CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



銀色CB1300 と 桜

大きな写真はコチラをクリック(画質は悪くなってます><;)
 
 
満開な桜を見ると、なぜか停止して撮りたくなる今日この頃。
(^-^)キレイですねぇ~
 
(-^^-)かっこいいですねぇ~
 
(^=^)やっぱりバイクの撮影って、ローアングルが良いね♪
 
 

 

  

 bana-2.jpg

  
 
 
 
↓ ちなみに、ボツ作品。。。構図がイマイチ。
sakura-CB2tt.jpg

2011年のはじまり。今年も“無事に帰還”を合言葉に走るのだ。

HAPPY NEW YEAR ♪ なのだ~
q(^-^)b
HAPPY NEW YEAR600-828
CB号よ。
今年も、ヨロシクなのだ~(^-^)
いっぱい、色んなとこに行こうぜぃ♪
 
ツー友&ブロ友&見に来て頂いてる皆様、本年も楽しいバイクライフで行きましょう(^^)
いちさん☆ライダーブログは、今年からバイクネタ以外の掲載もする方向です。
ていうかオイラ、他のネタって書けるんかなー(^^;)
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

デジイチフィルターを試すというプチツー 番外編なのだ

番外編と言いつつ、実は失敗例かもしれん。いや、そうだな。(ーー;)

先日、デジイチアイテムを試すプチツーに出かけていたのだ。

CBで色んな場所を巡って走って。新しい撮影ポイントも見っけたりもした。へへへ♪

んでもって、フィルターの連装も試したりもした。

・・・でも、これはイカンかった(><;)

   クロスフィルターⅩ4(光がキラーンと4本、光線みたいに出るやつ)

               と

   ソフトフィルター(ファンタジー?的にぼやっとするヤツ)を重ねてみた。

   (そして、カメラの設定を風景モードにしたらこの空の色・・・笑 どんだけ~) 

→ この写真の拡大バージョンここをクリック!(^-^)/

 

ていうか、目が痛くなってまうやろ~~~(><;)b

・・・気をつけよう。フィルターは2枚使っちゃダメ(苦笑)

 

 

しかししかし。この撮影ポイント。

色んな角度で狙って撮影できるトコがある(^^)♪

季節によって花が咲くのでナイス構図になるだろね~

ここ、また行こうっと♪ 

 

 

 

 

 

    

(=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

CB1300とワンコ様。初めてのデジイチ(プチ)撮影会なのだ~

サンタさんが届けてくれてから、外でデジイチ撮影をしたくて仕方なかった。

カメラの使い方も全然解らないまま(苦笑)とりあえず、オートで撮るべ♪♪と撮ってみた。

当然!?最初の被写体は、、、CB1300号でしょう(*^^*)b

はい、とりあえずカメラ任せの“おんぶにだっこ”ってヤツなのだ~

                         (あ、写真全部、生意気にも(笑)クリックで大きくなるよ)

 

これまた生意気にも、モノクロで撮ってみたりして。

dejis2.jpg 

コンデジの時もやろうと思えば出来たけど、初めてのモノクロなのだ~

 な、何か いいね♪

dejis3.jpg 

奥にピントを合わせて、手前に木の枝を入れてみたりラジバンダリ(^^;)

でも、も一つピント合ってないよね。。。

dejis4.jpg 

 

ここからは、ワンコ様を望遠レンズ&スポーツモードで連射撮影。

これが(@@)すげーです。

オイラ、ズブの素人なのに。初めてデジイチで撮影したのに。

ちゃんとカメラがピントを合わせて追いかけて撮るんですよ!(@□@)

こんな躍動感あるワンコ様を撮れたのは、初めてです。家族も大喜びなのだ♪

dejis5.jpg 

 

dejis6.jpg 

 

dejis7.jpg 

 

凄いよデジイチ、やるなデジイチ   

きっとこれならば。

鈴鹿8耐とかSBKのレースでも撮れるんじゃね?

 

デジイチ、ももももものごっつ楽しいのだ(^0^)/ ハマったのだ。

これで益々、CB1300でのおでかけが一段と楽しくなるね♪ ふっふふふ~♪

ま、今のオイラ、カメラの腕まるでゼロなので、どこでもいいんだけど。(爆)

 

 

                    いちさん☆ライダー TOPページ

                    お帰りは コチラ からどうぞ(^^)

                    バイク記事が盛りだくさんですよ♪


晴れ間があれば、テストラン!なのだ

 ~ ヘルメットにスピーカー&無線システムでテストラン ~

PM14時。1日の中で、とってもとっても暑い時間帯。

でも、こんな空を見た日にゃー、CB1300に跨がらんわけにはいかんでしょ。

って事で。

ヘルメットにスピーカーを取り付けて、さらに無線(FMトランスミッターね)で

音声とか音楽を飛ばすシステムを“安く”取り付けてみた。

これのテストランにお出かけなのだ♪

 ↓ こんな感じで、ヘルメットにスピーカーを内臓しとります。(両耳ね♪)

   ちなみに、ナイスな市販品をちょっと改造して取り付けてます。 

tt1.jpg 

 ↓ 今回テストするシステム、その① ナビの音声を無線で聞く。

   FMトランスミッターから、ポケットラジオで聞くって安易な感じね(笑)

tt2.jpg 

 ↓ そして、テストその② 音楽を無線で聴いてみる。

tt3.jpg 

 ↓ 今回のシステムの中心とも言える、FMトランスミッター

   小さいでしょ!?どこでも設置できまっせ~ってサイズ。

   ちなみにこれ、驚きの電池式。果たして使える代物なのでしょうか?

   取り付け場所は後でちゃんとするって事で、今日はここに仮止めで♪

   ベリベリテープで固定しただけだったけど、以外に大丈夫だった。   

tt4.jpg 

ヘルメットは自宅内で何度もかぶって試している。(笑)

だから、スピーカーの具合については、良好なのは事前クリア済み。

自宅内では、ポケットラジオからの音も、かなりクリアで聞こえていた。

まずはナビを適当な場所を目的地にして、その行き先は無視して。

近所のホームコースNo.1の近場農道へバビューンと向かったのだ。

目的地とは全く違う方向に走るので、ナビがどんどんリルートを言ってくる。

この“ちゃちい”FMトランスミッターを通じて、ナビの音声が聞こえます!

エンジン回転数をかなり上げると、少ーーしだけラジオノイズあったりします。

でもでも。オイラ的には全然気にならないレベルです。

   うん、これは使えるっしょ!(^ー^)

次は“今どき”なウォークマンからの音楽を聞くテスト。

ナビからウォークマンに接続変更して、またバビューンと走らせます。

うんうん、これもOKです。ラジオからの無線で問題ないです。

っていうか、ウォークマンの場合は直接繋いでデジタルサウンド完璧ですっ!

(^^)

音楽を聴きながら走るって初めてしましたけど、これはこれでナイスですね♪

まあ、オイラの場合、ナビの音声を無線で飛ばすってのが優先にしたい事なので、

今回のテストランでの成果は 合格 なのだ

FMトランスミッターをどこに設置するか、ちゃんと決めないとなのだ。

次の週末でやってしまおう♪

te2.jpg 

いや~、暑い時間帯にCB乗ったけど。

珍しく2週間ぶりの乗車になったのだけど。

すげー気持ちよかった!(^^)サイコーだった。

ん~、やっぱCB、ええバイクです。

夏休みもCBに乗って、どっか行くぞ~♪

あ、システムの詳細はまた今度、記事UPしよっと♪

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                   

ハヤブサが2台!(未公開写真なのだ)

未公開のナイス写真があったのを、すっかりぽっかり忘れていた(^^;)

先日、伊勢にツーリングに行ったので、解禁OKになった写真なのだ。

ナイスな写真もあるので、お蔵入りはもったいないでしょ!って事で。

先月の話だけど(汗)5/24は、日本海にツーリングに行く予定だった。

でも当日は、天気予報が思わしくなく降水確率40%超なので中止に。

しかーし!(*^0^*)/ 何か走れる天気じゃん?て空だったので、オイラは

天気予報は大ハズレ!?だからプチツー。って、近場へCBで出撃していた。

 ↑ 農道系をシュパーンと堪能したプチツーの記事。(先にコレ見てね)

最後はいつもの針テラスに。でもここからが実は未公開だったのだ。

実はこの日のツーリングで、実はサプライズ登場♪を計画していた、

青ハヤブサを購入されたnakayoshiさんが針にやってきたのだ。(^^)

ツーリング中止でも、走れる天気なら走りたい、うん、それがライダーなのだ。

 ↓ おおお♪ ナイスな写真でないかい?よく見ると後方にもCBが!

並んで撮影すると、CBのロングスクリーンで目線が高くなる事もあってか、

CB1300がタテに長く見えますねぇ~(^^)

でもハヤブサの威圧感?迫力?さすがはSSツアラー最高峰。

“存在感”がハンパねぇ~って感じですな(*^ー^*)

busa2.jpg 

busa3.jpg 

 ↓ おや?何か奥にバイクが追加で並んでます?

   nakayoshiさんが連絡されたライダーさん達なのだ(^^)

busa4.jpg 

 ↓ 連絡をされてから、30分くらい?(早いな~^^;)で到着されたのだ。

busa5.jpg 

実は皆さん、日本海ツーリングに行く予定だった人達なのだ。

busa6.jpg 

う~ん、すごい迫力だ。スズキとホンダのビッグマシンが揃ったのだ。

ハヤブサ2台に、CBR1000RRとCB1300SBが挟まれてるっ

busa7.jpg 

元々、ツーリングに行く予定の日ではあった。中止になったけど(苦笑)

中止になったけど、やはり走れる空模様なら走りたい、それがライダーなのか?

単にみんな、ヒマだっただけなのか?(笑)

しばし4台を並べて、プチ撮影会&話題は尽きないダベリングタイム。

ツーリングは中止になったけど、それはもう、楽しい時間でした。

                 でもアレだ。

ハヤブサ2台に挟まれると、我がCB1300が何故だか?小さく見えた。

1300ccには見えず、

CB750SB?(あればオモロー?)に見えたのは私だけかなぁ?(笑)

ダブル隼 いや~、迫力のバイクを見れたプチツーだったのだ。

2台の隼が並走してる姿を動画に納めてみたい・・・と思ったりもした。ふふふ。 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログへ                     

CB1300が相棒になって、もうすぐ1周年!

 CB1300が我が家にやってきて、もうすぐ1周年なのだ。

早いもんである。あっという間の1年だと思う。  そこで。

1年間に撮影した写真と動画を1枚のDVDに焼き付けてみた。

最近のプリンターは優秀だ。DVDにお気に入りの画像も印刷なのだ♪

DVDの容量ギリギリで1年間分の写真と動画が納まった。

結構な枚数と量を撮ったもんだな~と、我ながら自画自賛だ。

しかーし。DVDに焼付ける事が目的ではないっ。

これを基に、毎日少しずつ作業している事があるのだ(^^)v

1年でCB1300であちこち行ったが、それを得意の?スライドショーにして、

“CB1300と思い出のメモリースライドショー”

としてブログにUPを!というのを画策しているのだ。ふふふ

すごい枚数になるのは間違いない。大作は確定かか!?

完全に自己満足の世界(笑)だけど、頑張るぞーおー!

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。    

             にほんブログ村 バイクブログへ               

/

CB1300とバスの構図写真に・・・(^^*)キラーン!

今日の1枚(^^) CB1300とバス

これ、はっきり言ってミスった写真だった。“だった”・・・過去形(笑)

“シャッターを押すつもりじゃなかった写真”なのだ(^^;)

CBを道路に駐車して、グローブしたままでデジカメ握ってて。

デジカメ落とさない様にって握ってたら、シャッター押し(落ち)ちゃった!

当然、バスとCBを一緒に撮るつもりなんて、ぜんぜん無かった。

でもでも!? 後で見てみると、以外と?

偶然にしては、何か街中の情緒があって?なかなかナイスかも。

                ていうか、

乗り物とCB1300が一緒の構図写真て、いいかも♪

                           キラーン

難易度はすごい高いだろうけど。いつか・・・

   飛行機とCB1300  いってみっか!?

ん?・・・飛行機ってどこに行けば撮れるの(??)ネット検索してみよっと。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。  

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。   

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ            

ツーリング後のお楽しみ?(^ー^)

先週行った福井&琵琶湖ツーリング、すごく  楽しかったのだ。

            でも  でも   でも?

まだツーリングの余韻に浸れる、お楽しみがあるのだ(^^)v

新しく購入した最新型プリンターのお出ましだ。

ブログにUPしているので、アクセスすればパソコンでで写真は見れるけれど。

しかしアレなのだ。

写真プリントして専用ファイルにして見ると、また違った“いい感じ”なのだ。

 ↓ ナイスな写真を、どんどんプリント。

さすが最新のプリンター。なかなかキレイじゃん!(^m^)

 ↓ 別に乾かさなくてもいいのに・・・(笑)

   古いプリンターの癖でつい・・・こんな風に置いてしまうワタシ(笑)

Pr2.jpg 

いい感じなのだ。(^^)どれを大判サイズにプリントすっかな~。

こういう写真集、ふと時間ある時に見るとサイコーなんですよ~。

いや、ほんと、バイクバカですねぇ(笑)

今まで撮った写真も、どんどんプリントしてるトコです。

どノーマル時からの変化ぶりも、なかなか楽しめるってモンです、ハイ。

年賀状もすごいキレイに出来る様になるし! と、社内営業・・・いや、家内営業を問題なくこなしてのプリンター購入。(笑)CB1300やツーリング写真をどんどんプリントして写真集状態にするつもり・・・

っていうのは、まだ言わないでおこう。。。

今週末からまさに、ゴールデンタイムな休みに突入なのだ

      さあCB1300よ、今度はどこ行こうかな?

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

白いライダーさんの、新CB1300はどうだろう?

突然、ハッ!と思った。そういえば、モーターショーで話題になっていたが、

CB1300が“白い追いかけてくるライダーさん”(苦笑)に採用されたとか。

大阪モーターショーには行ったが、展示されてなかった様な?・・・よね?

ほんならって事で、ネットでポチポチ検索してみた。

 ↓ あったのだ(^^;)                  拝借しますぅ。。。

  CB1300porisu.jpg 

VFR800は生産終了したので、これになったらしいが。

ベース車であるCB1300スーパーボルドールの、カウルミラーをハンドルに装着してウインカーも場所変更(穴あいてるし)、ハンドルもやはりアップハンドル化、シングルシート化もされている。

多分、メーターはハイテク装備の別物仕様なんだろうな~。

じっくり見てみたい気もしますが、やはり会いたくないので遠慮しときます(^^;)

・ 

 これ、欲しい。

いや、何が欲しいって、後ろに付いてるパニアケース。(笑)

その前に装着されてる、銀色のバーはいらないケド。(-m-;)b

両サイドのパニアケース、これ、何げに欲っすい。

シンプルなパニアケース、シルバーに塗装してワタシのCBに装着した日には!そりゃーもー、カッコよさUPな気がする。のだ。(^^)

これ、やはり素人では買えないんかな~。むむむぅ。

しかしこの“白いライダーさんのCB”、もう全国あちこちで配備されてるらしい。

ネットでは大阪でも既に何台か納車されたそうだ。

近い内に拝見する機会もあるのだろうか?あるんだろうなぁ・・・(*@。@*)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

CB1300をさらにナイスに撮影したいのだ。

以前は携帯カメラだったが、最近はデジタルカメラでちゃんと撮ってる。

世間で言うところの、コンパクトデジタルカメラ・・・コンデジなのだけど。

       そんで。そんで。あのね。

CB1300の写真を整理してたら、おお?ほほー?と思うのがあった。

              ↓ これと、これだ。(クリックで拡大するよ

S2_20090407223312.jpg S1_20090407223311.jpg   

これ、全く同じ場所で同じ時間(厳密には5秒くらい違うケド)に撮影したヤツ。

でもでも、明るさもピントも全っ然違うのだ!(@0@)b

よく思い出してみると、

     左 ⇒ CBにピントを合わせてから全体を撮影。

     右 ⇒ 桜にピントを合わせてから、そのまま撮影。

という感じ(だったと)思う。 (たぶん・・・苦笑)

こんなに違うんだぁ~。へえ~。コンデジでもちゃんと考えて撮らなアカンなぁ。

         と、今更?(笑)腕を組んで、ほほぉ~と考えるワタシ。

でもあれだ、一眼レフを持ってる人からすれば、『なんや、そんな事かぁ~』

と思われる事かもしれない、いや、きっと、マチガイナクそうだろう(^^;;)

ワタシぶっちゃけ、デジカメをこんなに持ち歩いて撮影する様になったのは、

CB1300に乗りはじめてからなのだ。(^^;)v

      だからあまり上手でない。デジカメ経験値?は少ないと思うのだ。

今、デジタルカメラは標準で定番時代。

パシャパシャ撮りまくって、良いのを選んで残りは簡単に消せる時代。

ピントや明るさだって、オートである程度やってくれる賢いやつ。

でもでも、もっとCBとお出かけして、

            もっとCB1300をカッコよく撮りたいのだ。

                              がんばろー。うんうん。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
