CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CBでGoなのだ~久しぶりの伊勢ツーリング

(^ω^)久しぶりなのだ~♪
CB号とランデブーは久しぶりなのだー
最近、チャリのスピードに慣れているから、ちょっと怖いのは内緒(苦笑)



(^^;)久しぶりなんで、空気圧が不安になってたりして。
ん~特に問題ないレベルだったけど、やっぱ少し減ってたな。
ガソスタでドノーマルな空気圧で出発♪

iseT2.jpg


どこをどう走ったかうる覚えなんですが、きっと天理ダムを抜けて下道で。
途中、やっぱバイクはええなーーーCBはサイコーだなーーー
的な景色とスピード感が多数(^-^)ええでええでええでー

iseT3TT.jpg


iseT4.jpg


iseT5TT.jpg


道の駅 見過ぎ・・・いや美杉で休憩。
空が、空がーーースーパーブルーーーーーーーーー♪×5
あかん、テンション上がってきた もうかなり前のことやのに(^^()
iseT6TT.jpg


伊勢の前に寄り道ですだ
うまい肉でも食べてくかーってことで、これまた久しぶりの牛銀。
うしぎん じゃないよ ぎゅうぎんダヨー
本店は高すぎで入れないので、横にある洋食だYO-

iseT7.jpg


iseT8TT.jpg


発注しましたのは♪
道中、どれを食べようかずーーーっと考えてて(←あぶないでww)
到着する5分前に決定した(←どんだけ悩んだんやww)
超うまうまハンバーグにしました。(←本当はこんなメニュー名ではないww)

な、なんとうまそうなビジュアルじゃろうかーーー(ΦωΦ)ジュル。。。

iseT9.jpg
スーパーうまかったぜ!
これぞ洋食のセンター、ハンバーグだぜ!
ここのハンバーグって、松坂牛なん?松坂にあるけど?どうだったっけ?
(^-^)きっと松坂牛だなと思う旨さでしたが、もはやそんなのはどーでもよか
美味しかったぞ




さて。
伊勢だ伊勢。
海がみたい、伊勢の海がみたいぞーーー
(^^)海だ

iseT11.jpg


iseT12.jpg


iseT13PPP.jpg
スーパーブルーな空の下、海を眺めつつボーっと。
ん~気持ちよかった。
ん~プライスレス。


オヤツだ!
突然だけど、オヤツを食べねばなりません、伊勢に来たらあれですあれ

iseT14.jpg
伊勢の赤福は鳥羽店がとても行きやすい。
神宮の前とかは駐車しづらいし人多いわで、ライダー向きじゃない気がするー
ここはほんと、空気がおだやかでまったりしてて好き。

で、赤福氷も好きーーーーー♪
(^ω^)うまし うますぎ。

iseT15.jpg


iseT16.jpg
たまらん♪
この夏は食べれないかなって思ってたので、うまさ倍増(←この表現多くね?ww)

これまた久しぶりの展望台にも行ってみるー
富士山見れるかなー(←見たひと、いるんやろうか)

iseT17.jpg

あっ、CBボルのお仲間さんだー♪
(^^;)どなたか存じませんが、すみません、つい横に並べてしまいました。
んーーーなかなか良い“絵”じゃてー♪

iseT18.jpg


iseT19.jpg


iseT20.jpg


iseT21PPP.jpg
展望台からも海を眺め。
伊勢ってこんなに気持ちいいとこだったんだねー
今までって、あんまり伊勢でまったりしてなかったかもしんない。
スーパーブルーな空の下で海をしばし眺め、まったりと帰路に。
帰りはALL高速(って名阪国道は高速じゃないよね)でスーンと走り。

久しぶりにCB号と楽しくツーリングできた日であったのだ。
満足×プライスレス。


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!


CB号の半年点検と回転焼きツーリング

(^ω^)CBやで、CB日記やで~
 
( ̄▽ ̄)いやぁ~やっぱりCBカッコイイです、イカす~
銀色のCBってとってもイイ感じです、何度見ても惚れてしまうえーーー

そんな漢前なCB号、半年点検ですだ。
ええ、ええ、ええ、なんとかパックってのに半年前の車検時に入りまして。
なんかよく解ってなかったけど、店長がすげーマジメな目で(←普段不真面目みたい?ww)メリットを爆裂トーク・・・いや真摯トークでお勧めしはるので(^^)
車検費用に少し追加するだけで、2年間分(半期ごと)の検査費用が無料って!
工賃無料でオイルも半額て!(^^)

朝イチの10時30に予約を入れておりまして。
グルメでなくても、ポール到着(笑) まだ開いてねーWW

yomogi2.jpg 

すぐにメカニック長登場、オイルはいつものG2をチョイスでと伝えてドックイン。
そしてオイラは無料ドリンクで(^=^)

yomogi3.jpg 

まったりとコーヒー飲みつつ、バイク雑誌を読み漁り~
yomogi4.jpg 

途中、店長さん登場で少しダベったり。
そういえば中古車はどんなんかな~と外に見に行ったり。
なんかセール品ないかなーと2階に上がって物色したり。

Mさん、あんまり走っておられないですねーとメカニック長説明時に。
え?そうかなーとメーター見てみると・・・

マジか!
(@-@)な、な、なんと、ここ半年で2,000kmも走ってないのねー
てゆうか、この前、日帰りで720kmとか走ったよね!?
あれ入れて半年で2,000kmも走ってないって、、、あかん、全然走ってないなー(汗)

yomogi5.jpg 
・・・ま、まあ、あれだけ自転車乗ってたらそうなるわな(笑)

ん~もっと乗ってあげんといかんね、マジで(^^;)

yomogi6TT.jpg
ここからスーン!と和歌山くらいまでいっちゃうか!とか思ってたんですが。
ムスメより嫌なタイミングでメールが。。。
なんでも、鍵を持って出るのん忘れて家に入れんから、ヘーーールプ!って。。。
もーーーーと思いつつも、バビューンと帰宅。
ムスメ:『サーセン!』
オイラ:『今度ジュースおごってな♪』
ってことで解決(笑)




すぐにCBで再出撃しようかと思ったんですが、わんこ君が遊べと戯れてきて。
ランチしつつ、ちょっと遊んであげました(←オイラが遊ばれてる?笑)

yomogi7TT.jpg 
(^ω^)かわゆす~♪


まったりしたので、CB号で出撃です!
おやつを食べに行く事にしまして、でもでも、ちゃんと走りたいなって事で。
下道オンリーでと、天理まで下道の裏道を走って名阪国道IN。
福住あたりの気温がやはり寒かった(><)奈良おそるべし
小倉で降りて、やまなみローーーード。

yomogi8.jpg 

おおおっ♪
なかなかの紅葉っぷりーなとこもあり、奈良の山奥おそるべしー

yomogi9TT.jpg 

(^^;)やまなみロードをまったり走ってたんですが、途中でゆるいコーナーの途中で水が流れててその上に枯葉がイパーイあって、何の気なく通過しよと思ったら、少しズルって!
(@□@;)えええーーーてなモンですわ、こえー

ビビリたおして龍穴神社に到着(^^;)
安全祈願としてお参りしておきましたおー

yomogi10.jpg 

室生に、宇陀室生に来たのはお参りではなーーい。
名物の回転焼きを食べにきましたのーーーー(^-^)
食べたい&来たいと思ってたんだけど、なかなか来れず。
やっと来れたで、おばちゃん♪

店内、すげー雰囲気出してます、昭和です、いや、宮崎映画に出てきそう?

yomogi11.jpg 

1個90円のよもぎ回転焼き♪
あつあつを戴きました(^-^) よもぎの風味がちゃんと出てますー

yomogi12.jpg 

こっこれ、レベル高いです。
外側の衣?がモッチモチですやん!
これはなんか工夫してるね?すごいですよ、おばちゃん。

yomogi13.jpg 

思わず、もう1個 買ってしまった(笑)
yomogi14.jpg 
いや~なんでしょ、あのモチモチ外側。
オイラかなり好きな触感です。また来るよーーー
室生って前に1度来た事あるんですが、レトロな街並みがステキなとこですね。
少し散策しようかと思ったんですが、それはまたのお楽しみに残しておこう♪
(じ、自転車で来るかもしんないし 苦笑)

予想以上の回転焼きに満足して(2個も食べればそりゃ・・・ww)やまなみで帰路へ。
来る時には寄らなかった針テラス。
バイクはオイラ入れて3台でした。ま、平日はこんなもんでしょうね。

yomogi15TT.jpg 
オイラCB号、超調子良いです。
はっきり言って、買った時よりコンディションは良いと思ふ。まじで。
フロントフォークのフルオーバーホールも、スプロケ&チェーンの交換もしたしで。
(^-^)色んなもんが馴染んできたかな♪
エンジンもサウンドも、ギアの入り具合も、かなり気持ちいいっす!

CB サイコーだ

ドリームでシールもろた♪
(^-^)どこに貼ろうかなぁーーー

yomogi16.jpg 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 


~メンテナンスの記録簿~ 
オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇       5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310     4,710
2010年06月   G2               25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                51,184     2,873
2013年01月   G2       〇       55,354    4,170
2013年06月   REPSOL   〇       59,943    4,589
2013年12月   G2                61,795    1,852
 (トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

オイラCB号のタイヤ交換履歴
  日付         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月     6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月    25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月    36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月    40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月    50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月    55,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)

オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド         距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正     28,900    F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月  ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月  ホンダ純正     52,461    Rのみ 

スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
  日付       メーカー          距離     
2012年12月  純正(チェーンはDID)  54,772km  
2013年06月  チェーン(DID)のみ交換 59,668km

フロントフォーク オーバーホール
  日付       内容               距離
2013年06月  オイル・バネ・シールすべて  59,668km

フロントブレーキ フルオーバーホール
  日付       内容                距離
2013年06月  ピストン・シール交換      59,668km 
 

バッテリー充電しようと、忍者バーガー食すツーなのだ


ついつい、漫画カメラで遊んでしまいまするオサーンなのだ(笑)
これ、撮った写真を後で加工できたらサイコーなんだけどなぁ~
(^ー^)次のバージョンUPで出来るようになるんかな? 楽しみ♪


今日はひっさしぶりに平日休みを取って、ひっさしぶりにオイラCB号に乗ってキター!
(^ω^)もうね、久しぶりすぎて30分以上はギコちなかったなぁーーー
SL230ばっか乗ってて、かれこれ1ヶ月以上CBに乗ってなかったもんだ。
昨日の夜、エンジンかけてみたらねちょっと変化がー
(^^;)普段なら、キュルッボボンて感じなんだけど、昨夜はキュルルッボボンて。
(==;)バ、バッテリー少し放電してますか?と直感。
さすがに1ヶ月も放置プレイしてたら当たり前かーーーーと。
こ、これはバッテリー充電ツーに行かねば!となるのだ(^v^)


明日は雨らしく。
今日は気温低かったけど、お気に入りのスタジャン的ホンダジャケットでOK牧場。
念の為?電熱ベスト着込んで出たけど、結局スイッチ入れずで。
まあ、出発時間も遅かったからねー

そない遠くまで行く気もなかったけど、そこそこ走らんとバッテリー充電できんなと。
ほな、軽~く三重まで行きますか~
と、いつもの川沿いを抜けて天理から名阪へ。
スーンと走りますが。
最近SL230ばっか乗ってたおかげで?改めてCBの事が解ったかも。
オイラ今まで、そこそこCBに乗ってると思ってたけど、全然だったんだね。
SL230は機動性能をフルに引き出すくらいでないと乗れない非力さもあり。
目いっぱいで走らんと楽しくないーって感じが面白いのだ。
久しぶりにCBに乗ってみたら、完全に乗らされてるというか乗らせて頂いてる的な・・・
(^^;)もうね、体を預けるだけで&右手のアクセルだけでスイスイ走るし。
トルクフルなエンジンは、何速からでも加速するし。
高速巡航してもエンジン静かだし加速もあっという間だし。
(≧m≦)やっぱりCBって、サイコーだねん!
これからももCB号に“乗らせて”頂きますよ。


ギクシャク感を持ったまま(笑)バイクが3台しかいない針テラスへ。
なんかひさしぶりー  青い空もいいねー

BtiJ-2.jpg

オイラCB号がどこにあるか解らないかも?なので別角度&拡大みたいな。

BtiJ-3.jpg
 
久しぶりって事もあって、今日は慣らしというかリハビリというか?
名阪国道をさらにスーンと進み。
前から調査しようと思ってた、これを食べに&視察しに走ってミター

BtiJ-4.jpg
 
こんなナイスな車で移動販売してはるんですよー(^^)
BtiJ-5.jpg
 
移動カーの装飾、なかなかちゃんと凝ってはりますな。
この手裏剣、マグネットだったー

BtiJ-6.jpg
 
このバーガー、三重県というか伊賀アピール的な事もあるみたく。
伊賀牛と伊賀豚を使って作ってるんだって。
手裏剣のロゴデザインがなかなかいいね。

BtiJ-7.jpg
後ね、バーグがね!(@m@)手裏剣の形になってるんスよねーーー♪
どうせなら、パンの形も☆手裏剣にしてほしいと思うのはオイラだけかな(^^;)

普通に美味しかったです。
個人的には、もう少しボリュームUPしてほしいかな。

BtiJ-8.jpg
この伊賀忍者バーガー号ね、販売してるオネーさんめっちゃかわいいですよ。
きっといつか、TVとかで取り上げられるでしょうねー。
ケンミンショーとかに出るかも?(^^;)←オサーン的目線。。。(汗)



伊賀まで行ってバーガー食ったんで戻るです。
普通に戻るのはアレなんで、名阪を避けて某ダム経由で帰ります。
ひょっとしてとは思ったんですが、、、山の中の日陰ではこんなんでしたー
(~~;)この時期、山の中の道は要注意ですなー
ビビリモード全開で走ったのだ(苦笑)

BtiJ-9.jpg
 
で、いつものダム下のS字んとこで記念撮影しましてん。
ん~CB号、かっけーな ♪♪♪

BtiJ-10.jpg


しかしだ。。。フロントをそろそろ交換しないとマジであかん。
(~~;)今週か来週には交換しないとー

BtiJ-11.jpg
帰宅してからも、また出撃したので今日の走行距離は170kmとかでしてん。
バッテリー充電には十分だべさー


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

紀伊半島の真ん中あたりの快走ロードを走るツーリングなのだ~

kiiH1.jpg
(^ω^;)bしゃ、写真多いかも~なので?絵日記ならぬ、写真日記的にするのだー
楽しい思い出は写真で残そう!うん。

10月26日(金) 平日っ!
(^ー^)この日は代休。休日出勤の代休なのだ♪
代休にこないに天気がいいと、MAXハッピーなのだ。
ツーリングにはもってこいな青空の下、ゆっくり目に起きて出発。
しかし・・・(^^;)8時に出ようと思って準備してたら、息子から意外な発言が。


                      
『あんなー今日から友達と2泊3日でキャンプしつつ、遊園地で遊ぶねん』
え?(@ω@;)そうなん?
キャンプって、テントか?バンガローとかの家的なやつか?
『幹事ちゃうからよう知らんねんけど、行くのは車なんやけどテントらしいねん』
え?(@□@;)寝袋(←シュラフ言うても通じないんでw)とか持ってるん?
『いや、たぶんないわ、まあ、テントやしジャージで寝たらええやろ思うて』
な、、、、(@■@;)
『なめたらいかんぜよ!!!』
とは言うてませんが(^^;)若者たちの無謀な?計画を聞いてしまい。
今の季節の朝晩の冷え込みのハンパ無さ、特にキャンプ場では気温が低い・・・暖かくして寝るか、最低限寝袋(←シュラフは通じないんでw)はいるでー・・・カイロは持ってるんか?無いんかーほな持っとかな!・・・ていうかフリースとかヒートテックとかの服装装備もいるで!・・・キャンプを、山をなめたらあかんで・・・etc×10
まあ最悪、寒けりゃ車で暖房入れて寝たらいいんですが、(==;)不安じゃねーか。
お気楽な息子にオイラの持ってる寝袋(←シュラフは通じませんからw)を使えと渡し、出すのは簡単だけど収納時が苦労するからと、ベリベリテープを別に2本付けて説明。
んで、ポケットライトやカイロ、ネックウォーマーとかも出して。
寒いぞ寒いぞと半ば脅迫?して、フリースとダウンベストなどを大きめのカバンで行け・・・

(==;)てな感じで約1時間を割きまして、息子の装備を充実させ。
もーーーーーもっと早よ言えやーーー


出発・・・9時すぎ(^^;)

冒頭の写真でどこに行ったかチョンバレですが、紀伊半島を快走しようと出発。
いつもの道でスイスイ走り、五条から京奈和道(無料♪)の入口で旅程スタート。
(旅程・・・iPhoneのナイスアプリね)
そうそう、この日はデカオシリ仕様です。サイドパニアに“アレ”を入れてますから(^^)

kiiH2.jpg

kiiH3.jpg

京奈和道をシューンと走り。
最終の降り口、かつらぎ何とか?(苦笑)からいつものR480へ。
龍〇を目指すならそのまま480で行くんですが、この日は違うのだ。
志賀高野山トンネル出てすぐ右折、R370へ入り。
おおお、そう言えばここ、去年の今頃だったよね?
ツーメンバーでBBQツーリングで来たなーここ。(^-^)あれ、楽しかったなー
またしませんか? るるさん♪
という、懐かしい&どんなトコか知ってるでー的な たまゆらの里で休憩。

kiiH4.jpg

コーヒー&トイレタイムしつつ、オモシロアプリで遊びます。
あ、今回の日記、これがたまに入りますが気にしないでください(笑)
kiiH11a.jpg

たまゆらの里の裏の川のほとりで、ボーッと休憩。(^-^)癒されます。
kiiH5.jpg

休憩したらGoです。
すぐ先のK115でR480へ行くのですが、ここの道、結構狭いです。
平日って事もあって、林業トラックが結構すれ違いまして、少し走りにくい。
トンネルの前で撮影。
ここの右から、山に入る道があるんですよーおそらく林道につながる道が。
SLで来てたら入ってるとこですが、今日はスルーです

kiiH6.jpg

R480に入ると快走・・・かなと思いきや、狭いとこもあり何だかペース取りづらい感。
天気も景色も良いんでまーOKですけど(^^)

kiiH7.jpg

ここ、途中にこんなとこがあるんで寄ってミタ。
(^^;)季節というか、ベストシーズンは終わってるんですケドね、、、
あらぎ島
kiiH8.jpg
来年は黄金色の稲穂で埋まった時に、SLで来たいですね。林道走れるし

刈り取られた後ですが、これはこれでナイスな感じですね。
あのたんぼのとこ、バイクで入れるんですかね?
SLで友人と来る→上から写真撮ってもらう てな事もイケるんかしら(^Д^)?

kiiH9.jpg 
その後もR480を南下、いろいろ遊びならが走ります。
kiiH10(600-400.jpg

480をスーンと走り、道の駅 明恵ふるさと館に。
ここ、この前のShu-1さんマグロ企画でも来まして。
(^-^)ここから北上しつつ、快走ルートを“まったり”走って帰るとゆーパターン。

kiiH11.jpg


kiiH4a.jpg 


ここから、R425のハズレの無い快走ルートを北上!
ん~キモティー
kiiH12.jpg

kiiH13.jpg

kiiH14.jpg 
R424~R425~R371を“まったり”気持ちよいスピードで走り。
(-^^-)龍神までスッと着いてしまいまして。
平日なんでライダーさん少ないかなーと思ったら、いやいや、結構いてはりました。
やはり関西屈指のツーリングルートだけに、平日も人気なんですなー



でオイラ的には珍しく?
温泉にーーーーー龍神温泉でボー&ホカホカしまして(^=^)
美人になれたかしら(^^*)

kiiH15.jpg

kiiH16.jpg

kiiH16TTT.jpg 

いつものここで記念撮影。(冒頭の写真はここね)
kiiH17.jpg



この日は趣向が違うのだ~(^ω^)
少し走って休憩ポイントを探し。
ええ、ええ、ええ。
この前買った、お湯沸しセットの登場ですよ、これをサイドパニアに入れていたのだ。

kiiH18.jpg

kiiH19.jpg

(^v^)いや~すぐに沸きますねー これは使えます。
今日は総選挙1位を持参しとりまして、美味しくいただいたのだん
kiiH20.jpg 


食べたら龍神スカイラインを北上するのだ。
(^-^)この来たからの登り、こっちのルートがオイラ的には好き。
紅葉も始まってて、ナイスな景色の中をまったりと走りまして。
キモティーーーーーー♪

kiiH21.jpg

kiiH22.jpg

kiiH23.jpg

kiiH24TT(480-600.jpg

kiiH24TTT(480-600.jpg

kiiH24TTTT(480-600.jpg 


龍神スカイラインを楽しみ。
もうあれですよね、寒くなるので(2輪)冬季通行止めもある龍神スカイライン。
今年は3回走りましたが、今年はこれが最後かな?
高野山ではゴマ豆腐にしよか迷ったんですが、かさ国で和スイーツを食べ。
くるみ餅(左)がうまかったー

kiiH25.jpg 

高野山からは、これまた快走なR480で橋本に降りて京奈和道へ。
京奈和道、上りはパッシングポイント(ゆづり車線)があってシューンと走りやすい。
気持ちよく五条まで走り抜け、スタート地点に戻ってきたのだ(^^)
まだ5時前でしたが、うっすらとした夕焼けがキレイだった。

kiiH26.jpg 
(^ω^)下道の快走ルートを、とても楽しく走ったツーリングだったのだん。
途中でお湯を沸かして休憩すんのって、これまた楽しいね!


今回のルート。

MAP2.jpg
拡大ばん。
MAP1.jpg
 

  
 
    





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





PR By:amazon 
 

金環日食=ラーメン妄想?(笑)

今日は世紀の天文ショーDAYだったのだ~(^ω^)b
以前、金環日食ツーリングなんてどない?なんて記事も書いてましたが。
潮岬にでも行こうかと思っていたのですが、スゲー人らしくそそくさと敬遠。(^^;)
日曜日は、舞鶴へがっつりツーリングを楽しんで、翌日の今日。
オイラとしては、早起きして楽しもうと色々と考えてましてん。

日食グラスは、ドンキホーテでかなり前から購入済み(^^)
で、ソフトですよ、ソフト。
iPhoneアプリで、金環日食のええヤツがあって。
カメラを空にかざすと、シュミレーション画面が出るのがあって。
すげーです、スティーブジョブス!
 

早朝からそそくさと、予め確認しておいた(←オイラらしい?笑)場所へ。
iPhoneを出して、アプリON!空にかざして準備完了!

 
しばらくすると、欠けてきましたがなー(@@)y



デジカメに日食グラスを付けて撮影してみる。
おおお!
イケますがな!これはさすがに予行演習はしてませんで。
以外と撮れるもんですなー(^=^)

kinkan-2(450.jpg

どこかのTVでやってたんです。
金環日食にお願い(祈り?)をすると、希望が叶えられるとかそうでないとか?(^^;)
 



・・・ええ。



お祈り(お願い?)しておきました(苦笑)

kinkan-3(450.jpg
諸葛孔明になった感じでしょうか?(^^;;;;)
何をお願いしたかは・・・もちろん内緒なのだ~ (^X^)ぷぷぷ。
 

念入りに?も1回、お祈りしておきました。
どんだけマジやねん(笑)
kinkan-7(450.jpg


雲に入ったら、肉眼でも見れる感じでしたね♪
これはこれでキレイでしたなー

kinkan-4(450.jpg
このくらいの時に、ご近所おじさんライダースのたーさん一家がご登場♪
実はこの数分前に、わんこ様の散歩中にオイラを発見(^^)
レディ隊長&隊長も来られての、観測会となりまして。
(^^)オイラの子供の様な行動を、見つかってしまいました(笑)


いよいよです!
リング キター!(^д^)b

kinkan-5(330.jpg
 
kinkan-6(450.jpg

凄いです! 神秘的。
リングになってからは、日食グラスで見つつワイワイ言いながら観測しました。
写真は撮らず、ひたすら肉眼で観測&焼きつけてまして~(^m^)
いやーなかなか凄いです。


少し時間が経つと、下から欠けてきました。
この薄い三日月?もかなり綺麗ですね。

kinkan-8(450.jpg
リングが過ぎたあたりから、まわりにいた他の人たちが撤収し始めました。
たーさん一家と少しワイワイして、オイラ達も撤収しまして。
当初は曇りで見えないかな?と思ってたんですが、満額見れてヨカッタのだ(^^)
 

あと、金環日食ってもっと暗くなるんかな?って思ってたんですけど。
全然明るかったですね。
太陽の光って凄いんですねぇ(-^^)



そんなオイラ。
日食のリングがこんな物が妄想に出てきたりしまして。
(笑)  (笑)  (笑)

kinkan-9(448.jpg
 







帰宅してそそくさと準備して。
CB号に跨って、シュパーン!  ・・・え?今日は休みか?(汗)実は休みなんです(^^;)

kinkan-10(400.jpg
 



もう週末の土日は、わんさな人でイパーイの人気ラーメン屋さんへ。
ええ、ええ、ええ。
もちろん、ポールポジションGETですだよ(^^)v
超久しぶりです。
もうここ、平日でしか来れないくらい人気になってしまいましたねぇ。

kinkan-11(450.jpg
開店までかなり時間あるのでブラブラしてると。
おじさんとバイクの話に。
オイラのCB見て、このCB落ち着いた色でええなぁ!
白赤より全然ええで!かっこええで!長く乗るならこの色はええと思うわー
(^-^)おっちゃん、解ってますね♪ 

kinkan-12(400.jpg

いやぁ~
(^ω^-)久々にうまかったです。
薄味ですけど、絶妙な塩のスープは完成度高いです。
こんな山の中なのに、マグロ丼もうまいのがさらにナイスなのだ。

kinkan-13(400.jpg

金環日食DAYを、子供みたいに楽しんだオイラ(^-^)
いや、子供以上に?(笑)楽しんだオイラ(^-^)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

平日ツーリングは、近場のレアグルメへ。


(^^;)思わず写メとってしまった。
某激うまラーメン店に貼ってありまして。
(^^;)男子版は無いの?と思ってしまったww 
 
今日は久しぶりの平日休みでした!
(^-^)いわゆる、代休ってヤツですけど~♪
 
天気もすこぶる良いんで、CB号で近場にお出かけしてみた!
今日はこの辺りで主に、遊んでみました。え?ワカラン?ww
 
MAP2011_10_04.jpg
 
目的のレアグルメだけは決まっているので、まずは寄り道です。
既にどこに何を食べに行く気なのか、当ててらっしゃる方もおられそうですけど(笑)
 
自宅を8時半くらいに出まして。
目的のグルメ屋さんには早すぎる到着になるので、前から興味あったここへ。
サクッと寄り道するつもりだったんですが、(==;)迷ってしまったー
若干ウロウロして、やっと到着。
奈良は明日香のちょい外れにある、稲渕棚田ですだー(^v^)

heitu-2.jpg
なるほど、あっちの山に見えているのが、かの有名な?案山子(かかし)ロードなの?
ちょっと細い道っぽいんで、CB号では行かず(ヘタレww)遠くから眺めて。
ん?あれはカカシか? と思ったら動いて。あ、人かーww
ん?あれは人でしょー と思ったらいつまでも動かず、カカシかーww
なんてレベルの低い遊びをしまして(笑)

heitu-3.jpg
巨大なカカシ?も見えたのですが、このエリアは1度原チャリでじっくり探索したいな。
今度ヨメスクで遠征してみるか!(^^)
 
とってもキレイな景色ですなー(^-^)

heitu-4.jpg
 
折角なんで、彼岸花がイパーイのエリアで撮影してみた。
heitu-5.jpg
見られてないと思いますけど、はゎいさ~ん!Mr.Tさ~ん!ここ、撮影ツーどうです?
もうシーズン終わってますんで、来年の9月中ごろから終盤で!?
・・・って、1年先の話ですね(激汗)
 
 
時間もソコソコになったんで、ポール目指して例の・・・いや、レアグルメへ移動です。
途中、道の駅に寄ったんですが誰もいなくて。
(==)平日ってこんなん?て、つぶやいたら定休日とか?
道の駅に定休日があるのって、知らんかった。。。
ていうかオイラ、週末にしか行かないからなー普段。そうなんやー
 
 
R169からいつものわき道に入り、こんな先に本当に店があるのか?
(^^;)初めての人は特に不安になるだろうなーな、道を行き。

heitu-6.jpg
 
はい、到着。

heitu-7.jpg
もう最近てば、激人気になってしまって週末は長蛇の列になってる人気店。
平日でも混み合うって話なんで、一応、ポールポジション目指して到着。

heitu-8.jpg
オープンは11時30なんでオイラは11時に到着してみたんですが。
ポールだろ!と思ったら、チャリダー(競技用自転車乗りさん)がポールで。
(^^;)オイラはセカンドローでした。
 

オープンまでオーナーのおじさんと話しつつ、写真撮りつつ待って。
時間が経つにつれて、どんどんお客がーーー
オープンの11時30には店に入りきらない人に(><)火曜でこれかよー
おじちゃん曰く、昨日の月曜はハンパなく忙しかったとか。
えー月曜でも?んーシャレにならん人気ですな。
 
セカンドローなんで、即入店、即発注で。
まず来たのが、マグロ丼! 
久しぶりじゃのう~ (^^)うまそうじゃのう~
前よりもマグロの切り身が大きくね?
 
heitu-9.jpg
 
そして、真打ち登場って事で、塩ラーメン~♪
このクリアなスープ!うまうまー うまうましです。

heitu-10.jpg
(^^)変わらぬ美味さ。
おじさん、良い仕事してます。

heitu-11.jpg
 
ごっそさーん♪
heitu-12.jpg
塩ラーメンとマグロ丼を堪能して店を出たら。
もうこんな事になってました(@□@) まだ12時にもなってません。
うーん、平日でコレか!?ハンパないねー!

heitu-13.jpg
この奈良の山の中にある、塩ラーメン専門店。
もはや店名を書いてはいけない感がしてるオイラ。
ブログ殿堂入りって感じもします。もはや平日でもポール狙わな厳しいのかー
 
まあ、マジでウマイんで人気が出るのもうなづける店なんですが。
おじちゃんとおばちゃんで切り盛りしてるので、体力が心配ですね。
(^^)また今度、平日に休みが取れたら来ますね。
 
 
さてここからは、奈良の山の中の快走道を気の向くまま走ろう!と。
でも目的地は、温泉だ!と決めてたりしますけど、気持ちよく走ったのだー

heitu-14.jpg
 
はい、到着。
快走道を気持ちよく走り。ボスキャラさんも気兼ねなく処理させてもらいww
うーん、ここの温泉、なかなかナイスな露天なんすよ。

heitu-15.jpg
 
曽根高原温泉て看板ですが、いわゆる、お亀の湯です~(^^)
heitu-16.jpg
 
ここの温泉、ツルツルのヌルヌルでなかなか良いんですよねー
美人湯?とかも言われてますよね。
露天風呂から見た空模様。
(^-^)サイコーに気持よかったー

heitu-17.jpg
 
お亀の湯でまったりして。
でも時間はまだ早いので、、、
ほな、三重までおやつGETしに行っちゃう?行っとく?とか思ったんですが。
何やら電話が多数・・・(><)
オイラは休みでも得意先は普通に営業してるワケで。
なんかトラブルあったみたいで、電話が何本か。。。
こういう時に限ってこんな事になるんですよねーって言いたくなりますが。
(^^;)ま、仕方ないです。
・・・でもお亀の湯で40分も足止めをくらってしまった・・・
 
もう三重に行く気がなくなったので、針に向けてちょいクネをまたーり走り。
(^-^)やっぱり奈良の道って、イパーイ快走道あるね。
K28でナイスな道を発見とかして、プチ嬉しかったり。
 
さすが平日、針テラスはライダーさん少なかったです。

heitu-18.jpg
ここでトラブル案件?も解決したみたいで、色んな意味でホッと一息(笑)
heitu-19.jpg
う~ん、平日ツーはこうリスクもあるんかーと思ってしまった。
今まで何回か平日ツー行ってますけど、こんなに足止めくらったのは初めてかも。
ま、でも、激うまラーメンを食べれたんでOk牧場です。
うまいモンが食べれれば、すべてOK!オールOKでしょ~♪ ぷぷぷ。
 
それから名阪国道をシュパーンと気持ちよく流して走り。
やっぱバイクってば、楽しゆすー(^-^)
 
3時すぎには帰宅したんで、折角なんでバイクをいじります。
ナビの背中にブルートゥスの発信機を強力ベルクロで取り付けました。
今まではシート下の音声ジャックに装着してたんですが、これが使いやすいかなと。

heitu-20.jpg
ま、ツーリングでテストですな。
heitu-21.jpg
 
あと、チェーンメンテも。
クリーナーで少しだけ汚れ取りをして、中央と外側を違うルブで武装。
キレイになったねー(^=^)

heitu-22.jpg
余分なオイル飛ばしって事で、ご近所をチョイ乗りして。
これすると、チェーンの外側に余分なオイルが出てくるんですよねー
それを軽くフキフキして完了ですだ。

heitu-23.jpg
久しぶりの平日ツーリング、楽しかったのだ!
途中、足止めを喰らうというプチアクシデントもあったけど総じて楽しかった。
奈良県内でもまだまだ走った事のない道が多数ある!って事も改めて解った。
もっと地元を知らないとアカンね。
 
しかしあのレア塩ラーメン、次はいつ食べれる事やら。
しばらくは、もう1店のオイラお気に入り塩ラーメンに通っておきますかねー
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

予定変更・・・それでも平日プチツーリングを楽しむのだ

最近、ヒマがあれば見てる本。
これを抱えたまま、寝てしまう事も多い、今日この頃(苦笑)
もう何回も妄想ツーリングで九州上陸をしているのだ(^^;)
 い・いいね!九州。ロングで行くにはナイスなとこばっかですな。 

最近知り合って、仲良くなったかなり若いハヤブサ乗りの弥生桜君が、満を持して?
3週間の予定で、ロングロングツーリングに出発した。
若いってイイな~と思う反面、何げに刺激を貰ってたりする。
ホント、、、
オジサン、青春カンバックしちゃうぞ~(^0^)/・・・(苦笑)
何て思いつつ、9月のロングツーリングの予定を練るのが楽しいのだ。
 
いいね!ロングツーリング。ライダーの醍醐味だぁね♪
 
 
 
 
・・・(==;)前置きが長くなってシマッタ・・・
 
8月23日(月)の平日。週初め。
でもオイラは、何げに休みだったりするのだ(^^;)ふふふ~イイネ!
 
昨日は。岐阜までダチョウツーリングに行ってたんです。
(^-^)b とっても満足度の高いツーリングだったのだん♪
今日も休みなんで、和歌山の直球B級グルメを食べに行こうと思ってた。
しかし平日の悪夢?サガ?
出発しようとした時に携帯が鳴り。シカトしようかと思ったんですが、得意先なので。
出たんですが・・・割と急ぎの案件で。。。
オイラが出なければ後輩に電話してた様ですが。。。
(クソー出るんじゃなかった!と思ったのは内緒です・・・爆)
仕方ないので、パソコンでちょいちょいと処理してやっと出発!と思ったのですが。
ロスした時間・・・1時間ちょい。
(~~;)和歌山はヤメとこう。うーん残念だ次回またですな。
 
と思いつつも、近場の予定をすぐに決定するオイラ。決断力!(笑)
今日は出発する前に“儀式”があるのだ♪
これこれ~♪ いよいよ、これを投入するのだ!(^^)
ワコーズFUEL-1(買った時の記事は → コチラです)

ま、早い話が、CB号の栄養ドリンクですわな。
オイラCB号、元気バリバリになるのかな~(^^)変化が解るといいな~♪
heijitukawa-2.jpg
 
和歌山に行きそびれたんで、今日は近場で久しぶりなグルメに向かうのだ。
こんなナイスな道を通り。

heijitukawa-3.jpg
こんな農道系を気持ちよく走り(^^)
heijitukawa-4.jpg
 
はい、到着~♪
吉野の隠れ里にある(苦笑)ナイスな塩ラーメン屋さんですだ。
え?近すぎ? (笑)
かなり久しぶりな気がします。ここ、ウマいんですよね~(^^)

heijitukawa-5.jpg
平日なので、ガラガラでしょ?って思ったんですが、やはりここ人気です。
続々とお客さんが来ます。(^^)スゲー人気です。
 
オイラの本日の発注。鳥丼~♪

heijitukawa-6.jpg
モチのロンの、塩ラーメン~♪
heijitukawa-7.jpg
この2品でこのウマさで、900円とは、かなりリーズナブルです!
heijitukawa-8.jpg
見よ!この透明感バリバリのスープ。
塩ラーメンがこんなにウマいと思ったのは、ここのラーメン屋さんが初めてかも。

heijitukawa-9.jpg
オヤジさん、今日も良い仕事してます♪(-^^-)
久しぶりですが、やはりウマいです。
絶妙なスープと麺の相性。それと具のシンプルなこと。
鳥丼もタレ加減も、鳥の熱の入り方もカンペキですね。
ゆっくり味わって食べたのだ(^^)うまいね!
 
 
久しぶりの秘境?ラーメンに舌鼓を打ち(←この表現、最近よく使うな・・・笑)。
この後はスイーツの予定もないんで(笑)下道ランを楽しみます。
吉野から、R169で杉の湯まで行ってリターン。
R370から宇陀へ向かってチョイクネを楽しみ。
道の駅 宇陀路大宇陀でコーヒータイム。今日も暑いかんね~(==;)
 
とりあえず針まで行って月ヶ瀬行く?とか思ったけど、ちょっと行くとこを閃いて。
R166を戻る方向で、暑い中をシュパーンと走り。
 
↓ 途中で、店名がちゃんと表示してない、なんか美味しそうな蕎麦屋さんを発見。
  ここ、何かウマそうですよ。
  関西一って・・・ 今度のプチツーはここかな♪

heijitukawa-10.jpg
 
さらに戻る方向でこんなナイスなショップに寄ったり。
50円でコーヒーが飲めるって、リーズナブル!(笑)
コーヒーのバイクが、ハヤブサからダエグに変わってた!次はヤマハかホンダか?

heijitukawa-11.jpg
何も買いませんよ?(笑)
あれこれと相談や雑談をして、もう1缶50円コーヒー飲んで(^^;)
 
次に行ったのは、ここですだ。
ご近所の方には、ルートちょんバレ?(苦笑)

heijitukawa-12.jpg
ここ、実はかなり前から来たかったのだ。
九州のツーリング本を見てると、無料キャンプ場の多い事多い事。
お金がかかったとしても数百円とか。
将来的にキャンプツーリングもしたいと思ってるオイラなんですが、知識が乏しい。
なので、ここでも必要なグッズや特に軽さでメリットある商品などをチェック。
登山系用品て、人が持ち運ぶのでどれも軽量化がナイス。
いや~色んな面白いモンやナイスな旅グッズが盛りだくさん。
1時間もここで楽しんでしまいました~ f(-^^-)
 
キャンプも手軽に出来る、行ける時代なんだなぁ~と実感。
外に出ると、なんか湿った空気というか、雨が降るんじゃね?って感じがしたので。
そそくさと帰ったのだ。 ・・・結局、降りませんでしたが 晴れ男炸裂?
 
本日の(プチ)ツーリング距離、130kmなり。
近場にしては、割と乗った?かな。
CB号よ。暑いけど、関係なくどんどん走ろうぜ~♪ (^-^)v
 
 
 
 
 
  
  
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

CB号と桜を楽しむツーリングに行ってきたのだ~

またまた行ってきたのだ(^-^)/ 平日ツーリング。

ええ。もう何か、クセになりつつあります。平日にガッツリ走るツーリング。

何が良いって、土日と違ってスカスカに空いてるですよ、色んなトコが。(^^)

曜日によってはお店が休みなトコがあるので要注意ですが、下調べすればOKだし。

しかも今回、とっても満足なツーリングだったのだ(^m^)♪

今回の目的は、なのだ。今年は桜スポットに必ずCBで行こうと決めていたのだ。

 

4月6日(火) 天気予報は晴れのナイスな日。

ソロツーリングって事もあって、朝は気ままに遅め出発。いつものGSから発進なのだ。

CB1300って、やっぱこの斜め後ろからの角度が最高にかっこいい(^^)b

左右どっちでもカッコいい!いつも思う。惚れてまうやろーーーー♪

オイラ、マジでCB1300が好きなんだなぁって、改めて思う今日この頃。

 ・・・ま、こんな話はどうでもいいか(苦笑)

 

今回、奈良の有力な桜スポットを巡るツーリングを設定した。

事前に場所と見どごろを確認して、ナビを設定するけど頭で解るルートなのだ。

まず最初のスポットへバビューンと。

しかししかしだ!(><)春の交通安全週間の真っ只中!

今日はかなり?おとなしく走ろうと心に決めて、警戒ポイントは必ず速度注意してと。

R168~高田バイパス~吉野を抜けてR169へ。道の駅杉の湯でトイレ休憩。

そのままR169をひたすら南下。(目的地まで写真撮ってないんだよねー)

R169って、たーさんと仙人風呂に行って以来。適度なクネクネでナイスな道(^^)b

平日だからか、とーーーっても空いてます。車がほとんど走ってません。

ガラガラです。対向車もたまにダンプが通るくらいで、ほんとスカスカな快適状態。

でもでも。捕獲されるのは嫌なので(^^;)なるべく“まったり”で走って行きます。

途中、案の定!?トンネルを出たとこで待ち伏せがありました!(ーー;)うむぅ。

でもネズミ取りじゃなかったんで、ただの警戒立ちかな?とか思ったけれど。

どっちにしても、やはり安全週間。やはりまったりモードで行かねば!と思ったのだん。

 

なので途中の素晴らしい景色を堪能しつつ、がいたるとこで満開してるので。

とーーーっても期待しながら楽しくCB号で走って。

2時間ちょいですかねー?第1目的地の下北山に到着したのだ(^-^)/~

sakuratu-2.jpg 

す・素晴らしい( ̄▽ ̄*) 満開じゃ~♪

sakuratu-3.jpg 

桜の濃度が濃いいです。サイコーなのだ♪

散り始め?って感じだけど、ジャストタイミング内かな。

sakuratu-4.jpg 

さすが平日。ナイス(^^)

ここ、桜祭りってのが先週末に終わったばかりなので、ホント人が少ない。

気兼ねなく、バンバン撮影ができそうなのだ(^m^)b ヤッタネ♪

ええ。(^▽^)一心不乱にデジイチで撮影しまくるのだ!

sakuratu-5.jpg 

↑ このナイスな桜とCBの大きな写真はコチラをクリック♪

 

どんどん場所を移動して、ちょいちょい設定をイジりつつ撮りまくるのだ(^^)

sakuratu-7TT.jpg 

 

↓ 中でも、ここの桜ストリート?(勝手に命名・・・笑)が一番のポイントと見た!

sakuratu-8TT.jpg 

 

いいんでないかい、いいんでないかい?(^^)って楽しくて仕方ない状態で撮影した。

あくまで主役は、オイラCB号。ちゃんとCB号が入った写真をメインに撮るのだ~

sakuratu-9TT.jpg 

 

色んな構図も試したのだ。オイラ、こういうの、ちょっと苦手だなー(^^;)

でもなかなか、自画自賛ばかりですけどナイスですだ。

sakuratu-10.jpg 

本で勉強もしてきた。

PLフィルター無しでも、太陽の角度や絞り・距離・風景モードなどで空がキレイな色に。

sakuratu-11.jpg 

この空がとってもキレイな写真の大きいのは、コチラをクリック♪

 

パシャパシャと撮影しまくってたら、風が吹いてナイスな事が起きたのだ!(^^)

桜吹雪?桜の花びらが風で舞うんですよ!すげーーー(@m@)

sakuratu-13.jpg 

ファインダー越しに見る桜吹雪の世界、超~キレイでした。

来て良かったと思った瞬間。散り際のタイミングで来れて&撮れてナイスなのだ。

 

↓ 花びらが舞う中、連続シャッターを押した。

  桜吹雪の濃度がどんどん上がるのが撮れてた(^・^)

sakuratu-14.jpg 

↑ この写真の拡大版はコチラをクリック(^-^)♪

 

sakuratu-16.jpg 

↑ この花吹雪のナイスなCB号の大きな写真はコチラをクリック♪

 

sakuratu-18.jpg 

↑ 最高にナイスなCB号に舞う桜吹雪の大きな写真は、コチラをクリックです(^-^)

 

いや~この桜吹雪には、かなり興奮した。

自画自賛的な域ですが、かなり満足なオイラCB号と桜の写真が撮れた。

この写真、大きくプリントして保存版にしよう!えへへ

撮影に没頭する事、1時間半。(^^;)撮り過ぎだろーって突っ込まれそう?(汗)

sakuratu-20.jpg 

満足満足。大満足。 ほな、移動しますかーってタイヤを見たら。

桜の花びらが着いてるんですよねー(^^)いいねーこれもいいねー桜だぁねー♪

sakuratu-21TT(500-668).jpg 

下北山で午前中を過ごそうと思っていたので、予定内なのですが。

(^^;)ちょっと予定より遅れ気味。

次の目的地は奈良の真ん中辺なので、R169を戻る方向へシュパーンとGoなのだ。

シュパーンと言っても、そこは交通安全週間。

とってもマイルドなアクセルワーク&まったり走行で登って行きます。

ちょっと眠くなったので、法定速度でお尻をずらしてハングオフ!とかやってみたり(笑)

これが結構面白かった。何もせんでも曲がれるコーナーでも、あえてお尻をずらす。

後ろから見られたら、大笑いだろうなぁ(^^)と思いつつ、オモローで眠気も飛んだ(爆)

 

なかなか他人には見せられない走り(笑)をしつつ、第2目的地に到着なのだ(^-^)

R169を北上したトコにある、ナイスなグルメと言えば?

ここしかないですね。(←断言するのはマズいかな・・・笑)

sakuratu-22.jpg 

ええ。例のラーメン屋さんですだ(^^)

↓ この写真を見て、ん?何か違うぞ?と思われる方は相当な“通”です。

sakuratu-23.jpg 

実はですね、ラーメンに入れる煮タマゴが無くなったらしくて、タマゴ無しなんです。

おやっさんに、全然OKですよーー(^^)気にせんといて下さい♪ って言ったら。

sakuratu-24.jpg 

マグロ丼のマグロが1~2切れ多い様な気がしました。そう思いません?(^^)

オイラで最後の客っぽかったので、サービスしてくれたのかな?おじさんありがとー♪

この透明感あるスープ、やっぱ最高です。うまし!なのだ(-^^-)

sakuratu-25.jpg 

まいうーな奥地ラーメンに舌鼓を打ち、おやっさんとおばさんとチョイ話して。

交通安全週間やから、CBでぶっ飛ばしたらあかんで~なんて言葉かけてくれました。

(^-^)うん、飛ばさへんよー。あんがとー♪ って見送りしてくれたのだん(^^)

ここのラーメン、ますますファンになるやんかーって思いつつ移動するのだ。

 

吉野からはR370のちょいクネロードを北上するとすぐに宇陀に到着なのだ。

実はここ、3月末にも一度立ち寄ってたんですが、その時はまだだったんですよ。

到着してすぐに、ハーレーに乗って神戸から来たっておじさんと話して。

桜スポットを巡ってはるとの事。ハーレーの装備は完全にカメラ仕様でした。

そのハーレーおじさんと話してみると、どうやらもう散り始めって感じらしい(^^;)

うーん、桜のジャストタイミングって短いのねぇ。

ハーレーおじさんと別れて、オイラも撮影しにテクテク歩いて行きます。

(ここ、駐車制限があるんだよねー。CBと一緒に写す場所が限られてて・・・)

平日なのに、かなり観光客がいてはります(ーー)ここは平日関係ないかー?

どーんと存在感ある感じです。

sakuratu-26TT.jpg 

桜を見ただけで解る人は“通”ですねぇ(^-^)

来たのは奈良の誇る有数な桜スポット、又兵衛桜なのだ~♪

sakuratu-27.jpg 

 

↓ 実はこれも本で勉強?した。

 大きな桜の木は、人間も入れた方が迫力出るって。ていうか、出てるのかな?(^^;)

sakuratu-28.jpg 

 

sakuratu-29.jpg 

この又兵衛桜の大きな写真は、コチラをクリック♪で(^-^)

 

ここ、近くに行く(川を渡るかどうか)には100円払うんです。維持費的なやつね。

sakuratu-31.jpg 

でも近くに行ったら、背景が空になるんでイマイチかな?と思ってしまいました。

ここ、川の向こうから望遠で山をバックに撮影した方が、映えるんじゃね?って。

一応、近くから撮影しときましたが、やはり空がバックだと貧相になるような?

ここではタムロンレンズのPLフィルターって、やっぱ欲しいな~って思った(^^;)

sakuratu-32.jpg 

でもさすがは名物桜、雰囲気は出してます。(^-^)

もっと大きくなって欲しいもんです。

ここ、日没からはライトアップしてるそうです。三脚持ってきて撮影するのもイイかも~♪

又兵衛桜のとこには、屋台も何件かあって何かとまったり出来るようになってる。

ちょっとだけ、ボーッとまったりして、堪能したので次に移動なのだ(^^)

 

次も近いとこ。

道の駅宇陀路大宇陀の方向へ戻って、R166を少し走ってすぐにある。

宇太水分神社の川沿いにあるスポット。

ここは川に鯉のぼりがあって、これまたナイスな風景なんですよね~。

sakuratu-33.jpg 

でも、なんか、構図が決まらずで、露出補正もイマイチで。空の色がもひとつ。

無理矢理にCB号を入れ込むので、余計にムズかしいかも?(苦笑)

sakuratu-34.jpg 

とうとう、桜から鯉のぼりメインになって行きます(笑)

ま、OKなんですけど(笑) でもCBちゃんと入れてます(^=^)

sakuratu-35TT.jpg 

↑ (^▽^)このナイスな大きい写真は、こちらをクリックです(^-^)♪

 

ここでちょっと“たそがれ”まして。

この後、さらに2ヶ所の桜スポットをリストUPしてたんですが、満足したんで帰る事に。

でも桜井を抜けて帰るのは何か嫌だったんで、R370~R369で針テラスまで。

平日の夕方でしたけど、バイク10台以上いてはりました。さすがシーズンイン?

sakuratu-37.jpg 

針テラスでコーヒー飲みつつ、デジイチの確認画面で撮影した写真をチェックしつつ。

  今日のツーリングはマジで良い内容だったな~(^-^)

  何か、満足度が高いなー。達成感もイイ感じの心境だな~(-^^-)

って、心地よい余韻に浸りながら、まったりして。桜ツーリング、かなり満喫できたのだ。

       (^-^)チョー楽しかった♪ また行こう!

 

 

 

 

    ↓ オイラの元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

  

 

ていうか、桜はまだ咲いている。ていうか、滋賀はこれからが満開だって♪

今回オイラ、事前に桜の撮影について指南本をちょいと読んでいた。

とーっても役に立ったと思う。

露出補正とホワイトバランス、これは光の加減や差し方・ピント場所で調整が変わる。

撮影枚数が増えてしまったが、補正を何パターンか撮影してマシなのを選べた。

まあ、それでも、全然ヘタっぴな自己満足なんだけど。これでいいのだ(^-^)

レースなんかの動く被写体って難しいけど、静の桜撮影もなかなか面白いね!

でもやっぱ、主役はCB号なのだ♪


ふらっと月ヶ瀬ツーリング。平日の午後なのだ

平日ツーリングカテゴリー 第2弾なのだ(^-^*)/~

今日は午後から休みを取って、オイラCB号でウロウロツーをしてみたのだ。

とある地方の方言で言うところでは、“半どん”ツーリングって事ですだ。

                          (↑はい、どうでもいい情報ですねぇ・・・苦笑)

 

仕事から帰宅したのが1時前。午後休みだけど、もうチョット早く帰りたかったな・・・

お昼ごはんをダダっと食べて、出撃準備をササっと行い。

今日は、シートバックだな!うん!な気分なので、お気に入りバックを装備して。

西名阪は工事渋滞してるので、得意の川沿い下道ルートで天理までGoして。

新スクリーンの調子はどうだ?第2回テスト”を兼ねて、名阪国道をバビューンと。

やっぱり違うぜ!新スクリーン!第2回テストもやはり違いが解るオイラであった。


針テラスで2時ちょい。

さすがの平日&中途半端な時間だしで、バイクは4台だけ。いや、4台もか?

 

トイレ休憩だけ済ませて、名阪国道を五月橋までバビューン。

やはりやはり違うぜ、新スクリーン!(@@)早くインプレ記事を書かなくては!・・・

(ていうか、ここで書けよ?・・・笑)

 

今日の目的地、月ヶ瀬ですだ。(近いけどw) 

月ヶ瀬名物の梅林が終わりかけ?かもって事で、今日がチャンスだと思ったし。

tukigase-2.jpg 

土日なら多分、人・人・人でごった返してる梅林の道も、スカスカで。(^-^)

これだから平日はサイコーなのだ~と気分ナイスで。

土日なら怒られるだろうな、と思いつつ、梅林の細い道をCB号に乗って進みます。

ま、それでも歩く人から若干?KYな視線もありましたが(汗)

オイラ的には、もっと濃度が濃いのを想像してたんですが、こんなもんなのかな?

けっこう咲いてるのだ。でも、この週末がメインなのかな?

tukigase-4.jpg 

構図を考えないで撮ってるのばかりですが(汗)

tukigase-5.jpg 

(><;)バイクを停めるところがホント無いんですよねー

まあ、本来はバイクで通らない様な道かもしれませんが(苦笑&汗)

 ↓ これも角度を変えてるけど、実は結構な坂道に停めてるのだよ

tukigase-6.jpg 

オイラ、このピンク系の梅がスキ♪ 

       白よりこっちでしょーーー(^m^)

tukigase-7.jpg 

でも・・・写真はウマく撮れませんが(T。T)/

tukigase-8.jpg 

ピンクピンク~ピンクの梅~ うめ~ ウメ~

tukigase-9.jpg 

ちなみに、天気はサイコーです。ちと寒いけど、まあ、こんなモンでしょう。

tukigase-10.jpg 

もっと濃いピンク~♪ これ、家で植えたいくらい(笑)

tukigase-11.jpg 

どこも有料の駐車場ばっかですが。

お金払うのは何か嫌だったので、お店に入るとOKか?的なトコに入店して。

ナイスアイデア? セコい?(笑)

tukigase-12.jpg 

 

ここに来たら、いつも食べるのですだ。これを。

いわゆる、モチ。

 ↓ しょうゆ焼き。もち米の粒が残してあるモチで、食感も風味もナイス(^-^)

tukigase-13.jpg 

でもって、オイラが好きなこのモチ。

よもぎあんこ。焼いて香ばしさがMAXであんこもほど良い甘さで。まいうーまいうー。

tukigase-14.jpg 

ここのお店のお姉さん、爽やかに勧めるのでつい2個も食べてしまった(^^;)

でも今日のおやつとしては、大満足なのだ~(^▽^)b

 

あ~平日ツーリングはゆっくりしててイイな~とボーっと過ごして。

ほな、梅林を通って帰りますか~と。

↓ ここ、しだれ梅?がいっぱいあったんだけど、バイクが停めれない・・・

  CB号に跨いだまま撮影しましたが、ま、何の面白みもない写真ですなー

  ここの梅林の中にバイクごと入って、撮影してみたいもんですぅ(苦笑)

tukigase-15.jpg 

今日はシートバックで来たけれど。

やっぱりトップケースより“絵”になると思うのだ。撮影の時はこっちの方がイイね。

tukigase-16T.jpg 

月ヶ瀬はピンクの梅の花が、とってもとってもキレイだった。

ピンクの梅、もっと植えて欲しいなぁ。ピンクの濃度を濃くして欲しいなぁ。

月ヶ瀬を堪能したので、ナイスな農道経由で小倉ICへ出て名阪国道へ。

また!?新スクリーンの違いを確認しつつ、天理で下りて下道で帰宅。

平日の月ヶ瀬、とってもナイスだったのだ~(-^m^-)b

でも、、、午後からだと行ける範囲が限られるので、やっぱがっつり1日がイイよね。

あ~やっぱクセになりそう?平日ツーリング。今度はウマいモンを食べに行くべ! 

   By メタボシルバー (←誰じゃそりゃw 笑)

 

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

 
 

いちさん☆ライダー オマケ記事

最近のオイラCB号、かなり調子が良い気がする。

エンジンの吹け上がるフィーリングというか、回転のスムーズさというか。

とてもレスポンスよく回ってる気がするし、特に音が良いと感じる今日この頃。

でも何もしてないんだけどなー。何でだろ。

オイルも半年近く替えてないしーーーエンジン系なんてイジってないしーーー

毎週の様に乗ってるからかなーーー ま、調子が良いって、イイ事なのだ(^-^)♪

食べる走る・・・そして撮る。平日がっつりツーリングなのだ

3月3日(水)の思いっきり平日。そう、世間はひな祭りなのだ(^-^)

そんな日にオイラとしては、とてもとても珍しく。休みを取っていたのだ。(代休ってヤツねw)

しかもしかも。ここ最近、雨が多い中、この日だけは天気が良いって予報で。

という事は。ええ。バイクバカとしては。

“平日がっつりツーリング”に行くのだ~♪

前夜、何回天気予報を見た事か(笑)

しかし当日の朝、何か、すごーーーく嫌な曇り空。

(ーー;)ホントに降らないんだろねーって、疑いつつもバビューンと西名阪へ。

 

実は今回のツーリングでは、カスタムパーツの走行確認も兼ねているのだっ♪

だから、そこそこ?走るとこに行きたいのだ。

この前装着した、Puigのスクリーンポッシュのフェンダーレス

これの“初回”走行テストを行うのだ(-^^-)ふふふ。楽しみなのだ。

 

とりあえず、いつもの大内PAを目指すのだ。

しかししかしです!西名阪と名阪国道で、既に驚きの現象が!(@□@)

新スクリーンの違いにビックリです!スクリーンの体感でこんなに違うとわ思ってなくて。

新スクリーン、すげーです。ノーマルから換えた時以上の驚きかも~♪

・・・何が凄いのかは、またのインプレ記事にしよう。(爆) 今回はツーレポだけにしよ(笑)

 

・・・( ̄。 ̄;)また前置きが長くなってしまった。。。脱線に気をつけよう。

という事で、お気に入りの大内PAですだ。

ここ、名阪国道から降りたり乗ったりし易いってのがイイですよねー(^^)ww

平日のど真ん中って事もあるでしょけど、バイクはオイラだけです(笑)

何か・・・気のせいか店も暗い様な気がします(^^;)

パシャっと何枚か撮りますが・・・・・・て、天気悪いな~( ̄* ̄)大丈夫かな~

CB号のリアには、トップケースが。

実は、あまりにも曇り空なんで、急遽装着して出てきたのだん。

もし。もしもですよ?雨が降ったら、デジイチをここに避難させようかと・・・いう狙い。

結局、雨には当たらなかったんだけどねーーー(^^)b

トップケースの中は、空っぽだったんだけどねーーー(笑)

 

ほっとこーしーを飲んで、またバビューンと名阪国道を三重方面へ。

やはりです!やはりここでも新スクリーンの違いに驚きです!(^▽^)/

換えてみるもんですねーーー♪

でも感想は別のインプレ記事でねーーーー ・・・(==;)もうええっちゅーねんb

 

さてさて。次の休憩ポイントの関宿ですだ。

ソロだけど、一応マスツー的に休憩をするオイラ(笑)何て律儀なんだ(笑)

heijitu-2.jpg 

さすが平日。 ここもガラガラを通り越してスカスカなのだw まるで活気がありません。

でも空模様は、かなり良くなってきたのだ(^-^)良かった良かった。

heijitu-3.jpg 

ここからの道が、ちょっと、いや、かなり不安だったんです。

ナビにも載ってない道。もちろんツーリングマップルでも、正確に確認できない道。

前にMr.Tさんに先導してもらって、ナイスな道だ!と思ったけど、イマイチ記憶が・・・

うる覚えで走ってみます。

あ、ここかな? お♪ ここっぽいぞ? おおっ♪ 見た事あるぞ!( ̄▽ ̄)b

ここなのだ~♪シュパーンと走れるフラワーロードなのだ~

heijitu-8T.jpg 

ちょっとトラックとか通ってて、クラクション鳴らされたりしたけど。(^^;;)

怒んないでよ~(汗)って思いつつ、テンション↑アゲアゲ↑で撮影しました。

アゲアゲの割には、あまり良い写真は撮れてないんですけど(><;) (爆)

 

しかしこの道、本当にナイスです。

この、どーんと走る先は農道で、混雑する市街地をほぼ避けて走るので快適なのだ。

信号もほんと少ないし。

途中から、ナビのルート案内も生きてきたのでナビの仰せのままに。

 

 

      目的地に到着なのだ(^-^)♪

heijitu-10T.jpg 

いつもの彼が歓迎してくれました(^^)

heijitu-11.jpg 

  

heijitu-12.jpg 

到着したのは12時半くらい。さすが平日。(^-^)ぜんぜん並んでません。

でも店内は、ほぼ満員で。さすがです( ̄▽ ̄*)三重県四日市No1名物グルメ。

今回は定食は食べず、食べたい物をチョイスして発注したのだ~♪

 

まずは新メニュー、塩とんてき。単品で990円。

heijitu-13.jpg 

メニューの紹介覧に書いてある通り、さっぱりと戴けました♪ 

もちろんニンニクも入ってます。肉がすごーーーく柔らかいですぅ(^-^)

普通の大とんてきも良いけど、これもまいうーです。

もう一つの新メニューの、みそとんてきと凄く悩みましたが、今回は塩で。次はミソだね♪

 

さらに。チャーハンなのだ。

これも某ヒロシさんお薦めなので、食べておかないと♪って思って。素朴にうましでした。

heijitu-14.jpg 

そしてそして。

今回、これを食べに来たといっても過言ではありません。

肉だんごなのだ~(^▽^)「    あ、正確には肉だんごミニねww

heijitu-15.jpg 

これもなかなか。うましです(^^)

餃子の中身みたいなのを揚げてるのかな?

濃い味付けのあんがナイス。で、外は歯ごたえあるんですが中は凄く柔らかいんです。

ま、つまり、一人でこれだけ発注してるワケですが。(爆)

heijitu-16.jpg 

塩とんてきのサッパリさもあり?ごく普通に食べれてしまいます

ていうか、これ、そんなに多くないよね?え?多い?(笑)

・・・ていうか、今日は朝ご飯を食べずに来たんだよね~

     どんだけ食う気満々やねん(爆)

heijitu-17.jpg 

heijitu-18.jpg 

ごちそう様でした(=^^=)b おいしゅうござったのだ

やはりここの豚肉、とても柔らかいですね。

こんな店、近くにあったら通うかも?

・・・いや、しかし近くにこんな店があったら、太っちゃう事間違いないね(笑)

 

あそうそう、次回食べるメニュー、もう決めてきましたから♪

味噌とんてきと ↓ これ。

heijitu-19.jpg 

そして最後はやはり、彼のお見送りw

heijitu-20.jpg 

あーウマかったなーと思いつつ、大きくなったお腹を減らすべく移動です(笑)

 

ちょっと場所を確認しときたい店があったんで、ブーちゃんの店から北上します。

あった!ありました。

 ↓ ここが本店らしいです。(^-^)ふふふ。

heijitu-9.jpg 

なるほどねー。こんな近くにあったんだー。駐車場はここの方が断然広いですだ。

今度はこっちに来てみますか?(←誰に言ってる?笑)

 

場所を確実に把握したので、またナイスな農道系ルートを戻ってみます。

やはりここはナイスルートですね。

信号少ないし、混みあう市街地を避けるのでホント、バイク向きだと思うのだ。

! (@□@) !しかし途中で。

ホンダのちょっと大きめな白いバイクで、白いパニアが装備されてて、、、

白いジェットヘルにグラサンしたお兄さんが乗ったバイクと遭遇しました!

え~、あの道をテリトリーされてるのデスカ?それは嫌だなー。飛ばさない様にしよう・・・

 

気ままな一人旅って事で、道すがらでもあるので、ここに寄ってみます。

heijitu-4.jpg 

まあ撮影ポイントは無数にあるんですが。

heijitu-5.jpg 

今イチ場所が決まらないんですよねー。。。

heijitu-6T.jpg 

何か難しいので、テンション落ちてきたので。

アップを撮影して撤退する事にしたのだ。またゆっくり来たいもんです。

heijitu-7.jpg 

 

 

実は。おやつタイムに行きたい店をリサーチ済みだったのだ。(^^;)

どうせなら、おやつタイムに行きたいからね~♪  子供か!(笑)

伊賀まで名阪国道をバビューンと戻ります。

ここでもやはり!新スクリーン、ナイスだな、、、と思いつつ(しつこいw)

前にネットで見つけてた、こんな店です。

イートインというか、店内で食べれるんですよー。これ大事。 

heijitu-21.jpg 

世間はひな祭りって事もあって、お客さんがけっこう来ます。

heijitu-22.jpg 

 ↓ 食べたかったのはコレ。宝玉パフェ。

heijitu-23XX.jpg 

え? 食べたかった? 過去形?

(T。T)/~ 「今はメニューから外してる」んですって~

材料が無くて、もう少ししたらメニューに戻すって。えええ~ショックですわーーー(++)

これ、ソフトに抹茶が仕込んであって、上に餅入りのあんこ最中が2個乗ってるんです。

前回の京都ツーで和スイーツを食べてから、検索してたら見つけてて。

無いって言われたら、余計に食べたくなるじゃんーー

何か他に無いのか!?と思いつつ、店内を物色したら面白いのがありました!

 

       飲むプリン だそうです(笑)

heijitu-31.jpg 

ストロー付いてるしw

説明書きを見たら、ストローで少し吸って飲んだら次は牛乳を少し入れてシェイクって。

そしたら、プリンシェイクにもなって、2度美味しい・・・らしい。オモロー!(爆)

お土産に買って帰りましたが、まだ飲んでません。楽しみです(^=^)

 

平日がっりツーリングは、まだまだ続くのだ。

パフェ食べれず残念だったがオモローなお土産ゲットで復調したオイラ。子供か!(笑)

名阪国道の五月橋を降りて、ちょいクネロードを走って月ヶ瀬に。

梅はもう咲いてるかい? なのだ(^-^+)

heijitu-24.jpg 

おおお~ バッチリですね♪(^^)♪  しゃ・写真は今イチですが・・・(苦笑)

heijitu-25.jpg 

        例の橋を渡ってみるのだ。

heijitu-26T.jpg 

 

heijitu-27.jpg 

タムロン2号としては(笑)、色々と撮影してみます。

多分オイラ、花をこんな感じで撮影したのは初めてかも!?

heijitu-28.jpg 

オイラCB号も、梅の下までエッサエッサと動かして撮影してみます。

heijitu-29.jpg 

う~ん、オイラ的には。やはり撮影的にはトップケースは無い方がいいなぁ。

でも外すのメンドクサイので・・・このまま撮っちゃった。

月ヶ瀬の梅園、この週末が見頃かも♪ でも天気悪いからどーなんでしょうね。

ちょっと撮影して、CB号を置いて梅の香りが強烈な中をボーっとしたりして。

癒されますねぇ(^-^)

 

梅の花と景色を堪能したので、バビューンと農道系を走って久々?の針テラスへ。

やはり平日!バイクが8台しかいません。どこでも止めれます。

heijitu-30.jpg 

針テラスで少しまったりして。

このまま高速で帰るのは、もったいないと思ったので名阪国道から柳生方面へ。

通称!?“ぐわんぐわん道路”を通って(笑)奈良-天理へ下道ルーティング。

久しぶりのぐわんぐわん道路は楽しいクネリロードだったのだ。(^-^)

 

帰宅して、お土産を出してツーの片付けをしていたら。

今回は食べ物なので、わんこ様は「オイラにおくれヨー」目線で寄ってきます(笑)

今回はちゃんとあげるからねー♪

heijitu-32.jpg 

帰りにガソリンスタンドに寄ってオドメーターを確認したら、250km程度だった。

割と走った気でいたけど、結構短いのね~(^^;)

三重県て、四日市って。近いもんだね。

オイラんトコからは、高速代もあんまかからないしね♪

平日ツーリング、なかなか面白い。いや、かなり楽しいのだ~(^-^)

クセになりそうなのだ~(^▽^)/

がっつりツーリング出来て楽しかったしぃ~

次はいつ?ドコに?バビューンしますかね~♪

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

しかしオイラ、どうもあの、続く・・・って書き方ができないらしい。

こんなに写真をUPしたら、また重くなるだろなー(^^;)

ま、それがオイラの。バイクバカのブログなんだけどねー。

 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
