fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

2009全日本モトクロス選手権 第8戦を観戦なのだ(前編)

通い始めて3年目。全日本モトクロス選手権は、奈良で年間2回もある。

全10戦のうち、4月と9月に名阪スポーツランドで開催される。

オイラの自宅からレース会場までは、高速で30分、下道でも1時間ちょっと。

しかも2,000円で予選・決勝が観戦できるとあって、こりゃ行かないと!なのだ。

 

前日の予選も十分に楽しんだ♪(^m^)ベスポジな観戦ポイントを確保しておいた。

ふふふ。もち、決勝も同じ場所で堪能するのだ。

レースは9時からなんですが、その前の練習走行も見たいので、早めの到着。

7時半には到着したが、それでも結構な行列になっていた。

 ↓ こんな通りを抜けると、それはもう。モチベーションUPUPなのだ。

zm2.jpg 

zm3.jpg 

↓ ホンダのエース、益田さんの公式練習後。ドロドロですねー

zm4.jpg 

 ↓ ホンダから移籍したスズキのエースでありチャンピオン経験者の熱田さん。

   流石にいい体してますね~。。。いや、あの、変な意味じゃなくて(汗)

zm5.jpg 

↓ ヤマハのエース(プライベートチームだけど)成田さんはいませんねー。

zm6.jpg 

↓ ヤマハのブースではこんなイベントも。

  1,000円の募金でヤマハの青いTシャツが貰えるんですよ。

  これ、ヤマハファンとしてはナイスなイベントでしょう!お得だと思うのだ。

zm7.jpg 

 ↓ 予選日に増してエリア拡大&派手なKTM。力入ってますなー。

zm8.jpg 

zm9.jpg 

zm10.jpg 

色んなブースを見ますが、基本スルーで。

だって観戦ポイントの確保を先にしないと!

zm11.jpg 

オイラ的なベスポジは、コースを横切って行くので練習走行の合間しか渡れない。

zm12.jpg 

↓ ここなのだ(^^)スタートから1~5コーナーと最終が見渡せるナイスビュー。

  前日の予選日にイスを置いて確保していたのだ♪

  イスが無くなってたら、どないしよーって思ってたけどヨカッタのだ

zm14.jpg 

 て事で

 イスに座って落ち着いたら、朝ごはん。

↓ 昨日に買っておいた甘いヤツ(笑)やっぱレース観戦には甘い物っしょー。

zm15.jpg 

甘い物を食べながら、完全に自分だけのワールドに浸っていたら(笑)

 

↓ 名阪ランドのマーシャルバイクが来ました!

  ペペンペンペンッペーンッッ

  ( ↑ この表現で伝わります?・・・爆)と完全に2ストの音です!

  場内放送によると、マニア必見の2ストマシンらしく、かなり年代物とか。

  リアカウルがレーシーでカッコ良かった。

zm16.jpg 

マーシャルが1周すると、早速決勝レースがスタートです!

一斉に1コーナーに雪崩れ込む様子は、迫力なのだ

zm17.jpg 

 ↓ 写真もいっぱい撮ったのだ。割とピントもイケてて自己満足OK的♪

zm18.jpg 

間近で見ると迫力ですねー。

 

最初のレースが終了したあたりで、近くの観客達がどよめいてます。

目線をそこに向けると。おおお~軍団だ!

zm19.jpg 

緑のオッチャン=カワサキです。

場内アナウンスによると、カワサキ役員の方々200名との事。

役員総出の応援らしい。すげーぞカワサキ!その姿勢、良いと思います。

 

そうしてたら、また、どよめきが。

今度は白い軍団です(笑)緑ほど統制は取れてないんですが、いっぱい来ました。

zm20.jpg 

白い帽子のオッチャン達=ヤマハの関係者軍団らしいです!(笑)

あれよあれよという間に、緑と白が会場で目立ってます(^m^)

zm21.jpg 

カワサキとヤマハの心意気やナイスなのだ(^^)

ホンダとスズキ軍団はいませんでした。静かに個人で応援するパターンかな?

カワサキ軍団はみんな緑の旗を振って応援して。

何か、すげー。カワサキってすげー。って思ってしまった。

 

そんな中、メインイベントの国際A級1クラス(最大排気量クラス)決勝です。

モトクロスは1日に2回の決勝があって、1回目をヒート1という。

zm22.jpg 

 動画撮影も忘れない。怒涛のスタート。

    

 

      レース結果は!?

  

zm24IA.jpg 

     という事もあってか。

     ・・・いや、きっとそうだ。(^^;)

    カワサキが優勝です!

表彰台のインタビューで、カワサキ役員の方々を前に

『2010モデルのほぼノーマルでこれだけ速く走れるマシンです。

 皆さん!カワサキいいバイクです。ぜひ買ってください♪』

というコメントがあって。ライダーも気を遣って大変だなぁ~と笑いが起こってた。

大人の対応ってヤツでしょうか。

 

ベスポジなので写真もたくさん撮ったのだ。

コンデジのスポーツモードで流し撮りってヤツをしてみた。以外とピント合って♪ 

zm25.jpg 

zm26.jpg 

zm27.jpg 

zm28.jpg 

国際A級1クラス(IA-1ていうんですよ)の1ヒートが終わると、ランチタイム。

オイラもイベントブースへ。

zm29.jpg 

レース終了後のマシンは、入賞したのだけ凄く近くで見れます。

さすが半ファクトリー。かなり細部までカスタムされてます。

↓ #1の成田さんのマシン。エキパイ部分とかワンオフじゃね?って感じ。

zm30.jpg 

レースレギュレーションに違反が無いか、音量計測。

ここで規定以上の音量が出ると失格だそうです。

zm31.jpg 

音量測定の終わった入賞ライダーのマシン。

関係者が引き取りに来るまで、ここで待機になる。シャッターチャンス♪

zm32.jpg 

zm33.jpg 

よく見ると、タイヤのサイド部分まで大きな凸凹がある。

流石のレース仕様車。コーナーでも土をガッツリ掴みそうなのだ。

 

モトクロスレーサー、1度乗ってみたいかも♪

ええ。もちろん、法定速度でですケド(爆)

 

                   ・・・全日本モトクロス観戦記 後編に続く。

 

  

          お帰りは コチラ からページ切り替わりでどうぞ。♪(^^)

          いちさん☆ライダーブログのTOPページへは コチラ 

  

 

ETCのピラミッド発見?(笑)

1253176330-画像-0057.jpg

某ドリーム店で見ちゃったのだ。
ちょっと前なら無かった、意外な光景だと思う。
あれだけ欠品の大騒ぎで数ヶ月待ち?とかの状態だったのに。

ETCがどーんと山積みされてます!(@_@;)
9台も。ピラミッドのごとく。(笑)


やはりアレですか(~_~;)
新政権“まにゅふぇすと”の高速タダを見越した事態なのかな?

でも、急に全国的に無料になるのは考えにくいから、(余ってる)この機会に装着をお勧めしたいですなぁ(^^)d

 


                       お帰りは コチラ からどうぞ♪

             いちさん☆ライダー TOPページは→ コチラ

ビリビリ音の原因を探る!?プチツーなのだ

今日は午後からお休みで。前から調査したい事があったので、やってみた。

実はオイラのCB1300、以前よりも高回転で回してみる事が増えて。(苦笑)

ええ。

漢前パワーになったので、4,000回転以上の加速を一瞬楽しむのですけど。

でもでも。

4,000~4,500回転(だけ)で、ハンドル辺りでビリビリ音がするんですよ~。

4,000以下や4,500回転以上だと全然大丈夫で。(以上って・・・苦笑)

4,000からの500回転のトコだけでビリビリ音がするんですよー(><)

確かにドーン!と加速来る“入口的な回転数”なのだけれど。

気になってきたので、原因を確かめてみよう!と思っていたのだ。

 

しかし、こんな回転数、自宅で爆音小僧をやらかす訳にも行かず(><;)

という事で、ホームコースNo.1の山に登って検証してみたのだ(^^)

 ↓ ジモピー(地元の人)なら、すぐに解るこの裏山。

とりあえず、まったり走ったり加速したりで。

どの辺から音がしてるのか、ちゃんと確認しつつ農道を楽しむのだ(^^)b

 注:音楽とオイラの気持ちは全く関係ありません(爆)

     

 

怪しい場所って、ココでは?と思ってた、ラジエターの網なカバー。

山の中で駐車して、心置きなく(笑)エンジンを4,000以上で回してみます。

んん~(^^;)TSRまふりゃー、やはり迫力の爆音です。

ビリビリ音のする4,200回転でキープして、ラジエターを手で押さえてみて。 

bir2.jpg 

えええ~(><)音が消えません! ビリビリ言うてます!

くそー、ここじゃないんか~(><;)

もう、ヤケクソなのだ。( ̄□ ̄)4,200でキープして色んな所を触ってみます。

ハンドル下のステーとか、コードクランプとか、カウルとか、色んなステーとか。

んんん~ どこを触っても音が消えません。むううう。。。

 

(=。=)こりゃ困ったなーと、ふと目が止まった迷わんナビ。

まさかなーーーとは思ったけれど。

bir3.jpg 

まあ、一応見てみるかーと、また4,200で回してビリビリ音を確認して。

ナビの本体上に手を当ててみます。

え!うそぉ~(@□@) 止まったでぇ~(@□@;)

突然に原因判明。犯人はここでした!

bir4.jpg 

このね、ナビの左右にあるボタン、これがビリビリ言うてたんですよ。

どうやら、4,000ちょいの回転でボタンが震えて音が出てたみたいで。

( ̄▽ ̄;)まさかの場所ですわー。

この下はラジエターなんで、確かに音がしてたラインなんですよねー。

しかしこれ、どないして対策しようか、また悩む場所やん~(^^;)

今度、真ん中だけテープで止めるとかしてみますかー。

ま、原因がここって解って、このままでも良いっちゃー良いんですケド(笑)

 

 

                       お帰りは コチラ からどうぞ♪

             いちさん☆ライダー TOPページは→ コチラ

 

え?全日本モトクロス決勝の観戦記事はどないした?って?

だって・・・UPしたい写真が60枚以上あって。鋭意処理中なのだ(爆)

全日本モトクロス選手権 決勝観戦なのだ(前置き編)

全日本モトクロス選手権の第8戦 決勝を観戦してきた(^^)

やはり、すごい迫力で。

これが2,000円で観れるの?と、かなりお得感と満足感でいっぱいだ。

来年は、他のエリアに遠征観戦ツーリングでも行こうかな?とマジで思う。

 

写真もいっぱい撮ったのだ。動画も何パターンか撮ったのだ♪

でも、ちと疲れちまったので、お気に入りの写真UPして今日は爆睡しまーす

 

 ↓ レース終了後のマフラー音量計測を待つ、モトクロッサー達。

   ここにあるレーサーは入賞したバイクだけ。

   オイラ、観戦に行ったらここで必ず撮影する。

   頑張ったよーって、マシンに哀愁が漂ってて。好きなんですよね。(^-^)

いい写真だと思いません?ま、自画自賛ですけど(笑)

 

ライダーとの二人三脚で激走を終えた、モトクロッサー。

大迫力のレースを間近で観戦した人達なら、同じ感覚を持つ人も多いと思う。

       お疲れさん。

         と声をかけてあげたいな。(^^)b

 

 

                  お帰りは コチラ からどうぞ♪

                  いちさん☆ライダーTOPページ

 

明日から、全日本モトクロス観戦記?として写真&動画をUPして行きます!(^^)

ちょっと引っ張るかも♪(笑)


いよいよ決勝!

1252800970-画像-0051.jpg
初めての携帯からのブログUPなのだ(^_^)
ていうか、ちゃんと表示されるんやろか!?

今日もべスポジを確保できた。
全日本プロレス…いや、全日本モトクロス観戦なのだ~♪(笑)
山は寒いけど、おやつ持参でダイジョウぶい。
(*^-^*)
5分後に国際B級の決勝スタートです! 

                   

                                   お帰りは コチラ からどうぞ(^^)♪

 

                                    いちさん☆ライダーのTOPページは コチラ

 


全日本モトクロス(第8戦の予選)観戦なのだ~

全日本モトクロス選手権のラウンド8、名阪スポーツランドに行ってきた。

今日は公式予選なのだ。贅沢にも?車で行ったのだ。

予選は11時すぎからなので、朝はゆっくりできるのは有難い。(^^;)

駐車場は2日間で500円。安くて助かりますねぇ。あ、多分バイクは無料ですよ。

おおお~パドックストリートに行くと、いきなり雰囲気ありありです。(^^)

mot2.jpg 

mot4.jpg 

↓ オンロードでもそうだけど、最近、KTMってすごい力が入ってると思うのだ。

  人・物・金を使ってますよね。明日の決勝は多分、きれいなお姉さんも・・・(笑)

mot5.jpg 

mot7.jpg

↓ とりあえず、コレ買わないと♪♪♪

  プログラム、前回と違って紙が凄く薄くなってた。折れやすいやんか~(><)

mot6.jpg 

プログラムを買って、背もたれ付きのイスに座ってまったりモードで。

今日はあちこち動き回らず、イスでくつろぎつつ、予選を堪能するのだ(^-^)

食べ物&飲み物&お菓子とかも(笑)バッチシ持参してますし♪

確保した場所は、スタートとゴールが見えて、奥のコースも見えるナイスなトコ。

かなり人気ポイントなので、もう空いてないかな~と思ったけど良かったぁ(^^)

 

 ↓ 予選がどんどん始まります!

mot8.jpg 

 ちょっと遠いので画質イマイチだけど。怒涛のスタート動画も。

          

実際にレース場で見たら、それはもう、かなりの迫力なんスよ~。

 

でもって、今日は動く被写体の撮影も試してみとかないとって事で(^^)

明日の決勝では、色々写真を撮りたいしね♪ 

mot9_20090912211413.jpg 

 ↓ スポーツモードで追いかけながら撮ったら、割とイケてた。これだな。

mot10.jpg 

明日はいよいよ、決勝なのだ。楽しみなのだ。

モトクロスライダーの頭のネジが無い“キレっぷり”が見られると思うのだ。

あの迫力は、レース場で間近に見るとホント凄い迫力。

バイクって、あんなに高く飛べるんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

                    お帰りは コチラ からどうぞ(^^)♪

                                      いちさん☆ライダーのTOPページは コチラ

 


龍神スカイラインツーリングの動画を編集してみたのだ。

ツーリングの動画を編集したのだ。(^-^)すごい楽しい作業だった。

30分以上の動画を、まずは大画面で堪能してからカット作業をした(^^)

ツーリングには参加できなかったが、動画を編集してオイラも完全に参加した。

もう完全に。気持ちとしては、オイラも行った事になってる(笑)

プチツーがてらにお見送りに行った事は、もう忘れかけてるかも(爆)

 ↓ 8分のロング編で高画質エンコードしたので、ちょっと重いのだ。

   ブロードバンド回線がなるべく環境良い時に堪能して欲しいかも。


  

ちなみに。この動画を、もっと大きな画面&高画質で見たい方は。

 ⇒ いちさん☆ライダーのYouTubeページへどうぞ。他にも色々動画あるよ♪

 

この動画、撮影されたのはツー友のyokoさん(CBR1000RR)です。

え?解ってました?(笑)ですよねー。

オイラじゃ、こんなスムーズかつ速いコーナーリングはできましぇん(苦笑)

でも動画を全部見て、アクセルONのタイミングやホールド感とか勉強になった。

オイラが活かせるかどうかは別ですが(^^;)

 

これ、1人は前から撮って、もう1人は後ろから撮ったりしたら、すげー楽しいかも。

しかしこのカメラ、200万画素で極小サイズだけど、かなり戦闘力が高い。

動画編集で高画質処理をしたら、さらに画質も良くなる感じ。

 

            お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)

やっと到着!クシタニのフィアスシューズなのだ

記事の題名で、すっかり内容までチョンバレですな。。。(笑)

しかしコレ、自分でも買ったのを忘れるくらい、手元に届くのに時間がかかった。

26cmってのが全国的に在庫が無くて。探して貰ってたのだ。

クシタニはシーズンで製造する数が少ないみたいで、売り切れたら欠品になって、

次のシーズンの春に新作が登場するか、製造するってパターンらしい。

以前、店で履いてみて、すごく柔らかくて。足にフィットするのに驚いて。

オイラ的に、このシューズいいな♪ 買お♪ と思ってたのだ。

 

カラーは2種類あって、白黒にしよかと凄く悩んだが結局、無難な黒にした。(笑)

新しい物を買ってきたら、食い物だと思って必ず寄ってくる我が家のワンコ様。

何だか、ご主人様(オイラの事ね)に対する目つきが悪いので。

ええ。強制的に撮影につき合わせます。

食べ物も無いのに “強制お座り” でシューズ横でポーズを取らせるのだ(^^)

kusi2.jpg 

さすがに何枚も撮ってると、ご機嫌斜めになってきました!

つまんな~い って目が言うてます(笑)

kusi3.jpg 

それでも、しつこく撮影(笑)

新しいシューズを噛まんといてや~(笑)

kusi4.jpg 

クシタニはブーツも皮パンも良いのがあるんですよねー。

でもちょっと高めなんスよねー。

オイラにポン!と買えるのはこの、フィアスシューズくらいかな。

ていうか、フィアスってどういう意味?(爆)

 

バイク用のシューズって、どこのメーカーも結構固い目が多いけど。

このクシタニ製は、なかなかの柔らかい感触がナイス。

それでいて、足首ホールドもちゃんとしてますし♪ これは長く履けそうなのだ(^^)

早速、週末にお試し乗りしてみよっと(^^)

               ・・・あ!週末はレース観戦で乗れないんだった。。。

  

  

・・・

てな記事を書きながら、デスクトップPCでは動画編集の最終工程をしとります♪

超高画質で出力すると、オイラのPCではちょっと時間が必要なのだ。

Mypaso.jpg 

 

さ ♪ 明日は全日本モトクロス選手権の予選なのだ(^^)b

これから準備して、タイムスケジュールを確認しておこう!楽しみなのだ。

 

         お帰りは コチラ から、ページ切り替えでどうぞ(^^)b

 

今度は誘惑の神様なのだ(^^;)


オイラがいつもネギを背負ってるからか?(笑)

“特別会員”になった覚えはないのだが。(爆)

帰宅したら、2りんかんの何でも10%オフハガキが到着していた。

んん~ またしても、買うてまうやろ~(¥m¥)

 

                       お帰り口はコチラがいいですよ♪

思い出の詰まったDVD♪なのだ

昨夜は深夜まで、これにかかりっきりだった(><;)

写真と動画の整理で、何やかんやで3時間くらいかかってしまった・・・。

節目×2で作成している、

いちさん☆ライダー 思い出のPhoto集なのだ(^^)

これ、DVDなのだ。今回の作成で2枚目なのだ。表面印刷もちゃんとして(笑)


しかーーーし。驚いた事がある。

1枚目のメモリPhoto集は、約1年間の写真をDVDに焼いた。

今回作成したのは、その次の期間なのだけれど。

何と2009年6月と7月の2ヶ月分だけですがな!(@□@)アポーン

                (8月まで余裕やろーと思って8月の写真を印刷したのに・・・苦笑)

え~、DVD-Rって確か8メガくらいだよね?えええ~!(^^:)てなもんだ。

昨年対比で(笑)、明らかに大量に撮りすぎ?ペース早すぎ?

 

原因はハッキリしてる。ええ、はい、そうです。動画を撮りすぎなのだ。

やっぱり動画って、重いのな。。。

YouTubeにアップしたなら、削除すれば?と思うが、やっぱ捨てられない(T。T)/

思い出のスライドショーNo.2を作成しようとしてるが、こりゃ大変っぽいな(笑)

そろそろ、外付けハードディスクが欲しいな、マジで。

 

           お帰りは コチラ から(ページ切り替えで)どうぞ。

                   いちさん☆ライダー TOPページ


次のイベントは、全日本モトクロス観戦なのだ♪

待ってました!(^-^)/ 今週末のイベントは、レース観戦なのだ。

ここ何年かハマって通ってる、全日本モトクロス選手権なのだ!(^▽^)b

奈良にある名阪スポーツランドで行われる、ラウンド8。つまり8戦目。

年間10戦あるんだけど、奈良で春と秋の2回も開催されてる。

この8戦は結構ポイントが高い。ここで年間チャンピオンが決まるケースが多い。

ローソンとかでも味気ない?印刷のチケットは買えるけれど。

やっぱこの前売り券購入で、テンションUPなのだ(^^)

RSタイチや2りんかんとかで、普通に買えるのだ(^^)v

    9月12日(土)が予選。  9月13日(日)が決勝なのだ。

motoG2.jpg 

オイラ、ホンダファンなのだけれど。

全日本モトクロスでは、ヤマハ(成田)とスズキ(小島)の選手を応援している。

(スズキ小島は、海外に武者修行に行ってて残念ながら今年は出ない?)

モトクロス業界も不況のアオリを受け?ロード同様ワークスが参戦してない。

でもロードと同じく、メーカーが中途半端にバックUPしてるって寸法。

でもでも。

モトクロスレースって、凄く迫力あるのだ!

あれだけ間近で見れるレースって他にないんじゃないかなー。

近いとこでは、目の前2メートルくらいのとこをライダーがぶっ飛んでいきます。

国際A級ライダーのレースなんて、完全に頭のネジが無いでしょ!?って感じ。

今回も、もちろん、予選も決勝も行きまっせ~♪(^^)

全日本レースが2日間で2,000円て、か~なりお得だと思うのだ。

 

今回はどうしよっかなー。

車で行ってクーラーBOXや大きなイスを持参すると楽チン観戦できるし。

でもCB1300で行くってのも、いわゆるポリシーなんだけどなぁ。(苦笑)

バイクで行くと駐車料金、タダだし。(前回実績)

ま、近いトコだし、まだ日にちあるから、ゆっくり考えますか♪

 

2009年4月に観戦した全日本モトクロス第2戦のブログ記事はコチラ↓

    CB1300で行く!全日本モトクロス観戦なのだ

ね?迫力あるなーとチョットは思うっしょーーー。お勧めです。

 

       お帰りは コチラ からページ切り替わりでどうぞ(^-^)b

                    どんどんブログ更新すっぞーー


燃費チェ~ック!?なのだ

早朝、プレクサスでピカピカにした後、CB号にガソリン補給に行った。

           (あ、ちなみに今日はごく普通にお仕事ですよ~早起きしたんスよ~ ^^;)

今回のガソリン補給は、ちょっと特別なのだ。

昨日は、漢前カスタムを行ってから初めてのガッツリツーリングだったのだ。

このカスタム後は、燃費がよくなるって諸先輩から聞いていた。

なので、オイラのCB1300の燃費数値はどんなもんかな?と。

今回は割と正確に出ますからねぇ♪


走行距離は、341Km。入ったハイオクは、17.7ℓ。

   

んんん~、て事は?割り切れないので電卓で・・・(苦笑)

お!なんと! 1ℓあたり、19.2Kmですとぉ!?(@▽@)/

おおお~もうチョットで20Kmですがな。こんな数値は初めてです。

今までは17Km前後って感じでした。最悪は13Km台ってのがありましたが。

 

そうか~、オイラ、アクセルワークが凄く上手になったんだね!?(^^)

  ・・・って、そんな訳ないよねぇ(^^;;;;;)

でもこれなら、ハイオク入れてもプラスマイナスちょっとプラス?(訳わからん・・・笑)

  

ぶっちゃけ、燃費って気にしてなかったんだけど、しばらく計測してみよう!

同じタイミングのくまさんは、どんな感じなのかなぁ?(←コメを要求する一行・・・笑)

  

  

              お帰りは コチラ からジャンプでどうぞ(^^)♪


ブロガーツーリング in 伊勢&鳥羽なのだ

今日はブログで交流させて頂いてる、ヒロシさん企画ツーリングに参加なのだ。

Zaqプロバイダーのライダーブロガーが定期的に行ってはるツーリング。

なんやかんやで(←何かあったっけ?笑) 今日、やっと参加が実現した♪

ていうか、連れてってもらった。(^^)楽しかったのだ。

 

集合場所は名阪国道 大内PAで9時すぎ。今日は初めて会う方ばかりなので。

    ええ。ドキドキしていたのだ。(^^;)

 ↓ オイラ的には珍しく?(笑) 集合場所に1時間前に到着。


1時間も前に着いてもうた。( ̄□ ̄;)

いくら何でも早すぎだろー。缶コーヒーでも飲んで待ちますかーと思っていたら。

オイラのCB号のエキゾーストサウンドと似てるじゃん?と思って駐車場を見たら。

おおお~(@▽@)あのスペシャルなCBは!ヒロシさんだ(^^)

↓ マジかっこいいです。レアな限定のCB。こんなに近くで見るのは初めてです。

  ホンダファンのオイラ的には、ヨダレもんです、はい。

burotu4.jpg

でもって、同じくブログでお世話になってる、ルーキーさんとひとぴちさんも到着。

burotu2.jpg 

ルーキーさん ⇒ ホンダCBR1000RR

ひとぴちさん ⇒ カワサキGTR1400

ヒロシさんとオイラは、ホンダCB1300。今日はホンダ率が75%ですね♪(^^)

burotu3.jpg 

ここで、ふと思ったんだけど。

全員がブロガーって凄くない?(@▽@;)b

皆さんそれぞれ、いや、お互いに?ブログを読んでいるので初めてとは思えない。

初対面なのに、お互いの情報を既に持ってるし。(笑)

特にオイラは、今日が初対面だけど。皆さん気さくにお話しして頂けました♪

やっぱバイクと甘い物と犬とネコが好きな人(書き過ぎ!笑)はいい人ばっかだ。

 

お初ですの挨拶をして、バイク談議しつつのダベリングして。早めの出発なのだ。

先導はヒロシさんで、163号~伊勢道を通って伊勢方面へ。

nurotu5.jpg 

鳥羽の港のすぐ近く。

今日のナイスなグルメランチ場所に到着なのだ。(^^)

burotu6.jpg 

burotu7.jpg 

店構えが既に美味そうです。(え?日本語がおかしい?・・・笑)

開店と同時に、オイラ達グループが1番で入店。

 ↓ 目的のグルメはこれこれ♪

   ちなみに、炊き上がりまで20分の待ち時間が必要です(^^;)

   ダベりんぐしてたら、時間はすぐに経つけどね~。

burotu8.jpg 

海女ですよ。あま。あまさんの釜めしですよ!

蓋をオープン!いい香りです。海鮮系も好きなオイラにはGood jobなのだ。

↓ でも写真は今イチ?貝にピントが合ってる。。。

burotu9.jpg 

まいう~でした!(^^)b海鮮もですが、おこげになりかけのトコ、うましでした。

 

海女の釜めしを食べた後は、歩いて移動して次の目的地へ。

歩いて2分? 鳥羽にもあったんですね! オイラの大好きなここ。

burotu10.jpg 

しかも、店内にあまりお客さんがいません。

ヒロシさん情報によると、こっちの店は比較的空いてる様です。ナイスです♪

 

で。この超暑い季節に赤福で食べるといえば、これでしょう。

           赤福氷なのだ。

burotu11.jpg 

初めて鈴鹿8耐で食べて、バツグンのコラボレーションに舌鼓をしてた。

抹茶とあんこと餅のハーモニーっていうんですか?サイコーですな。(^^)

 

お腹も膨れたので、次の目的地の、伊勢おかげ横丁へバビューンと移動。

 ↓ お客さんいっぱいで、混み合ってたのだ。

burotu12.jpg 

 ↓ やはりこっちの赤福は、長蛇の列なのだ。

burotu13.jpg 

ツーリングに行ったら、必ず食べよう1アイス。・・・何の約束?(笑)

今日は塩バニラを。微妙な塩味が独特でした。ウマいっちゃーウマかった。

ヒロシさんはよりレア?な味噌ソフトを。オイラ、今度は味噌ソフトを食べよっと♪

burotu14.jpg 

伊勢を堪能して、今日のスケジュールはこれで終了って事で。

伊勢道~163号~名阪国道を通って、バビューンと帰路なのだ。

burotu15.jpg 

伊勢道は相変わらず横風が強い目ですねぇ。

そんな中、謎のトライク軍団を見たり、ジャガーに煽られたりで(苦笑)針に到着。

burotu16.jpg 

今日も針テラスは、バイクとライダーでいっぱいなのだ。

針テラスで、ちっと・・・いや、長め?にダベりんぐして。

また行きましょう♪って事で。西名阪で一緒に帰路方向に走り、流れ解散したのだ。

 

 ↓ 今日のお土産。伊勢の新名物になるとかならないとか?

  試食をしたら、何か買わないと?って空気を感じたのは内緒です(笑)

burotu17.jpg 

今日のお土産、家族になかなか好評でした。ヨカッター。

でもヨメとしては、伊勢うどんも欲しかった~ってコメントが?

(^^;)あ、そうなの? ま、じゃあ、また今度で。買う物決まってたら効率いいかも♪

 

今日はとっても暑かったけど、ナイスなツーリングだったのだ。

特にヒロシさん企画ツーリング、グルメにハズレは無いと思うのだ。

ヒロシさんルーキーさんひとぴちさん、また行きましょう(^^)

ていうか、連れてって下さい~♪(^^)

 

 

                     お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b

           いちさん☆ライダーブログ TOPへのジャンプはコチラ


CB1300で。後方の動画撮影を試みるのだ。

 ここ何日か、工業用品や雲台やボルトを購入して準備してきた撮影グッズ。

CB1300で、後方の動画を撮影してみたいからだ。

でもって今日、一応の装着が出来た♪ 今回はまず、タンデムバーに取り付けた。

 ↓ シルバーのボディカラーに、シルバーの雲台がナイスなのだ。

今、オイラの唯一持ってるデジカメ。ビンゴで当たった600万画素のヤツ(笑)

取り付けてみたけど・・・   何か、早速微妙な空気が・・・

back2.jpg 

携帯画像なので、画質悪いですけど。

何か、カメラがモロに後方を向いてるのが見えてしまって。

コレ、後ろを走ってる人は気になるんじゃね??

もうチョットクランプの挟む方向とか、雲台の角度を調節してみないとアカンかなぁ。

back3.jpg 

でもまあ、折角なので動画を撮影してみたのだ~(^▽^)

道路の路面状況はあまり良くないけど、振動も割りと少なく見れますねぇ♪

途中でちょっと右手を煽ったりしてますが、見れる範疇でOKでしょう!

 

クランプの方向と位置を調整して、後方から見えにくい状況にしてみよう。

でもって、もう1回テストしてみようかな。

それとアレだ。タンデムステップに装着での撮影テストも今度してみよう。

色々とイジるとこあって、楽しいですねぇ(^^)

 

 

                   お帰りは コチラ からどうぞ(^▽^)♪

        いちさん☆ライダー TOPページへのジャンプは、コチラです。

ツーリングのお見送りでプチツーリングなのだ。(ややこしい表現・・・笑)

今日は、とってもナイスなツーリングDAY。

でもオイラは息子の学校行事があって、行けないので(><)パスした。

まあ、こんな時もあるさ♪と思っていた。

しかし、今日のお出かけ予定を聞いてみると、10時前に出発すればいいらしい。

え?マジで?そうなん?     キラーン(@▽@*)

ほな、ツーリングの集合は8時だから、見送りは行けるジャン!!

しかも集合場所は20Kmくらい?のトコだし、軽いプチツーリングになるじゃん。

よっし、いきなり行って、サプライズ!?しよっと。

・・・って考えたのが、前日深夜AM2時。ふふふ。

 

高速をバビューーンと気持ちよく走って、7時30分ごろ2番手で到着。

先に到着していた、くまさんが驚いてる(笑) サプライズ成功?(^^)

 ↓ 続々と、集合して。

   オイラがいるのを見て、ヘルメットの中の目が大きくなってます。(笑)

ドタバタの当日参加!?と思われたのを、お見送りですと説明して。

ちょっと驚かせてゴメンなさいね~♪(^▽^)

 

てな話をしつつ、やはり気になるのはオイラと同じマシン、くまさんCB号。

また金色の“ブツ”が追加装備されてます。オオオオーリンズですやん(@@)

omi2.jpg 

ボイラ屋さ~ん、ちゃんと装着されてましたよ(^^)b

omi3.jpg 

う~ん、カッコいい♪ どんな乗り心地になるんだろう?いいなー。

今度、インプレをじっくり聞かせて貰おっと

 

 ↓ みなさん集合。タテの構図も、時にはいい感じですなぁ。

   これ、何かいい写真が撮れた感が。あくまで自己満足ですケド。

omi4t 

ほな、皆さん。気をつけて。

omi5.jpg 

出発の動画も撮ったんだけど、、、何か逆光で見苦しいのでUPヤメました(T。T)

お見送り後、オイラもCBに跨って。また高速に乗ってバビューンと走って。

今日は青キヨナリのフルフェイスで行きましたが、(>0<)すんごい暑い。

こりゃ明日は、またアライジェットの出番だなーーーと思いつつ。

高速では前方がクリアな状況を見て、また漢前パワー域を堪能しつつ。

やっぱりバイクって、CB1300って、楽しいなぁ~♪

今回、初めてお見送りプチツーリングをやってみた。

これ、アリですな。(*^▽^*) 

 

 

                        お帰りは コチラ からどうぞ♪

 

 

あ、お見送り後のツーリングレポは、teltelさんのブログへ飛んでちょ。

 

今日のお買い物シリーズなのだ(^^;)

何か最近、お買い物シリーズが続いてる様な・・・(苦笑)

でも買ってるものは、安っい物ばっか。

ま、なるだけお金はかけずにって、オイラのポリシー?内の活動って感じかな。

ただ単に貧乏症って話もありますが(笑) ま、これでいいのだ~。

 

さて、今日のお買い物録。

昨日、後方の動画撮影用に雲台を買ってクランプと合わせたけれど。

どうもボルトの長さが気にいらなくて。ええ、早速、今日に買いました。

ボルトやワッシャーが1個から買える店で。安く済んでナイスです、ホンマに。

 ↓ これ、全部で100円もしてない。すばらすぃ。

  帰宅して、さっそく仮取り付けしてみる。

 ↓ まずはタンデムバーに装着した場合。

kaimo2.jpg 

 そして、畳屋さんが付けてはった、タンデムステップの場合。

 ↓ これなら、後方はバッチシ撮れるかな?

kaimo3.jpg 

テスト走行が楽しみですねぇ。明日、正式装着してみるのだ~(^^)

 

 

で。次のお買い物(笑)

仕事帰りに、たまたま立ち寄った2りんかんでボーっと店内見てたら。

ショーケースの中で驚きのプライスが!(@▽@)

kaimo4.jpg 

DNAのリプレイスメントフィルターが、何と 3,123円です!

現品ですけど、ショーケース内の新品です!

でも。

ついこの間、K&Nのリプレイスメントフィルターに交換したばかり。

ええ~、どないしよー。でもコレ、かなり安いなぁ。。。

と1分ほど悩んだあげく。

 

 

 

 

  

 

 

kaimo5.jpg 

我慢できずに、買ってしまった(汗)

ま、K&Nのクリナーセットは買ってないから、この値段なら使い捨て扱いでもいっか♪

でもこれで、K&NとDNDのフィルターの使用感?インプレ?が出来るかな(笑)

どっかに、もう一つのメーカー、パイパークロスが激安で売ってないかなー。

 

 

まだある。今日のお買い物第3弾?(笑)

暑い夏の時期に(購入)どーしよーかなーと思ったけど、結局買ってなかった物。

今日、ふと見ると、20%引きの表示が。

でもって、これも。ええ。

kaimo6.jpg 

もう夏も終わって、これから秋ですけど?(爆)

ヘルメットの中が。頭がとっても涼しいというこの水泳帽みたいなヤツ(笑)

オイラ、汗かきなので多分、秋でも効果を発揮する?かな・・・?

でコレ、帰宅してから気がついた。てっきり、1枚入りだと思ってたけど。

   2枚入りなのね(^^;) 

ちゃんと見て買えよ~(^^)って突っ込まな~い(爆)

 

今日はボルトだけ買うつもりだったのに。

安売りの神様には、負けっぱなしのオイラなのだ

 

 

                       お帰りは コチラ からどうぞ♪

      いちさん☆ライダー TOPページへのジャンプはコチラ

着々とバック方向の動画撮り、準備なのだ。

今日のお買い物シリーズ?(笑)

何か、ほんとに、バイクバカね、オイラって(苦笑)ほんと、ネタあるねぇ。。。

今日は、コレを買ったのだ♪ UNDAI?雲台?カメラ台?

オイラのポリシーを貫いて、ええ。とってもお求め易くお安いやつです。

これでバックビューの動画も撮れるハズって寸法だ。

雲台はこれ。


色々種類あって、その中からシルバーをチョイスしたた。

だってオイラのCB1300はシルバーだもの。(^^)銀だもの。

 ↓ でもって、この前購入した工業用ステーと合わせるとこんな感じですねー。

bundai2.jpg 

でもアレだ。ボルトが気に入らないので、また明日!?お買い物が決定なのだ♪

どうせなら、錆びないステンレスとかにしときますかー(^^)

 

これでタンデムバーに、がっつりカメラが装着できるハズ。

コンパクトデジカメで撮るんで、重量だって問題ないハズ。

懸念あるとすれば、振動くらいかなー。(@-@)どれくらいかなー。 

後ろ方向の動画って、どんなんかな~早くテスト走行したいなぁ。

 

 

                       お帰りは コチラ からどうぞ ♪

             いちさん☆ライダー ブログTOPへはコチラ


メタセコイヤ並木の確認っ・・・(汗)通りかかったもんで。

今年の4月に初めて、ツーリングでメタセコイヤ並木へ行った。

ビッグマシーン8台で行く!福井&琵琶湖ツーリングだ。

力作のスライドショーだって作成したのだ(^^)b。

それはもう、何ここ?北海道?(@@)って感じで、ナイスな景色を堪能した。

 ↓ その時の集合写真。

   いや~。思い出しただけでキレイな並木道だったなぁ~(^ー^)

metase99.jpg 

 

でもって昨日、実は仕事で琵琶湖の上のエリアまで車で行った。

ホントに仕事ですよーー。ホントにホントだってばーーー。

けっこう厳しい商談だったんだから!  ・・・誰に言ってんだか(爆)

 

       え?  もしかして、もう解っちゃいました?(笑)

 

ええ。もちろんです!(^o^) ちょっと遠回りして。

メタセコイヤ並木の“育ち具合”を見てきました!(笑)

 

 

 ↓ こんなのあったんだー。ツーリングの時は気がつかなかった(^^;)


メタセコイヤ並木は。

育ってます!並木でトンネルみたいになってます!

mteta2.jpg 

 何か。。。急に雨が降ってきましたが(++)マジかよーー。

 路面はウェットです。でもバイクじゃないので、全然平気ですが(^^)

meta3.jpg 

 ↓ ツーリングで集合写真を撮ったとこ。(最初の写真のとこ)

  全然印象が違いますっ♪ かなりのボリュームです。

meta4.jpg 

 

いや~(=。=)~ でも。

オイラのCB1300が一緒に映ってない写真は、、、

      おもんない(~。~)

(^^)またCBで来たいのだ~♪

 

 メタセコイヤの成長具合を確認した後は。

 これまた、前からチェックしてたブログTOP写真用の撮影ポイントにも。

  ↓ ここにCB1300とオイラが入った写真、撮りたいのだ~(^^)♪

    き・き・きっと、ナイスな写真が撮れるに違いねぇ。(急に江戸っ子節?)

meta5.jpg 

ここ、どこか解る人って、すんごい“通”なのだ。(^^)

 

・・・最近、特に思う。

こんな素晴らしい景色、バイクに乗ってなかったら行ってなかったかも?と思う。

バイクに乗る様になって、いや、CB1300に乗る様になって。

生活環境もだけど、ちょっとした精神状態も変わってると思う、今日この頃。

もちろん、良い方に。バイクって、CB1300って。素晴らすぃ。

 

琵琶湖ぐるり一周、機会を見つけて行っとかなアカンな。

例の名物パン!?も食べたいし

 

 

                         お帰りはコチラからどうぞ♪

        いちさん☆ライダーTOPページへのジャンプはコチラ


ロードサービス内容を調べておいたのだ。

ちょっと前から、調べとかなアカンな~と思ってる事があった。

もしもツーリング途中で、動かなくなってしまったら。。。(@□@;)どないしよ?

加入してるサービスや保険て、どんな内容だったっけ(??)って。

 

オイラのCB1300はホンダだ。信頼の!?ホンダですからっ?♪

まあ、動かなくなる様な故障って、ほんと無いと?・・・は思うんだけど。

CBは大丈夫だろう。ほんと故障しそうにない。今のところは。(笑)うん。

問題はむしろオイラの方だろねー(笑)。コケて動かなくしてしまうかもしんない。

 

て事で、オイラが加入してるサービス内容を確認してみた。

特にアレです、レッカーサービスについては、ちゃんと聞いた。

 ↓ まずはこれ。JAFとホンダオーナーズカード。


JAFのレッカーサービス内容(バイクね)

 15Kmまで無料。その後は、1Kmにつき700円かかるそうです。

 車が主体のJAFだからか、レッカー無料距離が少ないなー。むむむ。

 でもJAFは車での加入だから、仕方ないかー。

 

ホンダドリームオーナーズカードのレッカーサービス内容

 国内200Kmまで無料。国内って付くのがミソ?海外のサービスもある。

 さすがホンダ?

 ちなみに、新車を購入したら無制限で無料らしい。

 九州で動かなくなったら、大阪まで運んでくれるのかな?(汗)すげーな。。。

 

ちなみに、上の2つ、現場で修復できるサービスはほとんど無料。

パンク修理(チューブレス)、バッテリーあがり、ガス欠とかがメインかな。

 

 

そして3つめ。真打ち登場!? ここ、保険料がリーズナブルなんスよねー。

バイクの任意保険で加入してる、アクサダイレクトなのだ。

akusa.jpg 

ここ、加入して2年目なんですけど、内容の濃さにちょっとビックリ。

アクサダイレクトのレッカーサービス内容

 50Kmまで無料。

 これ以降の距離設定は無いらしい。まあ、50Kmあればバイク屋あるか(笑)

 ここからが素晴らしい。

 ガス欠時は10リットル無料サービス。

 もしもの時は、宿泊と帰宅サービスで、1名25,000円&2泊まで費用負担とか。

 出先で自力走行できなくなったバイクを、後日引取りしてくれるとか。

 自宅の鍵を紛失したら、カギ開けサービスなんてのもある(笑)

 アクサダイレクトは他にも細かいサービスがあって、書ききれない。

 ( ̄v ̄)なかなかやるな、アクサダイレクト。

 

今月は、ちと長距離ツーリングに行ってしまおうかと思ってるオイラ。

もしもの時は・・・

ホンダオーナーズカード&アクサダイレクトで十分なケアが可能なのだ。

もしもの時って無い方がいいけど、事前に調べておくと安心度が増すよね~♪

でも、なるべくお世話にならない様に、安全運転で行こう!うん(^▽^)b

 

 

                          お帰りは コチラ からどうぞ。

          いちさん☆ライダーTOPページへのジャンプはコチラ


いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック