CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後は?CB。ホームコースでまったりなのだ。

午後半休を取った。え?仕事ヒマかって?いやいや、それなりにです。

世間の会社もそうだと思うけど、3月末で決算が終了して一段落ついた。

でもでもここ2日間は、やれ売上計上はどうだ・利益があーのこーの、販促費と精算を早よせーや・今年の販売計画を見直せだ・人事異動で引継ぎすぐしろだ・社長が行くので接待スケジュールと会議議題をすぐ出せだ・・・etc  

            どーーーん!(我慢の限界を文字で表現。) 

            (><;)p どないせいっちゅーねん。

という(笑)忙しさだった。2日だけね。2日だけ。(爆)

        (でも、ブログは更新&調整したりした俺。我ながらすげーかも?・・・苦笑)

という事で、今日は午前で無理やり仕事をやっつけて、もし片付かなかったら後輩に押し付けて(爆)、午後休みでCB1300に乗ろうと決め込んでた。

ふふふ  ま、こんな日があってもいいでしょ。

でも明日の(モロクロス観戦の)準備もあるので、あまりゆっくり走れない。

そんな日は。やはり近くのホームコースなのだ(^^)v

いつもの農道系。気持ちよく走ります。

           しかし。今日はちと趣向が違うのだ。v(^。^)v

農道から脇道に入った所に、(自分だけの)スペシャルステージがある。

           これ、随分前に見つけて時々楽しんでる

良く言うと、ラグナセカのコークススクリュー? ・・・これは言いすぎか。

普通に言うと、低速カーブのアップダウン練習。(爆)

 ↓ こんなとこです。入口は町が見下ろせて景色ナイスです。

                           (ちと曇ってますが・・・)

4・3-1 

 どーですか、このS字。

4・3-2 

  どーですか、 この“いい感じの”コーナー。

4・3-3 

 ど・ど・ど・どーでしょう!このコークスクリュー もどき? 4・3-4 

ここ、自宅から、ものの15分くらい。農道系の脇にあるのだ(^^)

ナイスなのだ。練習になるのだ。ハングオフ?なんて出来ないけど。

低速でもこのクネった道。しかもアップダウンも楽しめるし。

時々、SSバイクのお兄さんも練習してたりする。だろうなぁ、面白いもん。

練習ステージを楽しんだ後は、農道系を“どーん”と走り、いつもの温泉へ。

ここ、ヌルヌル系の温泉で露天風呂がすごく大きくて好きなのだ。

仕事で疲れた時には、CB乗ってここに来るとそりゃーもーサイコーなのだ。4・3-5 

そしてそして、帰りには最近のもう一つの練習? いや、楽しみを。

農道系から、またまた脇道に入った所に、桜スポットがあるのだ。

撮影の練習なのだ(^^)ここ、来たのは初めてだが、以前から狙っていた。

残念ながら桜はまだ、7分咲きくらいかな?

 ↓ 満開になったら、こんなアングルでも、もっとキレイかなーと思ったり。

4・3-6 

さらに奥にCBを進めて。

道路は舗装されてるので止めやすい。ぶっちゃけ、ありがたい。

 ↓ 今日撮影した中では、これが一番かなぁ?

    桜がもっと満開になったら、もう少しキレイな写真になるのかな?

4・3-7 

いや~、かなり堪能した。全工程で3時間くらいかな?

自宅近くにこんなポイントがあるって、奈良ってサイコーじゃん

さて自宅にシュパーンと帰り、明日の全日本モトクロス観戦(予選)の準備。

明日は午後から60%の降水確率で、どうやら雨らしい(T。T)/

      でも、今日の天気を見てたら、なんだか晴れそうな気もする。

雨なら車で行くが晴れならCBで行くつもりなので、こんな物も準備なのだ。

 ↓ CB1300のシート下に入れる、コレだ。え?何かわからん?

4・3-A 

ふふふ(^^) 

折りたたみ出来るヤツ。コールマン製のイスとスポンジクッションなのだ。

何回か観戦に行ってるけど、これがあるとなかなか快適なのだ。

4・3-B 

これくらいの大きさなら、CB1300のシート下に余裕で収まります(^^)vv

まだカッパとか着替えとか、帽子とかも追加で入るのだ♪ CBスバラスィ~

4・3-C 

追加でこんな装備も準備した。ネットの中にはリュックサックが入ってる。

レース観戦で動き回るので、リュックがあるとこれまた快適なのだ。(^^)b

4・3-D 

とりあえずCB1300の準備はこれでOK!   かな?

明日の朝、天気が良かったり天気予報もOKならこれで出陣なのだ。

今日は午後半休を利用して、ホームコース近場バージョンでCBを堪能した。

        なかなか、いや、か~なり  楽しかったのだ。

    さあ、土日は全日本モトクロスだ!楽しみなのだ(^^)v

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト

どうやら、泥んこレースの観戦になりそうなのだ。

今週の4日(土)、5日(日)は全日本モトクロス選手権の第2ラウンドだ。

4日は予選、5日は決勝で両日とも行くのだ。

でもどうやら、雨らしい。しかぁし、それでも行くのだ。(前売り券あるし・・・)

今回は初めての、泥んこレース観戦になりそう。

     ↓ 思い出した動画。クオリティ悪い・・・でも怒涛のスタート動画。

       去年の国際A級ランク。皆、先を急ぐ人達なのだ(^^;)

      

 今年の全日本モトクロスは他のレース同様、ちょっとした話題もある。

ホンダのファクトリーチーム、HRCが参戦しない。

F1撤退で世間を騒がせたが、モトクロスレースも?完全な縮小だ。

ホンダはもう一つの準ファクトリー?的な、ホンダドリームで参戦。

それと協力スポンサートチームが複数。

ヤマハのチャンピオン成田選手に大きく差をつけられ、ケガにも泣かされたけどHRCのエース熱田選手は何とスズキに移籍だし。

スズキといえば、レディース部門で10年以上トップだった鈴木さや選手を負かし、見事チャンピオンに輝いた益(ます)はるな選手はホンダ所属で、連続チャンピオンを狙う会社員レディースライダーなのだ。

レディースライダーのキレた走りも、なかなかのものなのだ。

ヤマハもカワサキも選手を入替え、サポート体制も変わっている。そんな中で、ひとり元気なのがオーストラリアのバイクメーカー“KTM”だ。昨年くらいから本格的にモトクロスレースにも参戦し、成績をどんどん上げてきている。

世界的な不況で縮小戦略を余儀なくされている日本メーカーとは対象的に、

モトクロスレースでは(も?)外国勢が“気張る”シーズンかもしれないのだ。

・ ・ ・ あ、つまんないウンチクをダラダラ書いてしまった。。。

まあ、モトクロスもハマってしまうと、けっこう面白いって事なのだ。

              とにかく楽しみなのだ。(^^)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。