CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグマシーン8台で行く!福井&琵琶湖ツーリング

敦賀ソースかつ丼&琵琶湖巡ってメタセコイヤ並木ツーリング

すごく天気の良い日曜。 8台のリッターバイクでツーリング。

8台全部が1,000cc以上!て、それはもう、凄い迫力なのだ。

 ↓ 続々と待ち合わせのガソリンスタンドへ集合。

  ホンダ3台・スズキ2台・カワサキ1台・ヤマハ1台BMW1台。

  今日のところは、ホンダ勢が優勢ってトコかな?ふふふ。

1_20090422105135.jpg  2_20090422105135.jpg 

3_20090422105136.jpg

今日はまず、いつもとは違うトピックスがある。

タンデムで、かわいい4歳ライダーさんが参加なのだ。

今日のツーリングで、隊長に就任されたと言っても過言ではない。

彼のリーダーシップに、おじさん達はメロメロに惚れてしまったのだ

 ↓ ヘルメットからジャケットまで、バッチシ決まっているのだ。(^^)v

4_20090422105136.jpg 

BIGマシーン集団は第2合流地点へ。

高速と有料道路を経て、京都は城陽のコンビニへGo!

ここでGSX-R1000さんと待ち合わせなのだ。

5.jpg 

 ↓ スズキGSX-R1000さん。

   う~ん、カッコイイ!鋭い顔だ。それはもう、見るからに速そうなのだ。

6.jpg 

しばし談笑後、第3合流地点を目指して名神高速へ。

ここでどーんと行くって表現は、やはり動画で(^^)v 加速するとブレあるけど。

名神の草津PAへ到着。PAに入って(@。@;)ビックリなのだ。

ハーレーとBMW軍団さんがものすごい数。

あのデカいカウルや重低音の迫力は、私達より上かもですな~。

7.jpg 

 ↓ そんな中でもすぐに見つけられます、CB1300SBのくまさん。

   だってワタシと同じバイクだもん!

   だって大きなトップケース付いてて見つけやすいもん!

   ・・・オイラも欲すぃ~なぁ。パニアかトップケース。。。

8.jpg 

またまた、しばし談笑後、隊長の『そろそろ行こうよ~♪』の号令あり、

了解!とばかりに、おじさん隊員は気を引き締めて名神高速をどーんと走り。

彦根ICで降りて、琵琶湖サイドのさざなみ街道を気持ちよく走ります。

ていう事で  ここでも動画で表現なのだ。(^^)

しかしコレ、カメラを斜めに設置して撮影なので見てると酔っちゃいそうです。

     (ボイラ屋さんも言われてましたケド、横に向けると変な感覚ですね・・・苦笑)

やはりこういう水まわりって言うんですか?

湖とか、川とか、海沿いの道って、風が違う感じがして気持ちいいのだ。

道の駅近江母の郷で休憩して、次の道の駅でも休憩しようかという予定もありましたが、近いのでスルーして今日のランチグルメへ直行です。

8号線を北上して、福井県の敦賀までやってきました。

でもアレなんですね。琵琶湖から福井って以外と近いんですねー。

先頭を走っていたワタシ。直前で右往左往するミステイクもありましたが(^^;)

何とか無事に到着です。

 ↓ レストラン ヨーロッパ軒なのだ(^^)v

   ライダーさん達もけっこう来られるランチスポット。

   かなりお客さんあってワタシ達が入った後、けっこう行列になってました。

   ナイスタイミングで来たって事ですな。ヨカッタのだ。

9_20090422105214.jpg 

マメなワタシ(笑)はメニューも撮影してるのだ。ふふ。

カツ丼が定番なのですが、色々と種類あります。

3種類のカツが入ってる、ミックス丼セットを注文する事にしました。

10.jpg 

ミックス丼セット。ご飯もけっこうなボリュームでガッツリでした(^^)v

もちろん、味もGood! 

不覚にもワタシ、カツの肉汁で舌をやけどしてしまったけど。(苦笑)

11.jpg 

ヨーロッパ軒で舌鼓を打った後は、南下ルートです。

R8~R161を南下し、琵琶湖方面へ。

このR161、走りやすかった。スピードも出るので色々と注意必要ですが。

琵琶湖から福井へのルートはこれですね。

途中にお!ここいいかも!という店、2件ほどチェックしておきました。

チェックしたのはホルモン焼きと蕎麦の店。今度また、寄ってみたいのだ。

R161を南下して、琵琶湖マキノへ。マキノと言えば!

メタセコイヤ並木です。ここ、前から行ってみたかったんですよ~

直前にK287を通りますが、この田舎道?なかなかのワインディング系で。

すっごい気持ちいいルートでした。

田舎道を抜けると・・・いきなり現れます。おおお~(@□@)/

      ↓  メタセコイヤ並木

13.jpg 

q(^▽^)b すんばらしい。え?ここ北海道?って初めての人は思うと思う。

14.jpg 

しばし撮影会なのだ。ツーリングメンバーの集合写真も撮ったりして。

バイクもきちんと並べて、色んな角度で撮影して楽しみます。(^^)

色々撮ったけど、ワタシ的には道が奥まで写ってるのが好きかな。

ここでみんなが置いている、ヘルメットに目がいくワタシ。(@。@)キラーン!

イスに全部並べて撮影しようって話になった。

 ↓ おおお~ 何か、すごく絵になるっていうか、いい感じ。

   以外とイケてますな、この写真。

12.jpg

ふふふ。そしてワタシだけの撮影ショット。

お願いして撮ってもらったのだ。くまさん、ありがとう。

これはプリントアウトして、自宅内でツーリングを鑑賞するファイル入りだな。

(なんじゃそれは・・・笑)

15.jpg 

メタセコイヤ並木では、もちろん動画を撮影。

この日の為に、動画撮影を調整したんだと言っても過言ではないのだ。

動画の撮影、ホントにしばらくハマりそうです(^^;)

メタセコイヤ並木、動画で見ると臨場感が出てます。撮って正解!なのだ。

さて結構な時間をメタセコイヤで費やし、帰路方面に向かいます。

さらに南下して、道の駅しんあさひ風車村を目指します。

R161には行かず、琵琶湖沿いのK333をナイスルート?を通ります。

           これが奏功したのだ。ラッキー

途中で一面に広がる黄色?いや黄金色?の世界。

菜の花畑が一面にどーんと。

これは寄らねばなるまいてq(@▽@)bとバイクを止めます。

 ↓ どーでしょう。 キレイなのだ~。

 

 

 

16.jpg 

もちろん、バイクを構図に入れての撮影会の始まりです(笑)

17.jpg 

さらにもちろん、バイクを並べての撮影会も開催です。(笑)

18.jpg 

そして、いちさん☆ライダーMも“菜の花に囲まれる”の写真です。(爆)

19.jpg 

 ↓ 接写モードで撮影。なかなか?イケてるんでない?

20.jpg 

ちなみにここ、ツーリングマップルには載ってないです。

琵琶湖の東にある、ホテルラフォーレのなぎさ公園は有名なんですけどね。

こんな景色に出会うのは、やはり日頃の行いが良いからだな、と(笑)思いつつ、次の目的地、道の駅しんあさひ風車村に到着です。

ブログでよく見る巨大風車があります。なかなか広い道の駅ですね。

でも。。。駐車場が狭すぎ。第2駐車場があるみたいですけど、遠いっしょー。

21.jpg 

我らが隊長、ここで確か3個目のソフトクリームを食されました。

お好きなのですね? 隊長。

ワタシ達おじさんライダー隊員、次回は撮影スポットよりもアイスの美味しい場所を優先に検索する事をお約束いたします!(^0^)

みんなソフトクリームを堪能し(笑)、帰路へ向かいます。

なるべく渋滞ルートを避けてと琵琶湖大橋経由で高速へ乗るルートを選びますが・・・それでもハマってしまいます。

やはりアレですか?土日1,000円キャンペーンが利いているのか?

 ↓ それでもワイワイと乗って帰るのだ(^^)

22.jpg 

高速に乗る前、GSX-R1000さんとお別れして、渋滞を抜けて高速へ。

最後の休憩で再度、名神 草津PAでまったり。

暗くなったので、ここでお別れルートを確認して解散です。

名神をどーんと帰ります。途中、くまさんと分岐でお別れして。

でも名神も西名阪もすごい渋滞してました(><)

やはり今後、土日の高速は渋滞注意ですなぁ。

でもすごい楽しかったのだ(^^)

福井や琵琶湖まわりは、まだまだツーリングスポットが満載。

特にメタセコイヤ並木は季節が変わったら訪れたい場所の一つ。

またぜひ、行きたいぞ、福井&滋賀。

最後はやはり、しつこく?(笑)メタセコイヤ並木とバイクで。

23.jpg 

う~ん、サイコー!m(^□^)m

24.jpg 

楽しかった。

また来るのだ。(^^)vブイ

 

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。