CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチ撮影練習&つけうどんツーリングなのだ

(^-^)b 今日も良い天気だったのだ~
    気温が低いこともあってか、空も澄んで綺麗な色なのだ~ 

オイラとしては。
こんなナイスな日に、バイクに。CB号に乗らないワケないっしょー♪
でもでも、朝の気温は-3℃とかってーーー(ーー;)サムイな。。。
 
少し遠くまでバビューンしよかと思ったのですが、凍結も怖いんで。
よしっしゃ!今日はデジイチの練習ツーにすっかー♪ と目的と目標決定。
いやーiPhone4を買ってからというもの、デジイチをほとんど持ち出してない。
しかーし!ツー友デジイチライダーさんの記事を見ると、やっぱデジイチが恋しいのだ。
 
という事で、今日はデジイチで撮影練習というか、リハビリというか?
CB号にデジイチを積んで、プチツーリングにおでかけ。
 
といっても、近場。県内をウロウロするツーリング新年第2弾!?なのかな(^^)
 
さっそく用意して、例の壁があるエリアへまずはGO!
今日は ↓ これも使うのだ!久しぶりなPLフィルター。

2dejideji.jpg
裏道を抜けて、川沿い走り到着。
しか~し。
いつもの壁では面白くないなーと思ったオイラは、新規な壁(笑)を求めてウロウロ。
狭い道路を観光客の視線を浴びつつも(苦笑)見つけた。
いつものトコとは違う壁なのだ(^-^)

3dejideji.jpg
さらにさらに。
(^^)今日の撮影は。
“ローアングル”を課題に撮ってみるのだ♪

4dejideji.jpg
このお気に入りな拡大写真はコチラなのだ♪
 
うん、このいつもと違う壁もイイネ~♪
1枚目から、地面に寝転んで撮影してるのん解るかなぁ?
(^^;)いやー観光客の視線が痛かった・・・(笑)キニシナーイキニシナーイ
でも、なかなか良いのん撮れたと自画自賛なのでOK。
 
狭い道をウロウロしてたら、こんなのも発見。
うーん、例の壁がある近くにあったので、例の塔のマスコットなのかな?
 
5dejideji.jpg
いつもと違う壁で、(^^)そこそこ満足したので、次に移動するのだ。
 
 
裏道通って、細い道抜けて。
オイラお気に入りのポイントへ行ってみた。
田んぼの中の細い道を通るので、ちょいとCB号では気を使ったりします(^^;)

6dejideji.jpg
 
ローアングルローアングル。
今日の課題はローアングル、つまり下から下から~
ここ、春になると花が咲いてナイスロケーションになるんです。
今は冬なんで枯れてますが、でも奈良らしいと思うのだ~(^^)
しかし、まだローアングルが足りないぞーーーー

7dejideji.jpg
もっとローアングル~
8dejideji.jpg
さらにローアングル~
9dejideji.jpg
このナイスなローアングルの大きい写真はコチラなのだ♪
 
これでもかーな、ローアングルー(^^;)
どんだけ~(^-^)b
 
10dejideji.jpg
オイラ的には、3枚目のローアングルぶりが好みかな。
しかしPLフィルターが大活躍なのだ。
いい青出すね~♪ これからはもっと、積極的に使っていこう!うん。
 
デジイチ撮影練習をしてたら、お腹が減ります。
してなくても減ります!(笑)
今日のランチグルメは、朝起きた時に決めていたのだ。ふふふ。
会社の後輩と話してて、大阪ではキーマカレーを“ぶっかけうどん”にかけたのとか、
クリームソースをうどんに絡めたのとかが流行ってるとか流行りかけだとか?
ホンマかいなー(^^)って話をしてたんですが、美味いうどん屋さんて?って調べたら。
なんと!つけ麺ならぬ、つけうどん が美味いとか。
最近、流行つつあるとか?前からあって美味いとか?ほほぅー
しかも、地元の奈良になかなかランク高い店があると!これは行っとかねば(^-^)
 
って事で、シュパーンと走って到着♪
オイラが着いた時には2名のお客さんだったんですが、来るわ来るわのお客さん。
オイラが食べてる時には、軽い行列が(^^;)マジかよー

11dejideji.jpg
小さい店なんですけどねーなかなか美味いモンを出すと見た!
発注したのは、つけうどんとは書いてないが明らかにつけうどん。
ざるチャーシューって命名でしたが、この店No.1メニューを発注。
キレイなお姉さんに運ばれてきました(^^*)

12dejideji.jpg
つけ麺もビックリな、つけ汁ですだ~♪
これ、チャーシューを軽く焼いて、その香りというか肉汁を濃い目のスープに合わせて。
うどんのつけ汁とわ思えないダシです。
しかも、半熟タマゴが落としてあるんスよーーーーー(>-<)絶対ウマいやろーーー
13dejideji.jpg
うどんとマッチです。うまいです。
14dejideji.jpg
コシのあるうどんが濃いスープにあいます。
まいうーーー

15dejideji.jpg
あっ!という間に食べてしまいました。
待ってるお客さんがいるので、すぐ出ようかなと思い席を立つと。。。
(@@)ななな。なんですと!黒坦坦のつけ汁のうどん?うまそうやないかーい!
ほほー平日の夜限定って? 
それ、食べたいぞーーー。うどんに合うやろ、きっと。また来なあかんなー(^^-)

16dejideji.jpg
(^^;)ヤバいな、つけうどん。クセになりそうな予感♪
 
次も撮影ポイントに向かってみた。
↓ 奈良の有名どころの一つ?ここにも行ってみた。

17dejideji.jpg

(--;)しかし何ですかねー急に雲が多くて空模様が悪ぃーよー
しかも何かアングル決まらずで、遠くまで歩いてみてもイマイチ乗らないんスよね。。。
前の林がジャマ・・・って、言うたらアカンな(苦笑)
18dejideji.jpg
どうやらここは、国道にバイクを停めて望遠でボカして狙うのがイイのかな?
せっかく前の細い道までCB号で入ったのですが、、、近すぎ!?(^^;)
ローアングルも出来ずで退散。
 
街中のゴチャついたとこを走ったので、気持ちよく走って帰るかーと名阪方面へ。
途中、いつもの道を抜けてバビューンと走って帰宅しますかー♪と思ったんですが。
何げに道を間違い・・・(^^;)
どーしよーかなーって思いながら信号待ちしてたら。
前からどっかで見た事がある、赤骨SPのCBボルドールが。
あっ!PONさんだー♪ 
(^^)偶然ですなーなんて停めてちょいダベり。
PONさんのCBは色々なカスタム&便利機能が盛りだくさんで、凄い参考になります。
さらにPONさんの基地にお邪魔して、お茶までご馳走になってまたダベりんぐー♪
いやーPONさん、ありがとうございました(^^)ごちそうさまでした。
やはり同じバイクに乗ってたら、めぐり合うタイミングも多いのかなー♪
 
帰ろっかなーと思ったんですが、PONさん基地で温まったので。
もうちょっと走ってから帰るかーと、針テラスまで山越えルートで。
(^^;)しかしさすが1月です。
道は大丈夫でしたが、ちょっと影になったとこには雪の塊が。。。
針に行くほど寒い寒い。気温はどんどん下がり、福住では4℃、針では5℃でした。
やはり山は寒いですねーこれなら朝は凍結してるとこもありそうです。

19dejideji.jpg
針テラスはバイク少なかったなー
オイラ入れて10台もいなかったと思いまっす。
特に用もないんで、トイレだけしてリターンしたのだ。
帰りの途中、某ダムの撮影ポイントに行ってみますがベスポジに車が数台あり。
ん~また来ねばと、下道ルートで帰ったのだ。
 
今日は寒かったなー
でもやっぱり、CB乗るのん楽しいわー♪
さらにデジイチ持ってツーリングすんのって、楽しいわー♪
んでもって、つけうどん! これからハマりそうなのだ~(^m^)
 
 
今日も近場だったけど、ナイスなツーリングだったね(^-^)b
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト

続・奈良の近いとこ撮影プチツーリング♪ 後編なのだ~

自宅から近いと、どんな超有名スポットでもなかなか行けてない。。。

そんな場所、あると思います! ええ、オイラもですっ(-^^-)

奈良って、素晴らしい。奈良県人として、もっと色んなとこ行っておかねばっと思う。

でも、つい最近までこんな事、あまり思ってなかったんですけどねーーーー(^^;)

 

デジイチが我が家に来てから、被写体という単語をよく使うようになった。(^^)

そしてCB1300との合わせ技で、さらに外出が楽しくなってる今日この頃かも♪♪♪

なので寒い季節は近場を中心に “被写体” を求めて、どんどんプチツーなのだ。

 

まあ、前置き?はこれくらいにして。(爆)  撮影プチツー、後編の始まりなのだ。

ていうか、写真、多いよ! コレ、最初に言うておかんと。(笑)

 

 

日曜に行ったのは、ここです。

奈良公園の、奈良の大仏の、そのまた先の山にある、奈良奥山ドライブウェー

最後のウェーって変じゃね?って思ったのは、オイラだけかな。

ウェイの方がしっくりするって思うんだけど。ま、どっちでもええか(笑)

ここは、世界遺産「春日山原生林」の中を行く、全長13kmのくねくねドライブ道。

途中、若草山っていう鹿さんたちが沢山いるお山もあるワケで。

ま、ひとことで言うなら、奈良の凄い名所なのだ。 ・・・って、超省略かよ!(笑)

きっと、CB号がナイスに納まる撮影ポイントが多数あるハズだ!だ!だ!んだ!(笑)

入るといきなり結構な登りで、さらに急な連続ヘアピン。

おおお~♪ そそる道だねーと思いつつも、枯葉がヤバいので安全走行。(^^;)

   すぐにスポットが登場。

 ↓ 奥に見えるのは大仏さんがおられる、東大寺大仏殿です。

   うーん、でも写真はイマイチ いや、全然ダメっすー

nodw2.jpg 

季節は冬なので、さすがに木々はこんな感じで。

でも、これはこれで“被写体”としてはアリかも?

nodw33.jpg 

どんどん登って行くのだ。

クネクネが気持ちいいです。低速で走るのですけど、これもまた楽しい♪

途中にある、三笠温泉の急な坂の途中で構図考えながらギヤ入れ停止して。

(ーー;)しかしこんな急坂、もし動いたらシャレになんねなーー(汗)

PLフィルターを濃度最大にして、タテ構図で!これはウマく撮れたかな

nodw3T500-671.jpg 

⇒  拡大写真はコチラをクリック! 

ちなみにですが。ふふふ。CB号を影の中に停めたのは、わざとです(^^)b

くねくねの山道を楽しみつつ。※超低速でね!

ここ、オイラの好きな撮影環境、クネリ系があるロードばっかりです。(^^)v

 

さすが奈良。鹿の看板もちゃんとしたデザインしてますなぁ。

nodw6.jpg 

ここ、ホントに鹿が道に普通にいますから!

ピョン!て急に道に降りて来たりするから、ほんとに注意しないと(@-@)

ごく普通に、鹿さん達の暮らしがあって。訪問者をガン見です(笑)

now7k_20100125201817.jpg  

鹿さん達に挨拶をしつつ、撮影し過ぎでどんだけ~ってほど時間をかけて到着。

目的地の若草山なのだ。

ここ、何か食べ物あるかなーと思ったけど、甘かったです(><)

鹿さん達がいるので、食べ物屋さんは無理ですよね。。。自販機だけかーー。

さっきのホテルなら何か食べれるのかなぁ?

nodw8.jpg 

ソフトくらい・・・ソフトクリームくらい・・・アイスくらい・・・置いてくれよぅ。しつこい(笑)

でも、オイラCB号を駐車場に停めて、やはり理由がわかりました。

 

 

鹿さん達が、ものごっつ普通に。友達か?ってくらい寄ってきます(笑)

油断してると、カツアゲされそうなくらい、囲まれます。奈良公園とは違う反応だ~。

きっと、オイラから美味しいニオイがしたのでしょう(苦笑) 

nodw9T500-671.jpg 

なので、すごくちゃんとピントが合う写真が撮れます♪ 何か男前な、いい顔だな。

nodw10.jpg 

景色撮影は苦手なんですが、せっかくなので若草山に登って撮影してみよう。

nodw11T500-671.jpg 

途中の道でも、鹿さん達が訪問者を観察してます(^^;) 

でも、(><;)な・なんか目線が怖えぇぇー

nodw12.jpg 

ちょっと登るとすぐに若草山の山頂です。

 

 

 

(@▽@)すごい景色です!ナイスロケーションです!

奈良はもちろん、大阪まで下界が見えます!噂では聞いてたけど、すごい景色だ

(景色撮りはさらに下手なんですが、まあ、たくさん撮りましたからUPしときます)

nodw13.jpg 

  

 ↓ これ、逆光だったんでマニュアルFで撮ってみた。成長した?オイラ

nodw14.jpg 

  

nodw15.jpg 

  

nodw16.jpg 

  

nodw17.jpg 

  

nodw18k.jpg  

これ、何か気にいったので。⇒ 拡大写真はコチラをクリック! 

  

 nodw19-500-656.jpg

  

nodw20.jpg 

  

 ↓ 注:剥製ではありません(苦笑)

nodw21.jpg 

  

nodw22.jpg 

   

nodw23.jpg 

若草山で写真、撮った撮った。(^-^)写真の出来は別にして、楽しかったー。

他にも三脚持参のカメラマンさんが多数いました。

何人かに話しかけてみましたが、鹿さんをアップで撮影したりするそうです。

中には、魚眼で撮影されてる人もいました!どんな写真になるんですかね?

え?景色じゃないの?って聞くと、景色なら夕焼けか夜景やね、ここはって。ナルホド。

ここから見る夜景は、それはもう、素晴らしいらしく。今度は夜に来てみたいかも♪

 

駐車場に戻ると、オイラがブロガーと知ってか!?鹿さんがお土産をくれたのか?

オイラCB号の真横でウ〇チをくれてました。。。(ーー;)

若草山で踏みまくってるだろうなーとは思いましたが、鹿さん、イベントをありがとう(笑) 

nodw24.jpg 

※駐車した時には、間違いなく無かったんだよ。確認して停めたんだよぅ・・・

 

若草山を堪能したら、さらに山に登って行くルートです。

ここが、ここが!一番不安でした。だって。

nodw25.jpg 

途中、数キロほど一方通行の砂利道&土道があるのだ(++)

若草山で折り返すのもいいんだけど、今回は勇気を出してここも行きました!

カーブは塗装してあるんだけど、土が乗りまくりで怖ええ怖ええ。

こんなに砂利道をCBで通ったのは、モチロン初めてだ。ここは力が入ったなー。

その砂利道の途中で、さらに分岐して滝が見れるらしいトコもあるんですが。

nodw32.jpg 

ええ。(^w^)もちろんスルーです(爆)

オフロードバイクなら、迷わず行くんですが。無事に帰りたいんでヤメですわん。

 

ハラハラドキドキ(←死語?笑)の砂利道を通過したら、またオイラ好きなクネリ系です(^^)b

下りですが、でも登りに撮影したのと同じような構図になってしまいます(^^;)

nodw26T500-677.jpg 

⇒  拡大写真はコチラ 

 

今度は下りのヘアピンカーブが連続したりするのだ。

そそりますよね~練習したくなりますよね~(^^) でも危ないから低速で楽しみました。

nodw28.jpg

  

これ、桜の咲く季節には最高のロケーションでしょうね♪

大渋滞になりそうですが。

オイラが行った日は、ほんとにガラガラで。超ナイスな日程チョイスだったと思うのだ。

nodw29T500-750.jpg  

   

奥山ドライブウェーもそろそろ終わりみたいなので。

最後の直線で、デジイチ的撮影で締めくくりを行ったのだ。  

nodw30.jpg 

⇒  拡大写真はコチラをクリック!(^^)b

  

いや~、もの凄く写真をたくさん撮ったのだ。

全部で500枚オーバー! たかだか3時間で!?・・・どう考えたって撮り過ぎだ。(笑)

CB号でクネクネを楽しみ、デジイチで撮影練習。と~っても楽しいね♪

 

実はこの若草山、前日に大きなイベントがあって、その日は来場多数だったハズ。

24日(日)をチョイスしたのは、ガラガラですごくナイスだった。・・・たまたまって話もあるけど(爆)

実はここ、有料。全工程をバイクで行くのは750円かかるのだ。

オイラ的には、こんなに楽しめるなら安いと思うのだ。

バイクもデジイチも、両方とも “練習” を重ねていきたいのだ~♪(-^^-)

 

さて、次はどこに行きますかね?(=^^=) 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

 

続・奈良の近いとこ撮影プチツーリング♪“前編”なのだ

最近、奈良にハマってるのだ。

特に寒いこの時期は、近場へオイラCBにデジイチ積んで“ウロウロ”するのが

MYブーム?になりつつある。(=^m^=)

ちょっと遅めに出発 & 即ランチを食う(笑) & 良い場所見つけたらCBと撮影♪

って感じなのだ。

 

あ、これ1/24(日)の撮影ツーの 前編 です。後半がメインだけど。(苦笑)

写真が多くてまだ整理途中なので、まず前編をUPする事にした。(汗&笑)

現時点では、後編だけで終わるのか、オイラにも解りません(ーー;) 撮りすぎだろ・・・

 

 

日曜はとってもナイスな天気だった。

色々あって、出発したのは10時すぎ。でも県内だから余裕なのだ~。

オイラCB号で、なるべく信号の無い道をチョイスしてバビューンと走って。

やっぱ川沿いの道は走りやすいな~と、目的地へ向かう事、約30分くらい。


とりあえず空とか鳥とか撮ってみる。

うん、今日もC-PLフィルターが大活躍しそうなのだ♪ ええ色でますな。

IMG_2063-2.jpg 

 

目的地に着く前に、なんだかナイスな場所を見つけてしまった。

オイラ、風景撮りは苦手なんですが、構図の指南本を思い出しつつ何枚かパシャって。

ま、こんなモンでしょうかね・・・と自分の妥協点をかなり低く設定するオイラ(笑)

IMG_2073-3.jpg 

・・・でも、やっぱアレなのだ。

ライダーとしては、バイクを一緒に写さないとテンション微妙かも・・・という事で。

まだ目的地に着いてないんですが。

ひとり撮影会するのだ~(>▽<)どんだけ~(爆)

 

          最近、特に勉強だと思って撮ってるタテでドン。

IMG_2078T.jpg 

うーん(^^) フィルターがナイスな仕事をしてくれてます。青い青い。すかいぶるー。

練習♪ 練習♪ 練習♪

ごく普通な感じのも撮影しておきます。

ごく普通な感じって、どんなん?、、、い・いや、解りませんが(笑) ま、普通の横で。

IMG_2027-5.jpg 

ごく普通に納まったんで、生意気にも 拡大画像も用意(ここクリック) したりして。

ま、オイラの完全自己満足的ですが(自分でクリックして楽しんでますから!・・・笑)

 

 

ふと池の向こうを見ると!?

あ、あれは!鹿さん達じゃありませんか! こんなとこにも、たくさんいるのねー。

IMG_2071-7.jpg 

で、思わずズームレンズに交換っ。

もっと寄りたいなと思うのだけど、こ・これが限界か・・・。

IMG_2070-8.jpg 

鹿さん達、気持ち良さそうにま~ったりしてはります。

ここはあの鹿家族の縄張りなんでしょうか?

 

目的地に着く前の、準備運動的な撮影になったけど。(^-^)やっぱ楽しいねぇ♪

撮影してると、色んな人に声をかけられるかけられる。

オイラって、声かけやすいオーラじゃないと思うんだどなぁ。。。なんでだろー?

とか思いつつ、オイラ的にオイラCBがかっこいいと思う角度で締め撮りなのだ。

IMG_2058-9.jpg 

また生意気にも(笑) 拡大写真はコチラをクリック! (^^)/

 

 

この池、ガードレールが無いから、角度を変えたら色んな写真が撮れそうだ。

オイラ的 撮影ポイントに認定なのだ。

さ、ほな、バビューンと目的地に向かいますか~♪

 

 

続きは後編で。。。

後編がメインですから・・・多分。。。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

 

御礼 m(。。)m

いちさん☆ライダー(The Next)は10万アクセスを達成しました!

こんなバイクバカブログにご来訪を頂き、本当にありがとうございます。

今後も変わりなく“バイクバカ”で突き進みたいと思います。

これからも応援の程、よろしくお願い申し上げます。 m(。。)m 

デジイチアイテムを試してみよう!っていう、プチツーなのだ

オイラ、バイクに。CBに乗るのが楽しくて仕方ない。え?前からだろって?(笑)

最近、サンタさんがくれた(笑)デジイチでの撮影がさらに楽しい、今日この頃。

本格的にバイクで放浪に出かける、春が来る前に。
今のこの寒い季節の内に。少しでも撮影方法をマスターせねばならんのだ。(^^)b

いざツーリングに出たら、最小限のシャッター数でベストショットを納めたいからね~。

 

だから最近は、もっぱら撮影練習。もちろん被写体はオイラCBが主なのだ。(^m^)

今回、デジイチのフィルターを初めて使っての撮影プチツーに行ってきた。

・・・って事で、毎度毎度の法隆寺界隈です!ここばっかりか!(爆)

今回、デジイチもCBも(^^)新しいアイテムを装備してるので、前回と比較もしたいし。

 

まずは、ノーマル状態のデジイチでごく普通に撮影します。

したら、いきなりナイスなのが撮れててビックリ。

ごく普通の写真なんですが、日陰なのに白飛びも黒ボケもなくピントF値もバッチシで。

幸先いいなー、絞り優先モードの撮影も慣れてきたか、オイラ?と早くも自画自賛(笑)

この写真、ドーンとしてるので、近い内にブログ表紙になるかもなのだ(^ー^) 


調子に乗ったオイラは、そのままパシャパシャモードに。

通行人もほとんどおらずで、自分の世界に行ってしまいました

satu-3.jpg 

  

satu-4.jpg 

 

数分経過したところで、ハッ!(@□@;)と我に返り。

今日はフィルターのテストをするのが目的じゃねーか、いや~そうだった~と。

 

 

さてさて、まずは、特に空とか海とか川とかで力を発揮してくれるナイスフィルター。

サーキュラーC‐PLフィルター をセット。

リングを回すと濃度も自分好みにでき、かなり濃い状態で撮影してみた。

するとどうでしょう!

(^▽^)あらま!空がとってもキレイな青空で撮れるではあーりませんか!

 

satu-5.jpg 

↑ この画像の 拡大版はここをクリック! (^n^)/

 

フィルターを変えるだけで、こんなに違うのが撮れるのね♪ ナイスなのだ。

この前撮影してナイスな角度を学習したオイラは、タテの構図もチャレンジしてみる。

おおお~♪ 空が青いです。実際はこんなに青くありません!(笑)でもキレイだね。

satu-6T(6-9).jpg 

↑ この画像の 拡大版はここをクリック! (^-^)/

 

 

 

さらに。さらにフィルターテストは続くのだ(^^) 次は、クロスフィルター。

通称?オイラ的には、キラキラフィルター。夜景撮るとキレイに光線が出たりする。

今回はX4つまり光が4本出るやつ。これもリングを回すと光線の方向が変えられる。

 

さてこれは、どうでしょう!

(^▽^)bあらあら不思議!CBに当たった光がキラーンてなってます。

ほほ~なるほど。昼間でもナイスな光線を出すもんだなーー(^_^)

 

satu-7.jpg 

↑ これも 拡大画像はここをクリック! (^=^)/

 

もう一丁  クロスフィルター+絞り優先+WB晴天。ちょっと明るすぎたかな?

でも、キラーンてなっってますね。マフラーのとこも光ってるねぇ♪

satu-8.jpg 

↑ この写真の 拡大版はコチラをクリック! (^_^;)/

 

この2つのフィルター、かなり使えます!戦闘力は高いゾーーーー♪

クロスフィルターは夜間撮影でかなりキラキラ出来るので、今度、夜も試したいな。

 

法隆寺界隈に約1時間滞在して。その後、奈良、そして大阪へ移動して。

色んなトコで撮影してデジイチを練習した、とっても充実した日だったのだ。

もっと写真あるんだけど、クドくなるので(笑)今日のところはこの辺で。(^ー^;)

しかしオイラCB、マジかっこええぞ~ うん(-^^-)b

 

 

 

 

 

 

  

   

(=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

デジイチライダー サークル活動ツーリングなのだ

とうとう、撮影ツーリングってカテゴリーを追加してしまった。うふ(^m^)♪

撮影ツーリングって、何ていい響きの言葉でしょう♪

※最初に書いておきます。 恐縮です・・・(苦笑)

 大きな写真をサムネイル貼り付けしてるので、ブログ上では画質落ちてます。

 ん?これは?って画像があれば、クリックするとナイスな画質写真になります。

 

今日は初めての、おじさんライダーのサークル活動?(-^^-)

デジイチを持っての撮影ツーリングって事で、ちょいと近場をウロウロと走ったのだ。

ご近所ツーという事で、お昼前に道の駅に集合、そして即、ランチ(笑)

とある町にある、オイラ的には名物になりかけてると思い込んでる(笑)、ここに入店。

ここ、町内では人気のカレー店なのだ。

町内では、町内では、町内では?かなり有名なカレー。ちょいと辛めなカレーです。

dejitu-2.jpg 

ええ。デジイチで撮影すると、美味さが倍増してる様に感じます。

注文したのは、かきフライカレー。ま、季節物カレーですな♪

dejitu-3.jpg 

オイラ的には、この店、何だかんだで3ヶ月に1回は来てますかね♪

辛いの得意な人は大辛を発注すると、ガツン!ときますよ。オイラ中辛が限度(^^;)

 

 

お腹も膨れた一行は、nakayosiさんのオススメ撮影スポットの法隆寺に。

正面ではなく、ちょっと裏道のノスタルジーなとこにご案内、そしてバイクを並べて。

もうアレです。ここからはシャッター音の嵐?おじさんがカメラ小僧に変身です(^^;)

dejitu-4.jpg 

今日はモノクロも結構撮影してみた。

いい感じのも撮れた・・・気がする(^^;)

dejitu-5.jpg 

 

dejitu-6.jpg 

最近、こんな、人が入った写真もいいんじゃない?って思う。

dejitu-7.jpg 

 ↓ ナイスシャッターチャンス!(@▽@)

   オイラのCBを振り返って見てますよね!オイラCBに見惚れちゃったのかな!?

dejitu-8.jpg 

↓ 横600サイズ(ブログでの解像度を見る為の画質テスト貼り)

dejitu-8k.jpg 

 ↓ もう一丁貼り。(Pソフトで縮小、サムネイル投入)

31679454_org.jpg 

 ↓ またまたテスト貼り。サムネイル縮小Ver。(ブログでの解像度と拡大写真のクオリティを見る為)

dejitu-8j 

(@□@)なななナルホド!貼り方でこんなに画質に違いが!

 

絞り優先モードでピント任意設定にも、かなり慣れてきたかも♪

dejitu-9.jpg 

yokoさんのCBRだけど、これ、かなりよく撮れたと自画自賛的な。絞りもナイスな。

dejitu-10.jpg 

これもなかなか良いんでない?とまたしても自画自賛。

奥にBMWで、たーさんが登場された時のショット。ちゃんと奥ピントでナイスなのだ。

dejitu-11.jpg 

 ↓ 貼り付け方チェンジ版テスト(Pソフトで縮小、サムネイル投入)

31679572_org.jpg 

さて、画質の変化はいかに!?

 

 ↓ 途中合流の、たーさん号。明らかに違う質のオーラを出してます、BMW。

    か、かっこいいです。                  (オイラCBの次にね♪・・・笑)

 dejitu7.jpg

ダベリングをしつつ、デジイチライダー達の撮影は続きます。

法隆寺の門前に押し入れて集合写真。天気がよく、空がとってもキレイです。

やっぱアレですね。同じCBでも、くまさんの白赤CBは目立つなぁ。(^^)いいなぁ。

dejitu-12T(6-9).jpg 

こんなショットも忘れません。ボケが利いてて、(^^)自画自賛ナイスショット。

dejitu-13T(6-9).jpg 

1ツーリング1アイスを目標とするオイラ達は、アイスを見つけると手が出る習性(笑)

dejitu-14(600-417).jpg 

でもここの柿ソフト、これはいけません。柿の風味も味もほとんどしませんっ(><)

色だけでもしかして、柿エキスを入れ忘れたのかな?ブーブー。

 

バビューンと移動して、大きな公園にも。ここで撮影&ダベリングして。

ここ、もっと入念に見たら、まだ撮影ポイントありそうなのだ。また来てみよっと♪

dejitu-15.jpg 

この後、たーさん(BMW)とくまさん(CB白赤)が離脱してバイバイ。またね(^v^)b

 

撮影はまだまだ続くのだ(=^^=)

これまたnakayosiさんオススメ撮影ポイントで、法隆寺の5重の塔が見えるとこに。

夕日の空に五重の塔が入って、ナイスな構図になる有名ポイントだとか。

到着したら、おじさんカメラマンが何人か三脚準備で待機してはりました。

オイラ達もナイスショットを!と意気込んで撮影してみますが。

 

(><)夕日って、逆光って、難しいのねーーーーーーー

全然ウマく撮れません。こんな時はどう設定するのか、予習して来ないとダメかも。

ていうか、オイラまだ、デジイチ歴2週間ですから!(苦笑)ま、仕方ないやーね。

五重の塔がボケすぎたり、暗かったり、ホワイトバランスもピントも?な写真ですが。

次回リベンジの為に、ここに載せておこう。今度はもっと上手に撮るぞーー。

dejitu-16.jpg 

 

dejitu-17.jpg 

 

dejitu-18.jpg 

まあしかし。

超楽しかったっス!q(>▽<)b

デジイチ持ってバイクで走る・撮る。最高っす!(^m^)

今年はこれで、かなり遊べそうです。

春になったら、どんどん走って撮りまくるぞーーー♪

 

 

ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした。また撮影&グルメツーに行きましょう♪

他の写真は、↓ ここにUPしてます(=^^=)おヒマならこっちも見てね♪

でじいち★らいだーTOPページへGo! いちさん☆ライダーTOPページへGo!

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。