CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢前(おとこまえ)ステッカー装着なのだ

CB1300のレアでナイスなカスタム、漢前ローターを装着した。

漢前と書いて“おとこまえ”と読ませるこの粋なカスタムパーツ。

昨日、カスタムして、プチツーがてら検証もね!ツーリングに行ってきた。(^^)

でもでも。

とっても大切な最終工程を、(><;)すっかりぽっかり忘れていた。

    

 ↓ 装着してる人しか持ってない、これまたレアなステッカーなのだ(^▽^)

   どこに貼ろうか悩んだあげく、冒険一切なし(苦笑)の定番な所にした。


いい感じなのだ(^^) やっぱCB、かっこいい!

otosute2.jpg 

さりげなく?マフラー下のスイングアームに。

otosute3.jpg 

              

             て事で。

 

otosute4.jpg 

やっぱりコレを貼らないと、モチベーションも違うよねぇ♪( ̄▽ ̄)ふふ。

所有感?達成感?物欲感?ええ。それはもうMAXなのだ~♪

ステッカーって、大切な表現ですよね~。

ほんとは今日も、漢前ローターを“賞味”しに走りに行こうと思っていたけど、何やかんや色々あって今日は結局乗れずで。うむぅ。。。

ま、昨日のプチツーでナイスな加速は味わったのでOK♪なんですけど。

ま、また来週にでも、思いっきり楽しめるルートに走りに行こっと。

 

このステッカー、日本で何人くらいが持ってる(貼ってる)のかなぁ?

今度、開発者のかいさんに聞いてみようかな。

  

今日はCBに乗らなかったけど、とってもピカピカに磨きました!

 ↓ 昨日のプチツーで雨に当たったので、リアカウル下はこんな状況・・・

   折角の自作ステッカーが台無しなのだ(><)ううう。

rf1.jpg 

この部分もキレイにしないと気がすまないオイラ。

 ↓ もちろんキレイに掃除ですだ。

   しかも、プレクサスを使って最終的に磨いたった。贅沢かなぁ(苦笑)

rf2.jpg 

うんうん、満足な状態。

リアカウル下はどうしても汚れるんですけどね。晴れた日だって汚れる。

でも、プレクサスで処理しておくと汚れ(オイルとかも)が付きにくいのだ。

その後は、CB1300の全身をプレクサスで磨き上げて。

ええ。ピッカピカのCB1300になったのだ。(^^)b

   

漢前(おとこまえ)になった、オイラのCB1300。

でもオイラの腕は、とてもじゃないけど男前なレベルじゃない(笑)

より楽しく乗れる様に、もっと練習しつつツーリングにお出かけするぞーーー♪

ステッカーも貼って、これでカスタムは正式完了!なのだ。

 

  

お帰りはコチラからどうぞ。 ⇒ ライダーブログのブログ村


 

スポンサーサイト

CB1300フルパワーのその先へ!

CB1300フルパワーのその先へ!

( ̄▽ ̄)ん~ 我ながら、すごいナイスな題名を付けたのだ!と自画自賛(笑)

もう題名だけで記事を終わろうかと思ったくらい(爆)

 

7月20日に入手してから、約1ヶ月も眠っていたこのカスタムアイテム。

THE・漢前ローター (^-^)

このパーツの詳しい説明は置いといて(え?・・・笑)

このパーツを付けるには、その前にフルパワー化(つまり輸出仕様ってやつね♪)にする必要があったので、色々と参考にして自分で作業を行った

フルパワーになってから、ノーマルとの違いを楽しみつつ遊んでた。

そろそろ漢前(おとこまえ)カスタムいっとく?

って事で、ボル友のくまさんと最終?カスタムを一緒に行う事にしたのだ(^^)

 

でも?自分で行うのが超~~~不安なオイラ達。(苦笑)

畳屋さんとボイラ屋さんの“夢の基地”で場所を借りて作業させて貰う事にして、あれやこれや指導をうけつつ、あわよくばかなりの部分を助けて貰おう!と。

で実際は、ボイラ屋さんに全部作業をやってもらい、すんごい助かったのだ。

多分、オイラ達が自分でやってたら何時間かかってた事か。マジで(笑)

まーオイラ達が自分でやってたら、かなりの確率でどっか壊してたかも(苦笑)

ボイラ屋さん、本当にありがとう(^^)

otoko1.jpg 

 ↓ 説明書も読んでないのに、説明書以上の作業を行うボイラ屋さん。

  すげーです。早いです。的確です。将棋で言う所の、3手先を読むって感じ?

otoko2.jpg 

 ↓ あっという間に折り返しです。

otoko3.jpg 

 ↓ 今回、交換するパーツ。

   こっち(表面)では違いが解らないんですよね~。ふふ、裏は内緒って事で。

otoko4.jpg 

 ↓ 細かい作業は割愛で。え?ブログを手抜き?・・・(笑)いや、あれこれと。。。

otoko5.jpg 

あっという間に完成しますたっ(@^ー^@)

CB1300のバージョンUP完了ですっ。

otoko6.jpg 

エンジンかけて問題なく。アイドルでは何ら変わった感じはしないのだけれど。

走ってみないと、どんな感じか解らないですよねー。

 

でこれ、何のカスタムかっていうと、点火タイミングを早めるカスタム。

TSRから発売されてるのもあるけど、これはさらにナイスなローター。

まあつまり、フルパワーのその先の加速感が得られるってナイスなヤツ。

くわしい事は、かいさんのブログを探してみて欲しいのだ。

このカスタムで、オイラのCB1300は完全にハイオク仕様なマシンになるのだ。

otoko7.jpg 

  ええ。もう1台、CB1300がありますから♪

くまさん号も一緒にカスタムをしよう!って事で。

2台目となると、さらにスピード早くテキパキと作業を行うボイラ屋さん。

otoko8.jpg 

あっ!という間に、くまさん号CBも漢前(おとこまえ)になりました。

くまさん号のカスタムは、写真2枚で済ませるオイラ・・・(爆)

その奥で、畳屋さんが何やら秘密の?作業を黙々としてはるのも気になります?

otoko9.jpg 

 

カスタム作業が終われば。ええ。もちろん!体感プチツーでしょう(^o^)

って事で、いつもの西名阪。

高速に乗ってどーん!と、針テラスまでBIGマシーン4台でツーリングなのだ。

左から、ボイラ屋さん・くまさん・オイラteltelさんの4台でGo!

otoko10.jpg 

早速、漢前ローターの加速を体感したのだっ(^-^)b

ひと言で表現するならばすごい軽いですっ

5速で、ぷぷぷキロで巡行してて、そのまま加速したんですがスーッと出ます。

モタつきがほとんど無い感覚です。すごく前に進みます。

 

フルパワーにした時も、おおお~軽い♪と思ったんですが、さらに上を行きます。

4速にシフトダウンしなくても、普通に加速していけます。

高速ではかなり楽だ~。しかも何か楽しいぞー。ヘルメットの中でニヤけてた。

 

作業はちょっと大変なトコがあるけど (ボイラ屋さんにおんぶにだっこでしたが・・・苦笑)、あの小さいパーツ交換だけでこの体感は、なかなかのモンだと思うのだ。

よく下がスカスカになるんでは?とか懸念されるかもですが、そんな事もないし。

もうちょっと乗り回してみないと、アレですが、乗りやすくなった気がします。

まさに、対費用効果バツグン って事でしょうかねー。

え?表現が固い?・・・(笑) じゃ、コレで。

ゴキゲンなCB1300になりましたっ( ̄▽ ̄*)

 

針テラスで天理ラーメンを食して、月ヶ瀬を流しに行くべ♪と出ますが・・

雨です・・・(TT)路面は完全ウエットに近い状態で。モチベーションだだ下がり。

途中で止まって(オイラが道を間違えたとも言う・・・笑)ミーティングして、

“鹿を見に行こう”と方向転換して、奈良公園に向かう事になったのだ。

otoko11.jpg 

奈良公園近くでは、バイクは嫌われてるらしく駐車場がちゃんとありません。

なので、よくバイクが止まってるトコに駐車して、ボイラ屋さんリサーチの店へ。

otoko12.jpg 

オヤジライダーが2人以上集まると、スィーツを食べるのは必須活動なのだ(^^)

・・・いや、オイラ、1人でもキッチリ食べてるな(笑)

ボイラ屋さんが前から目をつけていた店で、ソフトクリームを堪能なのだ。

otoko13.jpg 

どれも美味そうなのでどれにしよか迷ったけど、大和茶&小倉あんソフトに♪

 ↓ 奈良の例の彼も?オススメみたいなので(笑)

otoko14.jpg 

まいう~♪ でした。q(^=^)b

抹茶がふりかけて無く、写真と違うどーって思いましたが(笑)美味いのでOKです。

またもカロリー過剰摂取?に大満足のおじさん達は、鹿エリアに戻ってダベりんぐ。

何やらボル友のくまさん、今日カスタムしたばかりなのに、もう次のカスタムを?

いやーみんな、バイク好きですね♪(^^)

 

フルパワーのその先のカスタムマシンとなった、オイラのCB。

多分、オイラの腕では使いこなせない。うん。(苦笑)

でも楽しいバイクになったのは確かだなー。オイラのスキルもUPさせてくれそう。

ノーマルから、段階をきちんと?踏んでカスタムをしてきてるオイラのCB。

なかなか順調な成長をしてると思う、今日この頃。(ま、自画自賛てやつ)

どんどんCBに乗って、これからも楽しむぞーーー♪

 

 

 お帰りは コチラ を通って帰るってのは、どうでしょう。

 (バイクブログは日々更新。新しい出会いがあるかもですよ?)

 

 

( ̄□ ̄;)あ!そう言えば、漢前ステッカーを貼ってない!

あれを貼ってこそ、このカスタム終了だよね♪ 早速、明日貼ろ。

明日は天気良いのかな?CB1300の続・お試し乗り回し、行けるかしら♪


いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。