~メンテナンスの記録簿~
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
2012年06月 G2 51,184 2,873
2013年01月 G2 〇 55,354 4,170
2013年06月 REPSOL 〇 59,943 4,589
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)
オイラCB号のタイヤ交換履歴
日付 走行距離 タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月 6,013km ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月 25,032km ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月 36,496km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月 40,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月 50,688km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月 55,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2013年12月 62,075km ブリジストンBT-023(Rのみ)
オイラCB号のブレーキパッド交換記録
日付 パッド 距離(km) 交換ヶ所
2010年09月 ホンダ純正 28,900 F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月 ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月 ホンダ純正 52,461 Rのみ
スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
日付 メーカー 距離
2012年12月 純正(チェーンはDID) 54,772km
2013年06月 チェーン(DID)のみ交換 59,668km
フロントフォーク オーバーホール
日付 内容 距離
2013年06月 オイル・バネ・シールすべて 59,668km
フロントブレーキ フルオーバーホール
日付 内容 距離
2013年06月 ピストン・シール交換 59,668km
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
2012年06月 G2 51,184 2,873
2013年01月 G2 〇 55,354 4,170
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)
オイラCB号のタイヤ交換履歴
日付 走行距離 タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月 6,013km ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月 25,032km ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月 36,496km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月 40,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月 50,688km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月 55,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
オイラCB号のブレーキパッド交換記録
日付 パッド 距離(km) 交換ヶ所
2010年09月 ホンダ純正 28,900 F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月 ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月 ホンダ純正 52,461 Rのみ
スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
日付 メーカー 距離
2012年12月 純正(チェーンはDID) 54,772km
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
2012年06月 G2 51,184 2,873
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)
オイラCB号のタイヤ交換履歴
日付 走行距離 タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月 6,013km ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月 25,032km ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月 36,496km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月 40,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月 50,688km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月 55,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
オイラCB号のブレーキパッド交換記録
日付 パッド 距離(km) 交換ヶ所
2010年09月 ホンダ純正 28,900 F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月 ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月 ホンダ純正 52,461 Rのみ
あとがき。
ふと思った。今回のトラブルの原因てあるんかな?と。
(~~;)思いつく事はないのかと言われれば、思いつかないわけでもない、ええ、ええ。
オイラCB号ってば、ストライカーのバックステップ装着したりノーマルに戻したり。
で、バックステッププレートを付けたりノーマルにしたり。
ここ3年でステップが今の形に落ち着くまで、何回も交換作業してまする。
ブレーキラインをメッシュにしたのは、ドリーム作業なんで除外するとして。
やっぱアレかな、自分でステップ交換する時にシリンダーに変な負荷とかかけたのかも?って気がしないでもないけど、でもちゃんとやってるのでそれは要因ではないかなと思うけどでももしかしたらそうかもしんないけどでもマニュアル見てちゃんと作業したしそこんとこはちょっとだけ自信あったりするしなーーー(^^;)・・・ どないやねん
ま、新品のパーツに交換したから、どーでもいいか(笑) ←O型の良いところ(笑)
あとがき。
今回発見できたのって、CB号をキレイキレイ作業してたからだと思う。
(^-^)いつもの事ですけど、メンテの意味でも大事なんだなーって思った今日このごろ。
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
2012年06月 G2 51,184 2,873
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)
オイラCB号のタイヤ交換履歴
日付 走行距離 タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月 6,013km ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月 25,032km ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月 36,496km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月 40,070km メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月 50,688km メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
オイラCB号のブレーキパッド交換記録
日付 パッド 距離(km) 交換ヶ所
2010年09月 ホンダ純正 28,900 F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月 ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月 ホンダ純正 52,461 Rのみ
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
2012年06月 G2 51,184 2,873
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)
オイラCB号のオイル交換記録
日付 グレード フィルター交換 距離(km) 走行距離(km)
2008年09月 G2 〇 5,587 1,787
2009年03月 G3 7,962 2,375
2009年10月 G3 〇 16,600 8,638(汗)
2010年03月 G2 21,310 4,710
2010年06月 G2 25,332 4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月 G2 〇 28,900 3,568
2011年01月 G2 34,156 5,256
2011年05月 G2 〇 38,406 4,250
2011年08月 G2 43,298 4,892
2011年11月 G2 46,347 3,049
2012年02月 G2 〇 48,311 1,964
(トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)