CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



遅ればせすぎながら・・・牡蠣三昧レポート?(^ω^)

もうシーズンが終わってだいぶ経ってしまったが(^^汗)
せっかく頑張ったので、記録に残しておきましょ。
岡山県の日生(ひなせ)ってば、牡蠣で有名ないや、超有名なエリア。
牡蠣といえば・・・カキオコ、カキのお好み焼き。

昨年の秋からちょいちょい通ったり、親戚の家が近くにあるって事もあり何かにつけ行ってはシェアしたりして、牡蠣シーズンを楽しんだのでありましたっ。

カキオコマップとゆのがあるんですよー
日生エリアのカキオコ店のマップですね。
なんかの協会に加盟してる感じなんかな?
(^ω^)全部でね、19件も記載されてるんスよーーー
 


こ、これ、行ってみたいと、、、全部行ってみたいと思いませんか?
え?思わない? (笑)ですよねー




さあて、いったい、何件制覇できたんでしょうか~(^^汗)
(画像中心で失礼しますのだ ^^;)



1)有名どころNo.1? タマちゃん

kaki2(tamacyan).jpg
 
2)しょうゆの味つけがオリジナリティな もりした
kaki3(morisita).jpg
 

3)おばちゃんの技能ナイスでレベルが高い  あらた

kaki4(arata).jpg
 


行ったらだいたいお土産を(^-^)ふふふ。

kaki5.jpg
カキフライ、どんだけ食べたでしょうか(^=^)
kaki6.jpg
 

4)カキオコもだが、黒ゴマラーメンがとても気になった  さんちゃん
kaki7(sancyan).jpg
 

5)文字通りカラオケ喫茶なつくりな  きまぐれ
kaki8(kimagure).jpg
 

番外編?いや、これがメイン?(笑)何回も食べましたが、な、なにか?
kaki9.jpg
 

6)ファンが結構多い ほり
kaki10(hori).jpg
 

7)焼き鳥食べながらビール飲んでから締めにカキオコ?  泉富久(せんぷく)
kaki11(senpuku).jpg
 

8)居酒屋的なんですがカキオコは王道タイプ  がんぞう茶屋
kaki12(ganzoucyaya).jpg
 

カラ付き牡蠣も何回買ったことかー
(^-^)ヨメのお父さんに送ってあげたんだけど、チョー喜んでくれて婿ポイントUP

kaki13.jpg
もちろん?我が家でも何個も食べましたがなーーー
kaki14.jpg
 
kaki15.jpg
 

9)見た目そのままの店名(^^)  オレンジハウス
kaki16(orenji).jpg
 
10)ちょっと離れた場所にある穴場的?  すずめのお宿
kaki17(suzume).jpg
 
市場では競うように売っていますが、オイラの馴染み店も決めたのだ。
(^-^)来年からはFAXで買えるようにもしたのだ♪ ふふふ

kaki18.jpg
 
kaki19.jpg
 

11)若いお姉さんが焼いてる♪  うまうま
kaki20(umauma).jpg

目指せ!?日生のカキオコ店制覇チャレンジ2012年(2013年にかかってますが)
   結果 11件(店)

う~ん (^^;)19店舗制覇はかなり遠い道のりじゃった~
でもこの中でオイラの好きな店(味)ランキングがあるのだ~
来年のシーズンは制覇はヤメて、トップ3に通う感じにするかな~

ちなみに、カキフライソフト。ナシやでーって方も多数おられますが。
オイラ的には、アリです(笑) 
kaki22.jpg
 





さらに番外編
岡山に行かずとも大阪市内にね、(主に)岡山産の牡蠣をカキフライで安く提供するお店があるんですよー♪
ここのカキフライの大きいこと! 味もうまいんよー
早めの時間に行かないと売り切れちゃうんだよね
ここ、オイラ、シーズンに5回ほど行きました。
このお店の近くで働いてる牡蠣好きの方には、たまりませんな。

kaki23(takei1.jpg
(^^;)ちなみに、他のメニューもなかなか♪ から揚げもデカいしうまいのー
kaki24(takei2.jpg
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 

そうだ、神戸で遊んで食べよう~


つい数日前、ヨメとお話ししてて。
オイラのバイクライフ、いや、オサーンの青春wwに多大な理解をしてくれてるヨメ。
感謝の心を忘れてはいけませんっ(@□@;)

どっか行きたいとこある?なんか食べたいもんあるん?たまにはふらっと行こか~
なんて話を振ったならば。
美味しいもんがエエ&行き先は任せるわー   とゆ事で。

ほな、神戸に遊びに行こか~(^^)て事になりまして。
わんこ様の世話を息子達に丸投げwwして、遊んできたー


行き先はお任せって事で、前から1回行っておこうと思ったカワサキワールドへ。
ホンダ好きのオイラとしては、敵地訪問!?(苦笑)的な気もしないでもない場所w

K-nankin2(449.jpg

K-nankin3(449.jpg
(^-^)すごいすごい!
カワサキ(川崎)さん、ディープな歴史が濃いいです。
掘削機からジェットまで?メイドインジャパンの中核といってもいいかも。
凄いエンジニアの集合体なんですね。
世界で活躍するカワサキラベルを楽しみました。

バイクもです。
オイラ的にはホンダの方がいいのは絶対なんですが、カワサキのオーラもなかなか。
熱狂的なファンが多いのもうなずけますね。(^^)

K-nankin4(449.jpg

K-nankin5TTT(500-749.jpg 


すぐ横にある、ポートタワーにも。
(^ー^)実はオイラ、カワサキワールドもですがポートタワーも初めてだったりする。
オシャレですなー
展望台にも登りましたが、下が透けてみえるトコでは足がすくみましたー

K-nankin6(449.jpg 




シーサイドを後にして、お腹が空いたので中華街ですだ~(^ω^)
ていうか、これがメインですだよ♪
1日中、中華街でも良かったんですが(笑)ヨメが(▽▽)こんな顔になりそうな気もしw
色々と歩いて、食べたい店&食べたいモンをちょいちょい食べる感じにしまして。

いや~神戸中華街、楽しゆすーーー(^=^)

K-nankin7(448.jpg

K-nankin8(449.jpg

露天的なお店は、ハンパない数なんですが。
(^^)ええ、ええ、ええ。
オイラの事です、予めリサーチしとりまして。
小籠包(ショウロンポウ)の美味しい店と、TV番組の魔法のレストランで絶賛してた角煮バーガーは絶対食べようと目論んでまして、当然のごとくGET。
(^-^)うまうまでしたがなーーー♪ (特に金の角煮バーガーは絶品だった)
フカヒレラーメンもなかなかナイス。
ちょっと残念だったのは、北京ダックかなー(500円もするのに・・・だったなー)

金の角煮バーガーは、あまりに美味しかったのでお土産にも購入。
あと。ふふふ。
スイーツのお土産も。
つぼプリンなる物を購入して帰りまして。

K-nankin9(449.jpg

これね、小さいながらも陶器の壺に入ってまして。
ちょっと割高だけど、なかなかうまかったじょー♪ 
K-nankin10(448.jpg

(^ー^)中華街の後、元町周辺をブラついてナイスなパン屋ポールがあったんで買い。
中華街でもですが、お土産は100%食べ物(笑)

ヨメも楽しんでくれたみたいで、ヨカッタ×ヨカッタ。
たまには?こんなオフもいいね~♪

カワサキワールドでのヨメの一言。
『ホンダ好きにはここ、イマイチ面白くないんとちゃうん?』
(^-^;)とってもオイラの(ホンダ好き)理解をしているヨメ。ナイス。

いや、楽しめましたよ(^^)





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 

ラーメン食べ比べ(金久右衛門編)

この前、こんなインスタントラーメンを貰った。
おおお!これは! こんなん出していたのん! 金久右衛門さん♪
 

うん、食べてみよう!
kingB2.jpg
(^^;)うーん、予想はしていましたが、全然違うゾ・・・
違いすぎる気がするゾ・・・

kingB3.jpg
スープの奥深さが・・・麺の状態が・・・
まあ、インスタントなんで仕方ないか?

kingB4.jpg
全メニューをコンプリートしているオイラとしては。
(金久右衛門のラーメン全メニュー制覇!な記事 → コチラです)
(^^;)これはイカン!と思いまして。
ちゃんと本家の味を確認に、行っておきました!

kingB5.jpg
 
kingB6.jpg
もちろん、発注したのはインスタントと同じ、大阪ブラック!
う~ん、香りからしてナイスです! 見ただけでうまそう!

kingB7.jpg
 
kingB8.jpg
ただ、麺は細麺を発注しました。
オイラの持論ですが、ここのラーメンはやっぱり細麺だと思います。
醤油ベースのスープには、細麺だと思うのだ~

kingB9.jpg
やはり、超うまい。
(^-^)すげーうまいよ、金久右衛門さん! リスペクト。

kingB10.jpg
今度は紅(くれない)醤油を食べに来ます!
 

    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

カップヌードル ラーメン総選挙1位~3位を食べてミタ~

久々のグルメネタ(^^)
かなり久しぶりの!?バイク以外ネタww(^ω^)b
 

少し前に、すごくすごく気になるニュースをネットで見ていた。
何やら、カップヌードルの総選挙をするらしいと。
歴代のカップヌードルの人気投票して、ランキングするのだとか。
 

(^^;)総選挙というキーワードにピクッとしたオサーンも世の中には多数いるだろう。
まあ、オイラもですが(爆)
 

そんなラーメンネタ、オイラ的にはハズせませんわな~♪
で、栄えある総選挙の結果、1位~3位はこのカップヌードルとな。
1位 ・・・ 天そば
2位 ・・・ ブタホタテドリ
3位 ・・・ スパイシーカレー


↑この画像は、日清さんのHPから頂きましたの(^^)
 
 4位以下のんも表示されてまして、なかなかのモンです。
 オイラ的には、スケルトンヌードルって食べてみたいなぁ。
 


んで、んで、このカップヌードル、ちゃんと復刻版が発売されてまして(^^)
ええ、ええ、ええ~ オイラ的には買いますわな、もちろん♪

so-sen2(310.jpg
 
so-sen3.jpg
実は3位のスパイシーカレーが、なかなか売ってなくて(><)
けっこう探しましたよ、ホンマに。
11月から売ってたん?ん~ホンマに?
色々行って、苦労して、3位のスパイシーカレーを買えたのがついこの前。
 

ふふふ(ΦmΦ)これでやっと、1位~3位の食べ比べが出来ますがな♪
  



まずは、3位のスパイシーカレーから食べてみるのだ!
(^-^)個人的には、これが1番オイラ的には好きなんじゃね?と。
食べる前の評価としては、これが1番食べたいヌードルかな。

so-sen4(240.jpg
これ、1994年の夏に数量限定で発売されたらしい。
(^^)知らんかったー

so-sen5.jpg
 

これがね!
フタを開けると、すげーカレーの良い香り!スパイシーさがもう出てます。

so-sen6.jpg
3分待ってオープン。
カレーが濃いです、香り強いです。ちょっとトロってしてるくらいの濃度。

so-sen7.jpg
 
so-sen8.jpg
スパイシーカレー、予想通りうまいです!
ピリッと辛口の濃いめのカレーが、食欲そそりましてオイラ好きです!
ん~これが3位か(^^)またレギュラーで売ればいいのにー
 


 



さ、次いってみよ~ (^o^)/
総選挙2位のブタホタテドリ
ローストしょうゆ味ってのが小さく書いてあるけど、スープにもこだわりあるらしく。

so-sen9(240.jpg
これは、1991年8月に、カップヌードル発売20周年SPとして登場したらしい。
ん~オイラ、これも知らんかった。食べてないなー

so-sen10.jpg
これはスープに特にこだわりがあるらしく、開けると粉末スープが多めな感じ。
具も色々入ってます。
焼豚・タマゴ・ホタテ・キクラゲ?鶏?

so-sen11.jpg
お湯入れて3分。
具が多いのがキレイに感じます~(^^)
so-sen12.jpg
麺は、ま、ごく普通ですよね。
so-sen13.jpg
ブタホタテドリ、スープの印象強いですねぇ!
濃い目なんですが、ダシ?あ、そうか、ローストしょうゆって書いてあったな!
これ、スープがうまいですね。凝ってます。
ん~これもウマいぞー!スパイシーカレーとオイラ的には良い勝負かも。
 


 

 

ささ、次いってみよ~(^o^)//
最後は、総選挙1位の。センターの。勝者の・・・天そば
です
so-sen14(240.jpg
ていうか、カップヌードルにそばってあったん??て。
全然知らなかったです。
それもそのハズ?これが発売されたのって、1972年12月だそうです。
(@@)えええ?もう40年も前の復刻版なん?
それはスゴイ!
ていうか、40年も前のんを食べた人が投票したん?
いや違うな、これ、唯一の和風カップヌードルなんでみんな、食べてみたいのかな。

so-sen15.jpg
まさに、伝説の1品が1位ってことですか~(^-^)
 

開けてみる。
天そば。ほんとだ、ソバだ!エビ?の天ぷらが入ってるー

so-sen16.jpg
はい、3分後~♪
エビ天が主張してる~そばもいい感じ。 香りも和風です(^^)

so-sen17.jpg
ソバだ ソバだ~ (←しつこいww)
so-sen18.jpg
(^ω^)うん、和風ダシでソバですねー
ある意味、カップヌードルらしくないかも? でも美味しいです、これも。
あ、でも、オイラ的には、これは完全に3位かなー(^^;;)
 

 

カップヌードル総選挙 1位~3位を食べてみて。
オイラの個人的な順位は~
1位 ・・・ スパイシーカレー
2位 ・・・ ブタホタテドリ
3位 ・・・ 天そば          って感じですね(^^)
カレーを1位に選ぶあたり、オイラってばまだ若いってことかなー(笑)
 

4位~10位の復刻版の発売って、しないのかなー  食べたいぞ。
 


・・・と、いう事で
(^ω^;)もう何回か食べたいので、大人買いしちゃった~(恥笑)
特にスパイシーカレーがうまかったので、多めです(笑)
 
so-sen19m.jpg
   
ちょっとたくさん買うてしまったんで、収納場所もちゃんとしないと?ってことで。 
 
これを出すと、思わずワンコ様を座らせたくなります。
(^^;)なんでだろww

so-sen20.jpg
全部は入らんけど、これに保管しておこう(笑)
so-sen21.jpg
(^ω^)キャンプツーリングに持って行くのも、エエかもね~♪



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

金久右衛門 表メニューコンプリート!(ガチでラーメンネタw)

(^-^)b ついに!ついにコンプリートしたのだ。
大阪No.1ラーメンの名声?高き、金久右衛門(きんえもん)ラーメンの。
醤油ラーメン専門店の、表メニューを制覇したじょ。
 
思えば、最初に食べた紅(くれない)醤油に驚きを覚え。
これは全部食べてみたい!そんな衝動にかられ、時間を見つけて通ってみた。
 
 
という事で、コンプリート記念にスープ全集をまとめてみた(^0^)/
ラーメンはスープが命?いや、全体のコーディネイト?でもここはスープがナイス♪
↓ THE・醤油ラーメン。色が違うのでよく解りますなー♪
 
Kin-emon-ALLsoup
 
(^^)はい、よく出来ました~  パチパチパチパチーww
どうせならって事で、ぞれぞれのラーメンを載せておこう。
で、オイラ的ランキングもしちゃってみよう(^^)あくまでオイラの好みランクを。
 
金久右衛門てば、こんな小さい看板しかありません。
しかも本店は限られた営業時間での提供。(^^;)制覇には工夫がいります。
kin-kuro02.jpg
 
ちなみに、これが全メニュー。表メニューってやつです。
kin-kurenai2TT.jpg
メニューは全部で6種類。
(^^;)まあ、太麺と細麺があるので12種類?いや、濃口と薄口があるから・・・
いやいや、基本スープは6種類!って事で、コンプリートでしょう。
 
まずは紅(くれない)醤油です。
これは2つの醤油をブレンドして、さらにチャーシューの煮汁でコクを出したという。
ワインで言うと、ロゼってことかな?
激ウマ!と感じて、この店のメニュー制覇のきっかけになったラーです。
kin-kurenai3.jpg
 
続きまして~
金です、金醤油ラーメンです。スープがとってもクリアになります。
ラーメンマニアな方には、この店はこれから食べるべし!という方も。
醤油だけでなく、白ワインや玉葱を加えて熟成されたスープは完成度高し!
塩ラーメンにも近い、金醤油。これもはっきり言うて、うまうまです。
kin-s04.jpg
 
はい、次~ (^-^)スープ写真集の順番でいこう
大阪ブラック!
大阪という2文字を入れた、看板メニューの一つ。
2007年のラーメンコンテストで優勝したとか?
黒醤油にこれも追加のブレンドを施したみたいです(←よくリサーチしていないww)
お店で食べてると、このラーメンを結構注文する人が多いです。
特に、若い人はコレが多いように感じました。
(^^;)でもオイラってば、この時ネギのトッピングを追加して。
スープが隠れて見えにくい~(笑)
kin-oosaka3.jpg
 
はい、次~
黒醤油ラーメンです。 大阪ブラックとちと似てますが違うのだー
濃口醤油に、赤ワインや老酒を隠し味的に加えた?これも完成度高いスープ。
上の大阪ブラックは、この黒醤油からの追加アレンジってことかな。
kin-kuro03.jpg
 
 
 
はいはい、次~   なにわブラックです。
これ、基本メニューの中では一番の変化球と思った。
台湾ラーメンみたく、途中からスープの味が変わるんですよねー
大阪ブラックにカキやアサリの旨みを加えたとか。
最初に出てきた時は、こんな色なんですー
kin-naniwa4.jpg
ん?金より薄い感じだぞーって思うのですが。
真ん中にドロっとした醤油ダレが仕込んであるのです(^▽^)斬新ー
なので最初のスープまとめでも、これだけ2枚あるワケです、はい。
混ぜ混ぜスープして食べると、終盤はこんな感じに。
kin-naniwa7.jpg
これ、ワザありかもですけど、オイラ的にはまだ完成系じゃない気がしました。
うまいんですけどね。
 
 
さてさて、最後のメニューです(^-^)b
最後はこれを食べようと、最初から決めていた。創作メニューって。
ピリ辛白菜ラーメンです。
薄口をいただきましたが、ベースは金でしょうね。
で、ゆず風味のラー油が利いてて、うまし!です。
 これはワザありの逸品ですねー。よう出来てます。
kinemon-sousaku2.jpg 
あ、ちなみに、この創作ラーメンは本店しかないみたいです。
梅田店にはなかったです。
 
あ、ちなみに、ここのラーメンはやっぱり細麺が合うと思います。
太麺が好きって人も、この店では細麺をオススメしたいなぁ~(^^)
 
  
で、オイラの全く個人的な金久右衛門さんの好きランキングは~
1位 ・・・ 紅(くれない) & 金 
       (><)甲乙つけがたい!悩みまくりなので、同率1位ww
3位 ・・・ ピリ辛白菜ラーメン
       これは夏の時期にもサイコー!ゆずラー油のちょい足しがナイス。
4位 ・・・ 黒 
       醤油3兄弟はどれもうまいんですが、濃いのが食べたいときはこれ。
5位 ・・・ 大阪ブラック
6位 ・・・ なにわブラック
 
あ、あくまで、オイラのまったく個人的な好きランキングですー♪
オイラってば、塩ラーメン好きなんで、こんな順位になるかもしれませんね。
今度は、噂に聞く、裏メニューをドキドキで頼んでみたい今日このごろ。
 
また行くでぇ~金久右衛門さーん。
kinemon-sousaku11.jpg
 
 
 
 
 
 
バイクネタでなく、がっつりラーメンネタ(^^)
頑張ったレポートと感じたら?ポチってしてねー

 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
