fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

金色免許GETした事もあっての、CB号装備見直しとか

ゴールドとゆか、金色の免許になった~♪ (爆嬉)
当たり前だけど、ゴールド免許って5年更新なのね。
5年て、結構長いよね(^=^)

ゴールド免許って、任意保険料が安くなるん?
他になんかエエことあるん?
ゴールド免許ホールドをするでーーー

という、嬉しい事があったので。
なんか記念にとゆことで、うまいうどんを食べに行きまして。
いや、ほんとは天気悪くてバイクにも自転車にも乗れないの日だったので(笑)

久しぶりの情熱うどんに行って、この季節になると必ず食べるあのメニューを!!!


その名も♪
牡蠣塩バターつけ麺
(^^;)まるでラーメンの様なメニューだあ♪

 


つけ汁の中には、ごろごろと大きな牡蠣がプリップリ!
うまい、これは見ただけで100%うまいのが判明なのだ(≧m≦)b

KakiS2.jpg 

激うま!(^д^)b
うどんのコシもバッチぐーぐーぐー

KakiS3.jpg 
塩バターのスープに、牡蠣のダシが出てサイコーにうまい!
これは寒い季節にどハマりなうどんだ!
さすが情熱うどん。また近いうちに、いや、翌日にでもまた来る勢いですきだ。




うまいモンを食べて帰宅したら、ちょっと地味な作業。
CB号でツーリングに出かけて、パンクを喫したオイラ。
ボンベを使ったので、購入しないといけないのだが、その機会に見直しだ。
CB号に搭載のレスキューグッスを見直しだ。

といっても、パンク修理にかかるものを少しグレードUPするか。

ボンベ。オイラCB号には3本搭載している。
でも今回、これだけでは不足(不安)だと思った。

KakiS4.jpg 

修理セメントセットも使ったので、新しいを購入して追加した。
ボンベも新型を追加購入した。
パンクだけでなく、ボルト欠落、パーツ欠落時のカバー用品も盛り込んだ。
これだけの物を小さいパックにして、CB号のバッテリー上のスペースに入れるのだ。
CBってば、シート下は結構なスペースがあるので、こんなの余裕のよっちゃん。
(CBのシート下って、何リットルか忘れたけど1泊ツーくらいの物は入るよね♪)

KakiS5.jpg 

これを超うまい具合に、パンク修理キットのミニバッグに収納♪
これがCBのバッテリー上のスペースにピッタシなんだなぁ(^-^)

KakiS6.jpg 



あと、ひと工夫を!
クロスバイクで使ってたポンプが余ってるので、CBに使えないかと?
確か仏式から米式にバルブ変更できるハズ・・・

(^_^)出来たがな!(嬉)  これは使えるね!

KakiS7.jpg 

自転車用なので、コンパクトにたためるやつ。
CB号のシート下なら余裕のよっちゃんですな。
オイラCB号のシート下には、カッパや三脚含めていろんなもんが搭載さてとります♪

KakiS8.jpg 
これで緊急対策用品の搭載はかなりバージョンUPしたな。
例え山の中でパンクしたりしても、カバーできるでぇ。
マスツーでメンバーがトラブっても、結構カバーできるよね♪

あとアレだな、ようかんやクッキーを搭載したらさらに完璧かも(笑)




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト



コメント
No title
あっ!そうかぁ~~。アダプターを付ければバイクにも使えるんだぁ~。
しかも、バイクなら空気圧3kg弱なので余裕で入れられるもんね。
気づかなかったわ。
2013/12/29(日) 18:55 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そーーーーなんですよ、チャリ用のん使えたりしますよ。
ボンベよりも経済的ですよね。
CBはシート下に余裕あるので、これは入れておいてソンはないですよね。
2013/12/30(月) 01:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック