CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキットで全日本ロード最終戦を観戦したのだ

テールツーノーズ サイドバイサイド
 
        テールツーノーズ サイドバイサイド
 
               テールツーノーズ サイドバイサイド
 
(^^)この言葉が、なかなか頭から離れませんっ
いやーよく聞いたな、この単語。
子守唄に・・・ならないな(笑)
 

鈴鹿サーキットでJSBレース観戦、2日目の決勝。
目当てのJSB1000は2レースあり、1レース目の決勝はAM11時から。
なのでゆっくり目な自宅出発で、鈴鹿サーキット到着したのが10時ちょい。
(^-^)余裕だぁね~♪
 
JSB1000は伊藤真一さんの卒業レース。
引退じゃないよ、JSB卒業だよ。きっと来年の8耐には出るハズ、ていうか出て。
 
伊藤さんの卒業メモリアルって事で、デジイチでバッチシ?撮ったじょー
恐らくは当日一番のナイスショットかと。
5IMG_1949.jpg
)^^( んんん~ 自画自賛。 ナイス流し撮り。
もうこの写真だけで、この記事終わってもいいくらい(笑)
 
まーそんな事は出来ないので、写真中心にUPしとこう。
予選に続いて、まずはホンダブースに。
伊藤さんのマシン、レベルが高いです。デザイ最高ですね。
隣にいたお兄さんが、これ市販してくれたら即買うのに~って。(^-^)

そそくさとアンケートを書き、ホンダのシールゲットしてスタンドへ。
ST600の決勝が始まろうとしてました。
観客はまだ少ないです。やはりJSB1000にならないと増えないのかな。

2IMG_0389.jpg
600のレースを最後までドキドキで観て。
(^^)いやー600スゴイです。
何が凄いって、最後までテールツーノーズ&サイドバイサイドで。
最終コーナーまで気が抜けませんね、このクラスから下のって。気合が凄かったのだ。

3IMG_0396.jpg
 
ST600のレースが終わったら、グランドスタンドから移動。
JSB1000は2レースあるので、1レース目はお気に入りのコーナーで観戦するのだ。
S字の先の逆バンクのとこ。
ここって、オイラみたいな素人でも、そこそこな?写真が撮れるのだ。
1レース目の最初は、デジイチで動画を撮ってみた!(^m^)
・・・しかし、、、KYなおばさんが邪魔な写りを。。。くぅ~残念。ま、仕方ないか。

 
いやぁ、迫力満点500満点です。
伊藤さんの怒涛のスタートで、ポールの秋吉さんとのバトルがいきなりですもん!
この、
テールツーノーズ サイドバイサイド(^^)はなかなか観れないっしょ

4IMG_1850.jpg
3週目で伊藤さんのベスト写真が撮れた。オイラ的にですが(^^;)
5IMG_1949.jpg
秋吉さん、バカっ速です。西コースが異常に速いです。
6IMG_1944.jpg
最近オイラ的に注目してる、ムサシの高橋タクミさんも。
(^-^)今日もブレーキとクラッチレバーに指をかけて、曲がって行かはります。

7IMG_1908.jpg
お、そうだ、ポイントランキング1位で連続チャンピオンを狙ってる、中須賀さんも。
うーん(><)ひでーピンボケだー
ようし、次はちゃんと狙うぞーーーと、中須賀さんから目を離したら。
後ろでギャーンと異音が聞こえて、観客の悲鳴が・・・!

8IMG_1945.jpg
すぐ左に目を向けると、さっき(ピンボケで)撮った中須賀さんが転倒してはります!
ちょっとボーゼンとしてはります!
(><)このままリタイアになったのだーー
まさかの転倒で、ポイントリーダーから転がり落ちた中須賀さん。
いやーこんな事もあるんですね

9IMG_1946.jpg
レースの明暗を目撃してしまったんですが、レースは秋吉さんと伊藤さんのバトルで。
終始秋吉さんがリードしたままで、終わってみたら。。。
22IMG_199.jpg
TSR秋吉さんの優勝!(^-^)いやー速いです、鈴鹿は得意ですね。
 
1レース目の興奮が冷めないまま、ちょっと休憩してすぐにピットウォークでして。
さすがにピットウォークは人が多いです。
天気も悪い雲だぁね。。。

11IMG_2003.jpg
今回は伊藤さんの卒業記念て事で、伊藤さんのメモリアルランが♪
 ↓ 伊藤さん登場

12IMG_2007.jpg
乗ってはるマシーンは、1999年に伊藤さんが乗ってたRC45(RVF)だそうです。
フロントのゼッケンが大きすぎじゃね?(^^;)なんて思ってみてました(^^)

13IMG_2019.jpg 14IMG_2026.jpg
伊藤さんは何に乗っても“絵”になりますねぇ~
 
さてさて、伊藤さんのメモリアルランも写真に収めた事出し、もう一つの目的に。
ここです、ここ。
今回は、伊藤さんとムサシの高橋タクミさんを目当てにロックオンなのだ
 
15IMG_2034TTT460-653.jpg
これが欲しかったんです、今回絶対♪
このタオルはサインの列に並ばないと、くれないんですよーーー♪
ナイスげっとん。

16IMG_2161.jpg
しかも(^^;)
本名でなくて、ブログHNでサインをねだったオイラ(笑)
モロにネタか?と言われそうですが、これで良いのだ(-^^-)

17IMG_2162.jpg
サインもらって、握手もしました!
頑張って下さいって、声もかけましたーーー
実は2ショット写真もお願いしようと思ってたんですが。
(><)ピットウォークの時間が無くなって、ダメでしたーーー残念。
ま、またの機会があるさー
 
なななななので?
今回はお姉さんの写真は。。。ありません。(^^;)UPしないだけだったりして(苦笑)
ピットウォークを楽しんだオイラは、その後、アレやこれやを食べて
写真ないんですケド(笑)
 
ウロウロしてたら、JSB1000の2レース目がスタート間近で。

18IMG_0426.jpg
3時になると雨が降ってきたのだ・・・
キレイなお姉さん達、すごい寒そうです。

19IMG_2054.jpg
 
いよいよ決勝!
中須賀さんが1レース目で転倒しはったんで、誰がチャンピオンになってもおかしくない。
でもでも ですね。
雨だと、あの宇宙人と呼ばれる、TSR秋吉さんの独壇場でしょうーって思うオイラ。

20IMG_0434.jpg
大きな屋根があるグランソスタンドからの観戦なので、濡れる事はないんですが。
 
(@@;)ライダーさん達はすごいです。
バシャバシャの中でもカッ飛んで1コーナーに消えていきます。
この人達、絶対、頭のネジってゆうネジが無いですよね、きっと(@@)

21IMG_2113.jpg
 
22IMG_2129.jpg
 
(^-^)ええ。
そして予想通り?TSR秋吉さんが1人独走で、ブッギリな優勝!
(写真は1レース目の使いまわしですが 笑)
やはり雨の鈴鹿は秋吉さんですね、コケなければ(^^;)

22IMG_199.jpg
 
しかもです!
TSR秋吉さん、2連勝で年間チャンピオンも獲得ですだ!(^^)おめでとー♪
来年は1番をつけるのですね♪ いいね(^^)

23IMG_2147.jpg
2位は伊藤さん。
1レースも2レースも2位でした。おつかれっしたー。
3位には中須賀さん。1レース目の転倒は残念でしたが、さすがの走りでした。

24IMG_2148.jpg
いや~、面白かったです(^-^)
やっぱりレース観戦は生観戦に限りますねー♪
迫力もですが、色んな視線と情報で観れてとっても興奮するし楽しい。
オイラにはあんな走りは絶対できないけど、よし!バイク乗ろ!って元気がもらえるね。
 
またレース観戦、行くど~(^-^)
 
最後はやはり。
テールツーノーズ サイドバイサイド
の写真で締めくくろう(^^)うん。
4IMG_1850.jpg
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

スポンサーサイト

鈴鹿~全日本ロードレース予選。伊藤さんラストランなのだ。

天気が良かったら、CB号でバビューンと行って観戦するのがオイラ流なんですが。
自宅から1時間そこそこなので、ちょうどええ感じのプチツーなんですが。
(==)生憎の台風DAYなので、とーーーっても残念ながら車でGo。
 
鈴鹿といえば。
鈴鹿サーキットと言えば!(^0^)
SKE48が8耐では応援サポーターとして、歌って踊ってましたよね。
なので、ええ。SKE48を聞きながら、とても楽しく向かったのだ(笑)
(過去記事を参照 → 鈴鹿8耐の観戦後記でごめんねSUMMERを・・・核爆)
 え?(^^;)キモい?(爆)
 
そんなこんなで、鈴鹿サーキットに到着♪


ホンダブースでは、伊藤さんのレーザーが真ん中にどん!と
伊藤さん、男前ですね~(^^)
今年で全日本を引退宣言されて、ほんと残念です。
でもでも、来年の8耐は出ますよね?楽しみにしてます。

2IMG_0600-448.jpg
ホンダブースには、CB1300STのスペシャルエディションがあったので。
ほほ~やっぱりスゲー乗りやすいポジションだねぇ~♪ と関心。
 
予選は午後からなので、とりあえず食い気なのだ(笑)
何を食べようか迷ったんですけど、また!?8耐ドックチーズ乗せを♪
上のチーズがとろっとろに溶けて、最高にまいう~なのだ♪

3IMG_0360.jpg
ドックに堪能したので、メインスタンドへ。
予選なんでスッカスカですね(^-^) どこでも座れます。
決勝もなんですが、指定席はありません(パドック側は別)が、今日はメインスタンドで。
いわゆる“地蔵さん観戦”て事で、ずっとここで観るのだ。

4IMG_0365.jpg
ちょうど、ピットウォークが開催されてます。
ふと見ると、伊藤さんチームのケーヒンに凄い人だかりです。
デジイチ持参なので、望遠で見てみて。
お?伊藤さんがサイン会をされてるのかな?さすがの人気ですね。

5IMG_1698.jpg
予選のピットウォークは観客も少ないので、カメラ小僧も少ないです(^^;)
TSRのお姉さん、ヒマそうです(^^;)
カワサキはなんか、力が入ってますね(^^)
オイラ今日はピットウォークは不参加なのだ。明日・・・明日の決勝は行きますから♪

6IMG_1695.jpg
待ってて下さい。  ・・・・・・え?キモい?(爆)
7IMG_1697.jpg
しかししかし。
明日の決勝のピットウォークでは、お姉さんは“あまり”撮らないつもり。
( ↑ 微妙な表現・・・笑)
ちょっと今回は、目的があるのだ(^-^)実現できるとイイなー♪
 
 
そうこうしてると、予選の始まりはじまり~
伊藤さんがピットから出てくるだけで、観客の声援が(@@)盛り上がってます!

8IMG_1713.jpg
台風が来てるだけに?
今回も台風の様なタイムをポンポン叩き出した、TSR秋吉さん。
やはりウェットな路面では、秋吉さんに勝てる人はいませんね。

9IMG_1786.jpg
今回も被写体モードにさせていただく、ムサシの高橋タクミ君です。
君て言わせて欲しいくらい、すげー若い。
8耐で優勝して注目度はNo1かも?明日のピットウォークでお会いしたいですね~
10IMG_1700.jpg
 
 
予選が始まったら、もう凄いです、迫力!
3回予選があるんですが、タイムがどんどん出ます書き換えられます!
最初はちょっとウエットな路面だったんですが、最後の方はスリックでバンバン走りで。
11IMG_1793.jpg
 
12IMG_1717.jpg
 
13IMG_1756.jpg
グランドスタンドの防御ネット越しなんで、あんま良い写真ないっすねーーー(ーー;)
ま、明日はもちょっと気合いいれないと)^^;)
 
予選は。
3回ありましたが、TSR秋吉さんが3連発ポール!
最後なんてもう、1人先に6秒台をタタキ出して拍手喝采(^-^)
伊藤さんも続いてナイスタイムで。
その他のライダーさんも、こぞってナイスなタイムを出してはりました♪
 
明日の決勝は(^-^)
3つどもえ?いや、4つどもえ?いやいや、6つどもえ級なバトルは必見だぜ!
誰が勝ってもおかしくないけど。
伊藤さんのラストランなのでーーーーー勝って花道を飾って欲しいな。
ガンバです、伊藤さん。

14IMG_0600-802.jpg
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

中野真矢・・・いや、王子さまの引退セレモニーなのだ。

blg nakanokunnKK 

10/31・11/1の2日間、鈴鹿サーキットへJSB1000の最終戦を観戦に行った。

(写真は、一緒に観戦に行ったnakayosiさんからのプレゼンツ。ありがとう♪)

ピットウォークの途中で、ある盛大なイベントが開催されたのだ。

バイクレース界の王子 中野真矢さんの引退セレモニーだ。

MotoGP参戦後、アプリリアに移籍してスーパーバイク世界選手権で戦ってた。

ケガもあってか、なかなか良い成績も残せない状況で決断したのか、引退宣言。

スター選手が引退するのは、本当に残念ですね。

 

この写真の後、バーンアウトをバッチシ決めて。

凄い白煙が迫力でした。・・・え?抽象的? はい、オイラ見れませんでしたから!(爆)

観客の大きな歓声と声援の中、中野スマイルで爽やかに退場されました。

そこで。オイラから中野王子にひと言。

 

中野さん、来年はホンダで鈴鹿8耐を走って下さいっ!

お願いしますだ(^^)

 

絶~対、盛り上がる事必須でしょ!

しかし王子、もっのすご爽やかだったなー♪

 

              お帰りは コチラ からページ切り替えOKです。

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

鈴鹿でJSB1000のレース観戦!決勝なのだ~

11/1(日)は鈴鹿サーキットで決勝レースの観戦をしたのだ。

前日の予選に引き続いての決勝戦。

全日本最終戦で、各クラスでチャンピオンが決定する、とても盛り上がるレース。

今年はモトクロスもロードもレース観戦に行ったが、ライダーさん達のファイティングスピリッツというか、根性というか。いつも色んなドラマがあって、凄く感動する。

あの精神力は本当に強いと思う。勇気と元気も貰えるってもんだ。

 

ま、前置きはこの辺で・・・笑

決勝当日は、午後から天気が崩れるとの事で・・・車で行きました!(笑)

ご近所ツー友のnakayosiさんと車で。ええ。雨の鈴鹿には車でね♪なのだ~(^^)

 

 ↓ バイクよりちょっと時間かかるけど。何ででしょう(笑)

   鈴鹿サーキットに9時ちょいに到着、まずは最終コーナーで観戦です。

オイラ達お目当ての。JSB1000クラスの公式走行が始まりました。

やはり凄いです。(@▽@;)迫力MAXです。

最終コーナーでリアがズルズルしながらも、ねじ伏せながら脱出していきます。

jss2.jpg 

最終コーナーの内側に、新しい観戦ポイントが出来てるんです。

ここだと、素晴らしい写真が撮れるでしょうねぇ。

でも、お金が追加でかかる上に、こんな高いトコ・・・オイラ無理っす(><;)

jss3.jpg 

オイラの目線はTSR秋吉さんに集中的に向けられます(^^)

チャンピオンピンレースには関係ないんだけど、勝って欲しいです!

jss4.jpg 

公式走行を最終コーナーで堪能して。

JSB1000の決勝は2レースあるので、まず最初の決勝はメインスタンドにと。

 

 ↓ 緑の幕のトコです。ええ。カワサキの応援席らしき場所です。

   でもオイラが応援するのは、ホンダです!TSRです!わはは(笑)

jss5.jpg 

いよいよ決勝が始まろうとしてます。

8耐より全然台数が少ない(21台)なので、ちょっとこじんまりしてますが。

スターティンググリッドで待つ時間。緊張感が高まりますなー。

jss6.jpg 

 ↓ もう1人、オイラ的に応援してるのは、やはりホンダに乗る伊藤さんです。

   もう44才?すげーです、やっぱりこの人は。いや、この方といいましょう。

jss7.jpg 

秋吉さんも何とかコンデジで撮れました。

TSRブルーに白い文字。金色のホイルもマッチして。かっけーです!

jss8.jpg 

1周50秒ちょいで周回して、20周なんであっという間に終わります。

しかしラストの激バトルは凄かったです!

伊藤さんが先頭を取ったんですが、中須賀が最終ラップで抜いて。

観客は大盛り上がりで、やんややんや(←表現古い?笑)の歓声でした。

オイラ的には、伊藤さんに勝って欲しかったなー。でも凄いな、中須賀。やるなぁ。

jss11.jpg

3位にはポイントランキングTOPの酒井がきっちり来ました。さすがです。

 

JSB1000の決勝1が終わると、速攻ピットウォークなんです。

そそくさとピットウォークに行きます。

↓ ピットウォークを買うとコレが貰えます。これが券代わりです。

  記念になりますよね~。オイラ的にはこんなのスキです。

jss9.jpg 

多くの人がピットウォークを楽しみます。

だって今回、あの王子、中野さんの引退セレモニーもあるんですよ!

jss10.jpg 

今年で250ccも最後なんで、そのセレモニーランもあるとか。

そのセレモニーで250ccのレーサーに乗って走る人がピットにいてました!

ダディ岡田さんと高橋クンです。この2ショットは珍しいでしょ。

↓ 左のバイク、加藤大治郎のんですよね?オイラ詳しい事は知らんけど、、、

jss12.jpg 

 

 

ピットウォークと言えば。ええ(=^。^=) キレイなお姉さんも多数ですよね~♪

今回もいっぱいの笑顔をくれましたー♪

  

 

   そ・そ・そ・それでは、お楽しみ写真のコーナーって事で(^^)

 

 

 ↓ TSRです。オイラ的には1番おキレイだと思いました。イチ押しです(^^;)

   8耐の時のお姉さんとは違いましたが、TSRのお姉さん、とてもキレイです。

jss13.jpg 

↓ 伊藤さん所属の、KEIHINホンダのお姉さんです。

jss14.jpg 

↓ ヨシムラJOMOスズキ。お姉さんは見当たりません?時間悪かったかな?

  チャンピオンを狙うチームとしては、そんなの関係ねぇ~かもね?

jss15.jpg 

 

ここからは他のチームのお姉さん写真連打で。妄想し過ぎに注意ですね(笑)

jss16.jpg 

jss17.jpg 

jss18.jpg 

jss19.jpg 

 

 ↓ オイラ的にこれ、ありです。(笑)バイクもサイクロン号を意識で。ナイス。

jss20.jpg 

↓ このお子様もスタッフとみた!ずーっとポーズ決めてました。お疲れさん(^^)

jss21.jpg 

jss22.jpg 

 

 ↓ お姉さんライダーも。頑張ってください~♪

jss23.jpg 

 ↓ もう1人見っけました♪ 決勝でも見つけましたが、カッ飛んでました(@□@)

jss24.jpg 

ピットウォークの時間で、中野真矢さんの引退セレモニーも行われました。

人だかりを何とかくぐり、走ってくる中野さんを偶然に撮れました!ナイス。

この後、1周して戻ってきて、バーンアウトで決めてました。

バーンアウトは撮れなかったんですが、煙が凄かったです。

中野くーん、お疲れさーん!とか、王子サイコー!とか声援が飛んでました。

jss25.jpg 

中野さん、来年の夏は8耐に出て欲しい!マジで!絶対、大盛り上がりです。

 

 

ピットウォークが終わったので、腹ごしらえなのだ(^ー^)

nakayosiさんと仲良く同じ物を発注。鈴鹿とんてき1,000円です。

ちょっと割高やなーと思ったけど、ま、こんなもんかな。まいうーでしたよ♪

jss26.jpg 

鈴鹿とんてきを食べつつ、125ccの決勝も観戦しつつ。

125ccも速いんですね(@□@;)1,000ccと4秒くらいしか変わらないんですよ!

いかにコーナースピードが速いのかって話ですよねー。

 

 

そんなこんなで、いよいよJSB1000の決勝2ヒートです。

これで年間チャンピオンが決まります!4位までの誰もが可能性ある混戦です。

しかーし!雨です! 本格的に降ってます(ー。ー;)

決勝1とは全く違って、完全ウェットの難しいレースになったのだ~。

jss27.jpg 

jss28.jpg 

でも、一旦スタートしてから、1台のマシンからオイルが出たらしく白煙が!

その為、仕切りなおしの再スタートとかありましての、仕切りなおしで。

 

↓ ライダーさん達も、気合い入れ直しでいよいよスタートなのだ。

jss29.jpg 

 ↓ スタート前の考え事?なTSR秋吉さん。望遠で画質キツいなー(++)

jss30.jpg 

 ↓ サムライの様にじっと待つ伊藤さん。

jss31.jpg 

 ↓ どっしり待つ、ヨシムラJOMOスズキの酒井さん。

jss32.jpg 

ウェットレースになった、決勝レース2。

凄く面白かった!またまた凄いドラマが待ってました。歓声ありまくりでした。

4位を走ってたポイントランク1位のヨシムの酒井が!!!

前の3位を走るホンダ伊藤さんにS字で接触!何と酒井が転倒!(@□@)

これで酒井はチャンピオンを逃す事に。悔しかっただろうなぁ。。。

 

決勝2では、冒頭から1位を激走するTSR秋吉さん。

やはり雨には強い!8耐の時と同じ様に、S字でとんでもない抜き方披露で。

でもでも!

最終ラップでまた凄いバトルがありました。

ゼッケン#1の中須賀がずっと秋吉を追いかけて2位を走ってたんですが。

最終ラップの2コーナーで秋吉を抜いて1位に躍り出たんですよ!

でもでも!

次のS字で秋吉さんが、またズバッと抜き返して!観客はワンヤワンヤです。

いや~凄いバトルでした。

秋吉も速いけど、中須賀もさすがの#1です。速いです。うまいです。

 

最終コーナーを抜けて現れたのは、TSR秋吉さん! 優勝!!!

やったね。おめでとう!秋吉さーーん(^m^)

 

この結果、JSB1000の年間チャンピオンは、2年連続で#1中須賀がゲット。

やはりアレか?新型R-1、戦闘力高いなぁ、、、とマジで思った。

だって、2コーナーの先で秋吉を抜いたのにはビックリだった。

ライダーもだろうけど、やはりR-1の戦闘力は相当高いですな。

R-1の時代が来るのか?・・・いや、もう来てるか(笑)MotoGPでは常勝だもんね。

 

 

いや~、JSB1000の決勝レース、2つとも凄い面白かった!(^ー^)

最終ラップであんなに濃いドラマチックなバトルがあるなんて!

でもその他のカテゴリー(125cc、250cc、600cc)も同じく感動した。

やっぱりレース観戦は。レース場で生観戦だと思うのだ。(^^)b

自分ではあんな乗り方はようせんけど、見ていて凄く気持ちいいです。

来年も行くど~(^=^)b

 

 ↓ 今日のお土産。鈴鹿印の栄養ドリンクが!1本いっとく?(爆)

jss33.jpg 

 

写真枚数は多いけど、若干手抜きギミのレポになった感?(苦笑)

だって。。。明日はバイクイジりに夢中になるんだもの。

今日で観戦記事をやっつけておきたかったのだ(笑)

あ・・・でもまだ、動画を編集してない。来週になるのかな(苦笑)

  

 

              お帰りは コチラ からページ切り替えOKです。

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

鈴鹿サーキットで見つけた、モリワキの意思?石?

鈴鹿サーキットでふと見つけた石碑の様な金属の様なモニュメントに。

モリワキレーシングの書込み?(←違うやろ~笑)があった。

ノスタルジーな世界観か、はたまた企業の社是か?と思って気になって。

気になって仕方なかったので、帰宅してググッてみたら。

(@□@)なんと、本田宗一郎氏のお言葉らしいです!

 ↓ 以下、鈴鹿のシティガイドより抜粋。鈴鹿の名誉市民なんですね。

◆本田宗一郎氏の功績
 昭和23年9月に本田技研工業株式会社を設立。昭和35年4月から本田技研工業株式会社鈴鹿製作所の操業を始められ、本市における産業の振興に大いに貢献されるなど、市勢の発展を支える原動力となりました。また、「鈴鹿の道は世界に通ず」という理念の下、「くるまのまち、モータースポーツのまち」として世界に「鈴鹿」の名を広めるなど、常に国際的視野を持って活動され、本市の国際化の推進に尽くされました。

なるほど~(@m@)深いのねー。

HONDAファンのオイラとしては。

 ええ。も一回、ちゃんと見ておこう♪(^^)
 

 

 

               お帰りは コチラ からページ切り替えOKです。

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 

鈴鹿サーキットで全日本ロードレース観戦。一応ツーリングなのだ。

 今日は鈴鹿サーキットで、全日本ロードレースの最終戦の、そのまた予選。(笑)

7月末に観戦した、鈴鹿8時間耐久ロードレースに出たライダーも多数いる。

HONDA好きでTSRファンであり、CB1300ライダーのオイラとしては。

ええ。鈴鹿サーキットへCB1300でツーリング&観戦にGo!なのだ(^^)b

 

予選の目当ては、全日本最高峰のJSB1000カテゴリーなのだ。

昼前に到着すればいっか♪って感じなので、遅めの出発を決め込んだ。

自宅を9時に出発。これで行くと、鈴鹿には10時半くらいですかねぇ?

 

↓ どーん!と走った丁度いい所にある、大内SA。ここ、MYブームなのだ。

  何でかって言う理由の一つに、良い写真ばかり取れるので好きなんスよ。

  今日も青空のキレイな、下アングルの自己満足OK(笑)な写真が撮れたしね♪

トイレいって、コーヒーぐびっとして。そそくさと出発なのだ(^^)

ここ、名阪国道にもすぐに乗れる所も好きなんですよね。信号無いし(笑)

もう何回も走ってるので、鈴鹿にはナビ無しで行けるエリアなのだ(^^)

 

↓ バビューンと走って、関ICで降りて農道系を走って。

  あっという間に鈴鹿サーキットに到着なのだ(^m^)

  今日はバイクを駐車するトコも違うんです!事前に調べておいたのだぁ。

  行った事がある人は解るでしょうけど、遊園地前のところでは無いのだ。

  サーキットに歩いてすぐの所に、2輪専用駐車場があって、すごくナイス。

  もうバイクがすんごい台数止まってます(@@;)さすが鈴鹿。  

sbs2.jpg 

この2輪専用駐車場、レーシングコースにすごく近いんです(^0^)

入場する所が、8耐の時に赤福氷が出店してた所が入口になってます。

↓ この観覧車とフリーフォールを見ると、鈴鹿に来た~って気持ちになります。

sbs3.jpg 

到着して、どこで観戦すっかなーと。あちこち歩いて今日のポジションを模索して。

sbs4.jpg 

sbs5.jpg 

↓ 途中、アナウンスが賑やかだなーと思ったら。

  コースで結婚式?ウエディングラン?がされてました。お幸せに~♪

sbs6.jpg 

とりあえず、JSB1000の予選のQ1は最終コーナーで観戦をと決め込んで。

↓ プログラムを買って、直前の勉強と予習なのだ(^^)

  8耐ライダーが多数参加してて、見覚えある方多数。

  とうとう、オイラも観戦慣れしてきたか?と自己満足で(笑)

sbs7.jpg 

JSB1000の予選スタートは12:05から。 って事で、とりあえず、

 

 

 

  何か食うか!(笑)

 

 

 

 ↓ 今回はコレに目が奪われて、速攻で買ってしまいました。

   これ、8耐ドックってネーミングなんですよ♪(^^;)

   超デカいっス!30cmのあらびきフランクがINなんですもの!

sbs8.jpg 

最終コーナーで暖かいなぁ(~v~)って、のほほんと食べて。幸せですねぇ。

sbs9.jpg 

 

いよいよJSB1000の予選が始まりました!凄い迫力です!(@▽@)おおお

今回は東コースだけなので、50秒そこそこで1週してきます。

台数は少ないけど、バトル多数で見ごたえMAXです。

予選でこれなら、決勝はそれはもう、ハンパないと思うのだ。ふふ。

sbs10.jpg 

 

数ラップ重ねて、オイラ応援するTSRの秋吉さんが!

今回のショートカットされた最終コーナーで!しかもオイラの目の前で転倒!

↓ おかげで、こんな写真も撮れてしまったけど。大丈夫ですかーーーーー(><)

sbs11.jpg 

(-^^-)でも。

どうやら秋吉さん、転倒する前に予選2位のタイムを出してて。

予選通過は問題ないみたい。さすが。

sbs12.jpg 

予選の第一ヒート?クオリファイ??が終わったので、場所移動。

メインスタンドに移動です。sbs14.jpg

ここはトップスピードで走るライダーが見れるんで、結構好きなとこなのだ。

 

しかし。JSB1000の予選ルールだけど。

 

↓ 3回予選あって走るんだけど、これが結構なややこしさ。

  21台が決勝を走るってのは解るんだけど、何か、よう解らんがなー。

sbs13.jpg 

ま、秋吉さん他、有名ライダーは上位にまとまってるので。  ・・・いっか♪(^^)

 

↓ Q1でコケた秋吉さん。Q2で元気過ぎる走りで現れました!

  ツナギが土色になってたのが印象的でしたが。

sbs15.jpg 

予選のルールを把握しないまま、予選が終わりました(^^;)

 

いやぁ、凄いです。ゼッケン#1はダテじゃないね、中須賀さん!

バリバリ伝説のグンみたいに、ジラして後から登場してスパーン!とポールGet。

ぶっちぎりに速いです。上位にはベテランから若手No1の高橋君も。

#56の高橋君、19才らしいです(@@:)すげーですね。

sbs16.jpg 

いやはや。さずが全日本最高峰。迫力もドラマもあって見ごたえありますね。

この後、125ccの予選とかあったんだけど、今日オイラはこれで退散。

名阪国道をどーん!と走りたいとこですが、覆面さんに2回も足止めされ(苦笑)

ライダーさん達、かっこよかったなーーって思いながら低速走行しました(笑)

まあ、それでもノンストップで針テラスまで戻って休憩&給油して。

sbs17.jpg 

3時なので、おやつでも買って帰るか~と思って、前から目をつけてたコレを。

白いたい焼きです。あんこ・カスタード・抹茶を1個づつ買ってお持ち帰り♪

sbs18.jpg 

普通のたい焼きと違うんですね!これ。モチモチってしてて美味しかったです。

ピンク色のたい焼きが売り切れだったので、今度また、買わねば(^^;)

 

 

今日は200kmちょいの短距離がてらのツーリングだったけど。

鈴鹿サーキットは最高です!レース観戦は新鮮なのだ(^^)b

明日の決勝は天気持ちこたえて欲しい。。。何とかお願いなのだ~

ま、雨でもグランドスタンドなら濡れないから、いいんだけどね~♪(^-^)

明日の決勝は、激戦&バトルしまくりだと思うのだ。楽しみなのだ

 

 

                      お帰りは コチラ からどうぞ。

                      実は家族がブログやってるかも?

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

 


いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。