CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2013年GWツーリング第2弾 能登でキャンプだ!後編(楽しむよ!)

(^□^;)いきなりトラブルになりました、GWツーリング第2弾。
自宅を出発して、まだ数時間。ここは(尼御前SAを除いて)最初の目的地ですがな。 
CB-D.jpg
千里浜なぎさドライブウェイを後にしようと、出口に向かって右に向いたその一瞬。
フロントが凄い勢いで持っていかれました(@■@;)
リア中心で、フロントを握ったつもりはないんだけどなぁー
コケる瞬間、それはもう、ものの1秒もなかったと思う(感覚 苦笑)
とっさに、足が下敷きになる!?ヤバい!と右に飛び出て、回転受け身。

回転受け身?

オイラ中学高校とバレーボール部に所属してましたが。
やってて良かったと思った。
だって右に飛び出て回避した行動て、、、まるで回転レシーブそのものでしたもの(笑)

という事で、オイラ自身はまったく無事で、なんともなく。
(^^;)でも後ろを走ってた車の人が止まり、だ、だ、だ、ダイジョウブですか?と。
よほどハデにコケたように見えたんでしょうか(^^;)
あ、大丈夫ですからーと。


し、しかし、コレどうするよー

と、とっさに『あ、写真撮らなアカンやん(=ω=)』 と、この時パシャリ。
(^^;)なんでこんなに冷静だったんでしょう、オイラ。

CBdoden.jpg

ほとんどのライダーさんなら、これ、自分で起こそうとしますよね。
オイラは見た瞬間、あ、これは無理やな、と判断。
だって、起こしても下は砂、サイドスタンドも利かず反対側にパタンとゆ可能性大。
これはもう、どう考えても一人では対処無理でしょー(==)

すかさずオイラは、大きく両手を振り、後ろから来る車にヘルプ要請。
この状況、言葉はいらないのだ(苦笑)
すぐに2台の車が止まり、予想以上の乗車具合でCB号を取り囲むようにヘルプが。
すみません、起こすの手伝って下さいとゆ間もないくらい、すぐ起こされるCB号。 

あ、あ、ああ、あ、ありがとうございます(^-^)

お礼を言ってオイラはCB号をちゃんとスタンドできる場所へ移動。
見れば、あと3メートルほどで舗装部分でした。
舗装部分でコケてたら・・・((~Д~))ブルブルッ

CB号を点検。

ん?
んん?
(^^;)あれ、どうもなってないぞ?

砂を払ってみると、受け止めてくれたであろうサイドパニアも割れてなく。
というか、キズも見当たりません?
マフラーも特にキズもなく。(ヘコみもないです♪)
ブレーキレバーも折れるどころか、曲がるでもなく。
ウインカーも全然大丈夫です。
右のミラーの角度が少し内側になってましたが、CBのそれって可動式。
クイッと手で戻すと、はい元どおり♪

砂ってすげーな!
キズつくどころか、逆に衝撃吸収してませんんか?(嬉♪)

それでも念のため、各所を確認するのに20分くらいかかったでしょうか。
よくよく見ると、右のスラッシュガードが僅かに?内側になってるかな?
付けた時の画像と比べてみないと解らないレベル。 
(近くにあった自販機でコーヒー飲みつつ、落ち着きを取戻しつつやってたとゆ)

なんやオイラ、上手にコケたんか?(謎) 


よ~し、旅を続けるぞ~ (^m^)




よ~し 楽しむでー♪
(注:スッキリポーズを間違えたのではありません。行くぞ!のポーズです、あくまでww)
JWt2.jpg

(^-^;)前編でご心配コメントを戴けたみなさん、ありがとうございます。
CBにもオイラにも、なんもダメージないみたいっす。

さあて、次の目的地を目指すのだ。
タテ移動なんでチョイト遠いので、能登道路に乗り北上。
どんどんどんどん北上。
能登道路の終点がどこか解らないまま、気がつくと珠洲道路に接続してて。
スイスイなんですよねーこの道(^^)
快走道ですねー
さらに途中からK57になり、この道も基本的に交通量少なく、すいすいー
そのままK57(ずっと珠洲道路なのね)で能登半島を横断して海辺に出ると。

ここに着くんですね♪
ここ、2年前に来たかったんですが豪雨で断念したんですよーーー
(^-^)まさにリベンジ成功ー

見附島(みつけしま) 別名:軍艦島
JWt3.jpg
 
いい感じですね~
( ̄- ̄)なんだか空模様が怪しい気もしますが・・・気にしない×2

JWt4TT.jpg
 
前回も能登半島の先に行けば行くほど、雨が強くなったんですよね、、、
てな事も気にせず(笑) 記念撮影ですよね

JWt5.jpg
前から見ると、ほんと軍艦みたいですね。


時間が押してます(^^;)
・・・千里浜でのアレで思わぬ時間が経過してたみたいです





また珠洲道路をスーンと走って南下。
この道、気持ちいいですねぇ~ (^^;)取り締まりやってたら、一発かも(汗)
急ぐとロクな事はありません、まったりいくでー
JWt6.jpg
 
無料だけど穴水IC?を降りて左へ。
と、うみーーーーーーー
海じゃんーーーー(^-^)

JWt7.jpg
 
この日のキャンプ場所は、能登半島の中の能登島のキャンプ場所(←ややこしい)
能登島を目指して、シーサイドラインを走ります。
うーん、青空いいですねー見附島あたりの曇りがウソのようです。
やはり能登半島は、先に行くほど天候荒れるのかなー

JWt8.jpg 

見附島で時間が押してたハズなのに、なぜか?ここで逆に時間が余り気味。
なんでだろー(苦笑)

ツインブリッジのと。

JWt9TT.jpg
 

能登島に入り、目指すはキャンプ場。
前に、るるさんが行かれてたブログを見て、次に行くときゃここに行こうと決めていた。
名前からして、そそる感じ(^^)

JWt10.jpg
 
着くと、とてもとてもフレンドリーかつ濃いいおやじさんが登場。
ここのオーナーみたいで、すごく色々とお話の引き出しが(^^)
ここでどう?と提案をうけ、オイラ快諾。
コンパクトですが、とってもいい感じのキャンプ場ですなー
1区画の中にファイヤー場(←なんていうん?)もあり、夜も楽しめそう。
さっそくテントの設営をしますが、久しぶりでちょっと時間かかっちゃった。
CB号の右奥に見えるのが、米三郎さんのトライクです。でっけー

JWt11.jpg
 
設営をなんとか終え、買いだしと温泉に。
今度は反対側の能登大橋を渡り。

JWt12.jpg
 
JWt13.jpg

教えてもらったスーパーで、少しの酒と少しの食材を買い。
能登大橋をまた渡って、次は温泉だー♪
こんなパノラマを撮ろうと思える場所にある、ひょっこり温泉でまったり。

JWt14PPP(173.jpg
あれです、GWのツーリングでは泡風呂がポイントになってるみたいで。
四国ツーリングでも温泉での泡風呂で疲れが吹っ飛び。
能登でもそう、疲れてないけど泡風呂の気持ちいいこと。
(^^)セレブにジェットバスが売れるという理由がちょっと解ったかもー


温泉で1時間くらいまったりしまして。
米三郎キャンプに戻るのだ。
ここ、田んぼに囲まれてるんです。この写真の中央にあるのですー

JWt15.jpg
 
JWt16.jpg
あっ、でもこの左って海が見えてました。
3方を田んぼに囲まれてるって事かなー


一人なんで、おつまみ片手にビールでも良かったんですが。
お昼をロクに食べてない(肉まん1個ww)って事もあり、肉を~肉を焼きましたのー
ふ、ふぁいやーーーーーーーー(楽)

JWt17.jpg
パックご飯を温めて、焼き肉定食的に食べて満足MAX。

夜になると気温が下がってきたんで、焼酎(←買ってたのか?笑)をお湯割りして、キレイな星を眺めつつキャンプでエンジョイナイト。

この日の夜は寒かったので、防寒対策をしてから就寝。
防寒対策とは?
エマージェンシーシート(登山用品)をテントの中で広げて敷き、その上にエアーマット。
で、カイロをシュラフの内側にペタペタと。肩らへんと腰らへん、それと足。
自分に貼ると逆に熱くなりすぎるんですよね、オイラ的には。
後は、自分自身の装備。
フリース生地のインナーを着て、シュラフに潜り込み。
これで朝まで、熟睡を通り超して爆睡でしたねー。ぐっすりすぎるほど寝れた(^^)







5月4日(日)の朝。
目ざましは必要ないですよねー。少し明るくなると自然と目が開きます。
あーよく寝れたなーとゴソゴソとテントから出ると。
ちょうど朝日が昇ってきてましたー♪  でも寒いっすー

JWt18.jpg

この日は米三郎さんのトライクお友達も集結、能登ツーリングするとか。
なんでも聞こえてきたのが、900万のトライクがあるとかどうとうか。
すげーですね。

JWt19.jpg
 

撤収に予想以上のかかってしまいましたが、無事パッキングして出発。
能登島よ、さらば!

JWt20.jpg
 

能登島あたりのマップ。

MAP0504noto.jpg
 


米三郎きゃんぷ場を、AM7時ちょいに出発。
能登島を出て、左へ、海岸線へ。
R249~R160を通り、能登立山シーサイドラインへ。
朝の海沿いが気持ちいい!
ライダーさん何台もすれ違います。
富山のライダーさん、この道は定番のツーリングルートなんかなー。

JWt21.jpg

R160をどんどん南下。海沿いをどんどん南下。
ここ、海の向こうに立山連邦が見えるんですね!
デジカメではきちんととらえる事ができませんが、肉眼では山脈が見えるんですよー
(^v^)キレイですねー

JWt22.jpg
 
途中のコンビニでサンドイッチ食べてルート確認。
この日は富山から岐阜へ抜けるので、山越えルートです。
遠くに雪の積もった美しい山脈が見えますなー

JWt23.jpg
 
氷見を抜け、下道で行くと思いきやあっさり高速に乗ります(^^)
スーーーーン。

JWt24.jpg
 
能越自動車道を通って東海北陸道を経由。
どんどん雪の積もった山脈が近くなります。テンションもあがってきます(^ω^)
五箇山に後ろ髪ひかれつつスルー。
ええ、ええ、ええ。
目的地は白川郷。高速のPAから白川郷を見降ろせます。
ん!? なんだあの渋滞は!(@■@)
PAから見えた渋滞は、かなりの距離になっており。
さすがはGW、早めに来ても凄い事になってます。

JWt25.jpg
 

高速を降りたら渋滞で。
でもバイクの特権?を活用させてもろて、先に進ませてもらい。
展望台ってどこーーーと思うんですが、車の多さでたいへんな状況。
仕方なく案内された駐車場へ停めて(バイクいっぱいいた)歩きです。

JWt26.jpg
 
JWt27.jpg
 
JWt28.jpg
 
初めて白川郷に来たんですが、ここ、すごく観光地整備されてるんですねー
展望台に行くバスも、すげー人。
まだ何も見てないんですが、とりあえず展望台でしょーって事で並ぶオイラ。

 JWt29.jpg

(~~;)ギ、ギリギリ、オイラまで乗れました。
この違いはデカいですよねー、ラッキーでした。こんなとこで立ち乗りでしたが(^^;)

JWt30.jpg
 
展望台には細いクネクネを登ってすぐでした。
ん~景色いいですねーーー
向こうに見える雪山というか山脈というか。それが最高に絵になるんですよねー

JWt31.jpg
 
JWt32.jpg
 
当然? 自分撮りしますよねーww
JWt33TT.jpg
 
パノラマも撮りますよねー
JWt34PPP(186.jpg
 
展望台で少しボーっとして。
あ、また下りもバスに乗らなアカンのかーと思い、ブルーになったんですが。
なぜか?下りのバスはスカスカでした。
遊歩道を下ると、40分くらいかかるらしいんですが、結構な人が歩いてはりましたね。

合掌作りな町並みを探索しつつ風景を楽しんで。
ふと目にとまったソフトの看板。
 
JWt35TT.jpg
ど、どぶろく(^-^)
食べてみたーーーーい♪ と思って、売り子のおばちゃんに聞いたらば。
モロにどぶろく(お酒)入りだそうで、バイクなんでダメーー
(^^;)これはいつか食べてみたいなぁー どんなんかなー


くやしいので、ミルクソフトを(^ー^)
JWt36.jpg
 
実際にも暮らしてはる家も多数あり、生活感もありますが風情ありますね。
JWt37.jpg
 
JWt38.jpg
 
JWt39.jpg
 
JWt40.jpg
 
JWt41.jpg
 
人は多かったですけど、かなり楽しめました。
今度は空いてる時にバイクと合掌作りを一緒に写真に収めたいな。

JWt42.jpg
 




白川郷からまた高速に乗り、東海北陸道をぐいぐい。
中部縦貫自動車道にスイッチして、高山西で降りて。
ここは前にヴィーナスラインの帰りに通ったから、知ってるんすよねー
(これってちょっと安心感てゆか、増しますよねー)

降りてすぐに、道の駅 ななもり清見があり入ります。
駐車場に止めようと、CBをゆっくり進めます。

前をマスツーリングの集団が出発しようとしてます。
お~せせらぎ街道行くんかなーと思って、通過するのを待つオイラ。

その最後の1台に目が止まります。
・・・
オイラと同じ年式(2006年式)のデジタルシルバーのVFR800
派手なアメリカナイズデザインのヘルメット
へぇ~NABさんと同じような人、いるんだな~  ・・・

え?NABさんじゃん!(@□@)マジで?!
NABchan.jpg

思わず指さすオイラww
NABさんも気が付き、おおおおおおおお~と驚いてます(^^)
いや~こんなとこで地元ツー友さんに会うなんて。
男女だったら、恋に落ちるパターンかもしれませんな(爆)

しかしGWのツーリング、1回目はカリスマブロガー響さん、2回目はカリスマNABさんに出会うとゆーなんとも、オイラの持ってる感が炸裂した感じあるかもー( ̄▽ ̄)

NABさんにバイバイして、少し興奮した感じでしたが。
お腹が減ったので、飛騨牛入りたこ焼きを買ってみた!
本当は国八食堂に行こうかと思ってたんですが、コレがなんかなんか気になって。

JWt43.jpg

予想はしてましたが、タコには勝ててないと思います。(^^)美味しかったですけどね。

JWt44.jpg
 

NABさん遭遇マップ(笑)
MAP0504sirakawaG.jpg
 

たこ焼き(←もはや飛騨牛を削除ww)を堪能したら、せせらぎ街道です。
群馬・長野ツーの帰りルートで走りましたが、久しぶりの走行。
せせらぎ街道ですだー

JWt45.jpg
 
ここは気持ちよくまったり走り。
後ろからガンガン走ってくるライダーさんいますんで、キープレフトで先に行ってもろて。
ここはRが比較的ゆるいんで、高速コーナーになるとこ多いですよね。
まったり行きましょー

ネット徘徊してて、ちょっと気になるところがあったんです。
せせらぎ街道からこんな感じで、ナイスぶりがモロに見えます。

JWt46.jpg
 
無料の芝桜なんですー
ここ、お婆ちゃんが一人で始められたらしいですが、すごい芝桜ぶりなんです。

JWt47.jpg
結構な人で、混んでるかな?と思ったら、バイク専用場所があって案内され。
とてもスムーズかつスピーディな見学体制が取れ、マネージメントいい感じです。


 
お婆ちゃん、すごいです。
(^-^)チョー キレイですやん♪

JWt48.jpg
 
JWt49.jpg
 
JWt50.jpg
 
JWt51.jpg
 
撮影を頼みました♪ 芝桜をバックにオサーン楽しむの画ww
JWt52.jpg
 
一番下に降りると、小さな小屋みたいなのがあって。
そこからの眺めもいいんですが、あの、あの電柱、ジャマだなぁーと思ったのはオイラだけかなぁ(^-^;;)

JWt53PPP(256.jpg
 

せせらぎ街道をさきに進みまする。
次は、次はアレです、ここを通ると食べなきゃソンソン!
明宝フランクですよねー(^ω^-)
JWt54.jpg
 
これ、うまいんですよー 好きなんですよー
JWt55.jpg
 
フライもなかなかイケるんですよー  オイラ好きなんですよー(^-^
JWt56.jpg
 

せせらぎ街道&明宝フランクを楽しんだ後は、時間あれば下呂市に行こうかと思ってたんですが。
渋滞が始まるだろし、次の楽しみに取っておきますかーと帰宅方向に向かう事に。
郡上八幡から高速に乗り、東海北陸道→名神高速→名古屋高速→東名阪道と。
(^-^)東名阪まで来ると、あー戻ってきたなーと思いますな。
GWなんで、もっと渋滞してるかと思ったんですが、途中の名古屋高速への接続のとこだけでしたね。車は多かったですが、予想に反してスイスイと走れて(^-^)ツイてたね♪
    
名阪国道に入り、いつもの休憩ポイントで最終休憩。

JWt57.jpg
コーヒータイムして、贅沢にも西名阪を通って18時半に無事に帰宅したのだ。
帰宅してからのお風呂が、サイコーに気持ちいい。

今回のお土産。
明宝フランクは前回買ったんでスルー。
なんかエエもんないかなーと発見したのが、飛騨牛入りサラミ。
これ、結構いい値段したんですけど、うまそうなんで購入。
白川郷のは・・・(^^;)遊び心ってやつですなww

JWt58.jpg
サラミ、もう食べましたが美味しかったです!
全然しつこくなく、風味も濃くて肉味がジューシーでした。

あとこのせんべい、形がモロなんで思い出をかみしめつつ食べるもんなのかな。
でも甘くておいしいの! わんこ君も狙いまくり。よく食べましたー

JWt59.jpg
 



GW第2弾の1泊2日キャンプツーリング。
いきなりコケるとゆ、アクシデンドがありましたが。
(^^;)ちゃんとコケたのんて、初めてでしたが。
色んな意味で、
思い出深いキャンプツーリングになったのだ。
(^ー^)めっちゃ楽しかったがなーーーーーーー♪

2日間の走行距離、1,026kmなり。なかなか丁度ええ感じかな。

MAP0503-04ALL.jpg
(^ω^)次はどこに行こうか~

   ・
   ・
   ・
   ・
       

あとがき。
千里浜なぎさドライブウェイでの、ミスショット集。
三脚立ててバイクのとこまで戻ってポーズするんですが。
失敗も結構したのだって写真。(^-^;)ブロガーの執念か?ぷぷぷ(笑)

tiri-Mss.jpg 

そろそろ、違うポーズを考えようかなぁ(^ω^)
S-po-zu.jpg  






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 

2013年GWのツーリング第2弾~キャンプしたいの~!(衝撃画像に注意 笑)

やっと写真整理が終わり、とゆか遊び優先で放置してた感かもですが(^ω^;)
2013年ゴールデンウィークツーリング 第2弾はキャンプしてきた。
いや、キャンプがしたいからツーリングしてきたとゆべきなのだ(^-^)

第1弾は四国へ行きましたが。
第2弾はこっち方面に行きました~とゆうか、前回は雨だったんでリベンジですな。
行こう行こうと思っていつの間にか2年経ってしまってたのね(^^)
(ツーマプがまたまた、ちょいと古い2009年式。。。もう買い替えかなぁ)



SLで行くか少し悩んだんですが、CBで行く事にしましてん。
コールマン中心に揃えた、キャンプセットを“せたろうて”出発なのだ。

cyanpu.jpg
 
AM5時出発。
もう30分はよ出よ思うたんですが、(==;)なんか寒くていや、とても寒くて。
(~д~)なんか気温低すぎじゃね?と、防風ジーンズからライパンに変更してたので。

グローブもやな、、、とRSタイチの電熱グローブに変更して、秋物グローブをケースに入れたりとか、、、あ、カイロもぎょーさんいるな?と10個以上をケースに入れ。
(この選択、超バッチグーーーーーーでしたね♪)

西名阪、近畿道、名神、北陸道とイッキに高速をスーンと走りまして。
5月3日(祝)のことやったんですが、特に渋滞とかなかったですね。

GWnot2.jpg
 

途中でおPっこ休憩はしたけど、すぐ出発とかして。
ここで長めの休憩をしよと思ってたんで(^^)
尼御前SA(あまごぜん)

GWnot3.jpg

ここの裏は海とゆか岬でして、キレイなんですよー
ここがこんなに良いとこだと知ったのは、つい最近でして(^^;)
尼御前像。

GWnot4.jpg
 
GWnot5.jpg
 
GWnot6.jpg

(≧m≦)めっさ天気良いです。

海がめっさキレイです。

景色がね、ぶちサイコーです。





当然、自分撮りするでしょう(笑)
GWnot7.jpg
 
GWnot8TT.jpg
 
GWnot9.jpg
 


尼御前SAでゆっくり休憩して。
SAでナイス情報をGETしたのです。
金沢東で降りてR8経由で無料の能登道路へアクセスかな?と思っていたんですが。
もいっこ先の金沢森本からバイパスでつながってるらしく。
(^-^)ナビは金沢東で降りろと指示しましたが、金沢森本からで凄く早かったです。
いやぁ、とても便利になってますね。
さらに進むと、のと里山海道?に入り。
この道、前は違う名前だった気がするけど、気のせいかな(^^;)

・・・と、海です!
(^^)う ・ み ・ だ ~     
GWnot10.jpg

チョーーーーーー気持ちいいです。
海を左に走る高速、いや、有料道路いや、今は無料か、、、ってそんなないですよね。
海の無い奈良県民的には、憧れのロードですな。
(^ω^)ピーカンな空にもう、テンションあげあげー

GWnot11.jpg
注)で、でもね、この日はやはり気温低くて装備はバッチグーでした。

今回は寄らんとこかなーって思っていたんですが。
この青空で寄らないワケにはいかんなーーーと、走る事にした。
とても心の準備がいるとこです。
いや、心だけでなくアレの準備もいるとこですよーーー

前回来た時も、ここで水分補給と合せてアレを準備しまして。

GWnot12.jpg
 

(@□@)い、行くでーーー  入口と出口には特に特に気をつけないとー

GWnot13.jpg
 


千里浜なぎさドライブウェイ♪

GWnot14.jpg
 
アレってこれです(^-^)
ここではガッツリと記念撮影したくなるんで、重いバイクを止める手段がいるワケで。
オイラは、直前の自販機でコーヒー買って飲んでつぶして。
止まる前に適当なとこに1枚投げて。
そこにうまい事停止してサイドスタンド。
めり込まさないように停車したら、もう1枚を挟む。

GWnot15.jpg
で、記念撮影しまくり。
離脱する時は、あたりを見回して流木を探して、つぶした缶と入れ替え。
速やかにバイクにまたがり水平を出してから離脱。
(回収した缶はなぎさドライブを出た後でちゃんと捨てましたの^^)



さあ、撮影しましょか~ (≧v≦)

GWnot16.jpg
 
GWnot17.jpg
 
GWnot18TT.jpg
 

↓ カップルさんが来られて。
 なんか良い感じの構図だったんで、撮らせてもらいました。いいねー(自己満足♪)

GWnot19.jpg
 
なぎさでは、あちこちで撮影会が開催されております。
(^-^)GWって事もあって、車は多いですけど、撮影場所には困らないですぅ

GWnot20.jpg
 
先に進もう。
ん~ ぶち気持ちええーーー

GWnot21.jpg
 
撮影はタイマーで撮るワケですが。
海から反対の山側に三脚立てて、ダッシュするんですが(笑)
進むとこんな高くなって(^^;)さっきのとこで撮影しといて正解だなーと自己満足MAX
GWnot22.jpg


いやぁ~ この青空でこの天気でこの砂浜!
もぉ~ 最高じゃろうて~ (-^ω^-)b

GWnot23TT.jpg




と、かなり気持ちよく走って♪


そろそろ離脱して、次の場所に行くか~ (^-^)
千里浜なぎさドライブウェイ、なかなか楽しかったなー




・・・心の油断があったのでしょうか。

・・・入口と出口は気をつけろと、あれだけ何回も思っていたのに。












あ”~ CB号、ダイジョウブか~(><;)

GWnot24.jpg
ていうか、オイラは大丈夫なのか~?(@□@;)


ってとこで、なんと、続く(苦笑)  (^^;;)






ここまでのマップ。
MAP0503.jpg
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 

鳥取&岡山キャンプツーリングなのだ~♪

ちょっと仕事忙しく。(^^)更新遅れちまったい。
平日頑張って仕事して。週末になるとバビューーーン♪ はい、これ理想ね♪(^-^)
 
10月16日(土)~17日(日)で鳥取にキャンプツーリングに行ってきたのだ。
オイラ的にはキャンプツーは2回目。
初めてのキャンプツーリングは9月に九州へ6日間の放浪キャンプツーリングで。
ついこの前ですが(苦笑)
でもって先週、マスツーリングでキャンプなのだ。
 
・・・オイラ、すごいスピードでキャンパーになってる気がする、今日この頃(笑)
 
(^-^)b いやぁ、キャンプ楽しいです。
16~17日のルート。
2日間の走行距離は、ちょうどええ?くらいの570kmだった。イイね♪


 
このMAPだけで。
楽しかったのだ!って、ツーレポを終わってもイイかな?とか思いましたが(笑)
 
だって・・・一緒に行ったツー友さん達は、既にブログ記事を完全にUPされてるので。。。
という事で。
 
久しぶりぶりの、スライドショーにしてみた。(^^)うん、イイね♪これも。 
↓ 音楽もお気に入りを入れた動画だじょー♪
 
 
 
 
 


 
 
いやー(^^)楽しいねキャンプツーリング。
バイクで行くのがイイんですよ。バイクで行かないと面白さ半減かも~♪
 
 
スライドショーだけでも、アレなんで(苦笑)トピックス写真で〆ておくのだ。
テーマは、バイクとライダー  かな?(^^;)
 
 
隼ライダーは脱ぐと必ず着てる?というTシャツ。うーん、CB駅も造ってほしいマジで。

5PA160002.jpg
 
隼駅ではしゃぐ(笑) CBライダー(爆)
13PA160012.jpg
 
隼駅のまん前に陣取り、ご満悦なCBライダー(笑笑)
15PA160004.jpg
 
 
恒例の集合写真でご満悦な、おじさんライダー達。え?1人若い?(^^;)
 
17PA4945.jpg
 
念願の?砂の美術館前で嬉しいライダー(^^-)
19PA160020.jpg
 
幸せの鐘を鳴らし、ホンダマークTシャツをみせびらかすライダー(苦笑)
29PA160037.jpg
 
 
テントの前で晩餐会にご満悦の、青春を取り戻したライダー(笑)
34PA160047.jpg
 
 
若かりし日を思い出す、岡山のガンダムで集合写真。

68PA170104.jpg
 
ガンダムだけに!? ジオラマチックな撮影をしてイケてるでー♪と喜ぶオイラ(笑)

69IMG_0227.jpg
 
 
おおお~ここが鳥取砂丘か。
とうとう、ここまで来たか~と早朝の砂丘で感動の自分撮り。
・・・って思いつつ、片道270kmって、近いよねーーーーーーと自分で乗り突っ込み(笑)

49IMG_0173.jpg
 
鳥取砂丘に行ったのって、実はオイラ初めてだったりした。
近くに住んでたのに行ってなかったんですよね(^^)
他のツー友さん達は、複数回行った方々ばかり。
そんな中でオイラはひとり早朝、少年の様な目で感動していたのだった(^^;)
また砂丘近くのキャンプ場、行きたいな。あそこはイイ!無料であのレベルはイイ!
 
今回もキッチリとグルメは押さえたぞ。
白うさぎのモサバーガー、津山のホルモン焼きうどん&そば、ジャンピーアイス。
(^m^)b どれもナイスグルメだったじょー♪
 
さあ、次はドコに行きますかね~♪
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

今回一緒に行ったメンバーさん、お疲れさまでした。(^^)また行きましょう。
↓ リンク表示はジャンプでツーレポに行けます。
teltelさん(BMW)るるさん(隼)、弥生桜くん(隼)、きんさん(CB1300)

九州 青春ツーリング1 初日・・・九州上陸なのだ

9月18日(土)の早朝。
おじさんのオジサンによる、青春を満喫する放浪の旅!?
おじさんライダーだって、青春したってええやんか~な旅(^-^)/
おじさんになっても、心はいつだって青春さ! ・・・ツカミはこれくらいでエエか(笑)
 
ということで、青春ツーリング 九州編の始まりなのだ。(←編て・・・次もどこかへ?爆)
 
計画ではAM4時に出発するつもりだった。
暗い中で車庫の明かりを頼りに、キャンプバッグを積むのにちょいと時間を食い。
遠足に出かける子供の様に?(笑)少し興奮してたので、コーヒー飲んだり。
何やかんやで計画よりも40分遅れで(汗)の出発となったのだ。
ま、今回はアセアセすることなく、まったりツーリングが目的なので、先を急ぎません。
 
いつものガソリンスタンドで満タン! (^m^)さあ、行きますか♪
 

さすがに早朝はスカスカ。
近畿道から中国道へシュパーンと走り抜け。
岡山に入る前くらいで夜明けになったのだ。影が長いね!

2P9180006.jpg
 
快調に中国道を走り。
そろそろ休憩しよか~と広島の七塚原SAへ。
ここまで凄く寒かったので、カッパ着てたんですが脱いだり。
ホットコーヒーでホッとしたり(^^)
 
売店をウロウロしてると、(@@)こんなものに目が止まり。

3P9180008.jpg
ほおおおおおぉぉぉ~ 限定って?(@▽@)
4P9180007.jpg
 
(^=^)もちろん♪ いただいておきました。
370円はチョイト高いかな?と思いましたが、まいうーでした。

5P9180012.jpg
 
お腹もプリンで満足したので(笑)移動です。
しかし!(><)SAを出てものの5分、難儀なトラブルです。
多分トンボ?ですかね、シールドにモロに突撃され。
シールドがどえりゃー事になってます。前が見えにくいったらありゃしない。。。

6P9180015.jpg
グローブで拭こうかと思いましたが、、、ヤメておきました。
(--;)また次のPAへ入り、水で洗い流して復帰です。
こんな直撃は初めてでした。あービックリした。
 
ってPAで休憩してたら、同じく九州ツーを先行してるteltelさんから入電。
「関門トンネル、工事で通行止めだってーーー」
(@□@)うそーーーーん 
ま、、、工事なら仕方ないか。通りたかったけど、しゃーないな。
 
広島から山口を走り抜け、11時過ぎには上陸作戦直前のSAに到着♪ (^-^)/
何か、壇之浦までは あれ?結構近いなーと思ってしまった。何でだろ~(笑)
 
7IMG_0346.jpg
 
以前、角島までは来ましたが、ここは初めて。
下から見る関門橋のダイナミックぶりを撮影したり、ウロウロ探索したり。(^^)
8IMG_0326TTT.jpg
 
9IMG_0331TTT.jpg
 
10IMG_0336TTT.jpg
 
11IMG_0355TTT.jpg
 
小腹が空いたので、何か面白いモンないかなーと物色したら。
(@-@)ほほ~ うにまん

12IMG_0350.jpg
珍しいので。
モチロン頂いておきました♪

13IMG_0352.jpg
ウニとタレ?の濃い“あん”の中に具があるって感じで、おいしゅうござったのだ♪
お腹が空いてたので、バクついてしまった(^^;)

14P9180024.jpg
うにまん、美味しかったです。(^-^)
もう1個食べればよかったかな(笑)
 
散策です。関門橋のケーブル、こんなんですね~すげ。

15IMG_0357.jpg
(^^;)ちょっと壇之浦で遊びすぎました。
気がついたら、1時間以上もいてました(汗) 
関門橋を最後にも1回眺めて、写真撮ってバイバイなのだ。またね♪

16IMG_0328.jpg
 
壇之浦からは次で下に下りて、関門トンネル・・・いわゆる海の中を通る予定でしたが。
工事してて、かなり先まで通行止めなんですってーーーー くそー残念。
 
て事で、高速で関門橋を通過するのだ。
橋上ではゆっくり橋ってデジカメ撮影。
う、海を!渡るどーーー 本州よサラバじゃーーー(^-^)b

17P9180028.jpg 
 
て事で。
念願の。いちさん☆ライダーとしての。

19P9180033.jpg
とわいえ、高速道路上なので、そんなに感激するような景色もなく(苦笑)
時間もないので、バビューンと小倉南ICまで走り、降りたのだ。
 
小倉南ICからは、R322で南下していきます。
高速で目的地までどーん!と行ってもいいんですが、それでは面白くないので。
しかも!途中で寄りたいトコあるのだ~
 
R322をどんどん南下して、え?ここって奈良の月ヶ瀬?みたいな道をクネクネして。

20P9180039.jpg
途中、寄りたいけど時間の都合で寄れないーーー(++)てトコもあり。
我慢だ!今日は初めてのキャンプなので、16時すぎには到着しないと。。。
なんて思いつつクネクネを走るのですが、暑くて水分補給をコンビニでしつつ。
 
それでも、やはり、寄りたいトコは色々とあるワケで(笑)
景色のナイスなトコはスルーしたんですが、スイーツ所はハズしちゃいけんなと(笑)
R322には、こんなナイスなトコがあるんです、ハイ(^▽^)
 
何でも、江戸時代から続いてるという、スイーツどころらしく?(@m@)/
時間が押しぎみなんですが、ここだけは寄ろう!と。
だんごあんさんです~♪

21P9180043.jpg
ていうか、駐車場からこんな山道を歩かされます(><;)
バイクで行きてぇ~(==)

22P9180046.jpg
山の中なんで涼しいんですが、やはりオジサンにはキツいです(笑)
テクテクと歩いて数分。
何か雰囲気の良い(←ちょっと予想外w)環境に驚き。
江戸時代から続くってフレコミで、モロに茅葺屋根系を想像してたのは内緒ですww
23IMG_0376.jpg
渓流的な川の流れがあるトコに、広範囲で展開されてます。
24IMG_0377.jpg
メニューも豊富です。
時間があれば、だんごあん定食を食べたかったんですが。
(--;)暑さもあり甘いスイーツ系を体が欲してまして(^^;)
だんごあんだけに? 紅白だんごを発注しました♪
お店の窓口で発注して、上にあるテーブルに座って待つというシステムらしいです。
 
(>□<)しかし席表を見てビックリ!
席にもお金が必要な感じの値段が!高いトコでは2,000円超え?えええ~
って思ってたら、無料のトコもありました。
・・・ホッ (^m-)♪

↓ こんな感じで渓流が見える席。 
26IMG_0369.jpg
↓ 下から撮るとこんな感じ。
  ま、無料なんでいわゆる団体席的な感じでしたが。
  座っていたのは、オイラだけなんで結構贅沢だったのだん(^^*)
  有料の席は、上に行くほど高かった気がします。贅沢ですねぇ。

27IMG_0370.jpg
 
 ↓ 下には、鯉かな?が泳いですんです♪ 何か京都の鴨川沿いの店みたい~♪

28IMG_0374.jpg
いただいたのは、これ。めっちゃシンプルなだんご。
29IMG_0366.jpg
でもほのかな甘さの中に、やわらかい“だんご”がちょっと疲れた体にはナイスでした。
30P9180051.jpg
実はこの店で14時くらいを計画してたんですが、15時を過ぎてます!(++)
うーん、予定が押してます!
 
下道で今日の目的地の別府を目指すつもりでしたが、しゃーないので高速に。
R322から甘木ICから大分の別府(湯布院IC)を目指して。
大分自動車道は走りやすいな~♪ と気持ちよくバビューン♪

31P9180053.jpg
(><;)しかしそこはツーリング。
高速に乗って、計画通りなスケジュールに戻そうとしたのですが。
何とトンネルで大きな事故があり、6kmの渋滞。。。
トンネルの中で多重衝突をしてて、抜けるのに逆に結構時間をロスしてしまったーーー
 
ま、仕方ないですな、と能天気に途中、スリスリ攻撃をしつつ安全にクリア。
結局、計画よりも1時間遅れで湯布院ICを降りて。
ま、先を急がず、まったりツーが今回の趣旨だったよね♪と開き直って進むのだ。
 
キャンプ場へ行く道を走る景色もサイコーです(^^)

32IMG_0392.jpg
草原ロードを、とてもとてもとても気持ちよく走り。サイコー!
33P9180061.jpg
34P9180062.jpg
35P9180064.jpg
 ↓ これ、由布岳?マイナスイオン出まくり~♪
36IMG_0391.jpg
時間が押してるってのに、展望台があれば止まります(笑)
↓ 上の方にも道があるのが解りますかね~♪

37IMG_0396.jpg
すばらしい景色です。
38IMG_0397.jpg
由布岳を見ながら、草原ロードを気持ちよく走り、別府の近くにあるキャンプ場に到着。
志高湖キャンプ場ってとこです。
(^^l;)何せキャンプツーリング初なんで、管理棟で受付のお姉さんに色々聞いて。
トイレにはちょっと遠いですけど、ベストポジションがあるんですよ!と(^m^)
オススメな場所が空いているとの事で、そこに設営する事に決めたのだ。
 
予定よりも遅い17時すぎの到着。
暗くなるのも時間の問題なので、頑張って設営しました。
でも、、、30分もかかってしまいました!(苦笑)&(汗)
でもでも。
さすがオススメなベストポジション。素晴らしいロケーションなのだ(^。^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
太陽が沈む瞬間の撮影です
39IMG_0409k 
 
さあ、ここからは忙しい。
まず、温泉に。時間あれば別府市内へ温泉巡りと行きたかったトコですが。
近くの210円と微妙な安さ?(笑)の硫黄の香りプンプンな温泉。
かなりキモティーでした(^-^)やっぱ温泉はええね

40P9180070.jpg
 
温泉を出ると。
(--;)どっぷりと日も暮れて・・・真っ暗でした。
いやぁ、よくあるキャンプ初心者のミスをきっちり実践した感じですね(笑)
明るい内にテントに戻って、晩ごはんタイムしたかったですね(^^;)
ま、仕方ないなーと近くのスーパーで食材購入を。
 
↓ ここ、凄いです!(@□@)どえりゃー安いです。
  新鮮な食材はもちろん、日用品まで何でも揃いしかも激安!
  奈良にもできませんかねぇ。

41P9180066.jpg
初日からテント前で何かキャンプ料理をしたかったんですが、遅いので弁当を買い。
(立派なカツ丼弁当が298円でした!安っ!)
あ、デザートにリンゴと桃も買いましたが(笑)これが美味しいのなんの・・・(^¥^)
 
テントに戻り、暗くて芝生に置いたカマボコ板を探すのに時間かかりましたが(爆)
きちんとバイクをテント横にコケない様に駐車して。
んんん~これが“乗り入れ”ってヤツですよねーーーとテンションはアゲアゲ(^^)
まわりに家族連れのキャンパーが複数おられたしで、特に寂しくもなく・・・
・・・いえ、すみません、嘘です、ちょっと寂しかったです(笑)
 
ほな、酔って寝るか~とビールをグビッとしながら弁当を食べ。
LEDランタンは雰囲気でないなー、やっぱガスランタンが欲しいな~と思いつつ。
結構どこでも寝れる自信のあるオイラは。
ぐっすりと眠りにつくのであった(^-^)b オイラ、キャンパー向き?(笑)
 
しかし湖畔のキャンプ場、オイラ的にはかなりお気に入り♪
42IMG_0411TTTk
 
初めてのキャンプツーリング IN 九州 青春ツーリング1日目。
コールマンのツーリングテント、なかなか住み心地ナイスな感じです~♪ 
 
 
初日の走行距離 : 836km けっこう走ったね~♪ (^-^)v

2010_09_18MAP600-386.jpg       
   
    
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

九州青春ツーリング 目指せ阿蘇山!なのだ  へ続く
 
 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
