CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009大阪モーターショーに行ったのだ

もう6回目になるのに、こんなショーが大阪でやってるなんて知らなかった。

2009 大阪モーターショーに行ってきたのだ(^^)v

モーターショーだけどバイクもある。オイラ、車だけのショーなら行ってないかも(^^;;)

大阪の南港にあるインテックス大阪。何度も行ってるので、ナビ無しでも行けちゃう。

 

 会場に到着して、やはり、まず行くのはここでしょう!

↓ ホンダ好きなオイラの。HONDAブース。 

  

やはりココに来たら、まずはコレを入念に見て・触って・跨いで・色々と聞かねば。

 

オイラCBの弟分の新しいヤツ。CB1300SBツーリングだ。

どこがどう変わったの(??)と、ねほりはほり確認していくのだ。

カラーリングいいね!でもシルバーも展示して欲しいぞーー。(シルバーってあるの?)

osm2.jpg 

い・いいね、パニア。スマートに装備されてるじゃん。欲っすい~マジ欲っすぃ~です。

オプションのタンデム背もたれ付き(←もっさい言い方・・・笑)も付いてた。

かなりカッチリです。さすがメーカー純正。

osm3.jpg 

係員の方にパニアを開けてもらいます。

(@@)ここで、おおっと!エンジンをかけるキーと同じキーで開きやんの。

それは便利だねー!キーが1個って、かなり便利だしょー!さすがメーカー純正。

osm4.jpg 

パニアの大きさは確か、29リットルとか。ヘルメットは入らない、ちょっとスリムなタイプ。

両サイドに装着された姿は、かなりスマート。オイラ的には、ホンダらしいと思ったのだ。

 

以前、ドリームの店長に聞いた話では、このパニアは旧型には装着できないらしいと。。。

見て・触って・聞いて・確認して、納得しました。。。ショボーンなのだ(・m・)

 

CB乗りさんには一目瞭然なんですが。

だって、こんなトコにパニアステーのボルトが!(@□@)

オイラCBには、こんなトコに穴は無いぞー。ていうかこれ、タンデムバー無いの?

osm5.jpg 

サイドもなのだ(・□・)

フレームにステーが装着できるボルト穴が2個も溶接してある

もちオイラCBには、こんなトコにボルトは無いし、ヘルメットホルダーも無いなぁ。

osm6.jpg 

やはり新型、色々と改良されてるのね。

こりゃ、パニアは新型だけにしか付かないね、残念。

欲しけりゃ新型に買い替えろって事なのね(^^;) ホンダさん、商売上手だぁね。。。

 

↓ リアテールも変更あり。 なんかSC40っぽくね? 中は丸いLEDなのかなー?

osm7.jpg 

 

↓ ハンドルエンド、かなりポイントらしい。

 パニアが付いて、重量バランスを整える為にかなり重いエンドバーになってるとか。

 リアに重い物が付いたもんねー、そりゃそうかー。

 

  ・・・

 

 はっ!(@□@;;)まてよ?それなら、オイラCBもトップケース付けたりしてるから。。。

 ハンドルウエイトとか重いのんを付けた方がいいとか?そうなのか?どうなの?

 むぅぅ、今後、ちょっと検討する材料になったかな~

osm8.jpg 

もちろん、新型に乗ってみたのだ(^^)b

跨いでビックリ、何かオイラCBよりも、ポジションがさらに楽だぞ? 気のせいか?

係員に聞いてみたら、おおおっナルホドーって感じでした。

ハンドルが手前に3センチ、上に1センチ(だったと思う)変更とか。

つまり、ハンドルが体の近くになってて、長距離ツーリングでの疲れ低減になる仕様。

さすがNEWツーリングバージョン。やるね、ホンダさん。

osm9.jpg 

↓ サクッと、記念撮影も。オイラも好きだね~(笑)

osm10.jpg 

でもアレだ、スクリーンの形状はイカンと思うなぁ。

ツーリング仕様なら、もうちょっと長い方がいいのにぃ。 

ていうか、CB1300SBツーリングって、もう発売になってるんだよね?

(^-^)ふふふ、ほな、近い内にいつものドリーム行って見てみよっと。

あ、カタログも貰っておこう。 くれぐれも、囁きには気をつけよう!(笑)

 

 

↓ 次の目当ては、パニア3連装の例のやつです。

osm11.jpg 

 

        新型VFRですだ(^^)

 

んんん~なかなかカッコええんでないかい?

                       オイラ、嫌いじゃないな。いや、好きだな。

 osm12.jpg

     

       ここでも記念撮影♪(爆)

 

osm13.jpg 

乗った感じとしては、オイラCBより、ちょいと前傾姿勢ですね。

シートは柔らか、くポジションちょいスポーティなのってナイスかも♪ いいね、これ。

メーターまわりもなかなかスポーティですねぇ。

osm14.jpg 

宝くじが当たったら、セカンドバイクで買ってあげてもいいよ(笑)

 

 

↓ CB1100も。これ、空冷ですよね。

  生産終了になったCB750から乗り換える人が多いのかなぁ。

osm15.jpg 

乗ってみましたが、コンパクトなポジションでハンドルも近いし、乗りやすいですね。

オイラ的には、カウルが無いので高速とか厳しそうだなーと思ってしまいます。

osm16.jpg 

でもさすがホンダ、いいバイク作ってきましたね。

 

 ↓ ナイスなカラーリングのCBR1100RR。これは目立つね!いいね!カッコいいね~

osm17.jpg 

 ええ顔してますねー。オイラ、やっぱりホンダ系の顔、好きだなぁ

 osm18.jpg

 

モーターショーなので。クルマも多数ありんす。

シビックTYPE-R。これは運転席に乗れずで残念ですが、かなりカッコいいです。

osm19.jpg 

シビックTYPE-Rのコックピット。スパルタン!って感じでしょうか。

もう10才若かったら、欲しいと思うかも?と思うのだ。(^^;)

osm20.jpg 

 

 

 ここからチョット手抜き。色んなのがアリマシター(笑)

osm21.jpg 

osm22.jpg 

osm23.jpg 

osm24.jpg 

osm25.jpg 

 

 

    スズキもバイクの展示があったのだ。 チョット寄ってみますか。

osm26.jpg 

250ccのグラディウス?でしたっけ。

                    何かそんな名前のテレビゲーム無かった?

osm27.jpg 

シュミレーターになってて。コレ、やってみよかと思ったけれど、長蛇の列(><)ヤメとこ。

osm28.jpg 

 

ニッサンのブースはエコカーをプッシュプッシュで。

osm29.jpg 

 

でもエコカーとは真逆のスカイラインに人気殺到でした。

シートに座れるんで、すごい行列が。。。オイラも(><)諦めマシタ。

osm30.jpg 

ドラえもんのソーラーカー。

スポンサーになってるんだろけど、これ、大人が運転するのって嫌だろなーー(苦笑)

osm31.jpg 

 

 

トヨタです。トヨタと言えばハチロクですな!(@▽@)/

↓ すごく状態のいい、ハチロクがありました。

  凄くキレイで。これ、ヘタしたらプレミア価格で新車より高かったりして(笑)

osm32.jpg 

その横には。トヨタのエコカーじゃない方の目玉として。

        新型のハチロクです。)^^)

 

osm33.jpg 

osm34.jpg 

カッコいいですねー。でも何か、シルビアに似てる様な気もしますね。

ん~オイラ的には、シビックTYPE-Rの方がヒットかな。ホンダ好きなのでえこ贔屓ですが。

 

 

会場の一角に、年齢の高いおじ様達がたくさんいる場所がありました。

オイラ的にも、おおお~懐かしいっ♪ これ、親戚のオジサンが乗ってたなーって車が多数。

ちゃんとした名前を忘れたのもありマスタ。

osm35.jpg 

osm36.jpg 

osm37.jpg 

osm38.jpg 

古き良き70年代の車でしょうか?いや、もうチョット新しい?

昔のクルマって、デザインが凄く良い気がするのは気のせいでしょうか。

今でも十分、通用するデザインだと思うなぁ。

                      エンジンけ最新にして、復刻版で売ればいいのに。

 

           ↓ 名前・・・知らん(爆)  大阪府のキャラですか?

osm39.jpg 

 

色んなトコをウロウロしてると。すごーく いい香りがしてきます。

ふと見ると、屋台が多数あるではありませんか!(@m@)

 

 

     おおお~津山ホルモン焼きうどんだぁ♪

osm40.jpg 

       当然? ご購入(笑)

osm41.jpg 

osm42.jpg 

 

結局、最後の“オチ”はグルメで締めるオイラ(爆)

ホルモン焼きうどんを買ったトコで、岡山のグルメマップを貰った。

これが素晴らしい!

グルメ情報が満載に掲載されてて、まさにツーリングに活用せねば!です。

 

大阪モーターショー、クルマがメインの展示で色々と面白かった。

本来なら、エコカーとか記事にすべきなんだろけど、オイラあんま興味無いし・・・(笑)

でもホンダはバイクもきっちり展示してあって、ちゃんと跨げて。

力が入っててナイスです(^^)

新CB1300もVFRも良かったけど。

やっぱりオイラのCB1300が、1番カッコええと思うのだ。

                     どんだけ~~~!

 

 

                     いちさん☆ライダー TOPページ

               お帰りは→ バイクブログ集 経由でね(^^)b

 

 

 

続きを読む
スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。