CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



雪の翌日って、なぜかオフ車に乗りたくなる件(^^)

 
土曜はけっこうな雪でしたなぁ~
ちょっと良い事があったので、ケーキとか赤飯食べつつソチオリンピック見て。
翌朝はもしかして、(^^)雪だるまが作れるか?とか思って寝たんですが。

まーすぐに溶けてましたな。
でもすげー寒い!んで、暗雲的な曇り空~


て事で、こんな日はオフロードバイクじゃろうてーーー
(^-^)とゆー事でSL230で出撃、こんな寒い日にもエンジン始動一発!さすがです。
あんまり遠くに行く気にならなかったので、近くでウロウロ遊ぶモード。
とりあえず“国宝の壁”で記念撮影。SLでここは久しぶりかも。

SLy2.jpg 

農免道路系へ行って、脇道を入り。
(@@)おおおーちょっと山に行くと、結構な雪は残ってるねー
影のカーブなんかは凍結してるっぽいとこもあり、コワコワで走り(^^;)

SLy3.jpg 

久々の十三峠。
う~ん、曇り空だけど空気が澄んでて気持ちいいっ♪

SLy4.jpg 

ぼーっとたそがれた後は、秘密の山道へ入り。
(@□@)ずるずるやーどろどろやーな道でお尻をフリフリ。
リアの空転を久しぶりに感じまして(^^;)これぞオフ車っ
でも怖いんで無理せず低速で遊びましたけどーーー。
シューズは微妙なドロ具合(苦笑)

SLy5.jpg 
リアタイヤの中心て、減ってる感じ?
オフ車のタイヤの交換時期って、難しくないスか?中心部分の見極めがキモかな?


SLy6.jpg 

帰りに前から気になってた、いちご農家さんの直売所へ立ち寄り。
SLy7.jpg 

前にサイクリングでGETしたのは、古都華って奈良ブランドな苺で。
(^^)かなりウマい苺だったんですぅ。
違う農家さんのも食べにゃーと思ってまして。
で、ここのは「秋姫」ってブランドらしい。

シートバックにガッツリ入れて、ナイスなお土産だぁ♪ (^-^)

SLy8.jpg 

ここのは、1パックが大きいです、これで900円です。
早速食べまくりーーー(^=^)
ジューシーです!うまいです!
オイラが買ってる時に、ひっきりなしに車でお客さんが来るだけの事はあるね!
古都華はしっかりとした果肉でしたが、この秋姫はやわらかくてジューシーです。
ん~どっちもうまいっ♪ あかん、イチゴ好きが加速しそうだー

SLy9.jpg 

ジューシーな香りに、ワンコ君のまなざしが真剣だww
SLy10.jpg 
久々にちゃんと?SL230に乗って楽しかった。
車体が軽いって、かなり乗りやすいですな。

また違ういちご屋さん見つけて(←これ限定か?笑)ツーリング行くべ~♪ (^ω^)





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!


TKGプチツーリングだい!


( ̄▽ ̄)ぜんざいの美味しい季節になりましたなぁ~
昔からアンコ物は好きですが、ぜんざい、特に大好きでありますっ♪
寒くて心がくじけそうになって、寄り道もせず帰宅した日に(←具体的ww)食べると最高!


1月5日(日)
明日は仕事なので、それを考えるとブルーになるので現実逃避(笑)
自転車で行くか?とか思ったんですが、前日に“ガキ使”を深夜まで見まして。
おもろかったんですが、かーーーなりの寝不足。
アップダウンのキツいコースでもあるので、今日は下見でサクっとバイクやな!と。
自転車なら2時間くらいかかるんじゃね?と思われる距離ですが。
(^^;)最近、時間の換算はなぜか自転車での・・・が先にくる。
いかんなこれは(苦笑)

昨年一番乗ってない(2,000km足らず)SL230号で軽くスイスイと行く事にした。
快晴だぁ!(^▽^)

TKGtu-1.jpg 

勝手知ったるK30号をひたすら和歌山放免に行くルート。
いつもは混んでるんですが、今日は車も少な目でスイスイーーー
K30をそのまま突っ切って和歌山の橋本市へアクセスするんですが、ナイスロード。
自転車で走ったら、農道系なんで結構なアップダウンがありますな。(^-^-)

TKGtu-2.jpg 

と!
途中、個人販売でしょうか、ナイスな売店があったので富有柿をゲットん。
もう富有柿は最終ですよね、これ好きなんですよー(←好きなもんばっかか!?ww)
1袋購入でお土産確定。

TKGtu-3.jpg 

しかし山裾の道は寒っむいです!
(><)電熱ジャケットフル発動で走ったのでOKでしたが、ウインドストップのGパンで来たのはミステイクでした!ヒートテックをアンダーにしてたものの、寒い寒い。
やはりバイク用オーバーパンツで来るべきだったなー
でも近いので、すぐ着いちゃったので問題少ないですぅ

TKGtu-4.jpg 

前から来たいと思っていましたが、近すぎなんでなかなか来れず。
橋本にある“はしたま”さんです。

TKGtu-5.jpg 
自転車だと、約30kmなんでこれは丁度いい感じの距離なんですよね。
(^^;)アップダウンあるコースなんで、自転車だとけっこうキツいんですけどね。
春になってか、冬の気温の高い目な日に自転車で来よう!うん。

はい、ここは、TKGのお店であります!
(TKG=たまごかけごはん)
Tが(T=たまご)が食べ放題であります!

TKGtu-6.jpg 

DMTも150円なんですが別注しましたのー
(DMT=だし巻たまご)

TKGtu-7.jpg 

TKG定食(350円)とDMT(150円)で500円なりー♪
あっ、ちなみに、ご飯は大盛りです(大盛り無料♪)
これ、全部、オイラ食べても怒られないんですよ、すげー(嬉)

TKGtu-8.jpg 

たまごが濃いですぅー♪
TKGtu-9.jpg 

3つほどTを投入しまして、まるでお茶漬けのごとくかき込みましたの~(^-^)
TKGtu-10.jpg 

薬味も載せて楽しむよねー
TKGtu-11.jpg 
DMTもTKGも、バツグンでした!
他にもうまそうなメニューがあるので、今度チャリで来た時には違うのん食べよう♪


今日は明日の仕事に向けて(ブルー)早めに帰宅して、早めにお風呂入って、早めに晩酌はじめて(笑)テレビをまったりと観て(←意外とテレビっ子ww)早めの就寝を決め込むので、おやつ買って帰る事にするのーーー
わがSL230号、めっちゃ調子良いです。
キャブなのに冬でも1発始動って、どやさーさすがのホンダじゃろうてーって感じ♪
ささ、SL230号よ、遊びながら帰るか。

TKGtu-12.jpg 


来た時の山沿いは走らず、もっぱら(SLでは苦手な)無料高速を寒っ!と我慢しつつ。
到着!
だんご買って帰るべーーー

TKGtu-13.jpg 

TKGtu-14.jpg 

(>-<)でもお休みなのねー(泣)
オイラとしては珍しく下調べしてなく、、、残念。

TKGtu-15.jpg 


だんごのあてが外れたので、ちょっと余分に遊んで帰ろうと思い。
だんごがお土産でないのならば、少々暴れても問題ないもんね♪
(^^;)カキは大丈夫でしょ(苦笑)
久しぶりに秘密の山で遊んでしまいました。
乾いた路面のお山は走りやすいですね。枯葉はズルズルですけどー楽しー

TKGtu-16TTT.jpg 
3時間ほどのプチツーリングでしたが、なかなか良かった。
あっ、これ、2014年のバイクでは初走りになったんかーそうかーSLが先になったかー

今年は自転車で脚力を付けつつ、バイクでのロングツーリングに何回も行きたい。
うん、色んなとこに行きたい。
2014年も、オサーンの青春を楽しむぞおおおおお





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

高野山へ紅葉を楽しみに行ってみようツーリング

 
11月16日(土)
日曜の天気予報がイマイチな事もあり、ヒマだった事もあり(笑)
SL230で気軽に高野山へ紅葉を見にいってみようと、朝思い立ち。
いつもの食物繊維豊富なシリアルを食べて(←イラン情報 笑)出発。

勝手知ったる、いつものルートK30号はいつも混むなあーと思いつつも、バイクたのしーなーと思いつつ、ローディさん見かけると車種確認したり、ほほーここ走るかーと思うオイラ。
(^^;)あきません、ホンマにハマってますな

無料高速を走りますがやはりSLでは巡航キビシーなんて思いつつも、230ccなのによう走るなコイツぅとか関心したり、さすがホンダでしょう!
途中、コンビニでおPっこ休憩1回してこの日はR480でなくR370で登り。
あっという間に大門前。
さすがに高野山、寒いです。
しかぁーーーし、電熱ベストと電熱グローブを仕込んできたオイラは無敵なのだ!

kouyaS2.jpg 

この日も、紅葉3倍増しサングラスを装備していて紅葉がとてもキレイに見え。
アプリカメラで撮るのでかなり色が出ますが、サングラス越しにはこんな感じ、まさに。
ちょーーーキレイじゃん!(^ω^)

kouyaS3TT.jpg 

赤もいいけど、オレンジもね♪ 
kouyaS4TT.jpg 

ん~高野山の風景は深いですね。
外国人観光客がとっても多いですね、特に白人系が多いと思いますがなんか理由が?

kouyaS5TT.jpg

kouyaS6.jpg 

高野山に来て早々ですが(笑)ランチです(笑)
今日はここで食べようと、出る時に決めてまして。
(^-^)開店と同時、つまりポールポジションで入りまして。
名物おかみさんと世間話とかして、オムライスを発注。
って、オムライスしかないんですけどね(^^)

kouyaS7.jpg 
(><)忘れていた!
おばちゃんに、ちょっと小さめでええよって言うのを忘れていました!

ここのん、デカいんです、普通サイズがデカいんです、、、
まるで体育会系食堂です(苦笑)

kouyaS8.jpg 
昔ながらのオムライス。(^-^)美味しくいただきましたのだー♪
しかしダイエットで胃が小さくなってるオイラ、もう食べれません。
別腹もない感じです(苦笑)
かさ国で焼きもちかくるみ餅を食べようかと思っていたんですが、パスですパス(^^;)


て事でこの日のメイン、紅葉散策をお腹減らしも兼ねてwwテクテク歩いて散策なり。

ロードバイクで愛用してるオレンジグラスのサングラス、これ、最高なんすよ。
紅葉がほんと3倍増し! ほらー!

kouyaS9.jpg 

光の加減が強いエリアでも、このサングラスで見るとあれ!?あれれ!
超ーーーキレイじゃん!て感じです。サイコーですこれ。
どらえもんのグッズみたいです(←言い過ぎ。)

高野山は紅葉ロードみたいな場所がありますよね。
事前のネット調査では、紅葉度200%てなってて。
100%超えたらもしかして落ち始め?とか思ったんですが、良いタイミングみたく(^-^)

kouyaS10TT.jpg

kouyaS11.jpg 

見上げると太陽の光でコントラストが最高ですな。
kouyaS12TT.jpg 

建物の朱色でさえ、キレイな色に見えますこのグラサン。
(^-^)んーいいね

kouyaS13TT.jpg 

高野山で紅葉ポイントをウロウロして。
今まで何度か来てますが、こんなにちゃんと紅葉見たのは初めてかも(^^)

kouyaS14TT.jpg 

ついでに龍神スカイラインでも走るか?とか思ったんですが、SLだしって事で。
しかも15時から散髪の予約をしていたので(←またイラン情報WW)スーンと帰宅へ。
帰りはR480のバビューンルートを選択。
ここの途中に、お気に入りのお店があるんですよーーー
コンニャクをメインにしてるんですが、果物、今の季節だと柿とみかんが安いのだ。
しかも、ここの果物、かなり美味しいくせに、激安なんですよねー

柿も好きなオイラとしては、お土産にうまうまな柿を買って帰りました。
もう何個か食べましたが、まいうーでした♪
やはりあそこの果物屋さん(コンニャク屋?)てば、ハズレないね~(^-^)

kouyaS15TT.jpg
高野山、たくさんのローディさんがヒルクライムしてはった。
すげーです。
オイラもいつか、いや、近いうちに高野山へ自転車で登ってみたいぞ!




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 


ちょっと不完全燃焼な?大台ケ原ツーリングなのだ



3連休初日。
(^^;)本来なら、クロスバイクで12時間耐久サイクリングをしようとしてたオイラ。
6時間どんどん走って、折り返そうというなんとも無計画なものを(笑)
しかしオイラクロスバイク、シラス号がアクシデンドに見舞われ出撃不能に。

ん~残念だ

とゆ事でSL230で涼しいところにツーリングに行くべかーと大台ケ原へGoしてみた。


勝手知ったるR169をスーンと南下、途中のダムでひと息。
天気サイコーですわ

Odai2.jpg 

R169を走っていくとループ橋が見えるポイントがあります。
ここんとこの景色、好きです(^-^)
Odai3.jpg 
R169を楽しく走りぬけ、大台ケ原ドライブウェイへ。
うんオフ車向きですねぇ~

Odai4TT(500-667.jpg 

小石や葉っぱなどゴロゴロありますが、すべて舗装されてるのでオンでもOKですけどね。
想えば大台ケ原って、かーなり前にCBで1回来ただけで超久しぶり。
頂上付近まできたー
ライダーさんもどんどん走っていかれます

Odai5.jpg 

サクっと頂上駐車場に到着♪
Odai6.jpg 

ちょっとウロウロしますが、東の空を見ると(@@)なんでしょー?暗雲?
Odai7.jpg 

したら、みるみる暗くなり、、、、
Odai8.jpg 

ドカ雨!ザブザブですわー 
ゲリラ?集中豪雨?
山の天気は変わりやすいといいますが、えらい急転ですな

Odai9.jpg 

次のポイントに行こうと思ってたんですが、足止めです。
だって・・・カッパ持ってきてないんですものーーー(==)

ほな小腹を満たすかーとソイジョイ出したら。
気圧の関係でしょうか!? パンパンになってます(^ω^)ははは

Odai10.jpg 

数分待ってたら、青空が見えてキター
凄いスピード雨雲がどっか行っちゃいましたー

Odai11.jpg 

少しパラついてますが晴れ間なんで大丈夫でしょーと出撃。
ん!
ドカ雨のおかげか?山々から湯気が出てる感じで、なかなかナイスな景色になってて。
途中、良い場所を見つけたので記念撮影するでしょー♪

Odai12.jpg

Odai13.jpg

Odai14.jpg 

大台ケ原ドライブウェイをヘビーウェットな路面を恐る恐る下り。(^^;)

同じ道もあれだなーと、途中から小処温泉方面へ曲がり。
K226を下りましょう
(余談:ここ、9月に行われるサイクリングイベントのコースなり!)

細い目な場所もありますが、完全舗装で路面は悪くないです。
でもそこは山、小石ゴロゴロしてたり葉っぱやドロが多いです。
(^^)オフ車向きには変わりなしですねー

Odai15.jpg 

これまたウェット路面にビビりつつ下り。
R169に出たー!と思ったら、ここ、あの道の駅の南に出るとこなんですね。
あ、ここかー!と。
北山食堂の旧本店のとこですな。


軽快に?R169を下っていきますが、、、
(><)またしても集中豪雨!

Odai16.jpg 

ポツリ!?と来た(感じた)ところでヤバい!と思って避難したとたんにザーですわ
(^^;)アブなかったー
ジャストフィットに避けれました。

Odai17.jpg
ちなみに、ポタタって時に避難したので、雨にはほぼ当たってませんよ(~▼~)
誰に申告してる?(笑)


ここからR309へ抜けて行者トンネル抜けて、山の中を楽しもうと思ったんですが。
グリップがズルズル~になってて、、、
いや、タイヤじゃなくて、左グリップが。
え?左ってアクセルやったっけ?的な(笑)
これではアカン、楽しめん!とゆ事で(実はゲリラ恐怖とゆ事もあったり?)帰る事に。

雨よけをしてた事もあってか、時間は超炎天下な時間。
(^^;)汗だくになって市街地を抜け、駐車場にSLを滑り込ませ。

Odai18.jpg 

もうズルズルにならせへんぞー!と、今回はホンダドリームでも使ってるとゆ、グリップボンドを使用してみようー
業務用的なんで箱にはJANコードしか書いてなく。
(^^;)これ何?っていつかなるなと、後でマジックでHONDA Gボンドと書いておかねば

Odai19.jpg 

でけた♪ しばらく硬化するまで寝かさなアカンので、この連休にはSL乗れないですな。
Odai20.jpg 

もっと山の中の道を楽しむつもりだったんですが、大台ケ原に行って帰るとゆーシンプルなツーリングになってもた。
(^-^)ま、楽しかったんでOK牧場なんですけどねー


少々?不完全燃焼となった事もあり?
ナイトてくてくでは、2時間も歩きたおしてやりましたぜ~っと!

Odai21.jpg 
さあて、次はなにして遊びますかねー(-^ω^)


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

うまいカレーうどん & うまいたい焼きを食べに行こうツーリング

週末、ヒロシさんとくまさんの。つぶやきを見て(^ω^)オイラもーーーー♪
と思い、この企画?にチャレンジ。
土曜のオヤツに食べましたが(爆) CoCo壱番屋でスプーンが当たるキャンペーン。
身近な人達がポンポン?当たってるんで “当たる気”で食べに。


この企画に乗る為には、期間限定メニューを食べんとあかんらしく。
(^^;)えーカキフライカレーがいいなぁーと思ったんですが。
スプーンを貰う気なんでww企画メニューを食べ。

calyT2.jpg
(^^)普通に美味しかったんですケドねー
(T。T)な、なんとした事か!? オイラにスプーンは当たりませんでした。
(^^)もっと食えという事なんですね?ぷぷぷ


てゆうか、土曜の夜、我が家の晩餐はカレーだったんですけどね(^^)

calyT3.jpg
1日2食?いや、3食がカレーでもオイラ全然OKですよ。
なんたって、幼稚園時代のオイラの“担当”は、黄レンジャーでしたから。(←イラン情報w)
レンジャーシリーズの赤担当って、クラスで人気者がやりますよね(^^;)
青ってスポーツ万能キャラな人がやりますよね(^^;)
黄って、食べ物が好きな人っていうか、ぽっちゃりさんがしますよね。
オイラぽっちゃりさんでしたが、な、なにか?(^^;)
思えば、幼稚園の頃から食に対しての“思い入れ”が強かったのかもしれません、オイラ。
・・・はい、イラン情報&イラン日記部分全開 (爆)






日曜日。
我が家のわんこ君は、朝寝坊が好きで無防備全開で寝ております。
(==;)ほんま、番犬にはならんな、コイツ。
(^д^)でもなんて幸せそうなんでしょうねぇ。

calyT4TT(500-573.jpg
と、ぽわーんとした時間と思いきや、集合時間に遅れそうな朝(笑)
名誉幹事様に遅れるかもしれんけど待っといてねーとメールして。
脅威の5分準備でそそくさと出発。



(名誉)幹事様含む他の参加メンバーさんも、リッターバイクだろと解っているんですが。
今回は、今回は、こんかいは、このヘルメットをどーーしても被りたいので。

calyT5.jpg
(^-^;)このヘルにはCBはちょっと・・・て事で、SL230号で出撃。 
calyT6.jpg 

高速をフルスロットルな、ぱぴぷkmで走り。
集合時間7分前になんとか到着。ふー。
オイラが最後だったんですが、オイラを見たみんなの目線と第一声が。
『え~~~~』
(^^;)す、すみません、予想外ですよね、CBで来ると思ってましたよねー
皆さん、ばびゅーんなバイク。

calyT7.jpg 

最後で着いて行くからーと思っていたんですが、くまさん@GTRが最後尾を。
ばびゅーんな道では予想通り、おいてかれます。
限界のぱぴぷkmで走りますが付いていけるハズもなく。
途中、車線移動してくまさん先に行ってー(というテレパシー)も、くまさん抜かず。
(^^)カワサキだけに?律儀な漢であーる。
(テレパシーが伝わらなかった可能性もありますが ^^;)
高速を降りて下道になると、まあ大丈夫なんですー
m(==)m皆さん、どんくさくて迷惑かけました

人気のお店なんで、ポールで到着♪
三重県松阪市にある、カレーうどん専門店ですー。もう何回目だろー
(^-^)うまいんですよ、ここ。

calyT8.jpg 


今日は特上メニューを食べてみたーーー!
マツザカ 松阪ですぜ、旦那!ふふふのふ。限定に弱いオイラ。
calyT9.jpg

ここのはこんな感じなんですよーアンの部分とカレーかかった部分とで別れてて。
食べ方としては、どっちも楽しんでから混ぜて食べてもOKとゆ感じ。

calyT10.jpg 

肉がね!超やわらかかったです。サスガ松阪っ
calyT11.jpg 

麺のチョイスは平麺を。カレーが絡んでうましーーー
calyT12.jpg 

おまけに、ミニカレーも付いてきます(^-^)
ご飯も選べますが、やっぱミニカレーですよねー♪

calyT13.jpg 

うまいのは知ってるんですが、(^-^)いやぁ、うまかったです。
ちょい辛なルゥもですが、バランス取れてます。さすが専門店ですね。
今度は甘口を食べてみたいです。

お支払いで節分とゆ事で、こんなの貰いましたー
サービスとゆか、接客も良い店なんで気持ちいいですよなーーー

calyT14.jpg 





メインディッシの後はスイーツなのだ♪
ちょっと北上したとこに、ルーキーさんご夫妻が大好き?とゆお店があるので、そこに。
とゆうか、(永久名誉?)幹事の弥生桜さんのルーティングにおんぶだっこです。
(^^)ちゃんと調べてきてくれてるのね、ありがとー

calyT15.jpg

calyT16.jpg 

店内で座って食べれる場所があるのは嬉しいですね。
オサーン5人がたい焼きを。。。ほふほふと食べる光景・・・イイネ!(笑)
この写真を撮り、みんなでルーキーさんにお礼つぶやきをww

calyT17TT(500-573
(^ω^*)いや~うまい たい焼きです。
すごく造形美の凝ったたい焼きですが、外側パリッであんこの甘さも具合ナイスです。
1個だけ食べましたが、3個くらい食えるなと思っていたのは内緒です(笑)
家族へのお土産を買いまして、お持ち帰りですだ。


グルメどころを押さえたので、帰る方向へ。
帰りは下道でR165~R163のいつもの勝手知ったる道で。
途中、エエ感じのクネクネあるんですが、今日は非力なSLって事で途中で最後尾へ。
 
テレパシーでは伝わらんかもしれんと思い、左ウインカーちゃんと出して。
たまくまさん&NABさんに先に行ってもらって、オイラ最後尾を。
皆さん、スイスイと走っていかれましたー
名阪近くになって合流(追いつく?いや、待っててもらったんですけどねーww)して。

この後、弥生くんの真骨頂!?
『こんなところに、こんなうまそうなオヤツ店があるんだね!?シリーズ』で立ち寄り。
いやーよく知ってますね、こんなとこ。
今回はたいやきお土産あるので、購入スルーしましたが次回はアレを♪
calyT18.jpg
いつもの場所で最終休憩&爆笑ダベりんぐして解散。
うまいもんを食べるツーリングって、楽しいですね~(^-^)
参加された皆さん、おおきにでした。
(名誉永久?)幹事の弥生桜さん、いつもオサーン達のマネージメントありがとう。

今度から、マスツーにはCB号で行きます(苦笑&汗)
限界走行も楽しかったけどねーでも排気量は合わせたほうがいいよね、、、(^^;)


終わってみればこの週末はカレー三昧だったな。
ブログの題名、“黄レンジャーツーリングなのだ” にしたら良かったな(笑)






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

“おつまみ”を買いにバイクで出動なのだ~


今日は、とあるB級グルメなドンブリ(^ω^)を食べに行こうと思っていたんですが。
夕方に微妙な予定あって、がっつりツーリングでなくプチツーをする事になってもて。
ん~ほなどうしようかなーと考えていたら、思いつき。

実はこの前の、ご近所おじさんズ新年ツーリングの帰り道に見つけていたお店があって。
オイラってば、ツーリング中もけっこうお店をチェックしてるんです、ええ、ええ(^^)
帰宅してネットで検索してみたら、これが結構ナイスなお店でして。
これはいつか行かなあかんなーとゆ事で、リストに追記していたのだ。

プチツーって事もあり、出発はまったりな10時ごろ。
今日はSL230でキビキビ行くか!と思って。
目的地は、奈良県の五條市
(^-^;;)ええ、ええ。オイラ宅からってば、ものの30kmないくらい?近けぇ~よ(笑)

もちのロンで下道をクイクイ&スーンと走り。
葛城山のふもとの道を気持ちよく走り、ダイレクトに到着♪
ここです、ここー。
な、なんてヘルシーなんだ(^=^)豆腐の専門店なのだ。
 
tumamiT2.jpg

お店に入って、どれを買おうかなーと悩んでいるとお店のおばちゃんが、奥の部屋で試食&試飲されませんか~と(^-^)喜んでー♪

奥の喫茶店みたいな部屋に案内され、すぐに提供された試食&試飲に
(@□@)驚き!
こ、こんなに?
豆乳と豆腐由来のオカズ?が色々と入ってます。
tumamiT3.jpg
(^^;)普通に300円くらい払ってもぜんぜんOKですよって感じ。
この豆乳!すげー濃いです。大豆の味が濃いーーー初めてですこの濃さ。
あと、おかずもナイスです、ヘルシーにうまいです。
アップ写真ww

tumamiT4.jpg

おばちゃんにお勧めって?とか聞いてたら、違うおばゃんが来て。
揚げ出しどうふです~どうぞーって
(@□@;)試食の追加ですか?えーーー!
これも、美味しいっ。外はパリってしてて中は豆腐の香り?が濃くて超柔らかい♪

tumamiT5.jpg
(^-^;)こんなに食べて飲んだのに、まだ一銭もお金を払っていません。
この店の試食&試飲、恐るべし(@□@)
毎朝通ったら、朝ごはんいらんかも(笑)

お店の売り場に戻ると、さっき試食した物が売ってるコーナーがありました。
これが試食で出るってすげーですね。

tumamiT6.jpg
で。
色々と買うつもりで元々来たので、おばちゃんにお勧めを聞いて購入ですだ。
1番人気のざる豆腐は、午後2時くらいにならないと出ないって事で残念。
お勧めと試食&試飲で美味しいと思ったのを買いましてん。(^-^)
このね、豆乳が凄い濃いんだなー

tumamiT7.jpg
今夜のビールのおつまみは、これでOKでしょう♪
(^-^)ん♪ ヘルシーなおつまみですねぇ。

SL230号に装着してきたシートバックはパンパンですww

tumamiT8.jpg
 
良い“おつまみ”をGETしたのだ~
ヨメに『晩ご飯の“アテ”買ったからねー』とメールして出発。



目的のおつまみはGETしたのですが、このまま帰るわけにはいきませんっ!
(^^;)え、帰ってもええやん?(笑)

五條市には食べたいグルメがあったのです。
前に、テレビでお笑い芸人の ますだおかだのますだのオカンが大阪からわざわざ奈良の五條に定期的に食べにくるチャンポンがあるって紹介されてて。
ますだもテレビ番組で来てて、その放送をオイラたまたま見てて。
(^^)ん~いつか行かなアカンなと思うてた。
豆腐屋さんが五條なんで、この機会に行くしかないよねーーーーーーー

tumamiT9.jpg
まだ11時半でしたが、着いてびっくり! 駐車場は満車です。
(@0@)しかも? 満席みたいで待ってる人もいますがなー
そんなに人気なんだー

ちゃんぽんを食べに来たんで、狙い打ちですだ。
tumamiT10.jpg
他のお客さんのオーダーを聞いてたら、ちゃんぽんがやっぱり多かったですね。
(^-^)地元でも人気のお店なのね。


ちゃんぽんキター!(^д^)
て、て、ていうか、器がデケーーーーよーーーー
(無料で麺を大盛りにできるんですが、普通にしといて良かったと思った瞬間ww)

tumamiT11.jpg
 
tumamiT12.jpg
 
tumamiT13.jpg
 
tumamiT14.jpg
(^-^)いや~完成度が高いです。
超とびきりうまいって事でなく、あ~うまいっ!って感じです。
スープのダシとか濃さとか、オイラ的にも合ってると思う。普通にうまいね!
ますだおかだのますだのオカンが通う理由がイマイチよく解らない気もしますが、(^^;)ハマったんでしょーね(苦笑)
またこっち方面来る時は、他のメニューも食べてみたいお店ですね。(塩ラーメン気になる)

お店を出る前に記念撮影っ(^ω^)

tumamiT15.jpg

おつまみ買ってランチも食べたんで、帰る方向です。
でも、思った以上に近かったんで(苦笑)遊びながら帰るのだー

葛城山の麓系に少し入ってみますー
ちょっと入ると雪がかなり残ってます。
(^^;)陰になってるコーナーでは凍ってるとこもあり、ビビったなー
まずCBでは来れない(来ない・入らない)道ですが、やっぱりオフ車ってイイですねー
こんな道でも走ってしまおうと思ってしまいます。

tumamiT16.jpg

上の方まで行くと雪景色~(^-^)
1速でグルグル回ったり、急加速してリアズルズルーとかして遊んでしまいましたー♪
tumamiT17.jpg
ん~(^-^)やっぱりオフロードバイクって、楽しいねー!
CBじゃ、オンロードバイクじゃ、こんな遊びできないよねー

晩酌でさっそく、豆乳とうふを頂きましたー
大豆というか、豆腐の味が濃イイですーーー久しぶりに美味しい豆腐ですー
ビールがススム君ですー
to-fu.jpg
あとでですねー画像ないですけど、ごま豆腐も美味しかったですー
基本、豆腐の味が濃いですー(^-^)ビールがススム君ですー
あとですね、うすあげがウマい!
網焼きで少し焦げ目が付くまで焼いて、一口大より少し大きめに切って。
しょうが醤油で頂きましたが、コレさいこーーーでした。
焼酎にベストマッチでしょーこれ。

バイクで買いに行った“おつまみ”はさらに美味しく感じた、今夜だったのだ( ̄▽ ̄)
いや~バイク、ほんとに楽しいです。 




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

冬の奈良奥山ドライブウェーへ行ってみよう!ツー


(^ω^)ここ、前から行きたかったんスよ。
奈良に住みながら、まだ地元のナイスなとこに行けてないとこあるのだ。
オフロードバイクを持ってるなら、ここから入って行くべきだよねーーー


って事で、真冬の、季節ハズれの?(^^;)奥山ドライブウェーです。
ドライブウェイじゃないのね、ウェーなのね。

Noku2.jpg
 
SL230号でスーンと走ってゲート。
ん~2輪は全行程走るのんには、750円取るのねんのねん。
(^^;)排気量別にしてくれませんかね~って、今日はSLだから余計思ったオイラww

Noku3.jpg
 
Noku4.jpg
 
クネクネ道を登り、すぐにビュー?ポイント。
(==;)でも今日はガスってて、イマイチな感じ?
冬の空って、澄み渡ったブルーちゃうのんーーー

Noku5.jpg
 
ヘアピンだらけの登りをどんどん上るぅ~
(^^)SLだと軽快に曲がれるし、少々葉っぱがあってもダイジョウブィですなー
楽しくスイスイ走りますっ。
っと、前方に鹿さん発見。

Noku6.jpg
 
(^^;)ぶつかって来ないでねー
Noku7.jpg
 
警戒心の薄いシカさん達は、どんどん登場。
駐車場に着いたら、ぴったりとマークされてます(^^;)

Noku8.jpg
 
このね、角のあるのん、ちょっと怖いですよねー
向かって来られたら、刺さりそうです(^^;;)

Noku9.jpg
 
駐車場から少し歩いて若草山。
久しぶりです、いや、超久しぶりです。
前はCBで桜の咲く季節に着ましたが、冬は初めてですだ。
ビューポイントで解ってましたが、少しガスってて残念ですけどー
(^-^)でも景色サイコーですね。
特に悩みなんかは全然ないんですが、癒されます(笑)

Noku10.jpg
 
Noku11.jpg
 
Noku12.jpg
 
ハイキングとかマウンテンバイクで来てる方々が多数おられ。
ビニール袋をガサガサっていわしたら、なんか食べ物か!?と鹿さん集合してました。
とてもお利口さんな鹿さん達。
(^^;)まるで、我が家のわんこ君みたく、食べ物には凄い執着心ですなー

Noku13.jpg
 
ボーっと景色を堪能したので。

(^^)メインイベントに行きますか!

この奥山ドライブウェーは、途中に未舗装区間があるんですよねー
SL230で走りたいと思ったのですよーーー
(前はCBで超ビビりながら走りましたけどね^^;)

Noku14.jpg
 
固い路面なダートですが、コーナーそれなりで初心者なオイラにはちょうどエエ?
舗装と未舗装の連チャン的な道でしたが、リアを少し振って遊んだりしながら走り。
(^-^)ん~いいですね♪
奈良市さん、このドライブウェーは全区間を未舗装にしてくんないですかね?(笑)

Noku15.jpg
 
滝にも行ってみたー
そこに行く道も、固いコンディションなダート。
とってもエエ感じです。
ダート道、イイネ♪ イイネ♪ イイネ♪
ここ、無料ならかなり通うかもしんないです(笑)

Noku16.jpg
 
ドライブウェーをさらに進み、これまた行ってみたいなと思う場所がありまして。
冒頭の写真では特に触れずスルーした(笑)とこです。
峠の茶屋なんですねー
こんな山の中でよく店をと思うもんです、ええ、ええ。


しかし・・・(T。T)今日はお休みみたいですねーーー
ていうか、もしかして閉店ですかね?・・・
開いてたら “絵”になるんだけどなぁ~ 残念。

Noku17.jpg
 
峠の茶屋の先は普通の道に抜けれそうな感じだったんで、ちょっと探検しまして。
ここ、一般道からも来れるんですね。
となると、ドライブウェーの途中まではこの道から行けるって事かーーーなるなる。


(^-^)しかしSL230は小回り利くしで、山の中の道は楽しいですねー
細いとこをどんどん進んでも、不安なく、いや、逆にワクワクします。
(^^;)これがCBだと大変だろうなぁ。

ドライブウェーもとうとう最終区間の舗装クネクネの下りに。
ここはオンロードバイクなら、結構な練習になるかもしんない道ですね。
(でもねーーーローリング禁止って看板があちこちにありました)

Noku18.jpg
 

奈良奥山ドライブウェーを楽しんだので、帰るかーとも思ったんですが。
(^^)そのまま帰るワケはなくww


久しぶりに行っとく

と思い、一徳に行っときましてん~(^ω^)

Noku19.jpg
 
う~ん 相変わらずうまいっすねー♪
Noku20.jpg
 
Noku21.jpg
寒い時期はラーメン食べに行くだけでも、ツーリングは成立すると思うオイラ。
久しぶりの奥山ドライブウェーは、ほっこりして良かったな。
SLで、オフロードバイクで走るダートも、かなり楽しいね♪

そうそう、今日は昨日買った新オフロードヘルメットで行きまして。
(^-^)なかなか良かったので、さっそく、明日にでもスピーカーとか付けないとねー
ああ、春が待ち遠しい。ドーンと遠くの林道まで行きたいもんです。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

寒さなんて関係ないさ~♪ まったりカフェツーリングなのだ


(^ω^)ん~なにげない手書きの表現ですが。
東京なら、こういうのんて、粋だねぇ~とか言うんかな。
とあるカフェの入口にあったんですが、店主さんのセンスが光ってると思うのだ。


12月2日にちようび。
寒いけど、そんなの関係ねぇ~って事でバイク好きはツーリングです。
ていうか、SL230でのマスツーリングって初めてだったりする。
8月にSL230号が来てから、慣れねばー&楽しいぞーってどんどん乗りまして。
(^^)一応?オフ車への適応もできてきたっぽいので。
どんな走りでついていけるか、内心、いや、前面?(笑)楽しみにしていたオイラ。


トコトコ系?まったり系?なツーリングって告知な事もあり、集合時間が遅め。
どうせなら、ひと山超えてドロでも付けて行くか!ってなもんですが。
(^^;)ごくフツーに遅めに出発して、集合時間チョイ前に到着するとゆー

今回の参加人数、多いのだー
やはり企画者:弥生君の人気でしょう(^^)久しぶりな2ケタ台数のツーじゃて。
 
CafeToo2.jpg
て・て・て!?
ていうか(@□@;)今回、オイラのSL230号が一番排気量が小さいんじゃね?
えっと、隼は1300ccCBRは1000ccスポスタは1200cc?(←自信なかったりするw)、、、883は883(^^)、VFRは800cc、漢カワサキは750cc、VRXとW400って400ccだよね、、、エストレアとジェベルは250cc・・・
むむむぅ~( ̄▽ ̄)やっぱオイラのSL230が一番小せえ~
普段、CB1300SBに乗ってるオイラとしては、新鮮すぎる環境だ♪ いいねー

お初の方々もおられたんで、挨拶したりダベったり。
時間がきたんで12台でスーンと走って、とあるカフェへ。
途中、まったりと言いつつも弥生くん、なかなかナイスな速度で行ったりします。
でもね、オイラSL230号てば、ついて行けたで!
いや、(^^;)頑張って付いていったってのが正解かな?
中間レンジからの加速が超キビシーけど、軽いんで中速コーナはスイスイ行けるのだ。
低速コーナーでは思いっきりリーンアウトで曲がったりするんで、オイラの後ろを走ってはった方々には、(??)なんじゃあの曲がり方わーって思われたかも?(笑)
オフ車の曲がり方って、オンロードとは違う曲がり方できるんですよねー 

て感じで楽しみつつ、オイラ、3回目ですぅ(^-^)とあるカフェ到着。

CafeToo3.jpg
 
恒例の?記念撮影を先にすまし(^^)
あれ?なんか人数が多いぞー?気にしない気にしない

CafeToo4.jpg
 
オシャレでうまうまなランチを頂きました~(^-^)
いつの間にか、個別のメニューは無くなったんですね?
鶏の香草焼きを食べたらコンプリートだったんだけどなーチョット残念。
もしかして、平日ならあるんかな?

CafeToo5.jpg
 
超おいしくいただいたのだ♪ (-^ω^-)思わずボカし写真にしたくなるw
CafeToo6.jpg
 
ポールポジション到着だったので、ジャリ道ゲートがクローズで。
せっかくオフ車で来たのだからーと。
出発前にジャリ道を乗り上げて、店の前で記念撮影しといた。
CBじゃここまで来れないからねー(いや、来れるけど危ないよねー^^;)
ん!SL230号てばカッケーな♪
CafeToo7.jpg
 
ダベりランチを食べ、次はダベりカフェ?ってことで移動。
またまた、スーンと走り、オイラSL230号も付いていきますえ~
お山もだけど、下道でもなかなか走れるよね!SL号よ。

CafeToo8.jpg
 
謎のカフェに到着。
ここのカフェの前の道、今まで何回通った事でしょう!?
(~~;)オイラ、全然気づいてなかったよー よく見つけましたねここ。
オフ車の特権?で、オイラとnakayosiさん号は店のまん前へ(^^)えへへ
他の方は離れた第2駐車場でしたね。(←そこも土で止めにくそうでしたけど^^;)

CafeToo9.jpg
 
とてもとてもとても、感じのある風情のあるレトロチックなカフェ。
古民家を活用してされてるみたいで。
まったりした雰囲気でイイですねー
ヨメさんと語り合うには良いカフェかもしんない(←心にもない事いうてるかも 苦笑)

CafeToo10.jpg
 
ぜんざいを発注♪
このね、お茶の急須?雰囲気というか、つかみバッチリですよね( ̄ω ̄)うんうん。
ぜんざいもね、大人の味というか昔ながらの(←ってどんなんか知りませんけど 汗)味って感じでこのカフェにマッチしてましたー 豆がね、デカいの~

CafeToo11.jpg
 
ナイスなカフェ2連発を楽しくダベり(^^)
“いつものパーキング”へ向けてスーンと走り。
CafeToo12.jpg 
“いつものパーキング”までは高速“みたいな”道もあり、SL230号のエンジンは唸り。
(^^;)ある意味でのSL230号の限界を感じたりしましたが。
でも小排気量でグイグイと走るのも、スゲー楽しいね!
前に、誰が言われたのかうる覚えですけど、クネクネで1番速いのは400ccのモタードだって言ってはる人がいました。オイラは速く走れませんが、その理論て今は少し解る気がします。
・・・はい、イラン情報ですな(==;)

いや~ダベって食って飲んで走って。
寒い季節になったけど、(^-^)楽しいもんは楽しいネ♪

電熱装備も大活躍な日だったのだ。これ、寒い時期は手放せませんな~
 
CafeTooXX.jpg 


いつものパーキングで解散式をしまして、帰路に。
途中、針~天理付近でパラっと当たりましたが、家までほぼ濡れず帰還。
次の週末は天気良ければ、1ヶ月以上ぶりにCB1300で出たいので。
CB号を出撃しやすい配置にして、プレクサスして完了。

今回も楽しいマスツーリングだったのだ(^-^)
ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした(^^)また遊びましょ~。





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

ふらっと吉野ツーリング。(^^)ほな、アレ食べるか~

この前の日曜。まったりツーリングに行ってきたのだー
(^ω^)前日の大雨な日に装着作業をした、バイザーもなかなかエエ感じです。
いや、すげーいい感じです。
この日もSL230でお出かけです。
そろそろ、SL230君に“あだ名”付けたほうがええかなぁ?黒ベエとか?プププ!
 

夕方にとあるナイスな来客があるので、とても早めに帰宅せなアカン日。
とあるNABさん企画もあったんですが、時間限定ってのも悪いしー
ドタ参も小心者のオイラはようせん・・・て事で、近場ブラブラ決定。
とは言うても、なんだかんだダラダラとしてしまい出発が10時とかにー (^^;)

かなり近場やでな~って思って、吉野方面に行くことにした。
まーオイラん家からは、すぐなんすけどねー
でも(^^;)灯台もと暗しってやつ?あんま行かないんすよね
渋滞の橿原エリアをサクっと避けて、吉野IN。
吉野山に向かってグイグイと登っていきまするーん?紅葉シーズンで車&人が多いぞー

バイザー付けると、な、な、なんか感じ変わってます(≧m≦)これはこれでかっけー
 
yosino2.jpg

前日の大雨&風で紅葉ぶりもイマイチな気がしないでもない・・・
でもところどころ、朱色というかオレンジというか赤というか。キレイですなー
ふらっと来たしで、ちょいちょい止まって観光したり景色楽しんだり。
yosino3(397.jpg
 
デジイチはおろかデジカメすら持ってきてなく(==;)iPhone品質撮影。
yosino4.jpg
 
yosino5(397.jpg
 
アプリ加工すればキマるかもしれないけど、(^^;)ノーマルまま掲載。
yosino6.jpg
 
(><)しかしソコは山、吉野の山。そこそこ気温が低いです。寒いです。
(≧m≦)しかし今日のオイラは準備万端!
念のため、電熱兄弟(電熱グローブ&電熱ベスト)を装備してキタのだーーー
寒いと思たらスイッチON!でぬくぬくなのだよ、ふふふ。

気分も乗ってきたので、奥千本あたり?目指してグイグイ登っていきますー
ちょっと目当ての道もあったりします。
ここ、舗装されてるけど林道あるんですよね

鳥居のあるとこまで登ってきましたが・・・う~ん 通行止めてかー

yosino7(397.jpg
 
黒滝に抜けようと思ってたんですけどねー残念だー
yosino8.jpg
 
で、でも。


通行止め看板でも、ちょっと行ってみる!SL230なんでグイグイ行ってみる!

葉っぱがワッサワサ&ヘビーウエットで、ズルズルな道でした。
しかも?葉っぱに紛れて石がありやんの!
オフ車なんで、ダイジョウブですけどねーふふふ(^-^)
yosino9(397.jpg
ここの先で通行止めなんですが、結構走ってきました。
途中、ドゥカティさんとすれ違ったけど・・・(@@;)オンロードでは怖いだろなー


SL230に乗るようになって、こんな景色を見る機会が増えました。
山々を見下ろす景色って、いいなぁ♪
ガスってましたが、これから紅葉に切り替わる前の山々を堪能。

yosino10.jpg
 

と!

途中で脇道があったんで、入ってみた!
SL230なんでグイグイ入ってみた!

林道かなと思ったんですが、なんか整備してあるっぽい道。
林というか森の中の道なんだけど、結構走りやすい。

てか、これは、もしかして、ハイキングな道?

狭くなって石もゴロゴロ、かなり先には急な斜面も見えて。
(^_^;)ガエルネ履いてないノーマル装備なんで、引き返しの決断。

yosino11(500-669.jpg
森の中なのだ。




もと来たズルズル道に戻り、鳥居のとこを右に。
ハイキングの人たちでいっぱいです!とてもイパーイです。
(><)歩くより少し早いくらいのスピードで行かないと、危ないあぶない。

鳥居の下に下ると、ナイスな撮影ポイントがあるのを知ってるんですが。
人がイパーイ&クルマ駐車とかで撮影できそうになく。
早々に撤収。

yosino12.jpg
 
地面を撮影しといたのだ(^^;)キレイなんですけどねー
yosino13.jpg
 



吉野山をクネクネと景色と紅葉を楽しみつつ下山。
R169まで戻って、西に少し走り。
R309に入って、ちょいクネをスーンと走り。

小腹が空いたので、前から気になってたうどんをいただきますぅ(^^)
200円ですよ、200円。 安いを通り超して安っっっっすいですな(笑)

yosino14.jpg

↓ なかなかストレートな訴求です

yosino15.jpg

追加で100円出して300円払うなら、きつねや天ぷらうどんになるんですが。
200円のを頼むのがスジであろうと判断(笑) 200円の特製うどんを発注。

yosino16.jpg
これね!
200円ならコスパ全然ありですよ!
麺が普通のうどんよりも若干太いし、のど越しよくうまいですよ。
醤油にもう少しこだわって欲しいかな?でも200円ならOK牧場ですだYOーーー



うどんで小腹を満たし、さらにR309を南下するとあそこですよー
道の駅 黒滝です。
オ、オ、オイラ、何げにここ、初めてだったりする(^^;)
凄く近くなのに初めてだったりする。
ここには名物の?アレがあるにも関わらず、初めてだったりする(←クドい 笑)

yosino17.jpg
 
こんにゃくですよねー♪
yosino18.jpg
(^-^)ダシが“しゅんでて” うまいですな!
そういえば、200円うどんのとこでも、味噌とか付けて食べるのん提供してたな。
ていうか、そういえば、龍神の下のR480沿いにも、こんにゃく推しエリアあったなー
今度、どっちも行っておこう(^▽^)


初こんにゃくを味わったので、次はぜんざいでしょう!( ̄▽ ̄)b
これ、200円。
お餅がね!? トロットロなんですよ!あんこに絡まって、うまいうまい。
甘さもちょーーーーーーどエエ感じでした。

yosino19.jpg
寒くなると、ぜんざいってばウマいですよねー食べたくなりますわなー


初めての黒滝、なかなか楽しめた。
ここ、近いんでフラッと来れる距離だし、ホームコースNo5にしよかな。



もう帰るだけですが、夕方の来客にはまだ時間が余っており。
ん~ほならアレの相談に寄ってから帰るかーと、ヒゲおじさんのお店へGo。

yosino20(397.jpg
ここでSL230でロングツーリングに行く為の、必須装備を追加する為のあれこれ。
それこれ・どれどれを相談&見積り貰いまして。
(^-^)ん~見えてきたな!と。軍資金でき次第、予約取りますわーと事前相談決着。
来年の為の準備をもう始めるとゆー、気の早さ。


50円コーヒーを飲みながら、中古バイクを見てまわり。
飲んだらこの、ガッシャン機でつぶすのん何げに好きなのだ

yosino21.jpg
ヒゲさんショップでまったりしすぎて、なんだかんだで14時50分に帰宅。
予定の時間ギリギリで帰宅でしたわー。あ、あぶねー

ていうか、吉野って近い事もあってあんまり行ってない。
でもオフ車だと、SL230だと?結構遊べるとこがまだまだ眠ってるとみた!
もうちょっと探索ツーリングしてみないとアカンね~♪




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 

ツーリング行くぞ!な日の早朝アクシデントでも?なんやかんやでツーリング


(^ω^)す、す、素晴らしい夕日じゃろうて~
ごく近所の川沿いなんですが。
この日は朝から、ヘビーなトラブルでヘコんでたんですが。
でもこんな素晴らしい夕焼け空を見ると、そんな小さい事は吹っ飛びますな。うん。

バイクに乗ってて良かったと思う、そんな時かなー




11月3日(土)のこと。
前日の金曜日は、そない酒も飲まず(^^;)早期就寝。
3日(土)は早朝から出発して、ガッツリなソロツーリングをしようと企てていたので。
(^-^)下道オンリーで約480kmのツーリングをと。

3日(土)AM4時半。
寒いんでほぼ冬装備で武装して出発準備完了!
よーし行くか!と地球ロックを外そうと。。。。。。ん!? あれ!? えーーー!
マジか!
(><)なんと、ロックが外れません!
(><)KUREスプレーを吹いたり力まかせetc・・・ダメです。
マジか!壊れたん? (+;+)うそやろーーーー
この輪っかの先には、CB号のリアタイヤがガッツリとあります。。。orz

deg1.jpg
(><;)ま、またか?カツ丼ツーリング朝のトラブルが脳裏をよぎり。
んー!ほなら、ロックは切断しちゃるーーーーー!

と思ったんですが、早朝4時半・・・ギャーンな音を漏れなく出すグラインダーでの作業は、ご近所さんに迷惑必須!(==;)通報されるかもしれんレベル。
泥棒でも入ったんじゃないかと思われるかも?・・・ヤメテおいたのだ(T。T)

せめて?9時くらいになるまで、大きな音は出したらアカンなと。
それとこれって何か不吉な前兆なのか?とか思ったり。
前日の夜、YouTubeでバリバリ伝説鈴鹿編を数十年ぶりに見ていたのもあり(^^;)
ん~今日はCBで出撃しちゃいけない日かぁーと。

(^-^)わんこ君と戯れ。(目が怖ぇえよー ww)

deg2.jpg

悶々としながら時間を過ごし。
9時を回ったところでグラインダーの登場。( ̄m ̄)切ってやったゼ!

deg3.jpg

deg4.jpg
オイラCB号には、地球ロックと鋼鉄製バーロックなど複数のロックを使ってて。
その内の、一番安いヤツがトラブルを起こし。
こんな事ってあるんだねぇーーーって感じ。




ツーリングに行くモチベーションは消え、車庫でバイクを磨いていたら。

deg5.jpg
SL230号が何か言うてます(^^;) え?

んーでもなーとモジモジしてるとこに、1本の電話が。
『Mさん、なんとか修復できたんでいつでも取りに来てくださいな。』
そ、そう?(^^)ほなら行くわー   
自ら行くんじゃなくて、呼び出しされたんだから大丈夫やろーと、SL230でお出かけ。
しかし時間はもう、11時を超えており(^ω^;)ま、いっか。

deg6.jpg
 
目的地は京都です。
下道でのんびり探索がてら行く事にし、R24~307のルートで北上。
通れるようになったという、宇治川ラインを抜けていきましょー
24号沿いでふと空を見るとフワフワと。飛んではりましたー

deg7.jpg
あっぱれラーメン付近のフルーツラインら辺も少し探索して、宇治川ライン方向へ。
 

 
ダムまわりのとこ。
ここ、紅葉がキレイなんですけど、まだ少し早いですねー

deg8.jpg
通れる様になったとわいえ、工事個所多数。
ダム近辺だけでも7個つのストップ&ゴーがありました。
完全開通にはまだ時間かかりそうですなー
deg9.jpg

宇治川ライン周辺の脇道や山道を少し探索しつつ、グルリと大津経由で大回りして。
着きました!デグナーです。

deg10.jpg
実はここに、10日くらい前かな?超愛用してるチョークバックを預けてて。
今はもう、なかなか売られていないポニーの毛が付いてるナイスな皮のチョークバック。
何個か持ってるんですけど、これがダントツのお気に入り。
お気に入りすぎて使いすぎたせいか、チャックがダメになってまして。
可能ならばと修理に出していたのだん。
(^-^)少し高くついたけど、きっちり修理されてました♪

deg11.jpg

そのまま帰るのはもったいないんで、近くの毘沙門さんへお参り。
ここも紅葉スポットらしいですが、やはりまだ早いですねー

deg12.jpg
 
deg13.jpg
 
deg14.jpg
 
deg15.jpg
(^-^;)朝のトラブルの厄除け、できたかしら
ここ、紅葉が始まると真っ赤?朱色?チックでキレイらしいです


毘沙門さんを後にし、帰る方向。
川沿いをまた戻り、来た時とは西側の道で宇治川ラインに戻り。

deg16.jpg

来る時に休憩した同じローソンでコーヒー休憩して。
つぶやくと弥生桜くんが30分前に通過したとか(^^)
惜しい!またバッタリ遭遇コースやったかーと。

まったりと裏道を走り、いつもの川沿いで。
走ってると夕日が、夕焼けがめちゃくちゃキレイです!(冒頭のつかみ写真)
朝にヘビーなトラブルがありましたが、こんな夕焼け空をみて吹き飛びましたね。
iPhoneアプリで加工すると、さらにナイスな写真になりますなー♪

deg17.jpg
これ、ホンダライダーズボイスに投稿しよう(笑)


  
 
    






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

2つの峠を越えてみたのだ


(^-^)今日は、よい事を2つしました。
1つめ。
近くのお山を探索だーっと、フラワーロードを軽快に走ってましたら。
リュックを背負ったおじさんが手招き。
どうしました?と止まると、どうやら道を間違えて迷子状態でして(^^;)
確認すると、目的の方向とは逆の山を越えて反対側に降りてこられており。
近鉄に乗りたいと言われたので、一番近く(2kmくらいあるけど)の駅をご案内。
途中までエスコートさせていただきました。

2つめ。
後に出てくる険しい峠?の途中を軽快に走り登っていたら。
途中でスクーターで転倒されてるおじさんが(@@;)オイオイ
100ccのスクーターでしたが、明らかにガソリン漏れており。
SL230号を道路の端に止めてレスキュー!
おじさんのスクーターを起こして、平らなとこまで移動して。
幸いにもケガはされてなかったみたいですが、初めて来た険しい峠の洗礼を受けたと。
ガソリン漏れていたので、エンジンなかなかかからず。
ちょっと様子みてからセル回すと、(^^)無事にかかり。よかった。
おじさん、お茶を持たれており飲んでけと言われて少しおつきあい(^^)
オイラのSL230号に興味深々で、ええバイクやのぉーと褒めちぎり。

偶然でしたが、2人のおじさんに出会った日でございました。
当たり前の対応やん!と突っ込まれそうですが(^^;)
なかなかこういった事って、出会わないですよね。
これからも困った人がいたら、きちんと対応しよう。(^^)



オイラ今日、実はヨメさんを初めての?タンデムに誘ったんですが。
まーーーーーー見事な拒絶をされまして。
(^^;)一言でいうなら、フラれたって事ですねーーーーー
ま、そうかな?と思っていたので、気に、、、、気にしないのだーーー。。。。。

この週末はどっちにしても近場をウロウロしようと思っていたので。
SL230号で近くのホームコースロード周辺の山へ行きまして。
ガエルネ履いて練習できるようなトコってないかなーと。散策×探索。

tougeW2.jpg
いきなり面白いとこを見つけたんですが、、、
(^^;)途中で私有地っぽいとこを通るような?気がして。なので内緒のとこ(苦笑)
iPhone撮影ながら、なかなかの環境♪ けっこうズリズリなとこでした。

tougeW3(600-640.jpg
 
次はフラワーロードを生駒方面へ。
ここの途中に、前から行ってみたかったとこあったんですよー
題名の2つの峠の、一つ目なのだ。
~ 十三峠 ~
tougeW4.jpg 

峠の頂上んとこに、駐車場があってトイレもあります。
ハイキングコースにもなってて、ハイカーさん多数なんです。
ちなみに、冒頭で記載したおじさんは、ここの生駒側の山で迷ってはりまして。
十三峠山頂?に行って戻るつもりが、生駒方面へ抜けちゃったんだね。

tougeW5.jpg
 
ここ、初めて来たんですが展望にビックリ!
(^-^)思わず自画撮りですがなー(笑) 冒頭の加工写真はココなり。

tougeW6.jpg
 
ちょっとガスってて残念でしたが、大阪方面が眼下に。
ガスってなかったら、けっこう遠くまで見えるでしょねー♪ また来よう。

tougeW7.jpg 

ここでちょっと休憩タイム♪
オフ車で走るのって、なぜか?オヤツが欲しくなるんです。
(^^)ひとぴちさんの影響かしら(笑)
tougeW10(400.jpg  
もう一つの峠へ行ってみましょー



~ 暗峠 ~
はい、ここは超有名な峠ですよねー
東大阪から奈良の生駒に抜ける急な坂がある峠なんですが。
何年か前に原チャリで奈良側から来て、エラい目にあった記憶があります。
車も通れるんですが、ハンパない坂の角度なのでオイラは絶対車では来ないとこ。
CBでもここはサスガに来る気にはなりませんわー(^^;)
写真では伝わらないんですが、かなりの坂なんですよねー
SL230だと余裕です♪
東大阪側の急な方からアタックしてみた(^-^)

tougeW8(401.jpg
ここを登ってる時に、おじさん2人目に出会いました。
コークスクリューな急坂になってるとこを通過したら、前で転倒されてて。
(@@)エラいこっちゃーと思いましたが、冒頭の通りケガなくて幸いで。
いやーこの坂、転倒とかされる人、絶対いますよね。
車も何台かすれ違いましたが、あの急坂をよく通れるもんだと感心しちゃいました。

そんなこんなで、暗峠頂上に到着。
奈良と大阪の県境ってことですな。

tougeW9(600-640.jpg

わざわざバイクを反対方向に向けて、記念撮影(^ω^)

tougeW11.jpg
 
tougeW12.jpg
 
この石畳がなんとも言えない雰囲気出してますなー
tougeW13.jpg
 
tougeW14(400.jpg
 
お茶屋さんのおばちゃんと少し話して(店には入らずw)休憩して。
ここの峠も面白いですね。
途中、2ストのモタードがビューン!て走っていかれましたが。
決して飛ばせませんが、少しドキドキしながら走れる、そんな道です。

暗峠を後にして、奈良方面へ抜けます。
こちらも途中で展望いいとこあって。
奈良方面の道は整備進んでて走りやすい道ですねー。
オフバイク的には、大阪側から登る方が面白いですね。
今度から、RSタイチに行った時には、この道で帰ろうかしら。

tougeW15
生駒に出たら、あとはまたフラワーロード経由で帰宅。
んんん!このルートって、なかなか楽しめるかも。
途中の八尾から東大阪に抜けるのが混んだりするので、アレですが。
SL230でちょいツーリング的に走るなら、十分すぎるルートかも。
(^-^)また行こう、うん。





帰宅したらまだまだ早い時間だったので。
(^=^)ちょっとテスト装着おば。
キャンプグッズの最低限パックをまとめてみまして。

tougeW16.jpg
最低限パックとは?
オイラ的には、料理系以外のパッキングをいいます。
・コールマンテント
・コールマンシュラフ
・コールマンエアークッション
・コールマン折り畳みチェアー
・コールマンLEDライト&ランタン
・CS折り畳みテーブル
・ビーチサンダル
のコールマン推しな(ww)お泊りセット。
これを防水バッグに入れて、SL230にくくりつけてみた!

tougeW17.jpg
(^^;)あれ?なんか予想以上にコンパクト?
もっと大きくて乗りにくくなるかと思ったけど、全然OKじゃん。
ていうか、これならクッカーやバナーの積載もイケそうだ。
(^-^)ん~これなら近場のキャンプツーリングが楽しめそうだぞ♪



 
    



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

ガエルネブーツの筆おろしツーリングなのだ


(^^)生意気な写真での“つかみ”してみたー
SL230で林道走ってきたのだ。

今日はちょっとお留守番というか、用事を言いつけられて?(^^;)いたのですが。
突然免除になりまして、慌てて用意してSL230でお出かけ。

(^ω^)ていうか、ガエルネの、ガエルネブーツのデビューをしてみた!
かなり強い主張をしているこのGマーク。
何回も見てると、もはや目に見えてきた(笑)

rinD2.jpg
RSタイチのお姉さんによると、新品のブーツはやはり動きにくいらしく。
RSタイチのお姉さんによると、1日我慢してください!と(^^;)
1日我慢すると良くなるん?て疑問もあったんですが、そんなもんなん?と。
 
しかし初めてのガエルネは、ちょっと苦労した(汗)
軽くインプレをすると、
・ブレーキしにくい
・シフト操作しにくい
・足首曲がんねー
・ステップ位置が解りにくい
・予想以上に重く感じる
とまあ、悪印象が先に立ってしまいます(^^;)
慣れが必要かもしれませんが、今日は(==;)ぶっちゃけ苦戦しましたー
良い点もありますよ、もち。
・ガレでもダートでも不安なくガンガンいける
・悪路でもステップガッチリでスタンディング取りやすい
・カッコいい(笑)
とまあ、オフロード初心者の洗礼を受けた感がバリバリ(^^;)
今日半日?乗りましたが、少しは慣れたかも。
もっとどんどん乗って、早く慣れねばー
シフトペダルとブレーキペダルを調整したんですが、まだ調整が甘かったです。
もうちょっと調整して、次も行くぞ!


という事で、ガエルネのデビューツーリングなのだ。
出発前に記念撮影(笑)
rinD3.jpg
ヨメさんに撮ってもらいましたが、ご近所さんに恥ずかしい~って、、、
(==)し、失礼な!バッチリ決まってるのに~
と、思いましたが、冷静に考えるとヨメさんの言う通りかも?(笑)


行き先は決めているので、いつもの下道でスーン!と。

rinD4.jpg
途中から名阪国道をスーン!
rinD5.jpg
奈良と三重の県境の林道に行くので、途中、とある道の駅に。
ここ、nakayosiさんが面白い写真撮ってたんで寄ってミタ。
こんなガンツ?的な球体があるんですよーーー

rinD6.jpg

(^-^)なかなか面白い写真が撮れます♪
どうなってるか、解るかなー?

rinD7.jpg
 
赤目滝方向へ向けて山へ入ります。
それなりな?雰囲気のある舗装道路をグングン登り。

rinD8.jpg
途中の山の中というかほぼ頂上?に茶屋があるのだー
夏の水分補給ポイントにはバッチグーですな。
ここからも赤目48滝へ行けるんですね。

rinD9.jpg
 
で、またまたやってきました!竜口夫婦川線林道!
rinD10.jpg

行きまっせー
今日は前回と違って、フル装備だかんね!
ガエルネ装備だかんね!ちょっとパワフルに行くでよ(^-^)

rinD11.jpg
 


ガレが多い林道なんですが、なかなか気合いがいる林道です。
今日は前回と違って、ガエルネ履いてるって事もあってアクセル強めに!

rinD12(500-667.jpg
しかし(^^;)スピードが違うと全然ちがいますな。
途中、5回くらい?あやうくコケそうになったのだ。
リアが大きな石で跳ねて、50cmくらい(←感覚ではこれくらい)ブン!てズレて。
スタンディングで踏ん張ってたのもあって、クリアできましたが。
ガレというか、石って挙動が不安定になりますねー

ガレを登って下って、開けたポイントで休憩です。

rinD13.jpg
ちょっとだけ、息が上がってました(^^;;)
オフロード走行って、予想以上に体力使いますよね。
汗もどっと出てました。(冷や汗込みか?笑)
いやーしかし、面白いです。
オンロードでは味わえない環境と充実感あるかも。

水分補給すつつ休憩してたら、バッタさんが(^^)
こんなのも林道ツーリングの醍醐味ですか?

rinD14.jpg
 
ガレ林道をまたUターンして行くのだ。
ここ、戻りの方は下りが多くなってて、通ってきた道なんですがまるで違う感じがした。
下りのガレの方が怖いっすねー緊張しますねー
(^-^)でも楽しみましたよー
rinD15(500-667.jpg

入り口にまた戻り。ここの林道、制覇?
(^^;)いやいや、そんなエラそうな事はいえず。
オイラ的林道ホームコースというか、練習コースに認定。
また来よう。

rinD16.jpg
 
林道を楽しんだ後は、戻る方向。
K28に入り、室生方面へ。
ここ、前から行ってみたかったんです、龍穴神社。
やまなみロードの終点にあるんですが、なかなかの雰囲気。

rinD17.jpg
 
rinD18.jpg
ご近所のライダーさんがよくここに来てはって、行ってみたかったのです。
この辺りに、やき餅の店があるらしいんですが今日は見つけられず。
(^^)また来る楽しみに取っておきましょ。

やまなみロードをスーンと走り。

rinD19.jpg

名阪国道をイッキに走り、西名阪へ。
天理PAで久しぶりに休憩しましたが、なんか雰囲気変わりましたねここ。
あか抜けてますねー(^^)

rinD20.jpg


スーンと走って、13時に帰宅。
結構な盛りだくさんな内容だったと思うんですが、4時間のツーリングでした。
(^^)このルートで4時間て、なかなか良いと思うのだ。
まさに、SL230の、オフロード走行練習には持ってこいなルートだね!
また行こう!

今日のルート。
るるさんお勧めのアプリ、旅程でやってみた。これ、使えますね(^-^)

rinD21.jpg
 

 
    
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

奈良~三重をSLで満喫ツーリングなのだ

奈良って、ほんとライダーにしたらナイスなエリアだと思う。
バイクで走りやすい道がいっぱいあるし、三重や和歌山方面にも直結で。
(兵庫県には足が遠いとゆー感じではありますが^^;)
都会じゃこんなにすぐバビューンとは走れないですよね。
(^-^)手ごろなお山もたくさんあって、特に最近、恵まれ度に感謝するのだ。
  

本来なら、この日はCB号でガッツリツーリングをしようと思っていたんですが。
前日にトラブルを発見してしまい(><)2号機のSLで出撃する事に。
CBで行こうと思ってたところは、SLでは遠すぎるので地元に変更。

どうせなら、行きたいところ食べたいもんを色々盛り込むぞ!と。

勝手知ったる高田バイパス経由で橿原を抜け、R169で吉野入り。


 
吉野では、オフロードバイクを買ったら入りたいなと思ってたところが(^^)
河川敷です!それも、石がゴロゴロの河川敷です。
まずは橋の上から、どこから入ればいいんか確認します。危ないかんねー(^^;)
空が青いなー♪

NMtu-2.jpg
 
吉野川へ降りるとこの道って、結構な角度ですね(^^;)ドキドキした。
でも!石がゴロゴロんとこにイケました。
ん~さすがオフロードバイク、なんら問題なく動けますね♪
フロントサスが良い仕事しますねー
ちょっとアクセルワイドすると、お尻フリフリしますなー

NMtu-3.jpg
 
吉野はもう一つ目的が。
前にも何回か来た事あるんですが、ここ、すぐに売り切れちゃうんですよね。
こんな小さな看板とのれんが目印なんで、(^^f)気を抜くとスルーしゃいます。

NMtu-4.jpg
 
NMtu-5.jpg
 
無事にGETできました!
(^ω^)ていうか朝イチなんで大丈夫だろと思ってましたけどね。
お店に入ると、作りたてのやき餅がイパーイ並べられてました。
出来立てのんをGETできてうれしー♪ 3つ購入、270円なり。

NMtu-6.jpg
 
ソッコー食べます(笑)
(写真ピンボケですが)甘すぎずなアンコが美味しくて、やわらかくてうまし!
まだ温かいのを3つペロリ(^-^) また来よう♪
NMtu-7.jpg
 
やき餅を食べた後のルートですが、実は正確には決めていませんでした。
大台ケ原に行くか、三重方面の林道に行くか?どっちにしよかなと。
SL230で来たんで三重方面に行く事にして、気持ちいいルートへシフト。
 

吉野からR370~K16~R166。
(^^;)CBだとスーンと走れて気持ちいルートなんですが、SLでも楽しく走りまして。
高見トンンネルを(@@)寒っ!と走り、名物ループをクルリとまわり。
(^-^)オイラお気に入りの場所で撮影。

NMtu-8TTT.jpg
 
R166をSL230で“頑張って”走り、飯高を目指します。
(^v^)天気ええのう~

NMtu-9.jpg
 
道の駅 飯高に到着しますが、入りませんよ(^^;)
道の駅より先に行くところが近くにあるので、そこを目指します。
道の駅の反対側の細い道を山へ入っていくと。

ここ。
珍布峠と書いて、めずらしとうげと読むんですねー
ここは前から1度来てみたかったんです。
CBでも行けるっちゃー行けるんですが、途中の道は少々オフ向きです。

NMtu-10.jpg
 
この看板、小さいです。
(^^;)もっと大きいのんにしてよー解りにくいよー
 
NMtu-11kkk.jpg
 
看板や標識に従って、雰囲気ある道を登っていくと。
NMtu-12.jpg
 
どーん!
珍布峠のナイススポットに到着。(^^)ここ、来たかったんですよねー
岩?岩石?を切り出した環境がたまりませんね。

NMtu-13TTT.jpg
 
NMtu-14TTT.jpg
 
NMtu-15TTT.jpg
しばし撮影会をしまして、脇道の林道(獣道?)もチェックしたりして。
(^^)走れそうな道、何本かありましたよ。
NMtu-16.jpg 
さらにこの細い道(ウォーキングルートになってます)を先に行ってみて。
結構戻る感じで、R166に出るんですね!
またR166を道の駅 飯高まで走って、トイレ休憩しました。


(^-^)さあ、次の目的地へ。
R166を三重方面へ気持ちよく走り、茶倉はスルーでR368でグルっと奈良方面へ。
細い道から美杉を抜けて、さらにR368を奈良方面へ。

途中、こんなトコありますよね(^^)
前を何度も通った事ありますが、今回はストップしてちょっと見学しましてん。

NMtu-17.jpg
皆さん、ピョンピョン飛んではります(^^;)
あんな事、オイラてば絶対できないなぁー

NMtu-18.jpg
 
R369~K81で名張方面へ。
NMtu-19.jpg
 
初めてのダート走行をしたK784へ向かいます。
その時は結構フラットな道を走ったのですが、ツーマプにもある林道を目指します!
ん~入口から雰囲気出す表示が(^^) 気を付けます

NMtu-20.jpg
 
K784をどんどん登り。途中、結構な急こう配のクネクネもあり。
K78は舗装されてるんで、全然ふつうなんですが。

キター!
来ましたよ、林道です、りんどう。
ツーマプにちゃんと紹介されてる林道ですだよ。

NMtu-21.jpg
 
NMtu-22.jpg
 
喜んで入っていきましたが。
(@□@)結構なゴロゴロでしたよー
しかも坂でゴロゴロとか、坂でわだちがあるとかー。
でも凄いです!SL230君、ちゃんと長いサスで吸収してる!
初心者のオイラでも?無理をしなければ(v^-^)走れてしまいまする~

NMtu-23.jpg
でもでも、写真を撮る余裕ない場所もあったなー(薄汗)
この前のフラットは林道じゃありませんね、こんなのが本来の林道なんですね(^^;)
ていうか、ここでも初心者向き?なのかな。
大きな石がゴロゴロしてて、通るルートを間違えるとコケそうになります。
たった1.5kmのゴロゴロダートでしたが、走り終えたら体力消耗してました(@@;)
でも、スゲー面白かったです!(^m^)
ん~あれが道なき道を走るという事でしょうかーーー♪

でこの滝口夫婦川林道、赤目方面に抜けれるんですね。
ダートは1.5kmだけで、後は舗装された山の中のフツーな道でした。
R165に抜けれたんですが、舗装された山道はぶっちゃけ、あまり面白くなく。
これならダート1.5kmをまた戻った方が面白いですね。今度はそうしよう。
 nakayosiさん、ぴとぴちさん、UターンFさ~ん(^-^)今度、ここ行きます?


R165に出たんで、やまなみロードを気持ちよく走り名阪国道へ。
 
NMtu-24.jpg
 
針テラスに寄って食べたいモンがあったので(^^)♪
これです、ロッテリアの絶品バーガーシリーズのん。

NMtu-25(357.jpg
普通に美味しかったですけど、過剰に期待しすぎましたねー(苦笑)
うまいんですけどね。

針テラスではまだ昼すぎでしたが、奈良と三重をSL230で堪能したので帰るです。
朝早めから出発して、昼すぎに帰るって今の暑い時期では良い感じかと(^^)






そうそう!途中の写真でチョンバレですが、この日はアイテムテストをしてました。
前もって作業して仮装着してた、自作?ゲルザブもどきです(笑)
(^^)結果はなかなか良かったです。
50kmくらいまでお尻が痛くなりませんでしたもの。

NMtu-26(448.jpg
ちょっと長い距離を走る時は、これをしばらく運用しようと思います(^ω^-)
なので、後ろの角をRにカットしたり、前と横をカットしてスリム&スモール化しまして。
進化させてこんな形にしたのだ。
NMtu-27(448.jpg
前部分て、そんなに切るん?と思われるかもですが。
↓ んふふ、タンクバックにジャストフィットな感じにしまして(^-^)

NMtu-28(448.jpg
CB号がブレーキトラブルでSLでのガッツリ奈良三重ツーリングでしたが。
(^-^)なかなかの盛りだくさんで楽しかったぞ。

奈良&三重ではまだ行きたいところがあるので、また行きますぞー♪
なんちゃってゲルザブ、標準装備にするか悩むところです。
これ付けてると、指をさされそうな気がします(苦笑)


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

バカンスとSL230とカキ氷とCB

(^-^)毎日暑いですな~
オサーンのハートは、休日になると青春に戻ると思うのはオイラだけでしょうか~
お盆休みはいろいろと楽しまないと!って事で、ウロウロしとります。


・アイランドバカンス編
帰省と家族サービス兼ねて、離れ島へバカンスなのだ(^^)・・・バカンスって死語?(笑)
青い青い青い空が広がる中をフェリーに乗って進み。


 
とある無料宿泊所?w(// ^^)に行きまして、うまうまな漁師メシに舌鼓を打ち。
よっしゃ、海行くかーーー!と。
島では漁船がマイカー的に使われており?(^^:)オイラも操縦席に座らせてもらい。
(座るだけで運転してませんが・・・船の免許取りたくなったよー)
アイランドクルーズというか、島のまわりをグルリとしまして。
青い空と島々の景色を楽しみ。

bakans2(448.jpg
 
人はほとんどいない海水浴場に、海側から乗り付け(^^;)
青春真っ盛りなジュニアたちは、船から海に飛び込んで。元気やなー(^^;)

bakans3(448.jpg
 
チョー気持ちいいみたいです(^^)
bakans4(448.jpg
若人たちが海水浴を楽しむ間、オサーン達は船からタコ釣りを楽しみました。
(^^;)全然釣れなかったんですケドねーーー(笑)
タコ釣ったどーって写真、撮りたかったなーw

海水浴&タコ釣りを3ヶ所ほどハシゴしまして、よう遊び。
夜は盆踊りです。
最近はなかなか、ガッツリな盆踊りって無くなってきてるんではないでしょうか。
よく解らないかもしれませんが、写真は仮装大会の真っ最中です。
季節柄?オリンピック関連の仮装が多かったように思います(^^)

bakans5(448.jpg
 
夜店も楽しまくり。
(^^)こういうところで買うカステラ焼き?大好きなんですよねー
(ちなみに、このエリアでは、〇ン〇ン焼きといいます←放送禁止用語?笑)

bakans6(448.jpg
 
漁師アテや田舎メシを堪能しつつ飲むビールは最高だったのだ♪
名残惜しく島を後にしまいたが、凝縮されたナイスなバカンスだったのだーーー

bakans7(448.jpg 










・カキ氷が食べたい×MAX!編
この夏、気がつくとまだ1回も食べていません!(@□@;)これはいけません。
なにがいけないかというと、激ウマのとあるカキ氷屋さんのを食べてないのです。
自宅では連日連夜?食べてるんですが(笑)
とある激ウマなカキ氷屋さんのを食べないと・・・
バイクにオイルを入れずに乗るような物です。。。え?(笑)

 ↓ ええ写真が撮れました(≧ー≦)b
 
bakans8(450kk.jpg
 
バカンスから帰宅して翌日。
どうにもこうにも、あの激ウマなカキ氷が食べたくてSL君で出撃!
今日もどこかでナイスな山道あったら入っちゃろうと画策(^-^)

bakans9(450.jpg
 
いつもの川沿いを抜け、名阪国道をスーン!
針テラスをスルー、いつものポイント(笑)もスルー!
(^^;)だって暑いんですもの、あんまり止まりたくなかったんです。
少しでも涼しかろう?な山の中の道へ行きたく♪
bakans10(450.jpg
 
すごく快適に走り、国道の脇道を見つけてお!これはナイスなん発見♪と喜び。
自宅からスーン!と、たったの106.2km走って到着。

bakans11(450.jpg
 
今年はこれをまだ食べてなかったんです(@ω@)
(@m@)うまうまのうまうまのうまうまなんですよーーー♪

bakans12(450.jpg
 
もうね、ふわふわじゃないんですよ。
ふわっっっっふわっっっっっっなんですよ(笑)
ふわっっっっを通り越して、っっわっっっっわっっな感じかも(←意味わからん 笑)

bakans13(450.jpg
 
口の中で溶けるってもんじゃなくて、速攻無くなって甘さに包まれます。
金時を発注したんで、中にあんこが仕込まれてて。うまっ!
オイラの中ではここのカキ氷がナンバー1です。

bakans14(450.jpg
オイラが到着した時は空席ありましたが、あっという間に店の外に行列が。
ちょうどイイ時間に着いてよかったのだ(^^)
まったりと激うまカキ氷を堪能して、満足MAX♪
これを食べる為に100kmって近いな!って思うのだ、うん、うん。


カキ氷を食べたので帰る方向です。
普通に帰るんじゃなくて、SLで来たので寄り道しまくりで帰りまする。
青山高原にオンロード車ではちょっと敬遠な?道から行ってやろうと行きますが。
(==)ん~通行止めですか・・・
道路改修工事?え~道を良くしちゃうんですか?逆に荒らしてもらえませんかね(笑)

bakans15(450.jpg
 
仕方ないので、脇道に入って山の方に行ってみた(^Д^)
遠くの方の山に青山高原の風力発電が見えてます。
脇道なのに舗装道路で、ちょっと残念(^^;)

bakans16(800.jpg
 
さらに帰る方向にひた走り。
予めツーマプで目をつけていた、国道から脇道に入る道に進んでみた。
おおお!ここ、ええトコ見つけたかも。
そんなに国道から離れていない場所なんですが、なかなかの山道ぶり。

bakans17(397.jpg
舗装道路が多いんですが、コケや葉っぱ何んかでズルズルです。
途中、未舗装もありーの、ぬかるみもありーので、SL君にもってこいでした。
2kmくらい入りましたかね?まだまだ先に続いてそうだったんですが、この日の装備では深入りは禁物だなと、適当なところでUターンしまして。
また来ますよ。

普通にトコトコ走っただけですが、ドロがキテました。
アンダーガードって、とても大事な役割してるんですね。

bakans18(450.jpg
 
いやぁ、SL230、楽しいです(^^)
さらに帰りは国道を通らず、農道系を抜けて名阪国道を目指します。
ん~♪ ナイスな道を見つけてしまいました。
このルート、CBで走っても気持ちいいと思います、信号とかないものー♪

bakans19(450.jpg
 
で、SL230としては初めての大内。
いつもの休憩ポイントに、とても落ち着く感を感じるオイラ(^-^)

bakans20(450.jpg
 

この日は、ここからも普通には帰りませんよ(^^)
新規ルート開拓だ!とばかりに、針テラスの先からK38に入ってみます。
ほほぅ~(@、@)
途中で狭くなるとこありますが、なかなかナイスなコーナーありましたよ。
bakans21(450.jpg
 
さらに南下してK50。
K38は初瀬ダム方向に行くんですが、2輪通行禁止のとこあるらしくこっちへ。
K50もスゲーです!
こんなドリドリラインがありまくりな、ヘアピンが。
途中、狭くなってるとこもあるんですが、ここで練習してるんかな。
(^^;)通る時間を間違えたらアカン道だと思うのだ。

bakans22(450.jpg
K50の途中で発見しましたが、有名な笠そば屋さんってこんなとこにあったんですね。
蕎麦好きな方は、このクネクネを通って行かれるんですねー
でも桜井方向は道がほんとに狭いんで、針方面から行った方がいいですね。
激うまカキ氷を食べ&軽くお山を走る、ツーリング。
(^-^)なかなかよろしいのではないだろうか。








・久しぶりのCB号編
SL230号が来てから、8月は強化月間だ~って事でCBには乗ってなかった。
さすがに感覚がおかしくなるんちゃうん?と思い、夕方にCBを引っ張りだした。

bakans23(450_20120818010821.jpg
 
ホームコース激近編へ行ってみた。
な、な、な。なんかね!
CBがね、最初、もの凄い違和感でした(><)
SL230のハンドルの広さからでしょうね、CBのハンドルは30cmくらいに感じました。
(笑)マジです。
あれ、CBってこんなにチョッパー的なハンドルだったっけ?てなもんです(笑)
最初はぎこちなく乗ってしまいましたが、数km走ると戻ってきました。

練習がてら、コークスクリューポイントへ行ってみた。
まーうまく乗れませんけどね(苦笑)

bakans24(450.jpg
 
bakans25(450.jpg
 
しばらくといっても2週間ほど乗ってなかっただけですが。
その間、SL230に乗りまくっていたので感覚が違いましたけど。
言える事は、CBってほんとによく出来たバイクです、すごいです。
SL230とはカテゴリーが違うんで比べられませんが再認識しました。
直進とコーナリングの安定性、圧倒的なトルク&パワー、心を揺さぶるマフラーサウンド、乗ってるだけで所有感を満たしてくれる存在感・・・etc 
(^-^)やはりオイラCB号、サイコーです

bakans26(583-642.jpg
ちょっと乗っただけでしたが、CBてば楽しすぎ♪
やはりオイラ的センターポジションは不動ですな。
8月中はSL230が多くなりますが、9月はCBでロングツーリングに行けたらいいな。
(^ω^)いや、行くど~


 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

2号機で初心者ダートに行ってみよう!ちょっと走ってみよう~


AM8時。
1号機のCBをチラ見しつつ、2号機のSL230にタンクバックを付けて出撃。
(^▽^)ええ、ええ、ええ。
SL230号で初めてのツーリングに出かてみたのだ♪
といっても、近場なのだが。
いやいや、といっても、なかなかのコースと内容だと思うのだ。

いきなり目的地のとこにいくにはアレなんで、中和幹線~桜井~榛原を抜けて針へ。
途中、晴れ男なオイラにしては意外にも?途中でスポット雨に会いまして(^^;)
慌てずナイスな橋を見つけたので潜り込んで雨宿り。
パワー出たのか?すぐに雨は上がりまして(^-^)b


スーンとR369を北上して久しぶりな針テラスに登場。

yamain2.jpg
バイク&ライダーさん、少なめでしたねー

雨宿りしたせいか、9時半になってました。
コーヒータイムだけして、すぐに再出発。
(^-^)今日は盛りだくさんな内容をSL230号と楽しむのだー

SL230号には燃料メーターが付いていない。
おおよそ10リットル(しか?)入らないタンクですが、燃費はどんなもんか?と。
なのでこの日は、市街地・高速(みたいなとこw)・クネクネ・ダートを走って、まあ、いわゆるツーリングでの燃費をちゃんと計ってみよう!という算段。
(^ω^;)目的地は結構近いとこなんですが、そこそこ距離はいくで!と。


針を出てから名阪国道をススススーーンと走り。
(^v^)ほ、ほうほう、なかなか巡航できるやないかーい。
でもさすがに速度が出ると振動あるし、カウルもないんで長時間はキビシーですね。
 
yamain3.jpg
 
装備されているグリップヒーターのテストも行いましてん。
超暑いこの季節にやる事じゃないんですが(==;)もし不具合あったら補償期間内に文句言わんとあきませんからねー  
(^^)色々ボタンを押して確認しましたが、グリップこたつは問題ないみたいです♪

yamain4.jpg
 
名阪国道をスーンと走って、普段はほとんど降りることのない山添ICを降りて。
ここから少し楽しい道なんですー
旧R25を少し走って、K80へ。
この道、ツーマプで紫ライン塗りのなかなかのツーリングロードなんです。
一個前の小倉ICで降りても農道があるんですが、K80の方がクネクネです。
SL230ってアレですね、軽いんで曲がりたい方のステップをギュッと踏むと曲がれますし、きっかけになりますし。あと、CBは基本的にリーンウィズかイン(ハングオフ?ww)ですがSLだとオンロードではあまりバイクを傾けられないので、低中速ならリーンアウトが曲がりやすいですね。
ブーツ装備すると、足を出してもアリでしょうし安心感増すでしょうね。
(^^;)まあ基本的にオンロードでバンバン走るバイクじゃないので、挙動の認識程度ですかね。
 K80をこんなこと考えながら走ってたら、すぐ名張に出てしまいました(^^)
ここ、途中に道幅狭いとこもあり山の中のクネなんで大排気量だと逆に危ない道かも?
(^^(まあつまり、SL230号君くらいだとちょーどエエ感じですかなー

川沿いの道もありーので、イイんですわー
yamain5.jpg
 
K80を抜けて名張に出るんですが、そこから今回の目的地方向へ。
K57、R165を経て赤目四十八滝で有名な山のほうへ入っていきます。
滝への案内を目指す感じでK784へ入り。
どんどんと山へ入っていきます。
(^-^)なんか、ソレらしい、オフ向きらしい道になってキター(^д^)

yamain6.jpg
 
藻や葉っぱがイパーイで、気をぬくとズリってなりそうな道を登り。
おおおっ、今回のメインイベントに到着です。
(@▽@)林道   りんどうって書いてありますがなーーー♪ワオ

yamain7.jpg
(ツーマプ P27M1の香落渓って字の香の字の上から北に入る道です)
ツーマプを見たら気づくかもしんないですが、もう少し行くとさらに本格的な林道が。
滝口夫婦川林道ってのがあって、動画とかもUPされてるんですよ。
でもね、そこは初心者がいきなり行くにはどーもねーと。
(^^;)装備もまだ不足してるしで。
で、色々とネットサーフしてたら、その前にあるこの青蓮寺ダムへいくコースってば、初心者向きというか、試しに走ってみたら?的なレベルみたく、(^-^)ほな行ってみよかーと。
一応、ヒザ・ヒジ・弁慶?にはパット装備しましての乗り入れです。
ま、初めてなんで普通にトコトコ走ってみるだけですけどねー
(トコトコって思ってたんですが、途中、そうでもなかったトコありましたけど^^;;)


青蓮寺ダムにつながる道なのだ。7kmって
yamain8.jpg
 
(^-^)ええ感じの入り口です
(^^;)これって、これって、入ってもいいって事ですよね? ひとぴちさん・・・

yamain9.jpg
 
(^-^)んふふ これ、ダートって道ですか?
結構フラットですねー
 
P1030478.jpg
 
初心者向きというだけあってか、ダートと舗装道が交互に出てきます。
木とかどーんとあったりして、今までのツーリングでは走らない道ですねー♪

yamain11.jpg
 
 ↓ ここ、1速でリアを空転させつつ登ってみました!
  (^-^)おもしろかったです~
 リアを振りながら登っちゃろうかと思ったんですがヤメときましたーw
 
yamain12.jpg
 

途中で3本に別れるとこあったんですが、ハイキングコースもあるんですね。

yamain13.jpg
  ↓ この細いのん、ハイキングですって
yamain14.jpg




オイラが走ってきたのが真ん中の道で、さらに下から登ってこれるとこあるんだ?
yamain15.jpg
 
7kmで割と走った気してましたが、残り4.3kmって。
半分も来てないのかー(^^)

yamain16.jpg
 
ナメてた訳じゃないですが、途中にかなりのぬかるみありました。
モロに入らずなるべく避けて通りましたが、ドロ跳ねが結構なモンでした。
(~~;)やはりオフブーツは最低限いりますねー(この日はハイカットブーツ)

yamain17.jpg

短い区間でしたが、なかなか楽しく走れました。
本格的な林道はこんなもんじゃないでしょうけど、未舗装道を走れただけで超初心者としては嬉しい限りの体験だったのだー
ダム方向に抜けると、ぶどう屋さんが多数あってジロジロ見られつつ(笑)通り。
青蓮寺湖(ダム?)に着きましてん(^ω^)赤い橋が有名なとこですよね

yamain18.jpg 

せっかく来たんで、青蓮寺湖まわりをグルッと回ろうかなと。
赤い橋を渡ってー

yamain19_20120814110327.jpg
青い橋も渡ってー
yamain20_20120814110327.jpg
 
ダムぐるりした後は、R368でいつもの大内に行こうかと思ったんですが。
(^▽^)またK80のクネクネを通って、名阪国道~郡山抜けて帰宅しました。

ランチもせずだった事もあって、13時半には帰宅でしたがなー
初めての?ダート走行でしたが、ぬかるみあったんでドロドロになってますねー♪

yamain21_20120814110327.jpg
CBがこんなドロドロだと、(@□@)アカン!すぐ洗車してピカピカにしなくちゃ!と思う所でしょうけど、SL230号だとなんか似合うっていうかカッコいいというか(^^)
オフロード、いや、スモールデュアルパーパス?には泥がよく似合うぜ!

・・・といいつつも、簡単に洗いましたけど(←結局マメなのねオイラww)


予定通り?
市街地・高速(みたいなとこw)・クネクネ・ダート道を楽しんだオイラ。
さてさて、SL230号君の燃費やいかに?
走行距離・・・172.3km(←近場なのに割と走ってる^^)
給油量    ・・・5.64リットル
 
おおおっ! 1リットル/30.54km も走ってる!(@ω@)スゲ
さすがホンダそして単気筒、ツーリング燃費いいねー♪ 


おサイフに優しいSL230号ですな。これからも楽しく走れそうなのだ(^▽^)
予想通り?お尻はCBより痛くなるのが早いですけどね(苦笑)
次はそろそろ、センターの?1号機のCBで出撃するぞー

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
