CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



日曜日は。CBとまったりする事にしよう。

4/11(土)は結構ハードな“お仕事”だったのだ。

早朝からゴルフ、そして夜遅くまでとなったが、得意先の接待に従事していた。

久々の古典的な?接待だったのだ(^^;) 精神的には、ちと疲れたのだ。

“お仕事”は、あれこれ気遣いと配慮を行い、無事にナイスな形で終了した。

                    これで。 ふふふ。

CB1300に乗れる時間もさらに増えるであろう!と喜んでいるのだ。

え?何で“お仕事”がCBと関係あるかって?

だって。お仕事を潤滑に進める事で、休みも取りやすくなるし。

バイクに乗れる環境整備を、今期早々に促進した形なのだ(^^)v

・・・どこまでバイクバカ?(笑)

て事で、明日の日曜日はCB1300でまったりするのだ。

明日のミッション目標は、

・RSタイチのアニバーサリーセールを見に行く。

・CB1300に動画撮影が出来る様、ステー取付けを試みる。

の2本なのだ(^^)

RSタイチ(本店)には、ホームコースの農道系ルートを気持ちよく走り、

生駒山を登って下ってすぐなのだ。まったり走るにはナイスルートなのだ。

でも、明日はもしかしたら筋肉痛かなぁ?(++;)

CB1300には乗りたいので、まったりとプチツーするのだ。

それと最近、またTOPページを変えたい気がUPしてきた。

  ↓ 次はできれば、こんな構図で撮影したいのだ。

  P405008.jpg 

やはりツーリングに行って、すばらしい景色の下で撮影会だな♪

明日は何か良いツーリンググッズあるかなぁ♪ 楽しみだ(^^)

 ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

ツーリングルートを考える時・・・至福の時間♪

いよいよ、バリバリのツーリングシーズン(この言い方、古い?・・・笑)に突入だ!

今月もゴールデンウィークも、来月も、どんどこと?行きたいのだ。

近い所、遠い所、美味しい物がある所も、すばらしい景色があるトコも(^-^)185

 ↓ 最近、自宅でツーリングルートを考える時。

   こんな感じなのだ(^^)v

P4090.jpg 

ツーリングガイド本やドライブルート、絶景の道などワタシにすれば“参考書”。

                   アーンド

パソコンでブロガーさん達のツーリング記事。これホンマ、ごっつ参考になる。

                   そして、ナビ。

100円ショップアイテム♪で、卓上ナビと化したナイス工夫でデモ走行。

いやぁ~。至福の時間なのだ。q(^~^)b

P4091.jpg 

ブレードゾーンのバイクで迷わんナビ(BZN-350)は、このデモ走行が出来るのも、すごくお気に入りポイントなのだ(^^)vどこをどう通って行くとか、何kmくらいあるのかとか、ここにオービスがあるので気をつけねば!とか、事前に解っちゃうのだ。

                   ナイスですね~。

ワタシ、今回のゴールデンウィークは結構な休みを取れる予定なのだ。

だから、色んなツーリング先の予定を考えているのだ。

すげー楽しみなのだ。   え?  家族サービス?  え?

それは置いといて。・・・って訳にはいかないので、ま、それなり(^^;)にって事で。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ

CB1300 と ゆうこりん

プププ (@^0^@) なんだこの題名は(笑)

                我ながらウケてしまう。 (^-^)ぷぷぷのぷー。

 ↓ 最近流行の?ここに行ったのだ。イベリコラーメン小倉優子。

   ぶっちゃけ、ここは機会があったら“CB1300で”行こうと思っていた。

YU1.jpg

プププ ( ^д^ ;)え?アキバ系ファンか?と聞かれてしまいそうだ( ^ ^:;)

いや、別にアキバ系でもゆうこりんのファンでもない。

ネットで噂になってた事にすごく興味あって。ほんとに言うんかいな~?と。

それは店に入ってすぐ。

     ど肝を!?抜かれる。(笑)

         いや、夏でも寒い思いを味わうこのお出迎え。(爆)

『いらっしゃいりんこ~♪』

  店員のお姉さんもオジさんも!?このかけ声でお出迎え。

          (全員、アキバ系のお姉さんだったら・・・そしたら違う店になってるか。・・・爆)

 ↓ メニューにもゆうこりんのオンパレード。                

YU2.jpg 

 ↓ イチ押し?だったので、イベリコラーメンのセットで。

    海苔に“ゆうこりん”て・・・     (^^;)

YU3.jpg 

箸にも独特な“ゆうこりん的キャラ”が。 

                 こりん星の王子と王女でしょうか?

YU4.jpg

ランチにはちと遅い時間だったので、客はオイラ以外に3人だけ・・・

         あ、ラーメンは、普通に美味しかった。

好みでしょうけど、しょうゆ系でチャーシューもなかなかイケたのだ。

でも、また絶対に行こ!っていうランクでは無いです、ワタシ的には。

                               (どないやねん)

ま、ラーメンよりも“ウケ狙い”で行った様なもんだし。。。(^^)

 ↓ ちなみにボックス席に座ると、向こうの背もたれにダブルゆうこりんが。

   もし誰かと一緒に行って、対面で座ると?・・・

YU5.jpg  

           ↓  ↓

YU6.jpg

“ゆうこりん”満載なワケなのだ。オ・オ・オ・オモロー!

イベリコラーメンのセットをがっついて完食し、いよいよ最後の期待タイムに。

レジで会計を済ませて店を出ようとする時、それはやって来る。

   『ありがとうございました!

        また来てりんこ~♪♪』

          (爆)

噂というか、あちこちに書かれていた記事はマジだった。

帰りも店内のお姉さんとオジさんで(笑)、これで締めてくれる。 

YU7.jpg

いや~、面白かった。(^^)

あの店員さん、最初はかなり心の葛藤があっただろうなぁ。

 帰りは久々にレッドバロンに寄った。

 買いもしないのに、色々なバイクに跨って(笑)

                             (あ!写真撮るのん忘れた!シマッタのだ・・・)

その後はプラプラと近所を流して、早めに帰宅なのだ。

   しかし、あの“かけ声” ・・・  夢に出てきそうだ。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

物欲が収まった頃、ナイスタイミングでご招待?

皆さんの所にも、届いたかと思う。いや、届いているハズなのだ。

RSタイチさんからの、招待状だ。(笑)

P4080085.jpg

せっかく最近、物欲モードが落ち着いたところなのに(><;)b

こんなん貰ったら、また買わなアカンやん~(@v@)b

           ていうか、買ってまうやんか~q(^^;)b

しかし。ナイスタイミングですな、RSタイチさんよ。

ワタシ去年、なんだかんだでタイチで8諭吉くらい使ってると思う。

            むうう。。。結構、使ってるもんだ。

て事は、ワタシは上得意さん?そうなのか?いや、買わせやすい客なのか?

                 また、まんまと乗せられてしまいそうだ。

今日はこのチラシ見ながら、眠りにつこうと思う。(^^;)てへへ。

色々と装備品やパーツが載ってて。見るだけでも楽しいのだ。

購入モードにならない様に、気をつけながらみるのだ。のだ。のだ。。。(爆)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

CB1300をさらにナイスに撮影したいのだ。

以前は携帯カメラだったが、最近はデジタルカメラでちゃんと撮ってる。

世間で言うところの、コンパクトデジタルカメラ・・・コンデジなのだけど。

       そんで。そんで。あのね。

CB1300の写真を整理してたら、おお?ほほー?と思うのがあった。

              ↓ これと、これだ。(クリックで拡大するよ

S2_20090407223312.jpg S1_20090407223311.jpg   

これ、全く同じ場所で同じ時間(厳密には5秒くらい違うケド)に撮影したヤツ。

でもでも、明るさもピントも全っ然違うのだ!(@0@)b

よく思い出してみると、

     左 ⇒ CBにピントを合わせてから全体を撮影。

     右 ⇒ 桜にピントを合わせてから、そのまま撮影。

という感じ(だったと)思う。 (たぶん・・・苦笑)

こんなに違うんだぁ~。へえ~。コンデジでもちゃんと考えて撮らなアカンなぁ。

         と、今更?(笑)腕を組んで、ほほぉ~と考えるワタシ。

でもあれだ、一眼レフを持ってる人からすれば、『なんや、そんな事かぁ~』

と思われる事かもしれない、いや、きっと、マチガイナクそうだろう(^^;;)

ワタシぶっちゃけ、デジカメをこんなに持ち歩いて撮影する様になったのは、

CB1300に乗りはじめてからなのだ。(^^;)v

      だからあまり上手でない。デジカメ経験値?は少ないと思うのだ。

今、デジタルカメラは標準で定番時代。

パシャパシャ撮りまくって、良いのを選んで残りは簡単に消せる時代。

ピントや明るさだって、オートである程度やってくれる賢いやつ。

でもでも、もっとCBとお出かけして、

            もっとCB1300をカッコよく撮りたいのだ。

                              がんばろー。うんうん。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

CBプチカスタム 続・トリックスターのオイルキャップ

 昨日、CB1300をパシャパシャと撮影した。

            思いつくと突然なのだ。ぷぷぷ。(笑)

だって、トリックスターオイルキャップのプチカスタムをしたのに、

装着後のCB1300全体写真を撮ってなかったカラ・・・

カスタム前と後のタイミングで、必ずCB1300を撮影してきたワタシ。

                    真面目か!なのだ。・・・(笑)

銀色の立体☆がどう写るんかな~?(@。@)

 ↓ う~む。この距離で全くワカンナイ・・・

   もう答えが出てしまったのか?   うん、たぶん出たな(爆)

CP1.jpg 

 ほな、もう少し寄ってみっか

CP2.jpg 

  うむぅ。(~A~)ここカスタムだよって言わないとワカンナイか・・・

CP3.jpg 

  ↓ ここまで寄ると(^^)やっと、おおって感じですかぁ。

CP4.jpg 

  ・・・仕方ない。

会う人みんなに『コレ、カスタムパーツなんですよ~』って申告しよう!

      ・・・そんなヤツ、嫌われるな。やめとこ。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

CB1300で行く。全日本モトクロス観戦なのだ。

この週末は全日本モトクロス選手権、第2ラウンドをレース観戦なのだ。

昨日の予選は、午後からすんごい雨だった(><)b

決勝の今日は、降水確率10%って事で、もちCB1300で行ったのだ。

やはりCB1300で行くという事に、意味があると思うのだ。

                        え?どして?・・・笑

今日も昨日と同じく、ツー友のteltelさんとBIGマシーーーンで行ったのだ。

7時半くらいに集合、高速を半額♪で西名阪をどーーんと。すぐに到着だ。

MT1.jpg 

レース場の名阪スポーツランドは、バイクは何かと?優遇されてる。

屋根あるとこに駐車させてくれるし、今回の駐車料金は無料だ(^^)ナイス。

さてさて。そんなにハマっている、レース模様はというと。

“つかみ”はこの動画をバッチシ撮影したのだ。画質イマイチだけど。

これ、女子(じょし)ですよ、女子レディースですよ。

1番若い子で、中学2年生とか。(予選でトップ走ってて有望株ですだ

しつこいケド、レディースですよ 女子ですよ 驚きますよ。

     実際に見てると、すごいアクセルの開け方なのだ。

                  聞いてなきゃ女子だなんて思えない。

全開でカッ飛んで、第1コーナーになだれ込む迫力はすごい。

男子だってもちろん、負けてない。格闘レースバリバリだ。

国際A級ランクになると、速さの次元が違うのがハッキリと解る。

ジャンプもすごく遠くへ飛ぶし、アクセルは全開しっぱなしって感じ。

リアが流れて暴れても、空中でバランスを崩してもお構いなしの全開。

頭のネジが何本か緩んでるってレベルじゃなく、ネジなんて無い人達だと思う。

 ↓ 頑張ってコンデジで撮影した。やはり速く動く被写体は難しい。(^^;;)

  MT4.jpg  

 ↓ 戦いの後のモトクロスマシン。オーラが出てるのだ。(@。@)

  MT5.jpg 

国際A級ライダーの怒涛のスタート動画あるのだ。

1番興奮する、スタート直後のヘアピンなのだ。(ToT)/画質悪いけど。。。

    もう一丁!違う場所なのだ。ここもなかなかの迫力。 

   

レースなのでパドックやメーカー・販売ブースもある(^^)

 ぷぷぷ。こんなんも撮影したのだ(@^o^@)オモロー!

           MT2.jpg 

   エロい?いやいや、寒そうですね(^^;)お腹こわしちゃいますよ。

MT3.jpg 

でもモーターショー同様、“キレイなお姉さん達”は極端に少なかったなー。

まあ、今の世間事情じゃ仕方ないんですかねー。 

 ↓ パドックでは、メカニックがレーサーを整備するとこ間近で見れますよん

   ファクトリーマシンは高いパーツ使ってるんだろなー感が。(^^)

   メカニックさんもプロ。さすがに手際がよいです。

 MT6.jpg 

 レースを見て → パドック回ってメーカーブース行って → レース見て。

迫力あるモトクロスレースを、堪能しまくった1日だった。

今年のレースはTOPライダーの実力均衡で、面白いシーズンになりそうだ。

レース終了後、まだ明るかったので帰りに針テラス立ち寄りでコーヒータイム。

たくさんのバイクに堪能し、また、どーーーんとCBを走らせ。

奈良って、ほんとライダーにとってはナイスエリアだと思うのだ(^^)

そのまま帰るには、ちと早いので、例のごとく(笑)例の駐車場で撮影会。

 うううううう~ん。 かっこいいぞ! 惚れてまうやろーーー(>▽<)

いや、もう惚れてるわ~って言いながら撮影したかどうかは、内緒です♪

 MT7.jpg

パシャパシャ撮影したけど、それはまた今度でも(^^)

 ↓ ていうか、このネット。何かキマってる感があって良いじゃん!て思った。

 MT8.jpg

ワタシのCBはシルバーとブラックなので、このネットの色合いが合うのかも。

これ、標準携帯品に追加しよっと

 ・

しかし全日本モトクロス観戦は楽しかったのだ(^^)

次は9月に、また名阪スポーツランドで開催するのだ。当然、行くつもり。

ここで、年間チャンピオンが決まるケースも多いので必見なのだ。

またCB1300でプチツーがてらのレース観戦。これで決まりなのだ。(^^)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

全日本モトクロスの観戦なのだin奈良(予選編)

今日は待ってました、全日本モトクロス選手権のROUND2なのだ。

自宅から近い、奈良の名阪スポーツランドに行ってきた。

           (なぜだか、ツーリングマップには載っていない・・・苦笑 なんで?)

今日は予選なので、気楽に行こって事でちょっと遅めの10時くらい到着で。

バイク仲間のteltelさんと観戦となったのだ。(あ・・・FZS1000の写真撮ってない)

(雨なので、ヘタレな私は車で・・・teltelさんは雨でもFZS。それぞライダーですぅ)

 ↓ 到着してすぐにプログラムを購入。

   やっぱコレを買わないとね~。今期の選手がよく解るし。(^^)

M1.jpg 

どのライダーが移籍したのとか、注目の新人とかもちゃんと把握しないと。

M2.jpg

これ買ったら、ロッテが協賛してる?のか、上戸 彩のストラップが貰えた。

ぶっちゃけ、何げにちょっとだけ、喜んでしまった。

 ↓ コレね(笑) 誰かにあげよっかな。

M10.jpg 

 全日本モトクロス 予選の観戦です。

 メーカーブースやファクトリーチームのテントとか。レースって感じです。

M7.jpg

↓ 丘の上に上って撮影した、コースの一部。スタートとゴールが解るかなぁ?

M3.jpg 

 ↓ レースの合間に、実際のレースロードを見れるとこもあります。

          もち、無料ですよ(^^)/

   午前中は大丈夫でしたが、午後はすごい雨でドロドロでした(T.T)

M4.jpg

やはりコースに足を踏み入れると、すごい臨場感が増すのだ。

テンションUPUP!なのだ。

 ↓ パドックではレーサーが展示されつつ、そこで整備されてて。

M5.jpg 

今年はファクトリーチーム体制が縮小してて、ちょっと賑やかさ減少かな?

マシン自体も(俺、早いんだゾ!っていう)独特のオーラを出してるし、

国際A級ランクのレースともなると、そりゃーもーすごい迫力なのだ。

・・・迫力をお伝えしたいのだが、撮った写真は全部ボツ(ToT;)。。。

あんなスピードで動くレーサー、コンパクトデジカメじゃ無理っす・・・

せめて、これで臨場感を・・・ドロドロ感は伝わるっしょー。

いや・・・でも、こんなもんじゃないんですよ、あの迫力は。

怒涛のスタート動画も撮ったんですが、うまくUPできないんデスヨ。

むむぅ。。。明日の決勝ラウンドは必ず迫力ある動画を・・・

ま、楽しみは明日にとっておいて(^^)うんうん。

 ↓ 今日のお土産など。旗は貰えると嬉しいなー。応援しよって気になるし。

   あと、ここでしか買えない物も。

   オイラもステッカーを自作してる、ロックスターエナジードリンクとかも。

   ここでしか売ってないってだけで、美味しく感じてしまう単純なワタシ(爆)

M6.jpg

今日は雨もすごく多く、途中から寒くて“修行僧”みたいにもなった(笑)

でもネジが何本もキレた!?迫力ある走りを見せられて、納得の1日だった。

明日の決勝がすごく楽しみだ。

レース場から帰る時に、ちょっとしたオモローな事が

オイラ、車で行っていたのだが、駐車場はジムカーナのレース場だったのだ。

他の車が少ない事をいい事に、ちょっとコースを走ってみた(^^;)

レーサー気分が味わえて、これがまた、なかなか楽しかった。ぷぷぷ。

      ↓ こんなトコ、なかなか走れないっしょー。

M8.jpg  

        全日本モトクロスRound2 IN 名阪スポーツランド

               また、明日  なのだ(^^)

M9.jpg 

今日はドロドロ&びしょ濡れ&ガタ寒なレース観戦となった。

でも楽しかった。やっぱ面白いやん、モトクロスって思った。

明日は天気予報によると、すこぶる良いらしい。

となれば! CB1300で全日本モトクロス観戦だー!おー!

 ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

午後は?CB。ホームコースでまったりなのだ。

午後半休を取った。え?仕事ヒマかって?いやいや、それなりにです。

世間の会社もそうだと思うけど、3月末で決算が終了して一段落ついた。

でもでもここ2日間は、やれ売上計上はどうだ・利益があーのこーの、販促費と精算を早よせーや・今年の販売計画を見直せだ・人事異動で引継ぎすぐしろだ・社長が行くので接待スケジュールと会議議題をすぐ出せだ・・・etc  

            どーーーん!(我慢の限界を文字で表現。) 

            (><;)p どないせいっちゅーねん。

という(笑)忙しさだった。2日だけね。2日だけ。(爆)

        (でも、ブログは更新&調整したりした俺。我ながらすげーかも?・・・苦笑)

という事で、今日は午前で無理やり仕事をやっつけて、もし片付かなかったら後輩に押し付けて(爆)、午後休みでCB1300に乗ろうと決め込んでた。

ふふふ  ま、こんな日があってもいいでしょ。

でも明日の(モロクロス観戦の)準備もあるので、あまりゆっくり走れない。

そんな日は。やはり近くのホームコースなのだ(^^)v

いつもの農道系。気持ちよく走ります。

           しかし。今日はちと趣向が違うのだ。v(^。^)v

農道から脇道に入った所に、(自分だけの)スペシャルステージがある。

           これ、随分前に見つけて時々楽しんでる

良く言うと、ラグナセカのコークススクリュー? ・・・これは言いすぎか。

普通に言うと、低速カーブのアップダウン練習。(爆)

 ↓ こんなとこです。入口は町が見下ろせて景色ナイスです。

                           (ちと曇ってますが・・・)

4・3-1 

 どーですか、このS字。

4・3-2 

  どーですか、 この“いい感じの”コーナー。

4・3-3 

 ど・ど・ど・どーでしょう!このコークスクリュー もどき? 4・3-4 

ここ、自宅から、ものの15分くらい。農道系の脇にあるのだ(^^)

ナイスなのだ。練習になるのだ。ハングオフ?なんて出来ないけど。

低速でもこのクネった道。しかもアップダウンも楽しめるし。

時々、SSバイクのお兄さんも練習してたりする。だろうなぁ、面白いもん。

練習ステージを楽しんだ後は、農道系を“どーん”と走り、いつもの温泉へ。

ここ、ヌルヌル系の温泉で露天風呂がすごく大きくて好きなのだ。

仕事で疲れた時には、CB乗ってここに来るとそりゃーもーサイコーなのだ。4・3-5 

そしてそして、帰りには最近のもう一つの練習? いや、楽しみを。

農道系から、またまた脇道に入った所に、桜スポットがあるのだ。

撮影の練習なのだ(^^)ここ、来たのは初めてだが、以前から狙っていた。

残念ながら桜はまだ、7分咲きくらいかな?

 ↓ 満開になったら、こんなアングルでも、もっとキレイかなーと思ったり。

4・3-6 

さらに奥にCBを進めて。

道路は舗装されてるので止めやすい。ぶっちゃけ、ありがたい。

 ↓ 今日撮影した中では、これが一番かなぁ?

    桜がもっと満開になったら、もう少しキレイな写真になるのかな?

4・3-7 

いや~、かなり堪能した。全工程で3時間くらいかな?

自宅近くにこんなポイントがあるって、奈良ってサイコーじゃん

さて自宅にシュパーンと帰り、明日の全日本モトクロス観戦(予選)の準備。

明日は午後から60%の降水確率で、どうやら雨らしい(T。T)/

      でも、今日の天気を見てたら、なんだか晴れそうな気もする。

雨なら車で行くが晴れならCBで行くつもりなので、こんな物も準備なのだ。

 ↓ CB1300のシート下に入れる、コレだ。え?何かわからん?

4・3-A 

ふふふ(^^) 

折りたたみ出来るヤツ。コールマン製のイスとスポンジクッションなのだ。

何回か観戦に行ってるけど、これがあるとなかなか快適なのだ。

4・3-B 

これくらいの大きさなら、CB1300のシート下に余裕で収まります(^^)vv

まだカッパとか着替えとか、帽子とかも追加で入るのだ♪ CBスバラスィ~

4・3-C 

追加でこんな装備も準備した。ネットの中にはリュックサックが入ってる。

レース観戦で動き回るので、リュックがあるとこれまた快適なのだ。(^^)b

4・3-D 

とりあえずCB1300の準備はこれでOK!   かな?

明日の朝、天気が良かったり天気予報もOKならこれで出陣なのだ。

今日は午後半休を利用して、ホームコース近場バージョンでCBを堪能した。

        なかなか、いや、か~なり  楽しかったのだ。

    さあ、土日は全日本モトクロスだ!楽しみなのだ(^^)v

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

どうやら、泥んこレースの観戦になりそうなのだ。

今週の4日(土)、5日(日)は全日本モトクロス選手権の第2ラウンドだ。

4日は予選、5日は決勝で両日とも行くのだ。

でもどうやら、雨らしい。しかぁし、それでも行くのだ。(前売り券あるし・・・)

今回は初めての、泥んこレース観戦になりそう。

     ↓ 思い出した動画。クオリティ悪い・・・でも怒涛のスタート動画。

       去年の国際A級ランク。皆、先を急ぐ人達なのだ(^^;)

      

 今年の全日本モトクロスは他のレース同様、ちょっとした話題もある。

ホンダのファクトリーチーム、HRCが参戦しない。

F1撤退で世間を騒がせたが、モトクロスレースも?完全な縮小だ。

ホンダはもう一つの準ファクトリー?的な、ホンダドリームで参戦。

それと協力スポンサートチームが複数。

ヤマハのチャンピオン成田選手に大きく差をつけられ、ケガにも泣かされたけどHRCのエース熱田選手は何とスズキに移籍だし。

スズキといえば、レディース部門で10年以上トップだった鈴木さや選手を負かし、見事チャンピオンに輝いた益(ます)はるな選手はホンダ所属で、連続チャンピオンを狙う会社員レディースライダーなのだ。

レディースライダーのキレた走りも、なかなかのものなのだ。

ヤマハもカワサキも選手を入替え、サポート体制も変わっている。そんな中で、ひとり元気なのがオーストラリアのバイクメーカー“KTM”だ。昨年くらいから本格的にモトクロスレースにも参戦し、成績をどんどん上げてきている。

世界的な不況で縮小戦略を余儀なくされている日本メーカーとは対象的に、

モトクロスレースでは(も?)外国勢が“気張る”シーズンかもしれないのだ。

・ ・ ・ あ、つまんないウンチクをダラダラ書いてしまった。。。

まあ、モトクロスもハマってしまうと、けっこう面白いって事なのだ。

              とにかく楽しみなのだ。(^^)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ

CB1300で。ふらっと走り見つけたプチ並木。

 CB1300で、ふらっと出かけたのだ。

         少しの空き時間があったのだ。

                   目的地など考えもせず、ふらっとなのだ。

近所の走りやすい道を、お気楽な♪スピードで流していた。

おっ 木が並んでいるぞ?と見つけた、このプチ?ミニ?並木。

                      hitokoto1.jpg 

こ・こ・これは!?撮影の練習にもってこいなのだ。キラーン! 

エンジンかけると、気が引ける環境なので(そういうトコってありますよね)

重いCB1300を押して、何枚かパシャパシャと撮ってみたのだ。

           木の全体を入れたくて、タテに撮影した構図。

 我ながら練習にしては、いい感じに撮れたと思うのだ。

    うんうん。まずまず。自画自賛?(笑)

        hitokoto3.jpg     

                     hitokoto2.jpg

  ここ、実は自宅からものの30分くらいのチョー近いところ。

 道が混み合ってなかったら、もっと早く着くところ。

 今の時期は(杉かなぁ、この木)中途半端かもしれないけれど。

違う季節に来てみたら、

    もっと美しいCBとのコラボ写真が撮れるかも?

         ここはまた、ふらっと来てみよう。(^^)

       さらにコーヒータイムしよと、寄った道の駅。

             F1.jpg   

ちょっと忘れかけていた(笑)スタンプをゲットだぜ!インク薄い・・・

         F2.jpg

道の駅スタンプで、見つけたミニ並木の場所、解っちゃうかなぁ?

   時間の空いた時に、ふらっとバイクに。CB1300に乗る。

 普通に楽しい時間だった。普通に。普通でいいのだ。(^v^)

   CB1300よ。またふらっと来てみようぜ。

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

バイクライフ向上計画?その1なのだ。

最近、バイクライフ向上計画として、写真のプリントアウトを自宅で!

・・・を真面目に検討している。

 今回、ブロ友のたついち朗さんに、かなり影響を受けた案件だ。

 ↓ これとかだ。(^^)v え?山田 優?3姉妹?

canon.jpg 

     (^^;)いやいや、プリンターを買い替えするのだ。

ツーリングで撮ったデジカメ写真、なるだけキレイにプリントしたい。

もち自宅でシュパシュパッと、キレイに早く。

今日は“たまたま”仕事中に(笑)、

ヨドバシカメラがどーんと、見えたの“あえて”で入ってみた。

プリンター売場に直行して、

            ふんふん?ほぉ~(@△@)と物色したのだ。

最近のプリンターはアレですな~、すごい高機能ですな。プリンターとスキャナー機能があるのは当たり前、無線でデータ飛ばせたりCDにも印刷できるんですな~。いやー進んでます。

・・・ていうか、オイラが遅れてただけって話なのね(^^;;)

写真を自宅プリントして、ファイリングして楽しむ。これがしたい。

CB1300と行くツーリングの写真集?とかも作れるし。

と考えるだけで。。。

     ええやん~ええやん~ いい感じですやん。

購入機種の目星をつけたので、次回は車で来て買っちゃう感じ?

すんごい楽しみなのだ(^w^)

プリンター物色を堪能し、町を歩いていたら、こんなビルが(@□@)。

どーーん。て感じで建っている。

nankai.jpg 

 お・お・お!お初です!南海部品さ~ん。

ここ、来た事ないな。DS2りんかんとRSタイチばっか行ってるし。

“たまたま”のついで(コレはマジでね・・・笑)に寄ってみた。

               (さっきの“たまたま”は違うんかーいって突っ込まないでぇぇぇ)

フロアごとに品揃えも多く、値段もそこそこ安い目だし。あと南海部品オリジナルも豊富にあって。オリジナル商品、以外と質も良いし。

中でも目についたのが、オリジナルのトップケースだ。

(SHAD?ってブランド)。

これ、GIVIに比べるとすんごく安い。けど、ちゃんとしっかりしてて。

デザインも嫌いじゃない。長距離ツーに行くなら、考えないとな~。

今日は時間が十分でなかったので、(やっぱじっくり見なきゃ)

              また今度、ゆっくり来るべ。ふふ(^^)

し・しかし、また諭吉さんが飛んでいくのね。。。(T0T;)/

 

↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

  ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

   にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
