CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB1300でふらっと行く!ランチツーリング。

今日は“ランチを食べるだけツーリング”に行ったのだ。(^^)v

洋食が食べたい。ただそれだけでCB1300に乗って行くのだ。

いやいや、十分な理由じゃろうて。

で、せっかくなので、動画撮影も色々とテストしてみたのだ

 ↓ まずはコレ。

   雲台のボルトを10mm長い物に交換した。

   撮影しやすくなったが、振動対策にはデメリットか?と思いつつ。

   ま、テストしてみましょって事で。

418-0.jpg 

 ↓ ちなみに今日は、10年前くらい?物の古いデジカメも試してみる。

   多分(?)300万画素だったと思うけど、定かではない。。。

   意外とシックリと固定できた。

418-1.jpg 

 ↓ 出かける前に撮影してもらった。(恥ずかしい・・・笑)

   一番お気に入りの春夏ジャケットなのだ。

418-2.jpg 

 ↓ ちなみに、こんな文字刺繍が(^^)v

   お気に入りのジャケット着ると、テンション上がりますわ~。

418-3.jpg 

 ↓ 早速の古デジカメでの撮影。

   ハッキリ言って厳しいな。600万画素と比べると・・・

   古デジカメ、せっかくだから普段撮影用に使う事にしよう ♪ 

て事で(どういう事?・・・笑) 気分を取り直してランチ目指して走ります。

今日は(え?も?)天理ダム経由で伊賀上野を目指します。

勝手知ったるホームコースですが、やはり気持ちいいですねぇ q(^m^)b

418-4.jpg 

 ↓ 懲りずに?パシャパシャと撮影練習してます。

418-5.jpg 

どーんと天理ダムと農道系、そして名阪国道をシュパーンと走り。

今日はとっても暑いです。気温25度って言ってたなぁ。

春夏ジャケットのメッシュ機能を全開にして走りました。

 ↓ 今日の目的地、レストランテいとうです。

   伊賀牛系の洋食が美味しいって評判だったので、来てみました。

   CB1300で。ここのランチを食べるだけに来ました(笑)

418-6.jpg 

ハンバーグとステーキがオススメらしいんですが、ステーキはちょっとお高いので次回にして(笑)、洋食ランチの定番?Aランチ定食にしました。

予想外に(苦笑)ハンバーグが小さくでショックでしたが(再度苦笑)、

やはり洋食屋さん、美味しかったです。バクついてしまいました。

418-7.jpg 

ハンバーグも伊賀牛を使ってるとの事でした。やわらかいバーグでした。

今度来る時は、ステーキランチ(2,500円~)を食べてみたいもんです。

さて、ここでも動画撮影チェーーーック!

これはいつも使ってる、600万画素のデジカメです。

う~ん。やはりスロットル開けて“どーん”と加速するとブレますなー。 

 ↓ 走行中にボタンを押してみるってチャレンジもやってみました。

   安全な時に押さないとイケませんね~。

   ちょっと長めの撮影で、針テラスまで撮ってみました

                (途中で「長げーな」と感じたら、早送りしてちょ♪) 

 ↓ 道の駅 針テラスです。

   ここでサッとだけコーヒータイムをしつつ、撮影した動画をチェックして。

   今日はランチだけツーと決めているので、すぐに帰路につきます。

418-8.jpg 

 ↓ 天理ICで 前から撮影してみたかった、ETCくぐりの様子なのだ。

   前に車がいないレーンですればヨカッタ・・・と後で反省なのだ(><;)

 でもコレ、タクシーを抜いた後はフルスロットル加速してます。(@@;)

 何キロ出てるとかは言えませんが。でもやはり、動画じゃ伝わりにくいな。。。

なかなか気持ちよい、高速クルーズだったのだ。

 ↓ 最後は給油なのだ。明日は長距離だもん。ちゃんと入れとかないとネ。

   この写真は10数年前の古デジカメで撮影。

   お?まあまあ普通に撮れるじゃん!と思ってしまった。

   もっと使ってあげる事にしよう(^^)♪

418-9.jpg 

今日はまた、違う感覚もちゃんと感じる事ができた。

CB1300の調子がすごく良かったのだ。

やはりアレなのか?季節も良くなって、気温が上がってきた今日この頃。

エンジンが軽く、よく回って、よく加速する。

  ギアのつながりも良いしクラッチもちょっと軽いと感じる。

やはりバイクの季節って事なのかな?(^^)すごく乗りやすい。

おいら、詳しい事はよく解らないケド・・・(苦笑)

今日は11時ころに家を出て、帰宅したのが14時のプチツー。

ランチを食べに行くだけというシンプルな、ランチツー。

これもアリだな、CB1300よ。 また行こうぜ。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。