどーんと。でも途中、休憩で嬉野PAでまた食欲が(^^)

↓ 松坂牛コロッケです。1個180円。

ise22.jpg 

オイラがタイミングよく、揚げたてで熱々で。ジューシーで普通に美味かった。

 

帰り道、ちょっとだけ渋滞とかあったけど、ま、オイラ的には特に問題なしで。

ふらっと行った割には、ちゃんとしたツーリングになったなぁ~と自画自賛。

伊勢って割と近いし。美味しいものたくさんあるし。今度は牡蠣食べツーかな。

 

楽しかったよ伊勢。(^▽^)/また行こう!

 

 

           お帰りは コチラ からどうぞ♪(^^)

           いちさん☆ライダー TOPページ

 


ブログは書かずとも。ええ。走ってるのだ♪

気がつけば8日(金)からブログ更新してないのだ。。。(ーー;)

い、いや、相変わらずのバイクバカは変わっておりませぬ。

ふふふ。(^m^)

 

今日もちゃんと。CB1300号でツーリングに行ってたのだ♪

いちさん☆ライダーの辞書に、バイクを考えない日は無いのだっ。(^^;)


 

・・・って、さっき帰着してガソリンスタンドでの給油写真で濁すオイラ(笑)

 

ネタはあるんスよー。

写真整理したら、記事が7つは書けるんスよー。

 

多分、また、怒涛の更新になっちゃうかも? がんばろー。おー。

 

 

          お帰りは コチラ からどうぞです♪(^^)


いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。