CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがヤマハの街

1254273782-画像-0113.jpg
浜松駅の構内には、新型V-MAXが展示されてます!


普通に跨げる様に置いてあります。(*^-^*)


ロッシとMotoGPレーサーのポスターもデカいのがあります。


さすがヤマハのお膝元って感じなのだ(^^)d


ホンダも頑張れ~(*^O^*)

お帰りは コチラ からどうぞ(^^) 友達がブログやってるかも?

 


スポンサーサイト

いざ浜松へ

1254269645-画像-0111.jpg
お?初めてのバイクネタ以外の記事か!?


と思いきや。いやいや(笑)


これから、浜松に行くのだ。


ええ。浜松と言えば?浜名湖でしょう(*^-^*)
浜名湖といえば?例のウマい食べ物でしょう♪


いちさん☆ライダーとしての活動も忘れたらいけん。
(あ、広島弁が…(笑))

ツーリングネタを仕入るのも、今日の重要なミッションなのだ!
(^^)d

って、得意先と一緒ですが(^_^;)(爆)


夕方は名古屋に移動なので、何かウマい物を食べれそう♪

う~ん、楽しみ。(*^-^*)



いちさん☆ライダー @携帯からア~ップ!



…て事で。
今日もツーレポのアップは厳しいかも(^_^;)
長いイイワケ記事でした(苦笑)

お帰りは コチラ からどうぞ(^^) 家族が内緒でブログやってるかも?

 


ツーリング後の楽しい時間♪

1254220203-画像-0110.jpg
 

(*^-^*)今、膨大な写真を整理しながら、ナイスな動画を見てるのだ。

いわゆる?(^.^)ゴールデンタ~イムってやつね♪


どの写真を使おうかな?動画をどう編集すっかな?

ほぉ~こんなん写ってるかーとか、おおっ!これよく撮れてるがなーとか。


楽しい思い出に、どっぷりと浸りまくりなのだ(^^)d


楽しいですねぇ(#^.^#)



・・・
でも、さすがに長い事休んでたから、昨日今日は溜まった仕事に四苦八苦した。

                 (汗)&(苦笑)

平日も休んだから、当たり前っちゃー当たり前か!?(笑)(爆)
 

 
明日から、ツーレポ始まるよん(…た・たぶん。。。)

 

お帰りは コチラ からどうぞ(^^) 家族が内緒でブログやってるかも?

 


レーシングワールドのワゴン・・・いや、ガレージセールなのだ。

またしても(笑)同じ題名で、1日で2回目の記事をUPなのだ(^^)

携帯でUPしたけど。でも今日は特に奇遇な出会いがあったので、も1回って事で♪ 

22日~26日のロングツーリングの写真整理しつつの記入だったりするのだ。

 

実は今日、レーシングワールドのガレージセールに行こうと思ってて。

でもでも・・・朝寝坊をかましてしまい、出発は10時を軽く過ぎてしまった(苦笑)

しゃーないなー、200円使って高速でバビューンと行くか~って事で。

いつものガソリンスタンドに寄ったらば。

      奇遇ですなぁ(^^) その1 


ツー友のnakayosiさんが給油をされてました(^^)

昨日のツー、お疲れさんしたーって、ちとダベりつつ。

いやぁ、そこはライダー、やはり行動パターンが似てるんですかなぁ(^^;)

オイラはレーシングワールド行ってきまっさ♪って事でバイバイして。

 

西名阪を200円使って、ものの5分で(近っ!)藤井寺インターで降りて。

ストレートにレーシングワールドに行こうかなーと思ったのだけれど。

目の前にドリーム店があるので、ちょっと喉を潤して行くかーと立ち寄ると。

     奇遇ですなぁ(^m^) その2

re2.jpg 

これまた、ツー友のくまさんがいました!(^^)

もうアレです、完全に活動エリアというか、ショップがダブってます(笑)

ドリームで恒例の!?無料ドリングで喉を潤し。いつもすみませんね(苦笑)

ほな一緒にレーシングワールド行きますか~って事で、ランデブGoなのだ。

 

レーシングワールドに近ずくと、遠目でいつもと事情が違うのがわかります。

歩道までバイクが駐車されてます(><;)

おおお~えらい人やん!駐車場に無数のテントでセールが行われてます。

re3.jpg  

もしかして!?

ここでも“奇遇ですな~(^^) その3”があるのでは!?と思いましたが。

さすがに無かったです。ちょっと期待したんですけどね。

で、パンチング穴の皮パンツと黄コーンのメッシュパンツの安いのを見つけて、

店内までわざわざ試着に行ったんですが、微妙にサイズ不満で買わずで。

惜しかったんだけどなー。(++)特に皮の方は、微妙でどうしようか悩んだ。

汗だくになりながらの試着で、ちと疲れたのもありますが。

何も買わずでは、何か嫌だったのでサングラスを買いますた♪

これ、前から欲しかったんスよ。ルーキーさんがしてはるのを見て、オイラも!って

(って、単純にマネかい!・・・笑)

re4.jpg 

くまさんはCBRに満載の荷物を持っておられましたが(笑)、堪能したのでランチです。

ここは近くにナイスなラーメンがあるので、ソコに行こうと思って決めてたのですが。

       (TT)定休日でした・・・・

え~、前は木曜が休みじゃなかったっけ~ってショックでしたが、その先の店に。

re5.jpg 

オイラは店でNo.1人気って書いてあった野菜炒め(入り?)ラーメン定食。

普通に美味しかったのでOKです!(^^)

この後、走りに行きたそうな目のくまさんに悪いなーと思いつつお別れして。

オイラは200円使って(←この記入、しつこい?セコい?笑)バビューンと帰宅。

 

帰宅して、ロングツーリング後の掃除やメンテを軽くやっておいたのだ。

スクリーンの虫やボディの汚れをプレクサスして。

チェーンメンテを軽くして、装備品のチェック全般と整理をして。

そう言えば、来週はオイル交換に行くんだったーと思い出して。

そうだ!ほな、ブレーキパッドも交換するか聞いてみよう、と残量を確認・・・

re6.jpg 

re7.jpg 

ていうか、オイラには判断できる基準がありましぇん(爆)そして(汗)

オイル交換の時に聞いてみよっと。

ブレーキって、アレなんですよ、CBの利き具合、ちょっとだけ不満なんスよー。

パッド替えてどうなるのか?ですが、リアはもうちょっと利いて欲しいかも。

今後、パッドもですがメッシュホース化へのカスタムも検討したいかもなのだ。

 

オイル交換は今回のロングツーリング分だけ、引っ張った距離になってしまった。

なので、1ランク良いやつを入れてあげようと思う。

ていうか、来月はドリームでオイルキャンペーンなんで安いんですけどね!(笑)

安いからツーリング後にって、引っ張ったという裏が。オイラってセコい?(爆)

だって安いグローブが買えるくらいの値引きになるんだもーーーん。

 

今日は短いツーだったけど、なかなか充実した出会いと中身でおもしろかったな♪

10月・11月とツーリング向きの季節真っ只中なのだ(^^)

今度はドコ行きますかね。

 

お帰りは コチラ からどうぞ(^^) 身近な人がブログやってるかも?


レーシングワールドのワゴンセールなのだ

1254028279-画像-0108.jpg

今日は4泊5日のロングツーング明けの休み? or ブログの更新?かな?

 

          と       思いきや。(*^-^*)


今日もお出かけしてます♪


レーシングワールドの年に1回のワゴンセールなのだ。

すごいバイクです(@_@;)   外だからって事もありますが熱気も凄いです。

 

                     ええ。汗だくです(笑)


皮パンとメッシュパン、試着したけど…
おしいっ!サイズがイマイチで。
安いからサイズ合えばお得なんだけどなぁ。。。


何も買わずに帰るのはシャクにさわるので。
サングラスを買いました(^_^;)
ジャケットとか買うなら、この機会は安いなぁ。来年のこの時期を覚えておこう。

今日は早めに帰宅して、写真の整理だな。(#^.^#)


いちさん☆ライダー@携帯からア~ップ!


 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b


さぬきの国より、帰着なのだ

1253968321-画像-0099.jpg

4泊5日のツーリング日程を無事に終え、帰宅したのだ
(#^.^#)


ていうか、何で携帯からアップ?って?
いや~久しぶりの我が家なんで飲んだくれとります(爆)
(#^.^#)

ロングツーリングの〆は四国うどんツーのだ。

四国でブロ友のこうたろうさんに案内して貰った。
ええ。(*^-^*)それはもう、ナイスな店チョイスだった。
写真は善通寺の山下うどんのぶっかけだ。
マジでもの凄いコシで、驚きのウマさだった。
(@_@;)さぬきうどん、恐るべし!

また行きたいぞ~
いや、ていうか行きます!(^^)d


こうたろうさん、ありがとう(^^)d
また行きますね♪



初めてのロングツーリング。
それはもう、毎日、楽しかったのだ。

今度はドコ行きますかねぇ?
九州?信州?それとも北海道?

どんどん行くでぇ~(#^.^#)


ロングツーリングのツーレポはおいおいUPしていくのだ

(^^)dお楽しみに♪




いちさん☆ライダー@携帯からア~ップ


 

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b




ロングツー前のメンテナンスじゃけえ

1253870000-画像-0105.jpg
 
明日の最終のロングツーリングに向けて、メンテナンスしとる。
田舎はのどかじゃのう(*^-^*)


こんなトコでバイクをイジっとると、人がどんどん来るんよ。
高齢者が9割じゃけど(苦笑)
やっぱ田舎じゃ珍しいわのぅ(^^)d

ねほりはほりと聞かれ、兄ちゃん凄いのぅ~って♪
何が凄いのか解らんのじゃけど…(笑)

広島の田舎には、ライダーって少ないんかのぅ…(~_~;)


いちさん☆ライダー @携帯からア~ップ!


 

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b


広島って、農道だらけじゃのぅ

1253867525-画像-0100.jpg
明日は4泊5日ツーリングの最終日なんじゃ。
うん、そうじゃ。長距離ツーで最後の〆じゃて。
楽しみじゃのぅ。(^.^)


だから、今日は短めで体力温存って事で。〓
あちこちに挨拶まわりツーをしたんじゃ。
(レポの為、あちこちとしか今は書けないこの事情…(笑))


それでもナイスロードや店はきっちり走って行ったけえの~(*^-^*)

広島って、普通の道でも軽いワインディングみたいじゃけ。
200km位しか走っとらんけど。 ぶち楽しいツーじゃった(^^)d


広島と山口のライダーって、羨ましいと思うのだ

あ…いつもの文末になってもた(;^_^A



いちさん☆ライダー @携帯からア~ップ

瀬戸内海のシーサイドを満喫じゃけぇ

1253776621-画像-0094.jpg
呉から入り、尾道までのシーサイドロードを堪能したんじゃ。

でもって最後の〆は、尾道ラーメン四天王の1店に突撃じゃけえ。

ぶち美味いと評判。
昼時はどうもならん位に並んどるらしい。
ちょっと時間帯を外したんじゃけど。
どうなんじゃろうのぅ、(*^-^*)でも楽しみじゃ。


いちさん☆ライダー @携帯からア~ップ♪


PS:たくさんのコメントありがとうございます。 帰宅してからのコメ返信になりますが、どしどしOKじゃけえの(^^)d

ナイスビュー!角島じゃけえのぅ(^.^)

1253701048-画像-0081.jpg
    

    ええぞ角島 すげえぞ角島 コバルトブルーが最高じゃけえ
       

              (*^O^*)  (*^。^*)  (*^-^*)


いや~、角島って奥が深いんじゃのぅ
時間が足らんのじゃけー、参った。
タイムアウトでシブシブ後にしたんよ。

あの景色はすげえんじゃが。
詳しゅうは本ブログで記載するけん。

じゃけど、ここ、絶対また来るけぇの!


海沿いの道、R191もサイコーじゃった!(*^-^*)


…ヤバ。今日泊まるトコまで250キロもある。。。
早よ移動せにゃーいけんわ(笑)


いちさん☆ライダー @携帯からアッ~プ!


 

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b


秋吉カルスト。気持ちいいじゃん

1253682842-画像-0079.jpg

ちゃんとツーリングに出とるよ(^^)d

秋吉カルストロード
予想以上のナイスな景色と気候じゃけえ。
サイコーじゃったのぅ(#^.^#)#^.^#)

もうすぐ、今回の最大の目的地、角島じゃけん。
それはもう、楽しみじゃ。


…携帯カメラの画質はイマイチやろな~

いちさん☆ライダー @携帯からアッ~プ

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b


濃霧です。ちょっと雨です…

1253657702-画像-0068.jpg
今朝はすごい濃霧です(~_~;)

雨もポツポツと降ったり止んだりラジバンダリ(笑)

でも天気予報の降水確率は20%って?
午後は晴れるって?う~む。

ちょっと様子見て出ますか~(^・^)


いちさん☆ライダー @携帯からアッ~プ!

PS:コメント沢山頂いてありがとうございます。 応援メッセージもおおきにです。(^・^)
  コメント返信は帰宅後にさせて頂きます。すみません

もうすぐ広島じゃけんのう

1253595062-画像-0067.jpg
なぜか?広島弁が出てくるんじゃ(笑)

大阪で渋滞にぶちハマったんじゃけど。その後は快適に走れたけえ。よしとせにゃあー

しかも。
当降水確率50%の中、雨らしい雨に当たっとらんのじゃ(^^)d


この調子で雨には当たりとうないのぅ。
だって、ぶち美味いお好み焼きを食べに行くんじゃもん。

気をつけて行こう!

いちさん☆ライダー @携帯からア~ップ(^・^)


PS:暫く広島弁当ブログになるかも(爆)

やっぱり月ヶ瀬なのだ 2回も記事UPするか~(笑)

月ヶ瀬に行ったって、携帯からブログUPしたけれど。

でもネタがあれば、ちゃんと記事にしないとね!と思うのがブロガーだ(笑)

だからPCで、またまた記事にした。(苦笑)

昨日、龍神であれだけ一生懸命に!?走ったのだけれど。

ええ。(^^)今日は月ヶ瀬に出張りました。

奈良公園の先から入って、五月橋まで行く、オイラ的に一番ナイスなルート。

 ↓ 携帯でブログUPした、月ヶ瀬茶屋から。落ち着く景色ですよね。


月ヶ瀬のパーキングで、ブリジストンのイベントがありました!

何回か来たけど、こんな事は始めてです。

ブリジストンの人がライダーに声をかけて勧誘?(笑)してます。

tuk2.jpg 

無料で空気圧チェックをしてくれるのと、アンケート記入したら粗品があるとか。

空気圧チェックは興味なし。(笑)すんません、ブリジストンさん。

ええ。もちろん。気になるのは粗品だけです。(爆)

・・・て事で、アンケートを真面目に書きましたよ、はい。

 

 

粗品って何?  シールかなー?  キーホルダー? それともタイヤ?(笑)

 

 

 

 

      缶コーヒーでした。(@□@)

 

・・・ま、こんなもんだろね。ていうか、喉が渇いてて買おうと思ってたので。

ナイスです、ブリジストンさん!( ̄▽ ̄;)b

tuk3.jpg 

ま、実際120円浮いた。この不況の中、ありがたい。(大げさ?)

茶屋で無料コーヒーを味わい(笑)、五月橋まで練習走行です。

昨日の龍神での反省点を考えながら、あーだこーだと走ったのだ。

安全にスムーズに。もっと楽しく走れる様になりたいな。と。(^^)

仕事とか勉強もですが、やはり何も考えないでいると上達はしないと思うのだ。

これからは、ちょっと頭も使って体に活かそうと思うのだ。・・・真面目か!(笑)

 

 ↓ んでもって、針テラス。

tuk4.jpg 

朝から何も食べてなくて。

いい香りの誘惑に負けて、たこ焼き屋さんへふら~っと(^^;)

 ↓ ソース以外のたこ焼きにチャレンジしてみたのだ。

   しかも、チャレンジ度MAXの“ゆずポン酢味”で勝負だ!

tuk5.jpg 

味は・・・です。やっぱソースがいい。って事でチャレンジ失敗かな。

完食しましたけど(爆)

tuk6.jpg 

今日は青キヨナリさんで行きました。やっぱアレですねー。

普通に走ってたら、ジェットよりも何げに速度が上がってしまいます。

こういう点は気をつけないといけませんなー。

 

実は今日は。あまり時間が無いのだ。

明日から西へ4泊5日のロングツーリングに出かけるのだ♪

ちょっと遅めの夏休みって事で(^^+)・・・お盆も休んだ気がするけど(爆)

針テラスからダッシュで帰宅して、ツー準備を行った。

tuk7.jpg 

ていうか、荷物はこれだけです(^^)

日帰りツーリングで使ってる、ラフ&ロードのシートバッグです。

何リットルか忘れたけど、チャックで容量増やせるヤツ。ヘルメット1個分くらい?

tuk8.jpg 

え~これだけ?うそーと思われるだろうなぁ。

しかぁし。これで4泊5日ツーに行ってきます!

ていうか、さらに言うと今回のツーリングは宿泊費ゼロの計画です(^m^)

ちなみに、キャンプも野宿もしませんよ?ちゃんと布団で寝ます。(笑)

どんなカラクリ?かは戻ってからのツーレポで報告しまーす♪

 

CBのメンテナンスとプレクサスで磨いてる側では、我が家のワンコ様が。

 ↓ 足を伸ばしてグッスリです。かわいいですねぇ♪

tuk9.jpg 

 

しかし・・・何か西は明日、天気が崩れる的な予報が(=。=)

頼むわー。くもりでもいいから、雨はヤメてくれよーーーー。

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b


ふらっと月ヶ瀬なのだ

1253508361-画像-0066.jpg
今日も天気が良い!青空満開!(^^)d

って事で、いちさん☆ライダーは今日も走ってます。

オイラがブロガーなのを知ってたのか、
はたまたオイラのブロガー魂が引き寄せたのか!?(苦笑)


月ヶ瀬茶屋でブリジストンのイベントやってました♪
もち参加して、ネタゲット♪


でも今日は早めに帰宅して、宿泊ツーの準備しないとね…(汗)




月ヶ瀬プチツー  いちさん☆ライダー@携帯UP

CBR買っちゃったね♪記念 龍神ツーリング

今日は、龍神スカイラインツーリングに行ってきたのだ。(^^)b

企画というか言いだしっぺは、オイラと色違いのCB1300乗りのくまさん。

くまさん、先月から何回か行ってるけど、後から思えばだけど、

今回はどうしても皆で行きたい!って気持ちが何か大きかったですね。

とまあ、前置きはこれくらいで。(笑)

 ↓ いつもの場所で待ち合せ。オイラがまず到着なのだ。ここで朝メシを、、、

集合まで40分以上あったけど、オイラが到着してすぐにたついち朗さん登場!

たついち朗さんとのツーは、久しぶりぶりぶりなのだ。

参加してくれてありがとう!(^^)

ry2.jpg 

久しぶりなので、たついち朗さんと色々お話ししてると。

白いCBRがガソリン入れてます。ほ~、この辺りでは見ないCBRだなーー。

んん~ええのん乗ってるなーー(@。@)と、ふと見てたら。。。

え?あのショウエイのヘルメットは?おー! くまさんと同じじゃん・・・・え?

えええ? えええ? えええ? うそーーーー( ̄□ ̄;)まさか

ry3.jpg 

↓ こ・こ・こ・これと同じじゃね?えええええええ~

ry0.jpg 

何と!オイラと色違いのCB乗りのくまさんです!

なんですとぉ!(@□@;)え~買ったの?CBは?売ったの?ドナドナ?ええ~?

どうやら、CB1300SBの追加でCBRを購入しちゃったそうな。すすすすげー。

ry4.jpg 

ここで合流のZX-11さんや、お見送りに来てくれたnakayoshiさんやたーさんも、来るなりCBRに目を止めて、ん?あれ誰の?って仕草をしてる。

サプライズは大成功ですねー(笑) 

おじさんライダーずには十分過ぎるネタの提供となって。

あれやこれや話してると、出発時間を大きく押してしまったのでGoです。

 

 ↓ この4台で高野山までバビューンと向かうのだ。あ、ホンダ率は75%♪

 オイラ(CB)、くまさん(CBR)、たついち朗さん(VFR)、ZX-11さん(ZX11)

ry5.jpg 

龍神スカイラインまで2回の休憩をして。

2号機を得たくまさんは、シュパーン?パタパタ?と龍神を登っていきます!

CB1300で見慣れていたので、後ろを走ってても、くまさんて感じがしません(苦笑)

     

 

 ↓ 龍神スカイラインでPONさん合流。

   もうちょっと後で合流かな?と思ってたんですが、いや~、早かったですね!

   何かあれです、くまさんが今日はいつものCB1300じゃなかったので、

   PONさんの白赤CBを見て、何だか凄くホッとしたのは内緒です(笑)

ry6.jpg 

PONさんと合流して、くまさんCBR隊は道の駅方向へ下って行くのだ。

   すると!

途中で登ってきた、ご近所ライダーズ(又はウサギさんチーム)とすれ違って。

yokoさん(CBR1000RR)、ボイラ屋さん(Z1000)、畳屋さん(R-1)の3人。

実は今日、オイラ達よりの2時間ほど早く来て龍神登りを堪能されていたのだ。

もしかしたら会えないかな~?って思ってたけど、会えて良かったです。

て事で、先発隊とも合流して、道の駅方向へ。

ry7.jpg 

いや~すごい。800cc以上の大型バイクが8台です。

こうして見ると、やっぱどのバイクもどのメーカーも、個性ありまくりですねー。

ry8.jpg 

お腹が空いたので、早めのランチターイムなのだ。

道の駅龍神でなく、今日は(も?)ここで。この店、オイラ的にかなりお気に入り。

ry9.jpg 

この前来た時は、かなり美味しいピザを食べたのだ。

だから今日は違うメニューを食べてリサーチって事で、ツナドリアを発注♪

ry10.jpg 

まいう~でした♪やっぱチーズが良いとドリアもOK!

 

お腹が膨らんでダベりんぐタイムを楽しんで。

ほな行こか!と龍神スカイラインを戻る(登る?)方向へバビューンなのだ。

スカイタワーをスルーして、龍神では恒例となりつつある?記念撮影なのだ。

 ↓ こんなナイスな景色が見える、あじさい公園。

ry11.jpg 

はいはい~ちゃんとバイクを並べて~(^^)

ry12.jpg 

はい!チーズ。 (←最近、言わねぇ~笑)

 ↓ オイラは一番左で策の上からポーズなのだ(^▽^)

ry13.jpg 

オイラが一番遅く到着したから、一番左で。

うふふ。これって、一番バイクが大きく入るんですよね~(^-^)b

どんくさいオイラの特権?って事でしょうか(笑)

 

この公園で、カメラの三脚を出してセッティングを行う、オイラとたついち朗さん。

もうアレだ。

オイラ達のバイクに、三脚が標準装備されてるって事、皆さんご存知で。

最近では当たり前になってて、誰も突っ込まなくなった。(爆)

そろそろ、装備品でのサプライズが必要なのかな?と思ったりした(笑)

 

記念撮影後でまったりして。龍神を下山して帰路なのだ。

今回はいつもと違う道をという事で、龍神入口から右折して山のクネクネへ。

ちょっと細いトコもあったけど、なかなかオモローな道を抜け、R168へ。

 ↓ 道の駅 大塔。恒例のソフトを食して、ノルマクリア。

ry14.jpg 

ry15.jpg 

 

オイラ、今日も龍神で右コーナーのスローモションターンが炸裂した(苦笑)

ま、でも楽しく安全にツーリング行って帰ってこれたから、OKなんですけどね。

んん~。しかしこりゃ、そろそろ練習しないといけませんなー。

ちと本腰入れて練習ラウンドに行きますかー。うん。

とりあえず、気候が良い内に、龍神やら月ヶ瀬やら天理とか行ってみますか~♪

 

今日の〆写真は。ええ。当然コレでしょ♪

ry16.jpg 

下からのアングルで撮りました! 自画自賛ですけど何か?(笑)

この前の伊勢ツーで、ひとぴちさんの技を盗みました! 最近のMYブームです。

シルバーウィークは始まったばかり。明日もCBで走りに行こっと。

 

 

あ、そうだ。今日、一緒に行ったブロガーさんの記事も読んでちょ。

    畳屋さん      ボイラ屋さん    たついち朗さん

 

 

                お帰りは コチラ からどうぞ(-^^-)♪

                いちさん☆ライダーのTOPへは コチラ

 

おまけ記事

今日は帰宅後も忙しかった。(汗)嫁が帰省してるので、家事やら洗濯やら。

んんんで、長男と超久しぶり!の男同士で外食をした♪

長男のリクエストに100%応えた、回転寿司なのだ(^^) 美味かったです!

ry17.jpg  

そろそろ、お気に入りジャケットの登場なのだ

 9月も終盤になると、そろそろメッシュジャケットともお別れかな?

でもこの9月終盤が1番ジャケットに悩む季節でもある。

朝と夕方が肌寒い。でも日中は夏的に暑いし。---で、オイラ的には。

 

メッシュジャケットを着て、朝と夕方だけ防風インナーを着るか?

               それとも?

春秋ジャケットを着て、昼はメッシュチャックをオープンするか?

 

で悩むんだよな~(^^;)

特に特に!春秋ジャケットは、オイラ的に1番のお気に入り。

て事で、明日にも着るかも?と、そろそろ着用の用意をする事にした。

 ↓ まずはコレ。カブト・・・じゃなくて腕と肩のパットね。

やっぱパッドはちゃんと入れておかないとね♪ あ、背中もね。

ちなみに、このホンダのジャケット、パットは柔らかめで。これまたオイラ好み。

 ↓ 1番のお気に入りジャケットの、1番のお気に入りポイント。(←ややこしい?)

   この背中の刺繍がナイスなんですよね~。(^ー^)

hon2.jpg 

背中の刺繍には。

 

     HONDA

   Honda’s TECHNOLOGY AND FEELING,

   NOURISHEDIN ITS LONG-STANDING

         RACING ACTIVITIES.

     S.ARAKAWA’s DESIGN SENSE,

     KEYED UP INFASHION INDUSTRY.

     RIDER’s APPAREL&GEAR MADE

       POSSIBLE BY THE FUSION

            OF THE TWO!

 

って書いてあります!(>▽<)b

このジャケット、お買い求め易い価格でした。だから余計お気に入り(笑)

んんん~、でも明日はこれ着たらまだ暑いかなぁ?ん~悩むぅ(@。@)

 

 

お帰りは ココ からページ切り替えでお帰りを♪

いちさん☆ライダー TOPページへ


ライダーシューズの皮むきという考え方って、あり?(笑)

シルバーウィーク初日♪

今日はバイクや装備品を色々と調整&準備する日と決めていた。

先日やっと到着した、クシタニのフィアスシューズを今日、初めて履くのだ。

 ↓ これ、シューズの裏が・・・!

   タイヤみたいやん!と思うのは、オイラだけでしょうか?(^^)


これはもう、おNEWタイヤと同じく。

  薄皮?を剥きに行くしか無いでしょう♪(爆)

 

クシタニを早速履いてみて。

おおお~、やっぱり柔らかい♪ クッションも完全にオイラ好み♪

CB1300に跨ってみる。おおお~いいんでないかい?(-^m^-)

でもアレだな、折角だからって事で、ここも初めてですが(笑)調節してみたのだ。

iro2.jpg 

んんん~(^^)しっくり来ますがな♪

しっかし、ここを調節したのは初めてだ。。。今まで気にしてなかったから(^^;)

 

て事で、シューズの皮むき?にお出かけするのだ。

早めの昼ごはんを食べて、一番暑い時間にCB1300でお出かけ。(苦笑)

いつもの裏山をシュパーンと走り。

台風の風があるからか、結構涼しいなぁ~いい季節だなぁ~と思いつつ。

山のクネクネと奈良と大阪の境界のクネクネを下って。まずここに。

 

iro3.jpg 

いや~、特にこれが欲しいってモンも無いんですけどね(^^;)

ウインドウショッピングだけでも楽しいねぇ。

って店内を見ていたら、超偶然に!ご近所ツー友に遭遇!(@▽@)

やはりそこはライダー。行動パターンって基本的に似てるのね(^^)

ちょっとダベりんぐでコーヒータイムして。カスタムが進んでいるらしく、みんな色々やってるんだー♪ってな話を色々としてお別れしたのだ。

(^^)出先でツー友に遭遇って珍しいのだ。

  

でもって、オイラは近くのRSタイチ本店へ移動なのだ。

iro4.jpg 

ワゴンセールしてたんですが、ここでも特に欲しい物がヒットせずで。

またコーヒー飲んで(笑)、シューズの皮むき走行で帰宅ルートへGoしたのだ。

(い、いや、あの、シューズの皮むき走行に突っ込まないで下さい・・・爆)

 

初めてクシタニを履いてCB1300に乗ったのだけれど。

なんかイイ! すごくイイ! 柔らかいのん好き!

って感じでナイスフイッティングなのだ。

これでシルバーウィークのツーリングはバッチシだな。 ♪(*^m^*)

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ♪(^^)楽しいブログが、沢山あるのだ。

いちさん☆ライダーTOPページへ → TOP

 

2009全日本モトクロス選手権 第8戦を観戦なのだ(後編)

全日本モトクロス選手権 観戦記(前編)に続いての後編なのだ。 

決勝の午前レースが終了して、ランチタイムが1時間くらいある。

この時間で観客はこぞってメーカーブースへ行くのだ。

zm34.jpg 

 ↓ ダンロップブースでは、アンケート記入したらハンカチとシールくれた♪

zm35.jpg 

 ↓ ブリジストンブースでは何も景品ないけど?(笑)

   勲章的に、勝ったど~!的にゼッケンがたくさん展示してあって。

   それと!スズキの小島ヨウヘイさんを発見しました!

   ミーハー的にサイン貰おうかと思ったんですが、奥に引っ込んでしまった・・・

zm36.jpg 

 ↓ これ、モトクロス限定的なドリンク。(あ、でも鈴鹿でも見たような・・・)

   オロナミンCみたいな味ですよ。オイラ的に好きな味で。

   これ、買った時に驚きの出来事が!(^▽^)オイラが買ったら、

   『は~い!ロックスタードリンク、これで完売で~す!』って。

   最後の1本をめでたく?(笑)買っちゃったみたいです。縁起いい?悪い?

zm37.jpg 

 ↓ カワサキブースで見つけたこのTシャツ。

   スーパーマンを完全にパクリ意識したデザイン・・・どーでしょう(苦笑)

zm38.jpg 

 ↓ またまた登場!コジヘイさんです。

   海外遠征中の未来のチャンピオンです。(←と、オイラは思ってます)

   何と、9・10戦をスポット参戦するとか?ん~観たいぞソレ。

   サインを貰おうかと思ったのですが、超長蛇の列・・・ヤメときました。

   ※写真ではイマイチですけど、結構男前なんすよー。  

zm39.jpg 

 ↓ さすが人気選手、グッズも。・・・しかしこの色は・・・

zm40.jpg 

 ↓ 華やかなブースもあれば、直前でシビアな整備もしてます。

zm41.jpg 

ランチタイムでブースを色々と巡回して。

気がつくと午後のレーススタート10分前!慌ててベスポジ席に戻ったのだ。

レースが始まると、コースを横切るのがNGになるので戻れないトコでした。

でもってレースの始まり!

  国際A級2クラス(IA-2)排気量は4スト250cc スタート!

     

 

 

またまた写真をたくさん撮ったのだ。

動く被写体、結構ウマく撮れる様になったかも。自画自賛ですケド(^^;)

zm42IA2-2.jpg 

 

↓ これ、レディースです。

  でも速いのだ!オイラ絶対負ける自信がある(笑)

zm43L.jpg 

 ↑ レース関係者はコース脇にも入れます。

   しかしコレ、どう考えても近すぎでしょ!選手にも迷惑な気が。。。↑

 

  国際A級1クラス(IA-1)排気量は4スト450cc スタート!

   

 ↓ オイラ1番お気に入りの、成田さん。

               やっぱスピードの“ノリ”が全然違うのだ。

zm44IA1-2.jpg 

zm45.jpg 

 ↓ 一番の天敵?ライバル?のスズキ熱田さんとバトルモード!

zm49.jpg 

zm50.jpg 

この2人、かなり盛り上げたんだけど、結果としては成田さん4位。。。

 ↓ 堅実な走りで優勝した、ホンダ#3の増田さん。

   まだ年間チャンピオンを狙えるポジション。頑張って!

zm46.jpg 

いや~白熱したレースだった。やはり国際級ライダーは速いです!

まわりの観客もガヤガヤ言うてます。面白かったな~って。

 

 ↓ レースが終わると、裏コースをライダーがパレード的に?通るんスよー。

   ええ。(笑)ミーハーなオイラは当然、行くのだ♪

zm51.jpg 

 ↓ ゼッケン1の成田さん。

   右手でカメラを持ってシャッター押しつつ、左手は伸ばしてました(笑)

zm52.jpg 

タッチ後も忙しい。

表彰式へダッシュ。人を掻き分けて前の方で撮影しないと。

                    (カメラの望遠が3倍なもんで・・・悔笑)

zm53.jpg 

レースクイーンが登場して、メダルを首からかけます。

会場全体、みんな拍手喝采です。おめでとーって。

しかし、レースクイーンが観客にお尻を向けた瞬間。

近くにいたお兄さんが・・・え?えええ?あれはイカンやろーーー。って

 

 

 

 

 

 

zm54.jpg 

 

 

 

zm55.jpg 

 ↑ 興味のある方はクリックで拡大画像になりますので・・・

   ちなみに、表彰台の下には子供達がわんさかいました。

   レースクイーン、表彰台は上にあるって聞かされてなかったんでしょうか?

   いやはや、ちぃと驚いた表彰式だったのだ(^^;;;;;;)

 

  

zm56.jpg 

シャンパンファイト! 嬉しそうですね(^^)

 ↓ この外人のオジサン。

  シャンパンをかけて貰って、増田選手の黄色いタオルを貰ってました。

  子供達が、あーーー!いいなーオレもオレも!って悔しがってて(笑)

zm57.jpg 

表彰式後は、恒例の?哀愁漂う入賞マシンたちを撮影。

zm58.jpg 

zm59.jpg 

 

今年も、全日本モトクロス選手権を堪能した。ナイスな観戦になったのだ。

最後の表彰台“オチ”は置いといて(笑)、やはり迫力の世界だった。

トップライダーは男子も女子も、すごくキレた走りで観客を魅了する。

ジャンプの高さに度肝を抜かれ、荒れた路面をコントロールする腕はすごい。

オイラも3年前に初めて観てから、ずっと観戦してる。

zm60.jpg

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b

ブログTOPページへの切り替わりはコチラ

 

 

いや~、しかし。やっぱ写真、使いすぎだな。(><;)

これなら、最初からスライドショーにしたら良かったって話だ(爆)

ツーレポ以外の記事は、写真減らそっと。(苦笑)

この手の本には・・・弱いのだ

オイラの愛読書 BIGMACHINE ビッグマシーン 

10月号が15日に発売されているのを、すっかり忘れていた(汗)

オイラが行ってる本屋さん、この本の在庫が少ないんですよねー(・v・)

最近のバイクブームを低く見てるんじゃね?と思うけど、言えません(苦笑)

 

 ↓ 今回の表紙は結構ハデな色使い。

   ていうか、オイラ的に衝動買いしてしまうライテクがネタで。

いくら読んでも上手になってる気がしないのは・・・内緒です(笑)

でも今回も、楽しく読ませて頂きましょう♪

 

 ↓ ざっとめくっていたら。こんな記事もありますた!

   とうとう? X-Twelve “とぅえるぶ”が出るらしい。

BM2_20090917135210.jpg 

後頭部がチョット長くなってる様な?エイリアンチック?

BM3_20090917135209.jpg 

でもきっと、高いんだろなーー(^^;)

 

↓ あと、オイラ的に?こんな旬なネタも。

                            (たーさん、いい店、1件紹介ありましたよ♪)

BM4_20090917135209.jpg 

 

色んな記事が満載っぽい。

今晩、じっくり  まったり  しっかり  読みふけようぞ。

  

 

                       お帰りは コチラ からどうぞ♪

             いちさん☆ライダー TOPページは→ コチラ

 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。